注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

専門知識を並べ「そんなことも知らないの?」と

レス5 HIT数 835 あ+ あ-

名無し
17/05/13 06:33(更新日時)

先日会ったときにパソコンの話をして、
俺が「○○ってなんなの?」と聞くと、「は?~に決まってるじゃん。常識じゃん。そんなこともわからないの?」とディスられたんですが、小学生で習う漢字も読めない、簡単な引き算もできないやつに言われて軽くイラッとしました。

昔から不登校で引きこもりがちの、20後半で働かないでパソコンにかじりついてるやつが何を偉そうに言ってやがると思いました。

愚痴ですいません。
前々から特定の専門知識に関して「当たり前」「誰でも知ってる」と人を小バカにする発言の目立つやつでして、しかし自分が言われると「悪いか!!」とキレる。今回の件で好感度はがた落ちです。当分は相手にしないで放置します。

No.2470566 17/05/13 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/13 02:30
匿名1 ( ♀ )

次に、常識だろって言われたら
「確かにお前みたいな奴でも知ってる知識だもんな、常識だろうな。」
って言ってやりましょう。笑

No.2 17/05/13 03:19
匿名2 

パソコンやデジタルに関しては今後もうざったいのが増えていくでしょうね。何故なら時代の流れですし、小学生でもプログラミングを習い始めるような時代です。若い世代からそのような扱いを受ける可能性が大変高くなります。

No.3 17/05/13 04:16
通行人3 

ばかにする人って、実は自分に自信がない人なのですよ。

主さんが思わている通り、相手の人は、簡単な引き算や小学生で習う漢字が読めない等のコンプレックスがあるからですよ。

それしか自分を保つのに自信があるものがないから、自分よりも出来ない人がいた場合には、「そんなことも知らないの?」と言ってしまうのですよ。相手と同じ土俵に乗るのではなく、‘こいつは自信がないからこんなに威張るんだ’と主さんの方が一段上になった方が、腹が立たなくなりますよ(^_^)。

ちなみに、主さんも自分に自信がない人ですよね?人というのは、自分の中にあるものに反応するものなんですよ。人によって、勿論内容は違います。

ま、そのような人は、スルーが一番ですよ~。

No.4 17/05/13 06:20
匿名4 

唯一の取り柄なら鼻高々で威張るしかないでしょ~。
そこは誉めながら皮肉らないと!!

No.5 17/05/13 06:33
名無し5 

こんな感じで?http://mikle.jp/viewthread/2465590/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧