注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

日本を巡る気になるニュース4⃣5⃣

No.314 17/09/11 17:11
名無し
あ+あ-

米山新潟県知事が差別発言!
石平氏の帰化に「吐き気を催すほど醜悪」「祖国を離れ日本人向け中国批判」
2017.09.10


新潟県の米山隆一知事が、中国から日本へ帰化した石平 拓殖大学客員教授を差別する投稿をツイッターで行い、多くの批判を浴びている。
米山知事は石平氏の投稿を引用し、帰化して日本で活動することを「吐き気を催すほど醜悪」と具体的に中傷しており、一切の言い訳が通用しない状況だ。


適不適の判断はさておき、いずれにせよ望月記者は自国の政府に対し直接対峙している。
一方石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない。
闘う望月記者の歌を闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う。

米山 隆一 (あっとRyuichiYoneyama) September 9, 2017


苦しい言い訳に長島昭久議員も苦言

石平氏は米山知事のツイートに「帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ!」と強く抗議している。


新潟県の米山知事は下記のツイートで、「醜悪」という言葉を使って私のことを批判している。
彼は意図的に、人権侵害を平気で行う中国の独裁政権と、民主主義の手続きで選ばれた日本政府と混同している。
この本質の差を無視して一方的に私を攻撃するとは、公人としては不見識であり、卑劣でさえある。

石平太郎 (あっとliyonyon) September 9, 2017


新潟県米山知事は下記のツイートで、「望月記者は自国政府と対峙している」と言うが、帰化人の私にとっても日本政府は自国の政府だ。
しかし米山氏は望月記者に関してだけ「自国の政府」の表現を使うが、私を中国政府と結びつける。
それは明らかに、帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ!

石平太郎 (あっとliyonyon) September 9, 2017


続きます

314レス目(495レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧