注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

静かに暮らしたい

レス9 HIT数 915 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/05/13 13:28(更新日時)

自分で貯めたお金で、沖縄のゲストハウスでニートをしている。那覇に来て、二カ月くらいになる。働いてないから、ゲストハウスの人に働けと言われる。それとか、海に入ったら、こことかいいよ!絶対行った方がいいよと、船で往復し、5000円のところを結構勧められたりする。

誰にも話しかけられないで誰もいないとこに行きたい。しかし、無人島は不便なので嫌です。

静かなところに行けばいいとかじゃなくて、あれしろこれしろと、言われたくないです。自分のお金でやりくりしてるのに何が悪いんでしょうか。十人十色って言葉があんだから、ニートしても何の問題もない。人それぞれとかいう便利な言葉もあるじゃないですか。

タグ

No.2470581 17/05/13 01:47(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 02:15
匿名1 

お金があるならいいと思います。
みんなお金がないから働くんだし。
うるさく言われるのウザイですよね。
私もあれしろこれしろ言われると何もしたくなくなります。
自分の行動を人に決められたくないですよね。
しかし働かずに暮らせるなんて羨ましい…
貯金を頑張ったんですね。
貯金は大事だな、やっぱり。
働いて貯める→ひきこもる→お金が無くなったらまた働く
こんな暮らしが理想です。
あなたの暮らしに憧れます。

No.2 17/05/13 06:50
名無し2 ( 30代 ♀ )

いつも何して楽しんでいるんですか??

そっとしておいて欲しいですね。
わざわざ沖縄のゲストハウスでニート楽しんでるのに察して欲しいですよね…。
十人十色。
本当、そう思います。
私には一人でも要られて何でも出来る人が羨ましい。
自由って羨ましくもあり、私にとっては怖いです。

  • << 5 楽しい時と孤独な時の差が激しいです。この前ここに来た外国の子と友達になれたので今はそれが救いです。 人間は人が居ないとやっぱ、一人が好きという人でも、そういう人に限って、鬱陶しいと思うくらい、愛情注いでくれてる人が、近くにいるんじゃないかなと思いますね。本当の一人に耐えられる人なんてこの世にいるのかなと、思います。

No.3 17/05/13 09:06
名無し3 ( 40代 ♂ )

知らんぷりしてれば?貴女の事情知らない人間から見れば、余計なこと言いたいのかもね?遊んで暮らせる貯金有るなんて知られたら、沖縄の人にタカられそう?貧乏だから…バレない程度に軽作業でもしてカモフラージュも考えてみては?

No.4 17/05/13 10:46
名無し4 

那覇のゲストハウスってニートばっかりって聞いたよ。
色々言われるの当たり前じゃん。
沖縄に行って観光も興味ないなら、都会のウィークリーマンションでも借りたら?
誰も気にしないから静かに暮らせるよ。

  • << 6 毎日無料で海に入れるから沖縄がいいです。

No.5 17/05/13 11:03
匿名0 ( 20代 )

>> 2 いつも何して楽しんでいるんですか?? そっとしておいて欲しいですね。 わざわざ沖縄のゲストハウスでニート楽しんでるのに察して欲しいで… 楽しい時と孤独な時の差が激しいです。この前ここに来た外国の子と友達になれたので今はそれが救いです。

人間は人が居ないとやっぱ、一人が好きという人でも、そういう人に限って、鬱陶しいと思うくらい、愛情注いでくれてる人が、近くにいるんじゃないかなと思いますね。本当の一人に耐えられる人なんてこの世にいるのかなと、思います。

No.6 17/05/13 11:05
匿名 ( 20代 )

>> 4 那覇のゲストハウスってニートばっかりって聞いたよ。 色々言われるの当たり前じゃん。 沖縄に行って観光も興味ないなら、都会のウィークリーマ… 毎日無料で海に入れるから沖縄がいいです。

No.7 17/05/13 11:24
匿名 ( 20代 )

>オール

何が言いたいかと言うと、本当はニートなんてやな事も多いですよ。働いた方が得られるものも沢山あるんだろうとは思います。
けど、大学の時にアルバイトして、その事をすごく後悔してるので、自分にとってはどうでもいい仕事してまでお金欲しいと思えないんです。お金のために、自分からすると肩書きのダサい仕事に、自分の人生や魂をいっときでも支払いたくないんです。そんなんで過ぎる人生って、ニートしてるのと変わらないくらい価値が無いものだと自分では思うんです。それだったら、たまにはニートでもして自分のペースでやりたいです。 これは、社会規範から外れており、非難されるのは仕方ない事だとは分かって居ますが、非難されようが何だろうが、気にしたくないです。そりゃお金に困ったら自分では、出来そうな仕事を、少しの妥協も混ぜてやる気持ちでいます。けども、結婚も考えてないし、夢も、見てる間に終わってしまったし、他に何にも手を出したく無く、何もしたくないんです。過去から離れるのが嫌なんですね。あれが栄光の未来への架け橋だったんだと信じてますから。しかもその時の自分にとって、唯一無二の道だったんだって思って居るので、他の夢を探すより、ニートをしてその時の事をずっと幻想してる方が自分にとっては、幸せ何です。そうでない現実の自分に戻ったら、一体何が楽しくて、何が生きがいで、何のために生きてるのかまるで分かりません。だからニートをすることになったのかもしれません。自分で思いますが少し狂ってるのかもしれませんね。とても思い詰めてましたからね。幻想してる方が現実世界を生きるより何倍も楽しいんですね。けど、夢想ばかりでは、体が参るので今は実家ニートの時よりも、運動量が増えて、活発に少しはなったので、自分ではそれが嬉しいです。けど、人に誘われてどこかへ行ってよくわからないものにお金を払うのは嫌なんです。



ニートの時間も自分の人生として流れていくわけだから、ニートしててもなるべく充実してるっぽく、楽しめるようにしようとは思って日々努力しています。それが虚しい努力でも、その一瞬の楽しさは、自分を裏切らない真実ですからね。お金が減っても、また貯めればいいわけですし。

No.8 17/05/13 12:07
匿名 ( WB94Sb )

生活費に余裕があるうちは、早いうちからのんびり悠々自適もいいかもしれないだろうけど、それが長く続いてしまうと、いずれ浦島太郎になって、都会に戻った時についていけなくなりますよ。
普通に暮らしていても、島時間というのは面倒だから、都会なら2、3日の仕事を1日ゆっくりかかって、それでも仕上がらないということもあるかも。
海とか畑とか、何か目的があって生活の糧を得ようとするなら、スローライフも成り立つでしょう。
でも主さんのように、ニートで何か悪い?という考え方は、そのうち島の中でも変わり者扱いになるのでは。

No.9 17/05/13 13:28
匿名 ( 20代 )

>> 8 そうですねー。なんでニートじゃダメなんですかね。ニートより働いてる人の方が偉いんですか?
そもそも、というか、働いてる人でもやっぱ、平より長のが偉いし、じゃニートしてたら、社会のごみですか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧