注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

健康目指してダイエット!

レス255 HIT数 12726 あ+ あ-

メタボさん
19/06/18 18:24(更新日時)

健康診断が黄色信号だったので、ダイエット始めました。

身長→169cm
開始当時→86kg
現在→72kg
現在までのマイナス→14kg
目標体重→63kg
残り→9kg

健康のためのダイエットなので、目標体重は重めです。
インスリンの効きが一番いい体重を第一目標にしています。
理想は58kgくらいまで落としたいですけど、
高すぎる目標は挫折する元なので・・・。

ダイエット方法は、食事制限とスクワットです。
測って貰ったところ、基礎代謝が1360kcalあるそうなので、
食事は1000kcal以内、または、炭水化物120g以内にしています。
今年に入ってから14kg痩せているので、
急激なダイエットは考えていません。
その分、地味に減らしていかないといかないので、
心が折れないようにスレ立てします。

一緒にダイエットを続けて下さる方も募集しておりますが、
最初に書き込んだ以降、音信不通はやめて下さい。
成果が無くても、ある程度のタイミングで書き込みをお願いします。

今年こそ健康になりたい方、一緒にいかがですか?

17/05/14 18:05 追記
スレ主はユーザー登録をしておりませんので、
2回連続でレスをすると、他の人がレスをするまで、
このスレに書き込めない仕様になっています。
その為、スマホから「匿名さん15」の名前で、
たまに書き込みをしますので、宜しくお願いします(*´▽`*)

No.2470514 17/05/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/08/01 21:00
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

最近忙しくて来れませんでした。
なので、御飯もあまり作れてなくてお惣菜とかが多かったです。

体重は65.5で変化なし。
停滞期だと思うけど、この暑い~時期に無茶も出来ないから良しとしてます。

献血は若い頃よくしてました。
今は、ハーゲンダッツなのか。。羨ましい( ´△`)
私が若い時はジュース1本だったと思う。
昔(約35年前)は献血の問診欄も項目少なくて10個くらいの質問しかなかったです。今する方は読むだけでも大変だから、そのくらいのお礼は必要性があるかも。

献血お疲れさま~自分の為にも他人の為にも♪


No.202 17/08/02 21:24
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

都道府県や献血ルームによってお礼も違うみたいですが、
私の県は、県内どこでも同じお礼みたいです。
のりたまふりかけとかも選べるのですが、
やっぱりハーゲンダッツが一番高そう笑
前回はカレーにしたんですけど、100円で売っていたので、
あー!失敗したー!と悔しかったので、今回はダッツです。
ミニカップですけど、とっても美味しかったです(*´▽`*)
項目はたくさんありますね、タッチペンでいいえ押しまくるだけですが、
よくわかんない項目は全部いいえですよって言ってました。
それでいいんかいと笑ってしまいました。

停滞期はきついですけど、夏バテしないことが一番なので、
私も行ったり来たりですし、のんびり頑張って行きましょう!


本日の体重:69.2kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲2.8kg

今日は整骨院に行ってきました。
事務仕事なので、前は肩こりの方がきつかったのに、
今は腰がバキバキです、指が入りません。
お尻もこっていて、ダイレクトに椅子に座るよりは、
低反発クッションとかを敷くと、腰にも良いそうです。
体重を分散させるのがポイントなんだそうです。
人体って、言われてみると、なるほどなーってことが多いですね。

No.203 17/08/05 21:54
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

昨日は涼しかったのに、今日はムシムシ・・・。
体調が追い付かないですね。
夏バテしないことを最優先で、細く長く頑張って行きましょう!


本日の体重:69.0kg
食事:300g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲3.0kg

今日も整骨院に行ってきました。
腰痛として症状が出ているけど、原因は足のむくみだったり、
脚の付け根の、骨盤のあたりから腸にかけての筋肉が詰まると、
腰痛として現れてくるので、そっちも治しましょうと言われました。
昨日も整骨院に行ったのに、夜になったら痛みで眠れなくなって、
あんなこと、人生で初めてだったのでびっくりです。
私は小さい頃からデブだったので、良い感じに脂肪がついていて、
バランスが取れていた物が、取れなくなってしまったのかなと思います。

そして昨日は揚げパン2個も食べてしまいました・・・。
どうしても食べたくて、近所のパン屋に駆け込みました。
ストレス溜まっていると、過食にいきがちで駄目ですね。
今日はお豆腐に、おかかと豆乳掛けたもので、カロリー調整しました。
それにしても久しぶりのきなこ揚げパン、美味しかった・・・。

No.204 17/08/07 15:19
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

ようやく今日あたりから平常運転中です。

体重65キロ。
昨日は、数ヶ月振りに好きなパン屋さんに行ってパンゲット。
食べ過ぎNGだから主人とお互いに好きなの1個だけ。
辛子明太子バターたっぷりのバケットを選びました。小麦粉の味がしっかりの重めの食感です。やっぱり美味しいです(。^。^。)

私の地方では後1ヵ月は暑いです。
身体に良い物は何でも試して夏を乗りきりたいです。

この後も良い時間をお過ごし下さい。

No.205 17/08/10 22:50
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

毎日暑いですね。
多分、夏バテぎみですが体重は落ちてます。

体重64キロ。
ただダイエットなのか夏バテなのか自分でもよく分かりません( ´△`)

昨日は、野菜たっぷり焼きそばと、ピーマンと干しエビのお浸し。スイカでした。

明日も頑張ろう♪

No.206 17/08/12 18:20
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

お盆休みに入って減量を目指していましたが、
ストレスから食べてしまい、69.9kgです。
でも、明日から大好きなパン屋さんもお盆休みなので、
あまり過食せずに済みそう?どうかな?
仕事のストレスが半端なくて、食べることで消費しちゃってます。
ランチもどうしても炭水化物を食べないといけないので、
しばらくは、過度に増やさないことを目標にしていこうと思います。
86kgスタートの私からすれば、キープも大事なダイエットです。

献血の結果、数値は全て良好、要注意はありませんでした、やったー!
ただ、やっぱりグリコアルブミンの数値は、基準内だけど高めなので、
糖尿病のリスクはかなり高そうです、以後も注意です。
細く長くやって行こうと思います。

10さん、体重が落ちて嬉しい反面、
夏バテで減っていたら、ちょっと心配ですね。
ピーマンと干しエビのおひたし、初めて聞きました。
干しエビのお出汁が出て、とっても美味しそう・・・!
夏は、こういうさっぱりしたものがいいですね。

書き込みのペースが落ちていますが、
ダイエットと同じく、まったりやっていきますので、
宜しくお願いします(*´ω`)ノ

No.207 17/08/14 21:41
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

最近なかなか来れませんが、ダイエットはのんびりやってます。
主さん、献血数値おめでとう♪\(^-^)/
成績いいとテンション上がるよね~
良かったです。

夏が長いので、やっぱり夏バテのようです。
体重64.5
昨日は、握り寿司とポテサラ(お盆のお客さん中でもマヨラーは存在するので)、野菜たっぷりで味噌汁でした。

スーパーでたらみのゼリーでカロリーも糖類もゼロの物を見つけたよ。
特売のスーパーだから1個税込79円。
ただ、180グラム入りだから容器は小さめです。
ホワイトとミカンとマスカットでした。どれも美味しかったです(。^。^。)ホワイトはカルピスの味です。

では、またね♪

No.208 17/08/15 18:08
ダイエット中1 

主さん、10さん おひさしぶりです。

主さん、10さんのお住まいはお天気どうですか?
こちらは雨降りです。

13日は実家へ迎え盆に行ってきました。
母と色々と準備をして少し和やかな時間が過ごせました。


主さん、10さん、 私ものんびりダイエットやっています(*^-^*)


今は献血をするとハーゲンダッツのアイスが頂けるんですね(^-^*)
大事な血液が誰かの為に役立っているんですもんね…



私は相変わらず病院通いですが、焦らず頑張って元気な身体に戻れるように努力していきますね(*^-^*)


主さん、10さん 食べれることは素晴らしいことですから、どうか健康的にダイエットを続けてください。


私もヨーグルトはお通じに良いなと思います。 あと発酵玄米も食べるとお通じによいです。

のんびり体調を整えて筋肉もつけていけるように がんばりますね。
また報告にきます(*´∀`*)ノ


 

No.209 17/08/20 17:05
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

今年はぱっとしない御盆でしたね。
あちこち行きたいと思っていたのに、何もしないで引きこもりでした。

1さん、病院は心配ですが、お元気そうで何よりです。
筋肉がつくと、代謝も上がって痩せやすくなりますし、体力もつきますよね。
私も、最初と比べたら少し筋肉がついてきたようですが、まだまだなので、
少しずつ筋トレも入れられたらなと思います。

10さん、ゼリー羨ましい・・・。
ローソンのは、少し量が多いので、それくらいの量が丁度良さそうです。
うちの近所もまた探してみます!
ダイエットしてても口は寂しくなるので、そういうおやつって有難いですよね。

体重は69kg台をキープしてます。
飲み会が続いていますし、過食もかなりしているのですが、
この体重にそろそろ慣れてきたかな、という感じです。
ここから痩せて行くのは厳しい道のりですが、
増やさず69kgでキープ頑張ります(≧▽≦)

No.210 17/08/24 09:18
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

朝と夜はちょっとだけ涼しくなったかな~って思ってますが昼間はまだまだ夏バリバリの暑さですね。私の地方では今日も最高35℃超えだそうです(゜ロ゜;

ダイエットものんびりやってます。
体重64.5
最近は64~65を行ったり来たりです。少し食べる量を増やしてから夏バテはほぼ解消されてるみたいです。

たらみのゼリーは美味しかったですが、自宅からちょっと遠いスーパーだから行ったら買い占めないと。。
月イチくらいしか行けない場所にあります。
もっとあっちこっち置いて欲しいと思うこの頃です。

スーパーでかき氷の蜜を見かけて、今年は夏らしいこと何もしてないなと。
慌てて、夏野菜カレーになりました。カレールゥ1個で4人分ですからあっさり系です。

では、また♪

No.211 17/08/27 00:43
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

またキャッシュクリアしたので、80も消えてしまいましたが、スレ主です。
本当はログインしてやった方が良かったんでしょうけど、
電話番号を伝えるのがどうしても抵抗がありまして、
今後もコロコロ名前が変わりますけど、宜しくお願いします(≧▽≦)

現在は69kg~71kgを行ったり来たりしています。
減らないですが、糖質は前と比べてかなり増えているので、
普通の生活をしつつ、この体重をキープ出来るようになってきたと思います。
前は、本当に普通の人と変わらない食事をしているはずなのに痩せなくて、
なんで痩せないんだ?とくじけてしまうことが多かったのですが、
痩せてインスリンの利きが良くなったせいか、前より食べても増加が少ないです。
これは絶対に2kgは増えたなと思っても、意外と0.5kgで済んだりしています。
一生、ダイエットをするわけにもいかないので、
普通の生活でキープ出来ているというのは、かなり精神的にも嬉しいです。
流石に一年で体重の減少が激しいので、年内はキープだけにして、
年明けからまた心機一転、2kgくらい落とせたらなと思います。
このキープが一番難しいので、緩く報告していきますね。

そういえば、事務職に戻って腰がバキバキになってしまったのですが、
棒が欲しいと言われるくらい、張りが強かったのに、
最近は張りが強くても、ほぐしたらすぐに戻るようになりました。
これも継続している成果かなと思います。
ダイエットもそうですが、何事も、継続って大事ですね。

私の住んでいるところも、ついに36度になって、体温かよ!って感じでした。
まだ暑い日が続きそうですし、みなさんもお体には気を付けてくださいね。
そして待ち受ける食欲の秋、勝てるかしら・・・?
夏野菜カレー、私も食べたくなったので、明日作ります(*´▽`*)ノ

No.212 17/09/05 15:43
匿名さん10 

こんにちは(*^^*)お久しぶりです♪

昼間はまだちょっと暑いけど朝晩はすっかり長袖でも大丈夫になりました。今年は秋が来るのが早いかも。

体重は64キロ。
数日前にケンタを1ピースだけこれを始めてから初めて食べました。美味しかったです。
最近、毎日歩いてます。距離は3キロくらいですが。涼しくなったから運動も楽ですね。
体調も良好です\(^-^)/

では、またね~

No.213 17/09/05 18:44
メタボさん213 

こんばんは、はじめまして、
自分は40才の男性です。

今年の8月からウォーキングをはじめました。ちなみにその時は身長160、体重95キロありました。

まず、ウォーキングを1.5キロ朝、夕方と歩いて仕事の時はお腹をへこまして意識するようにしてます。

そして、9月からはウォーキングの距離を3キロ朝、夕方と歩いています。ちなみに今日も歩いてます。

現在の体重85.5キロです。
あと、食後にはスクワットをはじめました。

No.214 17/09/09 15:27
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

今月は飲み会が多いので、体重変動が気になるところですが、
現在のところ、69kg~71kgでキープ継続中です。
昨日は涼しかったので、駅から家まで歩いて帰りました(*´▽`*)
これから過ごしやすくなる季節になって来ますし、
毎週金曜日は、徒歩帰宅デーにしていきたいです。

10さん、ウォーキング、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ケンタは脂っぽいし、ダイエットに大敵っぽいですけど、
ほとんど鶏肉なので、1ピースなら全然問題ないと思いますよ。
たまに食べると美味しいですよね(≧▽≦)

213さん、初めまして、スレ主です。
10kg減、おめでとうございます(*´ω`*)
仕事をしながら減量に成功されていて、尊敬します。
私は仕事を始めてからは、どうしても疲れの蓄積や糖質過多になってしまい、
減量よりキープを頑張っている最中なのですが、刺激頂きました。
まったり気味のスレですが、宜しくお願いします。

No.215 17/09/09 21:54
ダイエット中1 

主さん、10さん、213さん
こんばんは(^-^*)

213さん初めましてm(__)m


主さん、10さん、美味しく食事をとって
適度な運動して これからも引き続き頑張ってくださいね。
私も引き続き努力していきます(^-^*)

私は体調を崩してから今も病気通いが続いていますが 食べれることは健康の証ですから
食事がとれるって幸せなことだな…ってつくづく思います。


やせ細ってしまうと ポッチャリしていた自分が愛おしく思えたり…^_^; まったく勝手なものですよね。




No.216 17/09/14 16:46
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
こんにちはm(__)m


酵素玄米を毎日食事に取り入れて発酵食品と青魚もできるだけ毎日食べています。
飽きないように小さな工夫をして頑張っています(´・_・`)

それから筋肉もつけていけるように体調が良いときはスクワットともやりはじめました。


51㌔まで体重は落ちましたが体力が落ちないように療養中なので食事に気をつけて毎日を大切に過ごしていけたらと思っています。


主さん、10さんまた報告にきます☆彡


No.217 17/09/18 00:37
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さん、わかります、悩ましいですよね。
痩せると一言で言っても、健康的に痩せるのと、病気で痩せていくのは違います。
痩せたと言うより、やつれたって感じで、見た目も不健康そうですよね。
健康的に、計画的に痩せて行けるのが、一番いいと思います。
私も先週は体調を崩して、体調最優先で炭水化物を解禁していたのですが、
食べられるっていいですよね、元気な証拠です。
季節の変わり目のせいか、台風のせいか、体調を崩している人が多いと、
整骨院でも言っていたので、10さんもお大事にしてくださいね(*´▽`*)


216さん、発酵食品は身体に良いですからね、私もなるべく取り入れて行きたいです。
私も一時期、納豆にはまって毎日食べていたのですが、
付属のたれ、梅味のたれ、醤油、塩しかバリエーションがなく、すぐ飽きてしまいました。
本当は砂糖醤油が大好きなのですが、砂糖は我慢ですし・・・。
最近、食生活がダメダメだったので、1パック買って頑張ろうかなと思います。
216さんも、健康第一で頑張って行きましょう(*´ω`*)


体重は何とか69kg~71kgでキープ継続中です。
体調を崩して食事量が減った物の、炭水化物をがっつり食べたので、体重は変動なし。
仕事のストレスが結構出ているようで、具合が悪い日が続いています。
昔、ストレスで何も食べられなくなったことがあり、あれは流石に病的な痩せ方で、
リバウンドもがっつりしてしまったので、食べない、食べられないのは良くないですね。
あくまでも健康的に、何も食べないはやめるように、継続していきたいです。
そういえば、ララクラッシュの杏仁豆腐味?が、とても美味しいです(≧▽≦)
杏仁豆腐大好きなので、あれはいいですね。
普通にデザート食べているみたいなので、おすすめですよ~!
期間限定じゃなくて、通年で売って欲しいくらい大好きです。

No.218 17/09/19 08:20
匿名さん10 

主さん、1さん、213さんおはようございます(。^。^。)お久しぶりです。

最近のんびりやってます。朝イチの体重は63.5~64キロくらいです。

昨日は台風が通りすぎたから公園でたくさん歩いてきました。
ダイエットしてから、腰痛はなくなったので歩き易くなって嬉しく思ってるのですが。。
足の裏側の贅肉も落ちてるようで、歩くと振動がまともに足裏に響くようになってしまいました。
安い靴の中敷きを買って入れてみたら、ちょうどいいみたい…
ダイエットすると身体の色んなバランスが変わって来るのかもと。

以前と比べると飲み薬の量も少なめで大丈夫になってるから
ダイエットしたらまたいいことあるかもとプラスの気持ちで生活してます。
たとえば医療用が下がるとか。

食事は、最近鯖味噌缶利用で野菜たっぷりでカレーにしたらとても美味しかったです。
今まではチキンカレーだったけど、鯖缶もgood♪

納豆は好きで、ナットウキナーゼの関係もあり夜の御飯で食べることが多いです。

では、またね~♪

No.219 17/09/27 21:18
メタボさん211 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

相変わらず変動なしのスレ主です。
今は仕事のストレスも凄いので、変動しないことが大切かなと思ってます。
周期的にドカ食いもしてしまっていますが、なんとかキープ継続中です。

10さん、わかります、贅肉が落ちるとあちこちバランス崩れますよね。
私はお尻が一番実感しています。
中敷きも、衝撃を吸収してくれるものとか、でこぼこしているのとか、色々ありますよね。
ダイソーで買ったのは、すぐへたれてしまったんですけど、
スリーコインズのは結構いい感じでしたよ(≧▽≦)
薬の量が減っているのは、本当にいいことですよね。
生活費で何が高いって、やっぱり医療費が高いので、
健康的な食生活をして割高になっても、トータル的にはやっぱりお得だと思います。

鯖缶カレーも美味しそう!
前にツナは試したことがあるんですけど、鯖も良さそうですね。
夏は冷たい物で内臓を冷やしがちでしたが、
これから涼しくなって、温かい物が美味しい季節になると、
内臓も温まって、ダイエットしやすくなってくるかな?と思います。
引き続き、体重キープ頑張ります(*´з`)ノ

No.220 17/09/30 12:13
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(。^。^。)
お久しぶりです。

体重63~64キロを行ったり来たり中です。
ララクラッシュは杏仁豆腐味もあるのね♪
スーパー行った時に探してるけど見つかりません…見つけたら絶対買うぞ🙌

最近は味噌鯖缶利用で、野菜もたっぷりの味噌汁にハマりちょくちょく作ってます。
鯖缶と残り野菜と味噌とだしの素くらいです。
缶に味が入ってるから味噌は少なめで。

お出かけ時はお弁当も持参。中身を準備し過ぎると家を出るのが遅くなってしまうから
簡単なお弁当です。
麦御飯、人参しりしり。たらみのゼリーとか。
足りない物だけ外で買い出してます。王将で餃子プラス等。

靴の中敷きはスリーコインズにもあるのね。次回覗いてチェックしときます。

かなりのんびりマイペースでやってますが何とかなってます。
最近は、アーモンドと甘くないチョコも毎日少し食べてます。アーモンドは5粒くらいでチョコは個包装を2個くらい。
食べ過ぎるとカロリー高いですから美味しいですが食べ過ぎ注意。

また報告に来るね~(^o^)v

No.221 17/10/06 20:36
メタボさん211 

みなさんこんばんは~(*´▽`*)

10さん宅の食卓は、いつ見ても美味しそうです~!
味噌汁にすると、野菜もたっぷり食べられていいですね。
鯖缶を味噌汁に投入というのは、初めて聞きました。
でも同じみそ味だし、鯖のいいお出汁も出て美味しそうです。
いつも、鯖缶!って思うのですが、買う習慣が無いのでスルーしてしまってます。
そして帰ってから、あー!となる日々です。
美味しそうな10さん鯖缶レシピ、いつかチャレンジしたいです。

過食の時期+仕事が忙しくなり、体重は一時期、72.5kgまで戻ってしまいました・・・。
水分量も増えたので、そのせいもあると思いますが、反省です。
現在は72kgジャスト、スレ開始と同じに戻ってしまいましたが、
増えすぎたと思ったら、こうして減らしていくのも大切かなと思ってます。
この連休で、71kg台まで戻せたらと思ってます。
引き続き頑張ります(・ω・)ノ

No.222 17/10/13 22:18
メタボさん222 

みなさんこんばんは(*'ω'*)

あれ、またリセットされてる、221もスレ主です。

なんとか3連休で70.5まで落としました、どうにかセーフです(;´・ω・)
水分で1kgくらい変動がある感じです。
現在は多くても71.5kgで止まっています。

最近は、セブンプレミアム?の商品で、
カットされている、洗わないで食べられるサラダにはまってます。
コンビニのサラダみたいに、しっかりとした蓋つきの容器に入っているのではなく、
プラスチックのトレーで、袋に入っているような感じの奴です。
チョップドサラダが、スプーンでザクザク食べられるので、野菜たくさん食べられてます。
これに、刻んだキノコを、マジックソルトで軽く炒めたのを混ぜてます。
サイズもちょうどいいので、エリンギが美味しいです(≧▽≦)
サラダチキンを混ぜても美味しかったです。
ドレッシングは、他で糖質を取っていないので、度外視してたっぷりかけちゃってます。
普通のサラダだと、そんなに量が食べられないわりに、満腹感もなかったのですが
ザクザク食べられるので歯ごたえもあって、味も濃いめに出来て、大満足です。
簡単だし安いし美味しいし、しばらくはまりそうです(*´▽`*)

今日は急に寒くなりましたね。体調を崩さないように注意です。
また一週間、頑張ります~(*´ω`*)

No.223 17/10/16 20:48
匿名さん10 

皆さん、こんばんは~(^o^)v
お久しぶりです。

体重63~63.5キロを行ったり来たり中です。
完全に停滞中…
ゆったり頑張ってます。

気温がぐっと下がって、すっかり秋の風情になりました。
温かいスープとか鍋物とかが恋しくなってます。
レシピ開発しなければと思いながら、出来てません(;o;)

朝は、鯖缶で鯖大根を作りました。やっぱ温かい煮物美味しいわ♪
主人にも好評でした。

昼と夜の寒暖差が大きくなってます。昼出掛ける時は暖かだったのに夜間帰りは風が冷たく感じたり。。
皆さんも、風邪ひかないようご自愛くださいね。

また報告に来るね♪

No.224 17/10/17 11:47
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
お久しぶりです(*^-^*)

だいぶ寒くなりましたねしゅっきん
こちらは雨の日が続いています。


主さん、10さん、私も鯖缶すきです。
おいしいですよね。

毎日玄米、魚、納豆、味噌汁、味噌こんにゃく、サラダ、ヨーグルト、バナナ等々…食べるものが同じようになっていますが(^-^; 実家の畑でとれた野菜をらっきょ酢で漬けたりして楽しんでいます。

最近よく永谷園のくらしの和漢のほうれん草スープがおいしくて朝飲んで身体を温めてから出勤しています。

このスレに参加させてもらってから7㌔落ちましたが、食べて健康に痩せることの大切さを本当に感じました!!

私も体調がだいぶ良くなってきましたので
ウォーキング、柔軟体操、マッーサージなど頑張っています。

また報告にきますm(__)m

No.225 17/11/05 17:57
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(。^。^。)
お久しぶりです。
諦めないでのんびりやってます♪

体重62.5キロ
一番ピークだった時から10キロ減です。
最近はこんにゃくを美味しく食べる方法を研究中…

スーパーで生のラーメンの麺とスープをバラ売りしてるのありますが、
糸こんしっかりめに茹でて水切りし、生麺も茹でて(見た目に麺とこんにゃく同分量くらい)その上にお湯で伸ばしたスープを入れて好きな具材をトッピングして食べてます。
思ったよりラーメン感があって美味しかったです。

1さんご紹介の永谷園のスープもスーパーで探してます。
うちの近くではなかなか見かけません。
有ったら買いたい(^^)v

また報告に来ます~

No.226 17/11/12 13:12
匿名さん226 

ご無沙汰です、スレ主です(*´▽`*)

毎日残業で、土日はぐったり・・・ストレスでチョコレートの量は増え、
ポテトチップスを毎日食べてしまうという、デブ時代にもしなかったことをやって、
ついに73kgゾーンまで突入してしまいましたので、食生活を見直しました。

ランチは、周りの目もあるので、サンドウィッチ買っていましたが、これをカット、
スープ春雨に変更し、ヨーグルトも追加しました。
時期的に、温かい物が食べたいって言い訳出来ていいですね。

あと、腸内環境が悪い、カルシウム不足だったので、ホットヨーグルトを再開。
前にやった時は、減り幅も大きかった時なので、あまり実感が無かったのですが、
金曜日の夜から始めて、71.3kgまで戻りました(´Д⊂ヽ
三日間で約2kg減量です、溜まっていた老廃物が出ていった感じですね。
昨日は、昼、夜、寝る前に、いつもの食事にホットヨーグルトを足していますが、
疲労から暴飲暴食気味だったにもかかわらず、消費されてました。
甘み追加で、メープルシロップ足してますが、それでも減ってました。
メープルシロップは、少量でも味がわかるように、ベリーダークを使ってます。

1さんも10さんも頑張っているようで、とても励みになります。
私も1さんのスープ探してますが、見つからない・・・。
探し回るのも、いいウォーキングになるので、お店回ってみようと思います(*´ω`*)

10さんの、ラーメンに糸こん混ぜる発想はなかったです。
ご飯に混ぜるのはよく聞きますけど、麺も美味しくカロリーカット出来ていいですね。
こんにゃく麺、一時期はまっていた時もありますが、
やっぱり何処まで行っても、ラーメンっぽい、という感じで、満足感は微妙なんです。
ラーメン食べたかったのに、代替品を食べましたって気持ちになってしまうのですが、
本物の麺が半分入っていたら、大満足できそうです( *´艸`)

仕事で疲れてるし、もうダイエットはいいかなと思ってしまう時もありますが、
このスレを思い出すと、よし、増えちゃったけど、気合いを入れて戻そうと思えます。
このスレがなかったら、今頃はとっくに80kgくらいまでリバウンドしていたと思います。
まったり報告ですが、また来ます~!めげずにキープ頑張りますー!

No.227 17/11/30 21:53
匿名さん10 

皆さん、こんばんは~(^^)v
お久しぶりです。

体重 62キロ

主さんが以前カキしてたララクラッシュの杏仁豆腐味遂に見つけました♪
1日目、1袋買って帰り食べて美味しくって納得(。^。^。)
普通にデザートで大丈夫な味ですね~
食べ過ぎるとお腹が緩くなるかも…の表記も便秘で悩み中はありがたい。

2日目10袋、3日目店員さんにお願いしてバックヤードから探してもらって10袋買ってスーパーでの残量0(笑)になるまで買い占めました。

最近糸こんのきんぴらも美味しかったよ。糸こん茹でたのとピーマンと人参。
味は醤油と砂糖とみりん(私は蜂蜜と日本酒で代用)ちょっと鶏がらスープの素をプラス。
仕上げにすりごまを回してかけます。
お好みで少し七味もプラスして。
美味しかったのでこれもリピ中です。

また、来るね♪

No.228 17/12/10 10:13
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(。^。^。)

体重61キロ

どうやら長かった停滞期を抜け出したようです。ここ最近毎日歩いてます。
昨日はUNIQLOに歩いて行ってみたよ。

病院で減薬も言われ、落ち着いてきたから暫く通院の期間を空けても大丈夫だろうと。
今までは4週に1回だったのが、6週に1回くらいで済みそうです♪

最近、私もホットヨーグルト主人と一緒に食べてます。風邪の予防にもなるらしい…
美味しく食べて健康に過ごしたいです。
これから年末、忙しいですが楽しくダイエット頑張ります。
また報告に来ます(^^)v

No.229 17/12/16 22:58
メタボさん229 

ご無沙汰です、スレ主です(*´▽`*)
すっかり間が空いてしまいましたが、めげずに頑張ってますよ!


10さん、杏仁豆腐味ありましたか!
あれ、ついつい食べちゃうんですよね、美味し過ぎます。
でも食物繊維も入っているし、罪悪感があまりないから助かります。
減薬、通院の頻度減、おめでとうございます~!!!
停滞期も抜けて、とっても良い感じですね!
年末年始、ご馳走が待っていますが、上手く切り抜けていきましょう!


かくいう私は、残念ながら糖尿病との診断・・・アイタタです。
でも、数値ギリギリなので、今なら引き返せる状況のようで、
早期に見つかって良かったと思って、気を引き締め直している最中です。
薬も出なかったし、体重減らしましょうねってことで、
中だるみしていた気持ちに、喝を入れて貰った感じです。
ストレスでじわじわ増加し、停滞していた体重も、73.5kg→71.7kgまで戻せました。
昼食、どうしても周りの目が気になって、低糖質パンとか食べていましたが、
これをカットして、安いから買ってた春雨スープもやめて、
豆腐のカップスープに、ほぐしサラダチキンを入れてボリュームアップ、
半分残してサラダにものせて、満足感たっぷりスープとサラダにかえました。
量は同じでも、どっちにもお肉が入っているって気持ちになって、良い感じです。
ドレッシング入れても、糖質20もいかないので、半分くらいになりました。
やっぱり昼食の糖質が、最近の体重増加に繋がっていたのかなと思います。
クリスマスケーキは我慢して、お正月はおせちを食べたら、
気合入れて体重を戻そうと思います。
お正月の目標は69kg台!
次の診察で、ちょっと痩せたねって言われるように頑張ります!(≧▽≦)ノ

No.230 18/01/02 22:42
匿名さん10 

主さん、1さんこんばんは(。^。^。)
お久しぶりです。

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします♪

体重62キロ。
クリスマス前後のケーキとお節と餅で1キロ増加です。
今年はまだ気をつけてるから、1キロで良かったなと。
20代だった頃ならその時期3キロ増でした。若かったから代謝が良くて3キロも桜が咲くごろ放置で自然に戻ってましたが今なら頑張って戻さないと…

今月末までに61キロまで戻したいです。
またマイペースで頑張ります。

No.231 18/01/18 23:14
メタボさん231 

こんにちは、主です(*´ω`*)
あけましておめでとうございます。
本年もまったり頑張っていきます!

10さん、お正月はどうしても増えますよね。
でも、お餅食べて1kgは、すごい成果だと思います。
私はお餅食べていないのに、2kg増えていました・・・。

先日、2回目の病院がありましたが、結果は70.4kg。
家では服を着て測定しているので、71.7kgくらいでした。
予定では、お正月はしっかり糖質を制限して、痩せるつもりだったのですが、
ストレスのせいか糖質が多く、体重は2kg戻ってしまい、
そこから戻したので、目標には一歩届きませんでした。
それでも、冬の痩せにくい時期+年末年始でこの成果はすごい、
増えたのをちゃんと減らせたもの偉いし、
数値も横ばいで来たのはすごいことだよと、医者や栄養士に褒められました(≧▽≦)
病院は一ヶ月スパンで変わらずですが、栄養指導は4月までなしになったので、
努力が認められているみたいで嬉しいですね。
健康診断では、ちょっと服の重さをおまけしてくれているのか、
69.4kgになっていて、70kgをもう一度切れて嬉しかったです。

ご飯は相変わらずスープ+サラダチキンメインで頑張ってます。
朝食を食べていなかったのを、豆乳を飲むようにして、
間食はチョコを食べたいのを我慢して、ナッツ類に変えてみました。
カルディで、ロカボナッツという、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツが入って、
小袋になっているのがあったのですが、あれが便利で最近食べてます。
来月の数値、どうなっているかドキドキです。
ただ、糖尿病の数値って、一か月遅れで来るらしいので、
上がっていてもお正月のせいって、前向きにやっていこうと思います。

No.232 18/02/01 00:33
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(。^。^。)
お久しぶりです♪

主さんも、マイペースで頑張ってるようで良かったです。
諦めなければ道は開けると思って私も頑張ってるよ~

体重61キロ。
最近は夜の浮腫みが少なくなったので、歩き易くなったのが嬉しいです。

気分的には元気に沢山歩きたい時でも、距離をたっぷり目に歩くと夜浮腫みが出やすくて
それを気にしながら散歩してました。

水毒と先生がおっしゃってましたが、その傾向が少なくなってるようです。
楽に歩けるのが嬉しい(^o^)v

主さんが、調味料を書いてくれるのが嬉しいと言って下さった事があるのですが
自分で読み返して、良く分かりました。
過去に自分が作ってた物ですが、暫く作ってないのはもう忘れてますね。。

美味しかったのはまたリピしよう。

また、報告に来るね(^_^)v

No.233 18/02/10 21:53
匿名さん233 

こんばんは、主です(*´ω`*)

10さん、今回も順調ですね。
夜は浮腫みやすいですが、それが少なくなってきているのは凄いです。
私も少し痩せてみて思いましたが、身体が軽いと動くのも楽ですね。
MAX太っていたころと比べて、歩くのも随分と楽しくなったと思います。

私は今日、病院でまた血液検査でしたが、
A1Cは横ばい、体重も服を着て71kgと、まだまだ改善の余地ありですが、
空腹時の血糖値が正常値まで戻っていました!
前回は、夕食・朝食を抜くドーピングまでしたのに、150以上もありましたが、
今回もドーピングはしましたが、きちんと下がっていました。
フリスクが大好きで、人工甘味料は血糖値をあげないと聞いていたので、
これはやめなくてもいいだろうと、ずっと思っていましたが、
腸内環境がボロボロになってしまうそうで、血糖値コントロールが出来ないのは、
もしかすると腸内環境が原因かも?という話を聞いて、
頑張ってフリスクを絶ってみたのが効いたのかな?と思います。
ダイエットもそうですが、腸内環境って大事ですね。

それと、ちょっとお高いですけど、
オークスハートの果実酢を薄めて飲んでいるのも効いたかな?
飲むお酢って、お砂糖や人工甘味料が入っているのが多いんですけど、
ここのは果物を発酵させて作っているので、信用出来ます。
果物の炭水化物は、血糖値を上げにくいようですし、
お財布は痛いですが、こっちも一ヶ月くらい続けています。

私も先月のことはもうすっかり忘れてしまってましたが、
こうして記録が残っていると、ああそうだったなあと確かめられていいですね。
体重減ってないよっていうのもわかってしまいますが笑
リバウンドするのが一番悪いので、せめてそれだけは阻止します。
また次の検診のときに報告に来ます(*´▽`*)
じわじわでも減少傾向保てますように!

No.234 18/02/16 22:57
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(。^。^。)

体重60.5キロ
寒波が緩んできたので、最近はほぼ毎日マイペースですが歩いてます。

何年か前に甘酒ダイエットって流行ったらしいですが、今更ながら実行中です。
買ってるのが200cc入りのなので、鍋に入れて豆乳も同分量加えて少し温めて、主人と半分に。
ちょうどカップ☕一杯分飲めます。
身体も温かいの飲むと体調も良いみたい。

また、報告に来るね~(^_^)v

No.235 18/02/22 22:16
メタボさん235 

こんばんは、主です(*´ω`*)

甘酒は飲む点滴って昔から言いますもんね。
私は匂いがどうも苦手なんですが、
甘酒はまっている子が居るので、豆乳割おすすめしてみます。
大豆イソフラボンも取れて、まさに美容ドリンクですね(≧▽≦)
今日は時々みぞれがちらつくくらい、こっちは寒かったので、
私も豆乳を温めて、寝る前に飲もうと思います。

体重が服を着ても69.5kgに突入しました!
停滞期が長くて長くて、ストレスで痩せるどころかどんどん増えるし、
70kgの壁がぶ厚かったのですが、
ここ一週間くらい、70kg~68.8kgを行き来してます。
平均して69.5kgって状況です。
このままいけば、来月の検診は胸を張っていけそうです!

そういえば、最近茅乃舎の煎り酒にはまってます。
味はめんつゆと醤油の間くらい、ほんのり梅風味です。
塩分はお醤油の半分くらいなんだそうですよ。
私は今のところ、サラダチキンにかけるくらいしか出来てませんが、
試食で出していたにんじんしりしり、とっても美味しかったので、
10さんなら上手に使いこなすのかなあと思いながら、いつも使ってます。
前に10さんがにんじんしりしり作ったという話を読んでから、
ずーっと作りたい、でも千切りそもそも出来ない、という状況でしたが、
100均に千切りピーラーがあるらしいので、今度ゲットして絶対作ります。
そうそう、鯖缶カレーも、やっと作れました!
といってもレトルトに鯖缶投入しただけですが、めっちゃ美味しかったです!
お魚足りてないので、これで補おうと思います。

またいい報告できるように頑張ります!

No.236 18/03/01 22:34
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(。^。^。)

2月終わり頃からちょっと暖かくなってきましたね。今日は、風が強かったです。春の嵐。

体重60.5
停滞期かな~変動なしです。
諦めないでのんびりやってます。

人参しりしりはわが家で定番おかずです。たっぷり美味しく食べれるので主人も好物だったりします。

茅乃舎の煎り酒、先日から探してますがなかなか見つからないです。
有ったら買いたい(^_^)v

主さんが、以前リンパの話をされてましたが
ここ最近お風呂での身体の洗い方を変えてみたよ。例えば爪先から足のくるぶしまでとか。ふくらはぎは下から上にとか。
心臓の方向に押し流すように洗ってます。湯船に浸かった後でするから、血流も良くなってスッキリ感があります。毎日の行動だからなかなか侮れないかと。

また、報告に来るね~(*^^*)

No.237 18/03/03 23:29
メタボさん237 

こんばんは、主です(*´ω`*)

茅乃舎は、直営店がうちは近くにあるので、そこで買ってます。
ちょっとお高いですが、毎回目移りしてしまいます。
でも、あそこのお出汁とか調味料は、素材が安物でも、
ばっちり味を決めてくれるので、料理下手は必要経費と割り切ってます笑
これは茅乃舎じゃないですが、燻製醤油も美味しかったですよ。
豚肉を炒めると、炭火でちょっと燻したような感じになるんです。

最近、仕事が忙しくなってきて、リンパマッサージはちょっとご無沙汰ですが、
やっぱり血流を良くしないと、何事も改善しませんね。
私は生理痛も血流が原因のタイプなので、余計に頑張らないとなのですが、
春になって動きやすくなってきたし、そろそろまた始めてみます。
汗もかいてないので、半身浴も久しぶりに取り入れたいです。



前回の書き込み以降、ずっと70kg以下でキープ中です。
今は69.5~68.8kgを行き来しています。
平均して69,2kgが多いです。
このスレを立てる前は、ここで一度72kgまで戻ってしまったので、
現状維持+緩やかなマイナスを目指します。

今回はコレステロールが30も下がってました!
献血で出して貰った結果なので、これが善玉か悪玉かまではわかりませんが、
悪玉コレステロールが随分と高いって言われてたので、
次回の検診では、医者をぎゃふんと言わせられるかも?( *´艸`)

献血をすると、過去5回分の血液検査を見比べられるので便利ですね。
登録すれば、ネットでいつでも見れるのも助かります。
結構、女性は血液の濃さでお断りになってしまう人も多いそうで、
献血出来るのも才能らしいので、続けてみようと思います。
女性だと、全献血は年間800mlしか出来ないそうですが、
成分献血だと、二週間に一度のペースで出来るので、
検診前の中間結果に丁度いいなーと思って続けてます。

次の検診は17日、うっかり増えないように気合入れます!

No.238 18/03/14 23:39
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(*^^*)

体重60キロ。
やっとなんとかここまで来れました♪

毎日のカカオ多めのチョコ🍫2~3枚、アーモンド5~6個。
豆乳甘酒。ヨーグルト等。
毎日同じような食生活ですが、気温がちょっと暖かくなってきゅうりも少し安くなってます。
利尿効果もあるようで、特売日にはお食事にプラス。

献血出来るのも才能。ホントにそうですよ。若かった頃時々してたのですが、生理前だと可能ですがその後の生理中は貧血気味で自分が体調しんどいですし、生理中や直後だと血液の比重が足りなくて出来ませんでした。

今なら、年齢的に生理もなくて比重は大丈夫ですが
まだ投薬を受けてますから献血は出来ません。。
いつの日か、お薬いらなくなったらまたチャレンジしたいです。

また報告に来るね\(^^)/

No.240 18/04/08 22:10
匿名さん10 

主さん、皆さんお久しぶりです。

体重60キロ。

停滞期で変化なし。太ってはないみたいだから現状維持でよしとしないと。

毎日、よく歩いてます。始めた頃と比べると長く歩けるようになりました。スタート時は1~2キロ歩くのでやっとという感じでしたが、今なら頑張れば7キロくらいは歩けます。
治療成績もよくなってるから主治医の先生も機嫌いいみたい。

また、報告に来るね。

No.241 18/04/20 22:20
メタボさん241 

こんにちは、主です(*´ω`*)
3月末くらいに1回書きに来てたんですが、反映されてない、あらら。

10さん、60kg達成おめでとうございます!
春になって歩きやすくなったと思ったら、明日は真夏日?!
今年は気温のジェットコースターがすごいですね。
体調崩さないようにご自愛くださいね。

現在、67kg~66.2kgあたりを行き来しています。
66.6kgが平均かな?前回よりまたちょっと減量に成功しました(*´▽`*)
前回の通院では、コレステロールも体重も下がり、
医者にこれはお見事と言わせましたよ!
次は来週なのですが・・・生理前のドカ食いでおやつ食べてしまってて、
血液検査の結果は悪そうです、反省。
ただ、太っていたころと比べて、食べてもそんなに翌日に持ち越さないですね。
前は食べた分だけきちんと太るイメージでしたが、
やせて代謝が上がったのか、食べても少しスクワットすれば前日と同じです。
痩せるって、お得ですね。
生理前はもうしょうがないので、生理後に66kgゾーンを抜けるように頑張ります。
残り3kgが長いですが、気合入れ直します!

今やっているのは、寝る前のちょっとした運動です。
仰向けに寝っ転がったまま、足をあげたりさげたり、
内腿を鍛えるために、足を閉じたり、足で円をかいてみたりしています。
腹筋や太もも、足のむくみに効果があるそうですよ。
運動、もともと嫌いなので続かないですが、
日々、新しい運動を探して、何かしらやるように頑張ってます。
お腹周りは、もともとデブなわりに細目だったので、
たっぷり肉が残っている太ももを落としたいのですが、難しいですね。
でも、寝る前の運動で5mmくらい引き締まったので、もう少し続けてみます。

また報告に来ます(*´ω`*)ノ

No.242 18/04/28 22:19
メタボさん242 

こんばんは、主です(*´ω`*)

今日は病院でしたが、A1Cが6.1と、0.2改善していました!
ドカ食いしていたのにびっくりです。
血糖値は相変わらず上がりやすいようなのですが、
一応はコントロールが出来ているようです。
薬なしでA1Cが下がるのは、相当頑張った証拠だよと言って貰えました。
コレステロールはかなり改善していましたし、
インスリンも、12月の通院始めより出ているそうです。
体重が減った成果ですよと褒めて貰えました!
体重は65.4kgと、初の65kgゾーン突入です(≧▽≦)
ただ、しばらく外食が続くので、65kgゾーンの定着はお預けっぽいです。

あとは、言うことはほぼないけど、強いて言うと塩分が高いそうです。
スープとか味噌汁とかたくさん飲んでない?と言われ、ギクッとしました。
腎臓も元気、でも尿たんぱくが出るってことは、塩分取り過ぎだよ、
普通の人は10gだけど、10gと思うと15g取る人ばかりだから、主さんは6gねと。
ナトリウムは、ナトリウム×2.54÷1000で食塩に換算できるそうです。
今まで、どうしてこんなに気を付けているのに、尿たんぱくが出るんだろう、
腎臓の働きも悪くないはずなのに、と思っていましたが、盲点でした。
確かに、薄味にはしていますが、水分でお腹を膨らませようと思って、
どんぶり一杯とかスープ飲んでいたので、これですね。
味の素なんかも、しょっぱくないのに結構入ってるよと指摘されました。
からだシフトという、糖質オフのシリーズがあるのですが、
常温保存OK、電子レンジでそのまま温めOK、具も結構入っていて美味しいので、
最近はこれのクラムチャウダーにはまっていたのですが、食塩1.5・・・。
糖質的には全然平気だったので、2袋とか平気で食べていましたが、
これだけで1日の目標の半分でした、驚きです。
糖質と塩分の両立、難しいですが、透析が辛いのは身近で見てきたので、
なんとか回避すべく、食事内容を考えてみようと思います。

またきます~!

No.243 18/04/29 19:31
14区 ( ♂ gwsTd )

>> 242 はじめまして。塩分6gは気をつけて計算しないと、簡単には達成できませんね(泣)
目標に向かった最初の数年は大好きなラーメンやうどん・そば等は年に数回でした。
それ以前は小さめの丼でスープが少なくなるように、しかも粉末は規定のお湯の量に対して半分とか努力してましたがなかなか達成は…弁当とかが多かったからなおさら苦労しました。
お寿司も醤油(減塩)は軽~くちょっとつけるだけ。
冷奴はレモン汁をかけていましたが、今はワサビをちょっとトッピングするだけで後は何も無しになりました。
ダイエットの味方サラダですが、ドレッシングはカロリーばかりに目がいきますが、低カロリーでも高塩分の場合が多く要注意ですね。

No.244 18/05/03 17:16
メタボさん242 

>> 243 14区さんはじめまして、スレ主です(*´ω`*)
空腹をしのいでいた頼りの魚肉ソーセージにも、かなり塩が入ってました。
日本人は塩分取り過ぎとはよく言ってましたけど、
本当になんでも入ってるんですね、1本に1.2gも入ってるそうです。
私もラーメン大好きだったので、あれなんていくら入っていたんでしょう。
一番デブだったころは、身体に悪いと思いつつ、汁まで飲んでました、怖い!
栄養士さんも、スープは半分にしていると言ってました。
6gはやっぱり達成するのはきついですね、まだまだ勉強です。
低糖質な物が最近は増えてくれて有難いのですが、
糖質に塩分は関係ないので、塩で味付けしていそうですね。
低糖質の方は、かなり板についてきた感じなので、
これからは減塩も頑張ります、お互いに頑張りましょう(≧▽≦)ノ

No.245 18/05/03 17:35
メタボさん242 

こんにちは、スレ主です(*´▽`*)

糖質カットの他に、減塩も頑張り始めましたが、
なかなかこっちは達成が難しいです、両立が厳しいですね。
せめて主食を食べて空腹を誤魔化せたらいいのですが、
そうすると血糖値が上がってしまうので、悩ましいです。
でも、糖質制限も初めはそんな感じで、
カットできそうなものを一つカットして、
前の生活よりはちょっとだけマシだね、というのを繰り返したので、
減塩も出来そうなところからカットしてこうと思います。
とりあえず、醤油スプレーをダイソーで買ってきましたが、
あまり醤油をダイレクトにかける料理をしないので、まだ出番なしです。

体重は一時的に、64.6kgになりました!
平均的に65kgくらいだと思います。
このスレを立てた時、停滞期とか増量とかで悩んでいたので、
本当に60kg代になれて嬉しいです。
まだまだ太めですが、人生で一番痩せてます!
恥ずかしい話、小学生の時より痩せてます笑
すぐリバウンドして、80kgに戻ってしまうかもって思いましたが、
このスレのお陰で、リバウンドもなく頑張れてます。
ついに兄に、もしかしてちょっと痩せた?と言わせましたし( *´艸`)
流石に最初の頃みたいに、ドカンとは痩せてくれないので、
地道にコツコツ、頑張っていこうと思います。

また報告に来ます~!

No.246 18/05/13 15:13
メタボさん242 

こんにちは、主です(*´▽`*)

現在の体重は65.4kgです。
実は前回の書き込みの翌日、64.2kgまで下がったのですが、
無理して減量しているつもりもないのに、
なんだかふらふらするし、立ちくらみが半端なかったので、
急きょドカ食いを3日続け、67kgまで戻しました。
そこからじわじわまた減量中です。
長年、体重が重たいことに慣れていたので、
急に落ちてしまうと体調に出てきますね。
最近、落ちるのが順調だと喜んでいましたが、
落としすぎない、緩やかにを気を付けようと思います。
医者からも、無理してない?って言われたのですが、
急激な減量は体調に出てきますね、気を付けます。

また来ます(*´ω`*)

No.247 18/05/16 21:01
匿名さん10 

主さん、皆さんこんばんは(^_^)v
お久しぶりです。

体重59.5
やっとこさのぎりぎり50キロ代になりましたが、ついうっかりして食べ過ぎちゃうと60キロに戻ってしまいます(汗)

気温が上昇して生野菜がおいしい季節になって来ました。
またがんばって、野菜たっぷりダイエット再スタートです。

また報告に来るね♪

No.248 18/06/25 13:58
匿名さん248 

こんにちは、主です(*´▽`*)

10さん、大台の前後って気になりますよね。
私も80、70と、大台を見てきましたが、
何故か順調だったはずなのに、ここだけが長い・・・。
これから代謝も良くなる季節ですし、気長に頑張りましょう(≧▽≦)

現在は65kgです。
あの後、ずっと66kgキープで維持していましたが、
そろそろ減量を再開しようと、65kgまで戻しました。
立ちくらみなどは今のところないので、また64kg台目指します。
a1cの数値は6.0、あんなに食べたのに改善していて驚きです。
体重が落ちているので、数値も良くなってきているのだろう、とのこと。
目標は60kg、先は長いですが、2年くらいかけて落としていけたらなと思います。

なんだか急に暑くなってきましたね、体調には気を付けて行きましょう。
また報告に来ます(*´ω`*)

No.249 18/09/21 23:43
メタボさん249 

ご無沙汰しております、スレ主です(*´▽`*)

今年の夏は暑かったですね、生きてるだけでしんどかったです。
気がつけば前回から随分と時間があいてしまいました。

この夏はしんどすぎて、炭水化物解禁してしまいました・・・。
血液検査の数値も悪いです、
体重も一時期69kgまで戻ってしまいましたが、
現在は66kg~67kgまで落ち着いています。
なんとか70kgには戻らずに済みました。
ただ、献血の血液検査も、初めて#がついてしまったので、
涼しくなってきたし、また食事制限頑張ります。
細く長く、体重が増えてもダイエットを意識しながら、
リバウンドは絶対にしない気持ちで継続していきたいと思います。

また寒くなる頃までには来ますね(*´ω`*)
私は冬の方がダイエットに向いていると勝手に思っているので、
今度は恥ずかしくない報告が出来るように頑張ります。

No.250 18/10/20 13:25
匿名さん250 

無理して痩せても後でリバンドするから意味ない!!
健康的にダイエット
https://yakugaku-study.com

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧