注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

日本語おかしい滝沢カレン

レス12 HIT数 705 あ+ あ-

匿名
17/05/13 18:16(更新日時)

滝沢カレンの日本語が独特でインスタグラムでもフォロワーがたくさんいるそうですね。
話の内容が全く伝わらないしどうして人気があるのかわからないけどあれはキャラなのか?と思ってしまいます。
日本育ちなのに日本語が苦手な人っているんだなと逆に思う。
インスタグラムを一度だけ見たことあるのですがまあ書いてる内容がわからなかったです。
それなのにフォローする人がいるってすごい。
事務所の人とかマネージャーさん・・・大変だろうな(笑)


No.2470677 17/05/13 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/13 10:35
ヒマ人1 

キャラじゃないなら、言語障害ぽい

美人に産まれた事が不幸中の幸い(^-^;

No.2 17/05/13 10:42
匿名2 

あの人のしゃべり、イライラする。
なんでこんなに使われるのかわからない。
そんなに人気があるんですか?

  • << 6 アメトークで岸本カレンの話題になったんですが、スタイルもいいし、顔も悪くないし、だけど変な日本語が面白いから、おいしいタレントだそうです。(一粒で二度と三度も美味しいみたいな事を徳井が言ってました。) チュートリアル徳井やヒロミやカズレーザーもいいって言ってました。 有吉や他のタレントも納得してました。 しゃべくり007でも、ネプチューンやくりぃむしちゅーやチュートリアルも爆笑してたし、やっぱり面白いと思います。 私も面白いと思うし。

No.3 17/05/13 11:04
匿名3 

私は面白くて好きだけど、好き嫌いはっきりしそう。
2さんのように、イラつく人は一定数いるだろうなーといった印象もある。
美人で羨ましい。

No.4 17/05/13 11:17
名無し4 

滝沢カレンのお母さんがテレビ出演時に以下のように言っておられます。

『仕事がロシア語の通訳だったため、幼い頃から周りにはいつも「日本語が片言なロシア人」ばかりという環境だった』

お母さんは、通訳の仕事の他、バレエスタジオを経営されていて、そこにはロシアからいらした講師がいらっしゃるようなので、滝沢カレンは、現在進行形で片言の日本語を耳にする生活をしているのだと思います。

ローラも昔はもう少し普通に話していたし、滝沢カレンも多少キャラ設定されている部分はあるんでしょうけどね。

私は見た目が好みなのと、嫌な事を言うわけでわないので、彼女には好感が持てますね。

No.5 17/05/13 11:30
名無し5 

私も最初イラついたけど今は出てると見ちゃう。
狙って言ってるとしたら凄い!
やはり育った環境なのでしょうね。
親が下品な言葉遣いだと子もそうなるし…
彼女の場合、可愛いし下品な言葉は使わないので好感持てます。

No.6 17/05/13 13:16
匿名 ( valQxe )

>> 2 あの人のしゃべり、イライラする。 なんでこんなに使われるのかわからない。 そんなに人気があるんですか? アメトークで岸本カレンの話題になったんですが、スタイルもいいし、顔も悪くないし、だけど変な日本語が面白いから、おいしいタレントだそうです。(一粒で二度と三度も美味しいみたいな事を徳井が言ってました。)
チュートリアル徳井やヒロミやカズレーザーもいいって言ってました。
有吉や他のタレントも納得してました。
しゃべくり007でも、ネプチューンやくりぃむしちゅーやチュートリアルも爆笑してたし、やっぱり面白いと思います。
私も面白いと思うし。

No.7 17/05/13 14:04
匿名7 

>> 6 岸本カレンて誰ですか?

No.8 17/05/13 14:07
匿名 ( valQxe )

>> 7 滝沢カレンでした。
何で岸本って思ったんだろ。
間違えました。

No.9 17/05/13 14:53
匿名9 

自分も2さんと近い考えを持つ1人です。この人の何が受け付けないかといえばこの人は最近 食レポの仕事が多いですがそれに「台本」があったとしても見てて気分が悪いです。あの毒舌の斬新さが面白いと局側が使ってたとしても何だか言葉使いもたまに日本に出稼ぎに来る口の利き方を知らないフィリピン人の女みたいだし、何かここで一発キツい事を言わないと!という必死感が出ててウザいです。願わくば、うちのTVには映らないで欲しいです。

No.10 17/05/13 17:31
匿名10 

私も2さんと9さんに同意です。最初にテレビで見た時から、話し方が受け付けなかったです。本当にテレビに出てほしくないし、出てたらチャンネル変えます。いくら周りが片言を話すロシア人ばかりの環境だったとしても、あの話し方はないです。

No.11 17/05/13 17:34
名無し11 

この人は頭の回転が早いと思う。
狙って変な言葉を使っていながら、笑えるってすごいよね。
褒めるのか貶してるのか分からない絶妙な言い回しだったり、ただのおバカキャラとは違うよね。

No.12 17/05/13 18:16
匿名 ( valQxe )

私も滝沢カレンは好き。
言葉のチョイスが絶妙だと思う。
うちのガヤがすみませんに出てたけど、面白かった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧