注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ユニセフが存在する意味ある?

レス7 HIT数 2065 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/05/14 21:25(更新日時)

ユニセフって集まった募金で水を綺麗にする薬とか蚊帳とか買って寄付してるんですよね?

つくづく思いますが、避妊の重要さを教える事以外に優先することなんてあるんですか?避妊についての知識が乏しいから、子供を養う能力がないのにたくさんの子供を生んでしまうんではないのですか?
そこのところ、寄付するものを履き違えてると思うのは私だけでしょうか。

No.2470592 17/05/13 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 03:21
名無し1 

あなたが、大人の女性になれば解ると思うけれど、子供が欲しいからしょうがないでしょう?

  • << 6 子供が欲しくて生んでいるのならそれは自己責任ですよね。 宗教的なもので産んでいるのであれば、それにも触れて、避妊するべきということを教えた方が良いという意味で投稿しました。

No.2 17/05/13 03:22
名無し2 

避妊具を配布してもまったく使わなかったんじゃなかったっけ。
迷信の強い地域では避妊具を使うほうが演技が悪いとか…、女性の地位もかなり低いから、男性が避妊に協力してくれなかったら意味ないしね。これは日本でもそうで、彼氏や夫が避妊に協力してくれないっていうのはまあまああったりするよね。日本の男性の避妊・性感染症の知識がいい加減な人は多いし。

間借りなりにも先進国と言われる国でもこれなんだから、貧国に避妊の大切さを訴えても焼け石に水だよ。

というのと、貧国は児童も大事な働き手だから、避妊するよりも生めよ増やせよで働かせたほうがいいみたいね。

No.3 17/05/13 08:13
名無し3 ( ♀ )

まぁ気持ちは分かるけどね・・・。

なんで貧しいのに子供を産みまくるのかについては、ユニセフの募金が必要なほどの貧しい国って、だいたいどこも環境が過酷な所ばかりでしょ?
経済発展もあまり出来ないから金が入らないし、土地が干上がれば作物の量も少ないし水も手に入りにくく、住んでいくには厳しい環境だから沢山産もうが産まなかろうが、多くの子供が死にやすいんだって。
(川まであまりに遠いから井戸を作っても、その井戸水の病原菌とかが原因で体の強くない乳児や幼児から死んだりね)
だから少しでも生き残れる子供を増やす為に、多くの子供を産んでるらしい。

次になんで避妊の大切さをもっと教えないのかですが、あちらの貧しい国って基本的に男尊女卑が根強いんですよ。
割礼ってあるじゃないですか?あれって儀式的な意味もあるけど、半分は〝快楽は男だけが感じていいもの(宗教的な意味で)、女はただ産んでりゃいいんだよ(男のエゴで)、閉じた外陰部をこじ開けたら夫婦もしくは大人になった証(儀式的な意味で)〟というとんでもない話がまかり通ってるんですよ。
それに合わせて少しでも多く産まなきゃ子孫が途絶えてしまうっていう理由があるから「なんでわざわざ避妊しなきゃいけないの?」ってなるんです。
だから幾ら避妊具を支給しても使わないんですよ。

まぁ、ユニセフの募金のほとんどが中間の色んな団体・業者をわざわざいくつも経由させて取られて行ってるみたいだから、私は寄付しませんが。

No.4 17/05/13 08:58
名無し4 ( 40代 ♂ )

胡散臭そうだよね、ユニセフ?私は基本的に寄附はしませんがね。他の方のコメントどおり子供沢山死ぬから、次から次に産まれた方が都合が良いのでしょうね?AIDSでもない限り避妊具は使わないだろうし、強姦事件も多そうだから防ぎよう無いし…

No.5 17/05/13 11:30
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

日本にいると気付かないが、
子どもが生まれるのも育つのも当たり前じゃないんだよ。
アフリカなんかはある日突然武装集団がやって来て暴力とレイプで支配されるような地域がたくさんある。
二人程度じゃ足りない。
たくさん学校も行かず労働力に回さないと家族が食えない。

No.6 17/05/14 19:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたが、大人の女性になれば解ると思うけれど、子供が欲しいからしょうがないでしょう? 子供が欲しくて生んでいるのならそれは自己責任ですよね。
宗教的なもので産んでいるのであれば、それにも触れて、避妊するべきということを教えた方が良いという意味で投稿しました。

No.7 17/05/14 21:25
名無し7 

日本も昭和42年くらいまでユニセフだかなんだかのお世話になっていたらしい。
東京オリンピックをやった国なのに、援助なしじゃ過ごせない子供が一定数いたんだね。
それを思うと偉そうには言えない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧