注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

少しだけでも

レス35 HIT数 1584 あ+ あ-

名無し
17/05/23 06:55(更新日時)

いつも夫の些細な言葉に傷付いて、どうしたらそんなことを言われずに済むのか、自分の何がいけないのか、あれこれ考えている。あの夜も、そんなことを思い廻らせながら布団に入ったけれど、夜中にお腹の激痛で起きて、トイレの前でうずくまってしまった。そして翌週、流産が分かった。

半年の不妊治療。毎月あの診察台に横たわり、無機質な治療を受け、心が折れかけ、諦めかけていた時の、喜びと絶望。同時にきた。やっと、授かった。でもそれに気付く前に、既に命は失われていた。

少し、ほんの少しだけでも、私にも気を使ってほしい。私同様子供を望むなら、自分の快楽を満たすだけじゃなくその後のケアも考えてほしい。でも、それを言ったら夫にとって、この家や私が疲れを癒せる場所でなくなってしまうのではないか。それが怖くて、とても言えない。

妊娠は、沢山の奇跡によって成立する。若くて無知だった頃は、そんなのは行為をすれば誰でも当たり前にくるものだと思っていた。この歳になって痛感する。そして、男性はいつまでも、無知だ。

一々気にしなければ良い。でも、言われたら気になるでしょ?どうすれば?あまり外出もできず、日中家には私だけ。電話もほとんどなし。人との会話がなさすぎて、声が枯れる。ますます外出する気力が失われる。そんな状況で、どうすれば?

今月もまた、治療。夫のことは愛している。この人との子供が欲しい。でも…。

考えれば涙が出てしまうから、何も考えないように自分に言い聞かせる。そして、更に無気力になる。私の声は、届かない。

タグ

No.2470645 17/05/13 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 09:01
名無し0 

今日も、お腹が痛い。先週からずっと。断続的に、何となく。そして夕方、夫からの「これから帰る」の連絡が来る頃になると、頭痛も出てくる。頭が締め付けられるような、時には殴られたような痛みで、起きていられなくなることもある。

不妊の原因はあなた、そんな事実も、とても言えない。世の大半の男性が考えるように、不妊の原因は女性にある、あなたもそう思っている、今はそれで良い。事実を知ってあなたまで無気力になってしまったら…その方が絶望的だ。

お腹が、痛い。

No.2 17/05/13 09:39
匿名2 

あなたが全てを旦那さんのせいにしてるのとおんなじ、本当は似た者夫婦なんだね。
不妊でも、希望はあるのに。
希望がない人から見れば羨ましい話し。
治療して希望を持てるなら、無機質だろうが喜んで受ける人もいるだろう。

あなたは全てを否定したいだけ。
そう思い込みたいだけ。

No.3 17/05/13 09:47
匿名3 ( ♀ )

不妊の原因は旦那さん?
無精子とか?

じゃなく、精神的なストレス圧力を感じて、それが原因と思う?

後者なら、無理に妊娠希望せず、お別れして、もっと一緒にいて幸せを感じられる人と結婚した方がいいのでは。

  • << 6 男性不妊と診断されました。精子の数がとても少ないそうです。かかりつけクリニックは妻のみ受診というシステムなので、夫は医師から説明されていません。 普段はとても優しくて面白くて、一緒にいて凄く幸せなんです。私は、この夫との子供がほしい。 でも仕事で疲れて帰宅すると、夫は別人のようです。

No.4 17/05/13 09:52
名無し 

頑張っているのは私。我慢しているのも私。そうでないことは、分かっている。

「可能性がある限り頑張ろう」二人で、そう話し合ったんだから。二人でそう決めたのだから、あなたにももう少し真剣に考えてほしい。

否定はしていない。お腹を痛めるのは私、ただそれだけ。つまらないことで八つ当たりしないでほしい、ただそれだけ。

夫に相手されないから友達とランチ、他の男と不倫、そんな逃げ場がある人達が羨ましい。

No.5 17/05/13 09:56
匿名5 

結婚して10年の二児のパパです。

子供は勿論可愛いですが、子供が出来て嫁は変わり毎日イライラしています。結婚まえから神経質な部分があったのですが、子供が出来て更に神経質になり長男の小学三年生の息子は私と一緒でマイペースでのんびり屋な性格なので、毎日怒っています。

嫁とはセックスレスで半年に一回くらいです。結婚し子供が出来ても良いことばかりではないと思います。貴方にすれば嫌味に聞こえるかもしれませんが、子供がいない夫婦でもいいのでは?

夫婦が愛し合って二人で死ぬまで一緒にいる。

それも1つの愛の形だと思います。

私の妻がもし不妊症だったのなら、私は無理に子供を作る必要はないから、その時は寂しいかもしれないけど、ずっと私が側にいるから二人で生きて行こう。っと、言いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 私も、今もこんなに(普段は)仲が良いのだから、子供がいないという夫婦の形もありなのではと思っています。でも、夫が特に強く子供を望んでいます。 夫が神経質な分、私が穏やかにそれを包容できるよう努めています。

No.6 17/05/13 09:56
名無し 

>> 3 不妊の原因は旦那さん? 無精子とか? じゃなく、精神的なストレス圧力を感じて、それが原因と思う? 後者なら、無理に妊娠希望せず… 男性不妊と診断されました。精子の数がとても少ないそうです。かかりつけクリニックは妻のみ受診というシステムなので、夫は医師から説明されていません。

普段はとても優しくて面白くて、一緒にいて凄く幸せなんです。私は、この夫との子供がほしい。

でも仕事で疲れて帰宅すると、夫は別人のようです。

No.7 17/05/13 10:00
名無し 

>> 5 結婚して10年の二児のパパです。 子供は勿論可愛いですが、子供が出来て嫁は変わり毎日イライラしています。結婚まえから神経質な部分があっ… ありがとうございます。
私も、今もこんなに(普段は)仲が良いのだから、子供がいないという夫婦の形もありなのではと思っています。でも、夫が特に強く子供を望んでいます。

夫が神経質な分、私が穏やかにそれを包容できるよう努めています。

No.8 17/05/13 10:19
匿名5 

>> 7 なら尚更旦那さんは貴方の精神と心を癒してあげないと貴方が壊れていきますよ。

流産すると言うことは、誕生しようとする生命の命が失われることで、女性側からすれば精神的にも肉体的にも負担が掛かっているのだと男性側は理解してあげないと、女性側が可哀想です。

スレ主さんの話しを見る限り旦那さんの精子数の少なさに原因があるみたいですね。
精子の濃い男性の精子は、ドロドロのゼリー状で、薄い男性は水状です。この原因として一番可能性が高いのは幼少期、青年期に高熱の熱が出た時に精巣に異常をきたし、精巣される精子の数のが減るとされています。

日々の食生活や薬によって精子の数を増やすことも出来るので、素直に旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか。優しい旦那さんなら貴方が感じた、失望感、悲しみを理解し、真剣に妊娠に対して取り組んでくれるのではないでしょうか。

No.9 17/05/13 10:44
名無し 

>> 8 優しいお言葉に感謝いたします。
流産した時、他の病状の疑いもあったので私は手術を受けました。心身共に大変傷付きました。そのすぐ後に、親族で集まる機会がありました。幼い姪や甥が来るので、まだ子供と対峙する自信がなかった私は、行くことを躊躇して夫に言いましたが、夫は逆に甥や姪に会える楽しみでいっぱいだったようで、切れられました。憤慨する夫をなだめるためにその親族の集まりに私も参加しました。術後すぐだったので体が本調子ではなく、皆を見守ることしかできませんでしたが。

治療を始めてから、話せることは夫にも話して、一緒に食事改善やビタミン剤服用などもしています。でも、無精子症との診断は、ずっと隠したままです。医師から言われた時、私は夫が傷付くことを想像してとてもショックでした。夫には、いつも笑っていてほしいのです。ただそれだけを思い、不妊治療にも耐え、夫の八つ当たりにも耐えています。

No.10 17/05/13 11:12
匿名5 

>> 9 二人が繋がり夫になるですよ。

夫婦間で気遣いや思い遣りも大事ですが、私が逆の立場で自分が無精子が原因で妊娠出来ないんだと分かったら、私は自分を許せなく、それ以上に妻に対して申し訳ないと、深く反省して、病院で治療しますよ。

貴方の優しさも理解できますが、その優しさ不要なのでは?正直に旦那さんに真実を話すべきです。

じゃないと何も進展しません。

旦那さんなら必ず受け止めて、自分の症状に向き合ってくれると思います。

だから勇気を出して下さい。

No.11 17/05/13 11:25
名無し 

>> 10 さすがはベテランパパさんですね、奥様は幸せですね(^-^)ありがとうございます。

子育てがいかに大変かということは、出産してガリガリに痩せながら奮闘する友人達を見ていてよく分かります。自分の食事すらままならず、子供の食べ残しだけしか食べていない人もいます。日常は全て子供に左右され、家事の途中でも子供が何かあればとんでいく。子供は行動が予測不能だから、日々新たな悩みも出てくると思います。奥様もきっと、5さんがお仕事を頑張っている時、家庭で沢山ののご苦労をなさったのでしょう。主婦にとっては家庭が職場であり、労働時間は24時間です。ついイライラしてしまうこともあると思います。でも心の中では、5さんの優しさにいつも感謝していると思いますよ(^-^)

男性不妊の治療も、夫と話し合ってみようと思います。

No.12 17/05/13 11:38
匿名12 

本当のこと言い合えない夫婦に本当の愛はない。
耐えてるふりして相手を責める。
それが愛だと思うなら大間違い。

No.13 17/05/13 11:55
名無し 

夫とは、何でも話す。私はちょっと気になった注意事項から日常の些細なことも、夫が疲れていない時に話すし、夫は仕事でのことまで話してくれる。

でも、このことだけは話せない。夫のプライドがあるだろうし、優しい故に自分を責めてしまうだろうし、何よりあまり知識のないことで戸惑うだろう。

そう思っていた。でも、勇気を出してみようかな。いつも何でも話し合えてきたのだから、きっとちゃんと話せる。理解できる。ちょっと元気出た。

No.14 17/05/17 07:58
名無し 

本当にお願いだから、下らないことで一々子供っぽく逆ギレしないで。そのせいで私は胃潰瘍なんかになっちゃうのだから。あぁ今日もお腹が痛い。

No.15 17/05/17 08:05
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 14 気にしない、気にしない!

大きい子供がいるだけだよ!

男はいつまでも子供(笑)

No.16 17/05/17 08:15
名無し 

>> 15 大きいだけに、実際の子供よりも非常に面倒です(>_<)体力はあるし、言葉は達者だし、可愛げは無いし。

いつも温かいお言葉ありがとうございます!✨大変励まされます✨

No.17 17/05/17 08:21
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 16 確かに(笑)

夫婦平等が理想なんですけどね!!

うちは育児ストレスでイライラしてる嫁さんを何時もなだめています。

バランスいいんでしょうね!!

神経質な嫁さん、マイペースで小ちゃい事は気にするな!ワカチコわかちこの私(笑)

No.18 17/05/17 08:34
名無し 

>> 17 育児ストレスになるというのは、それくらい深くお子さんを愛しているということでしょう。それを乗り越えて、母親というのは強くなるのだと思います。そして、それを乗り越えるために夫の支えは大きな救いになりますよね。素敵なご夫婦だと思います(^-^)

二児のパパさんのお話を拝見すると私まで癒されます✨ありがとうございます。


…ワカチコって誰のギャグでしたっけ?笑

No.19 17/05/17 08:47
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 18 確か、ユッティーだったかな⁉︎

私の言葉で癒されるなら幸いです!

スレ主さんはストレスを溜めるタイプだと思うので、何でも吐き出して下さいね!

アドバイスや癒しの言霊を差し上げますから。

No.20 17/05/17 08:54
名無し 

>> 19 そうだ!ユッティっていましたよね(^_^;)最近見かけないですが…というかキャラと雰囲気が永野と被っているような。笑

はい、勿体無い精神でいつも溜め込んでいます(>_<)それと口下手なので、言い合いになると形勢不利だったり⤵ストレスですわ〜⤵

言霊いただいて元気チャージします✨

No.21 17/05/17 09:00
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 20 私も分かると思いますが、口達者と言うか、嫁さんには詐欺師だと言われた事もあるくらい、口が上手いです!!

奥さんキィつけなはれや(笑)

No.22 17/05/17 09:12
名無し 

>> 21 奥様に同情しちゃいます(^_^;)でもパパさんの言葉は優しさに溢れているから、そこは奥様も分かっていらっしゃるのでしょう。

私の夫は、例えば私が道を歩いていてつまづいたら「何やってんの?!」ですよ。そこは真っ先に「大丈夫?!」ですよね?何度も夫には指摘しているのですが、「僕もまだまだだなぁ」と笑ってごまかすだけなので、進歩しません⤵そういう些細なことも、こちらが体調不良の時などは凄くストレスになります。「お腹が痛い」にも「何で(そんなことになるような悪いことしたの)?!」ですよ。心底がっっかりします⤵←その直後に「大丈夫?」と付け足されることもありますが…優しさが足りない(T_T)

詐欺でも良いから、せめて弱っている時は思ってなくても「大丈夫?」と言ってほしいです💦

No.23 17/05/17 09:31
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 22 うちの場合は逆で、よくつまずくのは私で、嫁さんは(なんしょん)ですわ(笑)

うちの嫁さんもよく腹痛を訴えてきますね!!後、すぐ乗り物酔いする。

最近肩凝りが酷いみたいで帰る度にマッサージしとるな!

でもやっぱり、ちょっとした気遣いや、言葉も大切なんじゃな!私も気をつけないと。

逆にどんな事、言葉に愛や幸せを感じる⁉︎

No.24 17/05/17 10:05
名無し 

>> 23 幸せなことの方が多いのに、嫌なことがあると霞んでしまいますね(>_<)思い出そうとするのですが…一番愛を感じたのは、夫が一番大切にしている服に嘔吐してしまったことがあって、その時には真っ先に大丈夫?!と言ってくれて、私がごめんねと泣きながら言うと「服のことなんか平気だから!」と、汚れた服を二の次にして一生懸命介抱してくれたことですね✨その服を本当に大切にしていたので、それよりも私を気遣ってくれたことに心底感動しました。あの時の夫は、今いづこ。

あとは、普段仕事帰りに私の好きなコンビニスィーツをさりげなく買ってきてくれることですかね(^-^)好きなスィーツは色々あるのですが、丁度その時に食べたい物を買ってきてくれるので、気持ちが一緒なんだなと思っちゃったりします💦✨

ところでパパさんは関西のかたなのですか?なんしょんて、何ですか?明るくて優しくて、良き旦那様ですね✨

No.25 17/05/17 10:18
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 24 やっぱり夫婦になるとプチ幸せしかないですよね!

私なんか、LINEでスタンプや絵文字使ってくれるだけで、プチ幸せです(笑)

なんしょんは、普通に考えれば、なにしてるの⁉︎だけど、この場合は相手を少し馬鹿にしてる要素もあるので、なにしてるの⁉︎鈍臭っ!が少し感情的に入り混じるイントネーションになります(笑)

嫁は岡山県民、私は広島県民で、今は岡山県在住!!

まぁ根は広島県民じゃけぇ、キレたらどえりゃーこわいデェ(笑)

No.26 17/05/17 10:48
名無し 

>> 25 そっか、ならパパさんの奥様と私の夫は似ているところがありますね(^_^;)それでも、つまづいた時に冷たく一瞥だけされるよりは、愛情ありますよね、きっと。私も気にしないようにしよう、というか「大丈夫だよ!心配してくれてありがとう!」と笑顔で返せるようにします!

私も広島出身の友人がいますが、言葉はキツいけれどとても優しい人です✨素敵な県民性ですね✨

No.27 17/05/17 11:08
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 26 最近じゃ完全に漫談夫婦です(笑)

嫁さんからしてみれば、きっと私の愛は重たいんでしょうね(笑)

広島県民はやはりヒロシマの勉強を学生時代によくするので、平和の大切さ、戦争の愚かさ、命の大切さを自然と教育の中で学んでいますからね!!

因みにヒロシマは被爆都市広島の通称なのは知ってましたか⁉︎

広島県民で折り鶴を折れない人間はいないと思いますよ!

後、ソース消費量日本一!!

スレ主さん何県民⁉︎

No.28 17/05/17 11:51
名無し 

>> 27 夫婦漫才、素敵ですね(^-^)

愛が重いのは、愛が深いからこそですから、悪いことではないと思います✨私もかなり重いですよ(体重ではないですよ💦)笑

片仮名のヒロシマにはそのような意味があるのですね、知りませんでした(◎o◎)折り鶴は、千羽鶴でしょうか、私は千羽は目指したけれど挫折しました(>_<)

ソースは広島県が消費量日本一ですか?広島焼き、美味しいですよね✨私はマヨネーズも欠かせません💦

私は田舎県民です(^_^;)大学から、郷里よりは都会に住んでいるので、今はもはや都会人のつもりですが(笑)

パパさんは今日はお休みなのですか?こちら、家事をしながらでお返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

余談ですが、今朝遂にあれこれ思いを夫にぶつけてみました(出勤前は避けたかったのですが、結果的に💦)。夫も今日は仕事しながら考えると思いますので、今夜しっかり話し合います。

No.29 17/05/17 12:07
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 28 私は夜勤業で1日36時間は起きてますよ!

仕事中は大概ヒマなので、皆さんのお悩み相談に勝手ながらアドバイス致しております(笑)

伝える事も大切です。

意思疎通をする為に言葉は生まれたのですからね!

女の涙は武器!!お忘れなく!

No.30 17/05/17 12:33
名無し 

>> 29 ひぇ〜36時間勤務ですか(>_<)大変失礼いたしました、お疲れ様です!お体ご自愛下さいね!

パパさんらしきかたのコメントを他スレでも拝見した気がするのですが、どちらでもとても優しく的確にコメントなさっていて感心しております(^-^)言葉の使い方も、人次第なのですね✨

意志疎通のための言葉と、最終兵器・涙を駆使して、気持ちを精一杯伝えてみようと思います(^-^)ありがとうございます✨

No.31 17/05/18 11:46
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 30 気持ちは伝えましたか⁉︎

  • << 33 パパさん、こんにちは(^-^) ご心配ありがとうございます! はい、昨日は朝から言い合いをしてしまったこともあり(>_<)、夫は少し申し訳なさそうに帰宅しまして、その後色々話し合いましたが、夫は素直に聞いてくれました(^-^)普段の些細な喧嘩ではいつも夫から謝ってくれますし、本来は物分かりの良い人です。 夫が知らないことは私が調べて教えてあげれば良いし、教えれば夫はきちんと理解してくれる、ということを学びました。ありがとうございます(^-^)

No.33 17/05/18 14:33
名無し 

>> 31 気持ちは伝えましたか⁉︎ パパさん、こんにちは(^-^)
ご心配ありがとうございます!

はい、昨日は朝から言い合いをしてしまったこともあり(>_<)、夫は少し申し訳なさそうに帰宅しまして、その後色々話し合いましたが、夫は素直に聞いてくれました(^-^)普段の些細な喧嘩ではいつも夫から謝ってくれますし、本来は物分かりの良い人です。

夫が知らないことは私が調べて教えてあげれば良いし、教えれば夫はきちんと理解してくれる、ということを学びました。ありがとうございます(^-^)

No.34 17/05/18 17:09
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

>> 32 削除されたレス なら良かったです。

お二人の間に新たな命が宿るよう願っています(*^ω^*)

No.35 17/05/19 23:02
名無し 

>> 34 ありがとうございます(≧∇≦)✨

レスを見落としていました、すみません(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧