注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

素っ気なくなった彼氏との事で悩んでます

レス5 HIT数 926 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/13 13:35(更新日時)

5歳年下の彼氏がいます。
付き合い始めて9ヶ月です。

付き合い始めてから5ヶ月ほどは常に付き合いたてのように想ってくれていましたが、年明けからは徐々に落ち着いてきた期間になり、少しずつ会う頻度が減ってきました。とはいえ、こちらから誘えば断られる事はなく、連絡もマメにしてくれていて、初めて旅行にも行きました。

その旅行後に彼氏が体調を崩してから、徐々に素っ気ない態度が目立つようになりました。もちろん、具合が悪い期間が続いていたのもあるため、治らない体調に苛立ったり、それにより友達との予定に行けなくなったりと、不運な事が続いていたため、彼の中でも落ち込んだりしてしまっていたのだと思います。
その素っ気ない態度に、具合が悪いから当然だと我慢をして私は私で仕事に専念していましたが、最近は元気になってきたようで、2週間ぶりに会いたいと連絡しました。彼からは、「いいけど」との返信で、少し嬉しくも悲しい気持ちになりながらも会いました。
会った時は以前と変わらず彼に安心したのも束の間、帰りにまた体調が悪くなってしまったようで、早めに解散しようという事になりました。早めの解散だったため、私の帰りの電車が都合の良い時間がなく、具合が悪い中でも彼は電車の時間までの間にご飯に行こうと、電車時間まで一緒に居てくれました。(体調も悪いので大丈夫だと伝えましたが、そうはいかないでしょ。と彼からご飯に誘ってくれました)
彼なりに私を想ってくれているんだとそこで改めて気付き、気持ちが冷めたということではない事に気付いて安心しました。

ですが、その後から一気にLINEの返信が遅くなり、回数も減り始めました。
返ってくるLINEの返信も短文ばかり。
そのタイミングでたまたま彼のTwitterを見つけてしまい、そこには以前から観ようと誘っていましたが予定が合わず行けていなかった映画を、友達と観ると書いてありました。ショックでした、私は彼と観ようと思っていたので観たくても観ずに我慢していたのに彼は友達と約束したんだ、、、と。

それよりも前から、遊びに誘うのもほとんどが私で、もちろん誘えば断られる事は1回もありませんでしたが、彼から誘って欲しくて最近は遊びに誘っていませんでした。(休みの日は教えているので、一度彼から誘ってくれないのかと聞いた所、誘われないのは予定が入ってるから誘わない方が良いのかと思ったのと誘って断られるのが嫌だったからと言われました。)
なおかつ、彼の体調が悪かったのもあるので、彼が元気になって彼から大丈夫だよと言われるまで出掛けようと誘うのを控えていました。

ですが、その書き込みを見て、今まで我慢していた気持ちが一気に爆発してしまい、夜も眠れず頭の中はその事でいっぱいになってしまってとても辛いです、、。

一度話し合いたいと思ってます。
彼に、今何を考えているのか、私との関係についてどう思っているのかを聞くのは重いでしょうか、、、?

また、Twitterを見つけてしまい、それを勝手に見てしまった私が悪いのですが、見てしまった以上、映画の件を聞かずにはいられません、、、みなさんはこういう時どうしますか??
直接聞きますか?それとも話されるまでは知らないふりをしますか?それとも知らないふりを貫きますか、、、?
みなさんの意見を教えて頂きたいです。

No.2470619 17/05/13 06:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 06:53
匿名さん1 

結婚して10年の二児のパパです。

私は嫁と6年付き合い、前の彼女とは5年付き合いました。ですから付き合って1年も経たない状況で、すれ違いが生じる事は考えられません。

元彼女の時は私も学生で若く、この人しかいない、などと言う固定願念に縛られていました。付き合った期間も合計で、何度も別れたり寄りを戻したりの関係で喧嘩も絶えませんでした。これではいけないと、次に出逢ったのが今の奥さんです。

それまでの人生や恋愛は彼女もといい、奥さんと出逢う為の物だったと今は思います。それ程に運命の相手とは深い愛情で結ばれています。奥さんとは6年間1年も喧嘩した事がありません。

ですから貴方も、いつか現れる運命の人と巡り合う為の恋愛。と、見切りをつけ勇気をだして別れたら良いじゃないかな。

  • << 3 スレ主です。 レスありがとうございます! 奥様と一度も喧嘩した事が無いんですね! 私も彼とは喧嘩はした事はありませんでした、どちらかと言うと片方が不満を話すともう片方が謝ったり、片方が不満を話してお互い話し合いお互いが謝るというような形でした。 彼はあまり自分の事を話したがらない人なので、こちらから何かあった?と聞いても特に無いかなぁ?と語らない事も多くありました。 この際ですので、別れる覚悟をして今一度真剣に話し合ってみたいと思います。その内容によっては、別れる決断をしようと思います! ご意見、ありがとうございました(^^)

No.2 17/05/13 07:02
しゅ ( AUjPv )

彼が素っ気なくなった理由を想像してみたのですが、彼女と旅行に行ったり会った後に体調を崩すなんて、彼女に心配をかけてしまって申し訳ないと落ち込んでいるからではないかと思いました。
または、彼女と会うから具合が悪くなるんじゃないかと考えてるとか…。
後者の意見は、あまりにも子供じみているのでないかと思いますが。
返信が遅くなったのに対し、普段通りの速さで返信をすると重いと思われてしまうかも知れませんね。

現在素っ気なくしてくる相手に、私のことどう思ってるの?と聞いてしまうと、重いと思われてしまう気がします。

映画の件については、もし私だったらという視線なのですが、
この前Twitter見つけちゃった、ごめんね
とだけ言えばいいのではないでしょうか。
先に友達と映画を見られてしまったのは寂しいでしょうが、そこについて触れられると、彼もめんどくさいなと思ってしまう気がします。
出来るのならTwitterを見つけたこと自体言わないのが一番ですね。

長々とレスしてしまい、申し訳ありません。
1つの意見として読んでいただければと思います。

  • << 4 スレ主です。 レスありがとうございます! LINEでは、心配かけてごめんね。と彼から何度か言われていました。 頑固な強がり女なので、大丈夫だよ!とか、私の事は気にしないで休んで!とか、本音でぶつかれてなかった部分や、寂しいという気持ちをなかなか伝えられていませんでした、、、。 Twitterの件は、何も言わず聞かないようにします。彼から映画の話しをしてくれるのを待ってみようと思います。もし何も言われなければ、それはそれとして、一度話し合いの時間を作ってみて、彼に別れを覚悟で本音でぶつかってみたいと思います。 Twitterの件、しゅ様の意見が正しいと感じました!見なかったフリをするのは辛い事ですが、限界まで我慢してみます! ご意見、ありがとうございました(^^)

No.3 17/05/13 07:17
恋愛初心者0 

>> 1 結婚して10年の二児のパパです。 私は嫁と6年付き合い、前の彼女とは5年付き合いました。ですから付き合って1年も経たない状況で、すれ違… スレ主です。
レスありがとうございます!
奥様と一度も喧嘩した事が無いんですね!
私も彼とは喧嘩はした事はありませんでした、どちらかと言うと片方が不満を話すともう片方が謝ったり、片方が不満を話してお互い話し合いお互いが謝るというような形でした。

彼はあまり自分の事を話したがらない人なので、こちらから何かあった?と聞いても特に無いかなぁ?と語らない事も多くありました。

この際ですので、別れる覚悟をして今一度真剣に話し合ってみたいと思います。その内容によっては、別れる決断をしようと思います!
ご意見、ありがとうございました(^^)

No.4 17/05/13 07:27
恋愛初心者 

>> 2 彼が素っ気なくなった理由を想像してみたのですが、彼女と旅行に行ったり会った後に体調を崩すなんて、彼女に心配をかけてしまって申し訳ないと落ち込… スレ主です。
レスありがとうございます!
LINEでは、心配かけてごめんね。と彼から何度か言われていました。
頑固な強がり女なので、大丈夫だよ!とか、私の事は気にしないで休んで!とか、本音でぶつかれてなかった部分や、寂しいという気持ちをなかなか伝えられていませんでした、、、。

Twitterの件は、何も言わず聞かないようにします。彼から映画の話しをしてくれるのを待ってみようと思います。もし何も言われなければ、それはそれとして、一度話し合いの時間を作ってみて、彼に別れを覚悟で本音でぶつかってみたいと思います。
Twitterの件、しゅ様の意見が正しいと感じました!見なかったフリをするのは辛い事ですが、限界まで我慢してみます!
ご意見、ありがとうございました(^^)

No.5 17/05/13 13:35
通行人5 ( ♂ )

彼の気持ちが下がって来ているのは確かだと思います。

そこで問いつめたら、ますます気持ちは離れるでしょう(話し合いとは事実上問いつめと同義です。)

それで、別れになっても良いのなら、それもアリでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧