注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた

健康目指してダイエット!

レス255 HIT数 12720 あ+ あ-

メタボさん
19/06/18 18:24(更新日時)

健康診断が黄色信号だったので、ダイエット始めました。

身長→169cm
開始当時→86kg
現在→72kg
現在までのマイナス→14kg
目標体重→63kg
残り→9kg

健康のためのダイエットなので、目標体重は重めです。
インスリンの効きが一番いい体重を第一目標にしています。
理想は58kgくらいまで落としたいですけど、
高すぎる目標は挫折する元なので・・・。

ダイエット方法は、食事制限とスクワットです。
測って貰ったところ、基礎代謝が1360kcalあるそうなので、
食事は1000kcal以内、または、炭水化物120g以内にしています。
今年に入ってから14kg痩せているので、
急激なダイエットは考えていません。
その分、地味に減らしていかないといかないので、
心が折れないようにスレ立てします。

一緒にダイエットを続けて下さる方も募集しておりますが、
最初に書き込んだ以降、音信不通はやめて下さい。
成果が無くても、ある程度のタイミングで書き込みをお願いします。

今年こそ健康になりたい方、一緒にいかがですか?

17/05/14 18:05 追記
スレ主はユーザー登録をしておりませんので、
2回連続でレスをすると、他の人がレスをするまで、
このスレに書き込めない仕様になっています。
その為、スマホから「匿名さん15」の名前で、
たまに書き込みをしますので、宜しくお願いします(*´▽`*)

No.2470514 17/05/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/07/01 23:52
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

月日が流れるのはあっという間ですね。
気が付けば一年も半分終わりました。
私はダイエットを元旦から始めたので、
丁度、半年間、ダイエットしていたことになります。
飽きっぽい私が頑張って続けられているのは、
前にお世話になったスレ主さんと、ここのみなさんのお陰です(≧▽≦)
本格的に暑くなってきますが、夏バテには気を付けていきましょう!


本日の体重:68.2kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.8kg

小松菜と舞茸のバター炒め、うんまー!!
私が作るので、水っぽい感じの仕上がりにはなってしまいますけど、
小松菜+バター、とーっても美味しかったです!
ちょっと料理上手になった気分です( *´艸`)
ぺろっと1パック食べちゃいました!
ホクトの霜降りひらたけというのが、ずっとキノコ好きとしては気になってましたが、
しめじと似た味ですが、しめじよりクセがない感じで、
何より肉厚なので、とっても美味しかったです。
小松菜と一緒に炒めても美味しかったのですが、
茄子と一緒に、揚げ浸しにしても美味しそうな味です(≧▽≦)
噛んだ瞬間、じゅわ~って感じです。
ヘルシーで食べごたえがある食材っていいですね。

夏バテ防止で、焼き梅干し食べてます。
例の豆腐屋さんで売っていたのですが、
焼くことによって梅干しは成分がより良くなるそうで、
最初から焼いといてくれるなんて、なんて親切な商品。
昔懐かしの、塩味がきっつくて、酸っぱい!って感じの味でした。
食べ過ぎはまた健康に悪いので、
半身浴で流した汗の塩分補給程度にしておきます。

No.152 17/07/02 15:02
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

小松菜プラスバター美味しかったんだ\(^-^)/お口にあったようで良かったです。美味しかったらちょくちょく食べれますから。
私もレシピ見た時、それって美味しいの?って思いましたから。
実際作って良かったので、今は食卓に多く出て来ます。

焼き梅干し美味しそう…残念(>_<)ながら私は血圧の関係でなかなか食べれないですが
血圧高くない方なら、疲労回復効果も有りそうですね♪

昨日スーパーには寄れたのでたらみのゼリーをみてみたら、普通のはカロリー糖質共に高めみたいで…やっぱりローソンのが特別みたいです。

体重66キロ
昨日は、ずっと忙しくしてたので夜はほぼお惣菜。コロッケ1個とおからと。鯖味噌きゅうりと。

お風呂にゆっくり入ってたから、水分取り除けたので今朝の体重はほぼドーピングです。

この後も良い時間をお過ごし下さい。

No.153 17/07/03 00:18
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

私はずっと低血圧だったので、梅干し食べていますが、
最近、血圧がじわじわ普通になってきているので、
もしかすると高血圧に転じてしまうかも?という心配もしてます。
血圧が怖いので、毎日は私もやめておきます・・・。
何事もほどほどがいいですね。

たらみゼリー、やっぱりないですよね。
ちょっとでもお得に買いたいと思って、
新しいスーパーを見つける度にチェックしますが、
何処もカロリー0まで、糖質も0というのはないです。
もっとあちこちに展開して欲しいです・・・せめてセブンイレブン。


本日の体重:68.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   半身浴15分
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲4.0kg

見切り品に小松菜発見、52円だったので今日もバター炒め。
コクがあっておいしいです(*´з`)
舞茸はお休みして、安かったエリンギ、ひらたけを投入、
炒り卵も追加して、ボリュームアップさせてみました。
主食が食べられないダイエットなので、ボリューム大事です。
今日もあっという間に食べちゃいました。
エノキ入れても美味しいかもしれない(≧▽≦)
食事は小松菜で糖質ダウンできましたが、
久しぶりにピザポテトを見掛けて爆食・・・。
100g以内におさまっているのでセーフですが、
ここを我慢出来ないのが、私の弱いとこだなとしみじみ思います。
でも、リバウンドも怖いので、適度に食欲と付き合っていきます。
もう絶対に70kg台、ましてや80kgなんかには戻らないぞ!

No.154 17/07/03 08:40
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

もう70キロ台とかに戻らないって決意大切です。
食欲のコントロール。
私の場合ならお惣菜も使いにくい(減塩の関係で)、夏場これから簡単にどうやってお野菜沢山食べれるかが課題です。
料理するのも暑くなりますから( ´△`)
スタンダードでシンプルなレシピ見つけないと。

体重66キロ
昨日は、広告のズッキーニと豚肉とキノコのカレー炒め、サラダ、こんにゃくステーキでした。
おやつにスーパーの菓子パンを1個。

夕方は、近くに散歩に出ました。

今日は暑くなりそうです。水分補給をお忘れなく。血圧問題ない方は塩分もね♪
今日も良い1日をお過ごし下さい。


No.155 17/07/03 23:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

お総菜って、結構調味料が入っているので、
塩分が気になると、なかなか手が出ないですよね。
暑くて台所には立ちたくないので、ついつい手が伸びますが、
塩分・・・って考えると、控えめにしないとなあと思います。
うちはあまり腎臓が強くない家系なので、
私もなるべく薄味で作っていこうと思います。


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲4.1kg

足をひねったので、昨日今日とスクワット中止です。
今日は小松菜にウィンナー追加して、さらにボリュームアップ。
小松菜の独特な美味しさにすっかりはまってます。
調べてみたら、小松菜にはダイエット効果もあるようです。
比較的お手頃価格なので、嬉しいお野菜ですね(*´▽`*)

No.156 17/07/04 19:14
ダイエット中1 

主さん、10さん こんばんは(^-^)


毎日暑いですね。
いまこちらは大雨が降っています。


主さんも10さんも色々と工夫をして毎日頑張っていますね(^-^)

私は血液検査の結果、以前よりも食物アレルギーが増えてしまって(>_<)それで体調がよくなかったようで今、小麦等々2週間とらない食事をしています。 薬の効きめを確認するため病院の先生との話し合いで実践中です。


主さんも10さんも頑張っていることを励みに私も頑張っています。
毎日、汗だくになって帰ってきているので夏バテしないように食事にも気をつけて何とか乗り切ろうと思います。
また体調が落ち着いたら報告します。

今朝の体重 54・8



No.157 17/07/04 21:29
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さんも、1さんも頑張ってるのが私にも励みになっています。
健康管理の為のダイエットはもともと健康上の弱点があって実行してるから
健康な方のダイエットと違い色々な制限が入ってもっと難しくなってしまいます。
それも分かってやってるからゆっくりでも確実な方法で結果を出さないと。
手間と根気が必要。。
お仲間さんが居ないと続きません。
感謝です(。^。^。)

体重66キロ
昨日は、鯖醤油缶利用で大根と炊いて鯖大根です。足りない調味料だけ少しプラス。
もう1品はにら麻婆豆腐でした。

何だか疲れがたまって居るような…ふくらはぎが重いような。そんな感じだったのでちょっと熱いめのお風呂に複数回入ってました。
部屋で扇風機前で30分休んでまた入浴。
朝には、すっきり気分でした。

では、また明日♪

No.158 17/07/05 00:14
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

1さん、アレルギーって何で発症するかわからないですよね。
子供の頃の食生活のせいって言う人も居ますが、
大人になってから急に健康だった人が出てくることもありますし。
でも、体調不良の原因が無事にわかって良かったですね。
痩せるとやつれるは全然違うと思うので、
健康第一で頑張って行きましょう(*´ω`*)

私も、1さんと10さんが居るから頑張れます。
減りも少なくなってきて、そろそろいいかなー、
なんて逃げたくなりますが、
ここに書き込むことで、これ以上は食べない、
お菓子食べちゃっても、開き直ってドカ食いは絶対にしない、
最低でもキープするぞって活力を貰ってます。
いつも有難う御座います(*´▽`*)

にら麻婆豆腐、美味しそう!
麻婆豆腐ににらを入れるって発想はなかったです。
にら大好きなので、私もたっぷり入れて作りたいです!


本日の体重:67.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.1kg

今日も引き続き、足の痛みでスクワット中止。
すぐに治るかなと思ったのですが、意外と長引いてます。
温めるより冷やしたほうがいいと整骨院で言われたので、
半身浴も中止して湿布してます。
また、肩甲骨のためには、呼吸が大事だと言われました。
現代人は、ぼーっとスマホを眺めたりしているので、
呼吸が浅くなっている人が多いそうです。
たまには、背中を広げるイメージで深呼吸すると、
それだけで肩甲骨が緩められるそうです。
実は溜息をつくのも、身体的には息を大きく吐くのでいいそうです。
しばらく意識して呼吸してみます(≧▽≦)

No.159 17/07/05 08:19
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

主さん、足首湿布時々張り替えてね。私も腰痛時は腰で湿布とお友だちになってしまいます。
昨日100均に寄れたので、固定用のテープを買って来たよ。次回もしもの腰痛時の湿布用です(´・ω・`)

体重66キロ
昨日は、焼き魚定食です。
カロリー0の寒天ゼリーを買ってみたのですが、味がいまいち…
美味しいのとそうじゃないのとかなり差が激しいような。
次回は当たりを引き当てたい。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.160 17/07/06 00:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

0カロリーの製品って、当たりハズレが大きいですよね。
当たりは美味しいですが、ハズレはなんだこれ?って感じです。
カロリーって美味しい・・・って改めて思います。


本日の体重:67.7kg
食事:炭水化物100g程度
運動:肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲4.3kg

足の痛みは、お陰様で落ち着いてきました。
明日からスクワット再開します。
明日まで、ユニクロでエアリズムが安いので買ってみました。
着た方が涼しいと言う触れ込みですが・・・どうなんでしょう。
触った感じは、触ったら冷たく感じる生地なのですが、
まだ本当に着た方が涼しいのか、半信半疑です。
今日は野菜多めでしたが、食べ放題でがっつり行ってきたので、
折角落ちた体重が戻りそうですが、気にしないで行こうと思います。

No.161 17/07/06 08:14
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

主さん、足首回復したようで何よりです(。^。^。)

体重66キロ
昨日は、🍆なすとキノコとツナで豆乳グラタンを作りました。いつものサラダと一緒に。
グラタンは冬場フライパンで良く作ってるのですが、ダイエット用だからマカロニはなしで…
久しぶりで美味しかったです。

夜は近くを散歩出来ました。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.162 17/07/07 19:02
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

豆乳グラタン、美味しそう・・・。
トースターがないと厳しいかなと思っていましたが、
チーズの下の部分は、確かにフライパンで作れますね。
トースター出すの面倒臭いなと思っていたのですが、
下の部分はフライパン、チーズは余熱で溶かし、
焦げの部分は、レンジでチンしたらぱりぱりになるチーズ、
という感じで、トースターなしでもいけそうです。


本日の体重:68.0kg→68.0kg
食事:炭水化物300g程度→100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.3kg→±0kg スレ開始比:▲4.0kg

書き込めてなかったようなので二日まとめて。
案の定、痩せた部分は戻りましたが、気にしない。
今日は小松菜ときのこに、豚肉混ぜて中華風の味付け。
味付けはごま油と創味シャンタンにお任せです。
最近、やたら果物が食べたくなって、毎日カットパイン食べてます。
これが一番安くていい・・・。

No.163 17/07/08 01:14
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

グラタンはtubeの動画のみきママさんのを参考に具材を変えてアレンジして楽しんでます。
冬場なら、さつまいもとか(ダイエット向きじゃないですね…また冬は具材考えます。夏場ならなすやズッキーニも美味しそう)
フライパンで蓋してチーズが溶けたら出来上がりです。この方法なら焦げ目はなしです。お皿に入れてからグリルやオーブンなら焦げ目有りに出来るけど、面倒でまぁいいかなぁって。

体重66キロ
昨日は、野菜たっぷり焼きうどんと主人の為にポテサラも作りました。

では、また明日♪

No.164 17/07/08 22:24
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

さつまいもグラタン、絶対に美味しいやつ・・・!
そうか、グリルって手がありましたね。
ピザもグリルで焼けるって言ってましたが、
魚焼きの網が洗い難いんですよね。
最近のガスレンジは、魚焼きグリルのところに、
ルクルーゼみたいな専用の器が入るようになっていて、
焼き魚が作れなくなった代わりに、
アクアパッツアみたいな料理や、
ケーキなんかが作れるそうですよ、進化してますよね。


本日の体重:67.7kg
食事:100g程度
運動:スクワット30分、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲4.3kg

昨日今日と小松菜です。
たくさん食べても罪悪感がないのがいいですね。
おやつ食べちゃったので糖質は100gのまま。
減らないけど、68.4kgより増えていないので、
キープ出来ていると思って、気長に頑張ります。
夏なので、夏バテしない優先で行きます。

No.165 17/07/08 23:03
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

さつまいもとキノコとツナとマカロニ、小麦粉にバター。冬なら大好きなレシピです(。^。^。)
次の冬には、きっと禁断のレシピ。間違いなく太ります。。

主さん、ユニクロのシャツどう?
主さんの書き込み読んで、そう言えば去年?一昨年?に私も買ってたなぁって。
男女どっちでもみたいなデザインしか選らばないから、主人の方に入ってるかも。探さないと。
着てると涼しい?

体重66キロ
昨日は、ゴーヤチャンプルと鯖きゅうりと冷奴でした。

では、また明日~♪

No.166 17/07/09 22:15
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ダイエットには禁断のレシピ・・・でも絶対に美味しい・・・。
マカロニ無し、豆腐ホワイトソースで代用できそうかも?
でももはやそれは全然別物、悩ましいです。
グラタンって、なんであんなに美味しいんでしょうね。
やっぱりカロリーと炭水化物って美味しいです・・・。

エアリズム、まだ判断付かない感じです。
丁度、明日はスーツ着ないといけない日なので、絶好の腕試しです笑
ただ、普通のTシャツだけより、さらっとしている気はします。
ベタベタ感が嫌いな人はぴったりじゃないかなと思います。
今のところ、着ている方が涼しいまで言うのは、過剰広告です(´-ω-`)
シャツクールと合わせて使ってみます(≧▽≦)


本日の体重:67.6kg
食事:100g程度
運動:スクワット30分、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲4.4kg

今日も残りの小松菜です。
微妙にですけど、久しぶりに記録更新です。
ただ、明日はお付き合いの日なので、また戻りそうです。
でも気にしない~、キープが大事( *´艸`)

No.167 17/07/10 01:07
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

ユニクロシャツ、ベタベタ感少ないのか…
散歩の時は夕方でも汗出やすいから、いいかも。ちゃんと探そう。。

体重66.5
昨日は、お昼前にサラダを持ってお出かけでした。玉ねぎ、きゅうり、サニーレタス、豆腐、カニかま、食べるイリコ、もずく酢、ノンオイルドレッシング、酢、こしょう、塩。
野菜の種類が少なかったから豆腐を角切りで入れたら美味しかったです。食べるのが3時間後くらいになるので豆腐にも味がしっかり入ってました。

その後は、昼間はサラダとおにぎりを1個買って食べて、持ち出し個包装チョコを1つ。

予定をクリアして自宅に帰って来たらもう10時頃だったです。
家の冷蔵庫の残り物と、買って帰ったお刺身と揚げ物とこんにゃく麺とか。お腹空き過ぎて食欲過多でした。
いつもなら、夕方7時頃には食べ終わってるからダイエットするなら外食で早めの時間に食べておくか、それも出来ないなら途中でコンビニでサラダだけでも買って胃に入れるとか工夫しないと駄目みたいです。ちょっと反省。

時間の使い方ってかなり大切かも。
では、また明日~♪

No.168 17/07/11 01:27
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

スーツ+エアリズム着てきました~!
ずっと外を歩き回っているなら、涼しさの実感は、ほぼ効果なし。
ですが、エアコンの効いた室内に入った時に、涼しくなる時間が短く、
外に出た時に、汗をかくまでの時間は長いと思います。
ずっと外に出ていると、あまり効果が実感出来ないのですが、
建物→外を数分歩く→建物という感じだと、
エアリズムを着ていない時より、かなり快適って感じでした。
いつもは、汗拭きシートで拭かないと、居ても立っても居られない感じが、
今日はじんわり下着に汗をかいたかな、レベルでした。
その後に、エアリズム無しの服に着替えて外出しましたが、
服が肌に張り付く感じがあったので、着ていた方が不快感はなかったです。
さらっとした着心地になるので、なかなかいいかもしれないです(*´▽`*)


本日の体重:67.6kg
食事:200g程度
運動:スクワット30分、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.4kg

本日はお付き合いでがっつり食べてきました。
野菜中心にはしたので、たぶん200gくらいでおさまっているかと。
明日からまた小松菜炒めで、今日の分を調整します~( *´艸`)

No.169 17/07/11 05:16
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

体重66キロ
一昨日は、なすとキノコの豆腐グラタンで、昨日はとんぺい焼き(私のは大きくてパッと見はオムライスと同じ大きさがあります。)

わが家あるあるで、エアリズム片し過ぎてどこに入れたか分からないパターンです(´・ω・`)
夏過ぎてから、見つけても…ですし
頑張って探そうと思います。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.170 17/07/11 23:03
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

季節物って、仕舞いこんだらどっか行っちゃいますよね。
来年、引っ張り出せる自信がありません。
ヒートテックも何処に仕舞ったっけ状態です・・・。
とんぺい焼きは、大きくても中身はもやしですからね。
ソースにだけ気を付ければ、全然へっちゃらだと思います。
ただ、あのソースが美味しいんですよね・・・悩ましい。



本日の体重:67.3kg
食事:100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   ウォーキング6km
前日比:▲0.3kg スレ開始比:▲4.7kg

久しぶりにちょっと減ってました。
67kg台を数日キープ出来てるのは、初めてなので嬉しい・・・!
昨日は調子に乗って食べ過ぎたかなと思いましたが、
デパート内ぐるぐるウォーキングのお陰で、ちょっと消費されたのかしら?
もうどかんとは落ちないし、一ヶ月に1kgペースで落ちるのが理想なので、
先月は68kgだったし、意外と良い感じなのかもしれません。
ここ一週間、整骨院に毎日通って揉んでもらったので、
だいぶ肩甲骨も指が入るようになってきました。
リンパの流れも、少しは良くなったかなと思います。

No.171 17/07/12 08:49
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

お好みのソース美味しいですね…やっぱり糖分も多そう。(´・ω・`)
かけすぎ注意ですね。

体重66キロ
鯖水煮缶+大根で煮物と、ズッキーニとなすとツナで豆乳グラタンでした♪

ズッキーニでグラタンも美味しいよ👌
また特売探します\(^-^)/

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.172 17/07/13 00:23
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さんレシピ見て、いつも鯖缶を買おうと思うのですが、
馴染みがない食材なので、スルーして帰っちゃうんですよね。
あー!って、このスレ見て思い出すという・・・。
いつか忘れずにゲットしたいです。
ズッキーニとなすのグラタンも美味しそう!食べたい!


本日の体重:67.3kg
食事:100g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲4.7kg

67kg台がようやく板についてきた感じです。
でも、喉が痛くて、のど飴たくさん舐めてしまったので、
糖質は今日は結構とってしまいました。
1個で糖質5.3gくらいあるので、のど飴って地味に痛いです。
6個なめたらポテトチップス1袋分・・・怖い。
でも夏風邪は長引くと怖いので、カロリー消費は考えず、
いつものルーチンだけやって、様子見しておきます。
夕食は小松菜の中華炒めです~!すっかりはまってます~!

No.173 17/07/13 10:05
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

のど飴6個とポテチ1袋の糖質が同じ…(゜ロ゜;
そんなにのど飴って糖質高いのか。知らなかったよ。
どうぞお大事にね。

体重66キロ
昨日は、いつものサラダとヨーグルトデザート(学校の給食でフルーツをカットしてヨーグルトで混ぜてたのあった。そんなイメージです)を持ってお出かけでした。

途中で、持ち帰りの焼き鳥屋さんで焼き鳥買って一緒にパクパク♪
家でお肉を全く食べないってことはないですが、最近はお肉少なめだなとか思ってて
ビタミンBとかも飲んでてもちょっと夏バテ傾向じゃないかと。

帰りは早めに簡単にでもご飯を食べて、自宅でのんびり熱いお風呂でリフレッシュ。

今日は暑くなりそう。
水分取って頑張ろう~

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.174 17/07/13 22:13
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

飴ってよく考えたら、砂糖の塊ですからね。
カロリー計算だと、飴の方が低いですが、
私は糖質でやってるので、飴は要注意です。
人工甘味料の飴は、こんなに高くないと思います。


本日の体重:67.7kg
食事:150g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲4.3kg

喉、腫れ上がって節々が痛いので、完全に風邪です。
耳鼻咽喉科行って、薬も出して貰いましたが、
お昼にうどん食べるわ、喉を冷やしたくてアイス食べるわ、
やりたい放題の1日になりましたが、体調最優先です。
今日はルーチンもやめて大人しくしてます。

No.175 17/07/14 09:10
匿名さん10 

皆さん、おはようございます(*^^*)

のど飴=砂糖の塊…
言われてみたらそうだなぁ(´・ω・`)
夏風邪は熱はほとんど出ないですが、長引きやすいような。
今は風邪を治すのが一番ですね。

体重65.5
昨日は、久しぶりに冬瓜をゲットできたから冬瓜と鶏肉の煮物。とんぺい焼きにいつものサラダでした。

冬瓜は利尿効果もあり、夏はスイカと共に好物だったりします。

昨日も暑かったですが、今日もまた同じくらい気温上昇予定とか。水分取って乗りきろう。

今日も良い1日をお過ごし下さい。

No.176 17/07/15 17:12
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

ここ数日、風邪でダウンしてます。
明日には復活するかな?
アイスと、うどんが主食状態なので、
体重も69kgまで戻ってます・・・。
戻る時ってあっという間ですね。
まずは体調を戻すことから始めます。
ダイエットって健康じゃないとできないですね・・・。
みなさんもお気を付けください。

No.177 17/07/15 22:39
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

うっ…主さん大変。どうぞお大事に。
風邪が治らないと、再スタート出来ないし。。
しっかり治して仕切り直しですね。

体重65.5
昨日は、お刺身と卯の花炒りと、カボチャとおくらの煮物でした。
夜は、少し主人と散歩に出られました。

明日朝には、主さんの調子が少しでも戻っていますように。

No.178 17/07/16 21:50
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さん、調子戻りつつあるかなぁ?

体重65.5
昨日は、サラダとおにぎりと鯖きゅうりを持ってお出かけでした。ここまで準備は面倒ですが、後は必要なのはお茶くらいだから余計な物を買わないで済ませられるのは、いい感じ。
つまみ食い?をしなくて終わりました。

おやすみなさい。また明日♪

No.179 17/07/17 20:09
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

なんとか明日には完全復活しそうです。
現在の体重は68.9kg、どうにか70kgまでは戻りませんでした。
またしっかり体調が戻ったら、仕切り直し頑張ります!

No.180 17/07/17 22:46
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さん、どうにか戻った?(。^。^。)
良かったです。
大丈夫。諦めなければ取り戻せますよ。体力戻ったらゆっくり頑張ろう♪

体重65.5
昨日は、鯖味噌缶利用でゴーヤチャンプルといつものサラダでした。
夕方は、一時間ほど近くを散歩出来ました。

汗だくになりますが、その後のシャワーはスッキリいい気分♪
また、明日~

No.181 17/07/18 23:32
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)
鼻がまだ詰まってますが、ほぼ完全復活です(*'ω'*)ノ

汗だくになってからのシャワー、最高に気持ちいいですよね。
ダイエット始めてから、特に思うようになりました。
流れた汗の分だけ、頑張った証拠です。
色々あって半身浴がご無沙汰になってしまってますが、
久しぶりに汗をかこうと思います(≧▽≦)


本日の体重:68.8kg
食事:150g程度
運動:スクワット20回、肩甲骨ストレッチ
前日比:▲0.1kg スレ開始比:▲3.2kg

69.2kgと表示された時は、背筋が凍りましたが、
今朝はなんとか68kg台ギリギリでした。
今日から働き始めたので、炭水化物は増える見込みです。
昼食はどうしても炭水化物を食べないわけにはいかないので。
サンドイッチ1袋で30gくらいなので、
これにサラダとかを追加して、お昼は50gが目標です。
おにぎり1個で30gを考えると、2個食べたくなるので、パンの方が良さそうです。
お昼で50gとられてしまうと、おやつが食べられなくなりますが、
ローソンの糖質0ゼリーを頼りに、めげずに頑張ります。

No.182 17/07/19 14:17
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

主さん回復おめでとう♪
待ってたよ~🙌

体重65.5
昨日は、とんぺい焼きと、冬瓜と鯖味噌缶の煮物。
日によって冬瓜と鶏肉で煮込むこともあるのですが、鯖缶よりチキンの方があっさり仕上がります。
ダイエット的には鯖缶の方がいいのかも…と思ったりもしますが。

今日も暑い~
干からびないようにしっかり水分補給を。

No.183 17/07/19 21:11
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

鶏肉は、皮がカロリーが高いだけで、
肉の部分はそんなに気にしなくてOKなようです。
特に胸肉は、疲労回復、ダイエット効果があるみたいなので、
ぱさぱさが気にならなければ、ダイエット的には大丈夫なようです。
でも鯖でもチキンでも、どっちでも美味しそうですね(*´▽`*)


本日の体重:69.4kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:+0.6kg スレ開始比:▲2.6kg

撃沈です・・・。
仕事に慣れるまでは、どうしても買い食いで夕食を済ましてしまうので、
来月までは、土日を中心としたダイエットになりそうです。
やっぱり、痩せるよりキープする方が大変です・・・。
明日には70kg行ってしまいそうなペースで増えていますが、
今週は体力最優先、この土日で取り返します。

No.184 17/07/20 20:13
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)


本日の体重:69.8kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:+0.4kg スレ開始比:▲2.2kg

本日も撃沈です・・・。
日中に飲んでいるお茶の量が増えたこともあると思いますが、
食事に炭水化物が増えてしまった事、
疲れて運動も微妙になっていることが敗因だと思います。
目標体重まで落とすのが厳しくなってきましたが、
せめてスレ開始当時の体重でキープ出来るように頑張りたいです。

No.185 17/07/20 20:30
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

主さん、昔内科の先生から言われたことですが
風邪をひいてる時もしくは治った直後尿検査したら成績悪くて風邪は腎臓等にも影響大だそうです。
利尿が出来てないから、浮腫んでないですか?
日数ちょっとかかりますが、完全に健康になったら浮腫みもとれますよ。

体重65.5
昨日は、サラダと鯖きゅうり持参でお出かけでした。
夜は、和食屋さんに。
多少食べ過ぎかもと思うのですがここ数日間かなり暑いので健康大事って思ってよしとしよう。。

では、また明日♪

No.186 17/07/21 21:44
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

体重65.5
昨日は、海鮮野菜たっぷり焼きそばでした。野菜どっさり入れてあっさり味。

毎日暑い~ので、冷蔵庫にて水出しハーブティー作ってますが
美味しいからすぐに飲んでしまいます。
おやつに頂き物のミカンゼリーも。

では、また明日♪

No.187 17/07/22 19:55
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*´▽`*)

浮腫みもあるかもしれないです。
特に顔はパンパンに浮腫みやすいので、
整体でやってもらうと一回り縮むので。
体調が悪いと、何処もかしこも不調ですね。
なんとか今日、9割くらい回復した感じです。
明日には鼻水もとまって、完全復活かな?
みかんゼリー、美味しそうです。
暑い日はやっぱりゼリーですよね。



本日の体重:70.4kg→69.2kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:+0.6kg→▲1.2kg スレ開始比:▲2.8kg

便秘が解消されて、少しは戻りました。
炭水化物は相変わらず多めです。
サンドイッチ+春雨サラダと、糖質過多です。
でも他に低糖質で恥ずかしくないランチがないので、
引き続き、夕食の制限と、土日で頑張ります。
しばらくはダイエットより、キープ中心でいきます。

No.188 17/07/22 22:19
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

LAWSONでたらみのゼリー見つけたよ。早速女子高生のように店の前でガッツリ頂きました。
さっぱりしてて美味しかったです(。^。^。)
ナタデココ入りでボリュームあるよね。私が買ったのはグレープフルーツ味だったけど他の味もあるのかなぁ?

体重65.5
昨日は、お魚やキノコやキャベツを蒸してみました。とうもろこしも蒸してバターと軽くお塩で。

とうもろこしを食べてると夏だなぁ~って感じます。

では、また明日♪

No.189 17/07/23 19:22
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

ローソンのゼリーは、今のところグレープフルーツとレモンだけですね。
カロリー0、炭水化物0なので、味に限界があるのかもしれないです。
みかんとかぶどうとかあったら最高なんですけどね。
レモンもレアで、5店舗中1店舗しかなかったです。
カロリー0でも充分嬉しいのですが、糖質もお願いしたいです。

本日の体重:69.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:▲0.2kg スレ開始比:▲3.0kg

土日で頑張ると言いつつ、なんだかんだ食べてしまいました。
今月は仕事に慣れるの優先で頑張ります。

No.190 17/07/23 23:10
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

たらみのゼリー、レモン味もあるのね。お出かけしたらまた探そう~♪
他の新しい味も開発して頂きたいものです。

体重65.5
昨日は、とんぺい焼きと海鮮焼きそばでした。
夕方は散歩に。往復3キロくらいなら腰痛も起きないようです(。^。^。)

では、また明日♪

No.191 17/07/24 22:16
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

ユニクロのシャツを探してたら出てきたよ。夏だから汗はかくけど、サラッとした感じ。
ベタベタはしないから気持ちいいです。

体重65.5
昨日は、ニラ麻婆豆腐と人参しりしりでした。

夜は、気分転換程度のお出かけでした。
ではまた明日~♪

No.192 17/07/24 22:23
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(≧▽≦)

ユニクロのやつ、シーズン中に見つかって良かったですね。
熱中症の実験で、汗が蒸発すると涼しくなり、
湿度が高くて蒸発しないと熱中症になりやすい、
ということをやっていたので、
やっぱり着た方が涼しいのかもしれませんね。


本日の体重:69.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.0kg

今日は小松菜お休みで、もやしと豚肉の中華風炒めにしました。
イメージは、ラーメンの上に山盛り乗ってるもやしの具です。
麺も食べたいですが、具だけで我慢です。

No.193 17/07/25 20:02
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

朝の体重は、66.5
昨日は朝早くから、夜遅くまで家事やお出かけに忙しくしてました。
外でも野菜をたくさん食べたいのでサラダも作って持ち出ししてたのですが
忙し過ぎたようで、夜自宅に戻った時には下半身や顔がパンパンに浮腫んでました( ´△`)
家はサザエさんの家の居間のようにちゃぶ台があって正座してご飯やお茶にするのですが、浮腫み過ぎて正座しにくいほど。。

現在は時間が経過してるので、正座出来るまでに回復してますが。
何事も無理は出来ないようです。

では、また明日♪

No.194 17/07/26 23:09
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(≧▽≦)

浮腫みは困りますよね。
私もリンパマッサージしていても、どうしても浮腫みます。
やっぱりこういうのは、人にやって貰うのが一番だと思います。
お給料入ったら、フットマッサージやって貰おうと思います。
私ももうあちこちパンパンです・・・。


本日の体重:69.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:±0kg スレ開始比:▲3.0kg

体重は増減なしです。
ずっと座っているので、足のむくみが凄い・・・。
加えて、まだ暇な時間の方が長く、お茶ばっかり飲んでいるので、
余計にむくみも増加している悪循環です。
キープ出来ているので、OKということにしておきます。

No.195 17/07/27 14:19
匿名さん10 

皆さん、こんにちは(*^^*)

浮腫みが酷くってキツかったですが、食事や加圧サッサージ器のおかげでどうにか元に戻ってます。

夏暑くて内臓も弱ってるのに、無理し過ぎると後で来ますね。
もう少し元気だとうれしいのですが。。

体重66→65.5
食事は、昨日は蒸した魚やキノコ、とうもろこし🌽(先日とうもろこし蒸した時は私の分だけしか作らなかったから主人から軽くブーイング出てましたので主人の分も)

キューピーのノンオイル刻み玉ねぎで。
とうもろこしはバターとお塩。
ドレッシングはノンオイルだとコクがなくてあっさりし過ぎてるのが多い気がするけど、これはしっかり玉ねぎ味で美味しいです(。^。^。)

午後も良い時間をお過ごし下さい。

No.196 17/07/28 08:30
ダイエット中1 

主さん、10さん お久しぶりです。
連休に入り少しほっとしています。

お二人も頑張っているので私も暑さに負けず、何とかやっていました^_^;

相変わらず病院通いはありますが、食事の内容に気をつけて頑張っています。

職場が汗だくになるので2回着替えるのですが汗のかきすぎも体調を崩しそうになりますよね。


お二人の頑張りに負けないように私も努力し続けます(*^_^*)


55・6


No.197 17/07/28 21:01
匿名さん80 

みなさん、こんばんは(*'ω'*)

10さんの刻み玉ねぎのやつ、探してみます。
玉ねぎは血圧にもいいし、上手く取りたい野菜ですよね。
炭水化物が増える分、職場でサラダを食べるように心掛けているので、
そのドレッシング買って、職場に一本保管しておいたら便利そうです。
蒸した魚ときのこも美味しそうですね。
シリコンスチーマーが眠っていたはずなので、今度切り身買ってチャレンジしてみます。

1さん、お元気そうで何よりです(≧▽≦)
連休に入るとホッとしますよね。
私もお盆休みが今から楽しみです。
うちは7連休なので、戻ってしまった分、ここで減量していきたいです。
汗は塩分も取られてしまうので、着替えするほどを毎日はきついですね。
夏場は体調も崩しやすいですし、安全に、健康第一でいきましょう!


本日の体重:70.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+1.0kg スレ開始比:▲2.0kg

ついに、もう戻らないと誓った70kgに到達・・・。
便秘やむくみもあるので、そのせいだと思いたいですが、
仕事を覚えたてで暇なので、結構、お茶とかお菓子とかに手が伸びてます。
トータルの炭水化物量的には、そこまで増えていないのですが、
ちょこちょこ食べて、血糖値が上がりっぱなしというのが、よくないですね。
食べる時は食べる、食べない時は食べないの、メリハリをつけて行きたいです。

No.198 17/07/29 00:51
匿名さん10 

皆さん、こんばんは(*^^*)

1さん、お久しぶりです。
夏汗が出るのはいいことだけど(もともと体温調節の為だから)
その機能が高いのは良いことだけど、汗と共にミネラルも流出してしまいます。
水分と塩分を取って乗りきろう。

主さんの便秘ですが、主治医の先生にお話ししたら治療が可能な場合もあるかと。
私は、便秘薬として酸化マグネシウムを投薬受けて飲んでいます。
私にはたまたま身体にあっているようで毎日~2日に1度くらいです。
ただこれは使える方とそうでない方がいると思うので、お医者さんに相談ですね。

体重65.5
昨日は麻婆茄子(麻婆豆腐の素利用)と冷奴と玉子スープでした。

土日がハードな予定です。。。
また疲れて浮腫みそう(゜ロ゜;
どうにか乗りきろう。

おやすみなさい♪

No.199 17/07/30 17:45
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

今のところ、ヨーグルト食べたら改善されるので、
病院に行くほどじゃないのですが、今後はお世話になるかもしれません。
母が超頑固な便秘で、二週間でないこともしばしば、
ラキソベロン1本飲んでもびくともしないようなつわものだったので、
もしかしたら、私も体質が変わって、そっち寄りになってきたのかも・・・。
しばらく、ヨーグルトを続けて様子を見ようと思います。


本日の体重:70.0kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
   半身浴15分
前日比:±.0kg スレ開始比:▲2.0kg

久しぶりに半身浴入れました。
時間を取られる+疲れるので、平日は厳しいですね。
でも一週間に一回程度、今後も継続してやっていきます。
汗をかくと、やっぱり気持ちいいですね(≧▽≦)

No.200 17/08/01 19:06
匿名さん80 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

こっちは土砂降りです、最近変な天気ですよね。
昔はゲリラ雷雨なんてなかった気がしますが・・・。
みなさんもお気を付けください。


本日の体重:71.0→68.8kg
食事:150g程度
運動:スクワット30回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+1.0kg→▲2.2 スレ開始比:▲3.2kg

ヨーグルト効果で、便秘解消です、すっきり(≧▽≦)
体重も許容範囲まで落ちましたので、やっぱりむくみもありそうです。
献血も行ってきたので、血の流れもよくなったかな?
知らなかったのですが、女性って1年に800mlしか献血できないそうで、
私が次に献血できるのは、3月だそうです、遠い・・・。
成分献血だと9月に出来るそうなので、
時間はかかるけど、秋ぐらいに成分献血行ってこようと思います。
無料の血液検査、助かります(*´▽`*)
献血のご褒美は、ハーゲンダッツ貰いました、うんまー(*´ω`*)
記念品のタオルハンカチと、キャンペーンなのか、ドーナツも貰いました。
いっぱいもらえて、お得な気分です。
血液の濃さは、今回もばっちりという話なので、
鉄分的には、かなり良い食生活が出来ているのかな?と思います。
ただ、前に献血したときより、糖質がかなり多めな食生活だったので、
血液検査の結果が、いまから気になります・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧