注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

友達について

レス1 HIT数 665 あ+ あ-

名無し
17/05/14 09:34(更新日時)

最近よく連絡を取り合う友達の様子がおかしくて自分でもよく分からなくなりました
自分は20代の社会人男で友達も同じです

友達は現在、会社の寮で同僚と2人で暮らしています。
しかし同僚とはほとんど関わらない状態です

知り合ったばかりの頃から毎日の様にLINEをしてきて通話するようになったら通話したいとよく言われます。

自分は彼女と同棲しているのであまり友達、友達とはなりたくないのでバランスを取って接しています。

しかしある日、自分が用事がありLINEを一度既読スルー(後で返すつもりだった)をしてしまいそのことでその友達はTwitterに悪いことしたかな。と呟いていました。

最初は自分のことではないと思ったのですが、自分が仕事の愚痴を呟いたときに勝手に落ち込んでまたTwitterにそのことを呟いていました。
そして普段いつもくるLINEがあまり来なくなりました。

しかしある日、話したいことがあると言われ通話したら呟いた内容が自分のことのように聞こえたと言われたのですが自分はそーいうことをTwitterにつぶやくのは良くないと怒ったらいきなり泣かれてこいつ大丈夫なのか?と思いました。

それ以降もよくわからない言動が続き自分から連絡して注意したところ自分の行動がいつも裏目に出るから何かあったらその都度教えて欲しい。自分(僕)みたいな人間になりたい。良いところ、持ってないところを盗みたい。と言われていつの間にか言動一つ一つどうしたらいいと質問してきたのですが、そんなのは個性だからと言いました。

それからも友達のことがまだよくわからないのですがどうやって接すれば良いのでしょうか?

No.2470607 17/05/13 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/14 09:34
匿名1 

要するに、主さんに依存傾向があり、被害妄想が激しく、マイナス思考でネガティブ発言をSNSで呟いてしまう友達に困ってらっしゃるんですね。
私ならそんな友達、面倒くさくなって疎遠になってしまうかもしれないですけど、主さんは友達の関係を続けたいんですか?
続けたいなら、
その都度教えるなんて出来ない。
マイナス思考は治すのは難しかもしれないが、深く悩み過ぎない。自信を持つ事、ネガティブ発言をしない。Twitterにも呟かない。男なんだからメソメソしない。
じゃないと、友達付き合いしにくいぞっとハッキリ言います。
それでも面倒くさいままだったら、フェードアウトしたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧