注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

健康目指してダイエット!

レス255 HIT数 12705 あ+ あ-

メタボさん
19/06/18 18:24(更新日時)

健康診断が黄色信号だったので、ダイエット始めました。

身長→169cm
開始当時→86kg
現在→72kg
現在までのマイナス→14kg
目標体重→63kg
残り→9kg

健康のためのダイエットなので、目標体重は重めです。
インスリンの効きが一番いい体重を第一目標にしています。
理想は58kgくらいまで落としたいですけど、
高すぎる目標は挫折する元なので・・・。

ダイエット方法は、食事制限とスクワットです。
測って貰ったところ、基礎代謝が1360kcalあるそうなので、
食事は1000kcal以内、または、炭水化物120g以内にしています。
今年に入ってから14kg痩せているので、
急激なダイエットは考えていません。
その分、地味に減らしていかないといかないので、
心が折れないようにスレ立てします。

一緒にダイエットを続けて下さる方も募集しておりますが、
最初に書き込んだ以降、音信不通はやめて下さい。
成果が無くても、ある程度のタイミングで書き込みをお願いします。

今年こそ健康になりたい方、一緒にいかがですか?

17/05/14 18:05 追記
スレ主はユーザー登録をしておりませんので、
2回連続でレスをすると、他の人がレスをするまで、
このスレに書き込めない仕様になっています。
その為、スマホから「匿名さん15」の名前で、
たまに書き込みをしますので、宜しくお願いします(*´▽`*)

No.2470514 17/05/12 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 23:44
ダイエット中1 

こんばんはm(__)m
私も今年は健康的に痩せたいとがんばっている最中です。
161センチ 58キロです。
53キロを目標にがんばります。
一緒にがんばりましょうm(__)m

No.2 17/05/12 23:52
メタボさん0 

>> 1 参加有難う御座います。
1さんはもともとが痩せていらっしゃるので、
私と違ってここから落としていくのは大変かと思いますが、
理想体型に向かってお互い頑張りましょう(*´ω`*)

No.3 17/05/13 00:40
ダイエット中1 

はい、一緒にがんばりましょうね!!

できる限り報告していきます。

  • << 5 有難うございます~! 放置される方、ミクルはとても多くて寂しいんです。 気が向いた時で構いませんので、報告あると嬉しいです(*´▽`*)

No.4 17/05/13 13:32
メイク初心者4 ( ♀ )


凄く頑張っておられますね!

あなたなら、きっと目標達成されますよ(*´∇`)

応援しています゜゜゜゜

  • << 6 有難うございます~!! ここまで減量できたのは、違うスレ主さんと一緒に頑張ったお陰です。 でもそのスレ主さんは、ドクターストップ掛かってしまって、 そこから私も微妙に気が緩んで戻り始めてしまったので、 やっぱり一緒に頑張れる人って大事だなと思ったところです。 目標達成に向けてじりじり頑張ります~!

No.5 17/05/13 16:46
メタボさん0 

>> 3 はい、一緒にがんばりましょうね!! できる限り報告していきます。 有難うございます~!
放置される方、ミクルはとても多くて寂しいんです。
気が向いた時で構いませんので、報告あると嬉しいです(*´▽`*)

No.6 17/05/13 16:50
メタボさん0 

>> 4 凄く頑張っておられますね! あなたなら、きっと目標達成されますよ(*´∇`) 応援しています゜゜゜゜ 有難うございます~!!
ここまで減量できたのは、違うスレ主さんと一緒に頑張ったお陰です。
でもそのスレ主さんは、ドクターストップ掛かってしまって、
そこから私も微妙に気が緩んで戻り始めてしまったので、
やっぱり一緒に頑張れる人って大事だなと思ったところです。
目標達成に向けてじりじり頑張ります~!

No.7 17/05/13 17:22
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 6
そうでしたか、そのドクターストップのかかった主さんお気の毒ですね(>_<)

応援によらせてもらってもいいですか?!(*´∇`)

No.8 17/05/13 18:20
メタボさん0 

>> 7 ある程度、元気じゃないとダイエットは難しいですからね。
ずっと調子悪そうだったので、今は元気になっていて欲しいです。
誰かに見られている、恥ずかしい報告が出来ない、というのが、
私のダイエットのモチベーションになるので、
ほらほら、気が緩んでるぞ!って、つっついてやってください!

  • << 12 わかりました、つっつきにきますよ(*´∇`) 参加者も沢山ですね。 目標に向かって頑張ってね(*^□^*)

No.9 17/05/13 18:32
メタボさん0 

本日の体重:72.3kg

現状維持で変わりありません。
サイズも変更なしですが、整体で太ももに筋肉がついてきたと言われました( *´艸`)
筋肉量も基礎代謝も、実はそれなりにあるらしいので、
脂肪が燃えやすい体質だから、燃えるように頑張ろうと指導がありました。
ただ、燃えやすくても、リンパが詰まっていたらそこに溜まってしまうので、
私の場合はとにかくリンパマッサージして、コリをほぐしていくことが大切だそうです。

お風呂はシャワーのみだったのを、足湯の桶を買って、足湯も追加しているのですが、
やっぱり浴槽に入るのが一番いいと言われたので、半身浴~全身浴を続けています。
洗う時には、折角買ったので足湯も追加してます。
付き合いもあって食べ過ぎ気味でしたが、キープ出来ているのはこのせいかな?
このダイエットで一度は69kgまで痩せたので、まずはそこに戻すことが目標です。
弛んで戻った2.5kg、絶対に落とします!

No.10 17/05/13 23:26
匿名さん10 

参加させて下さい。
自分も健康の為です。

157センチのおばちゃんです。
血圧高くて内科通院中…
でも腰痛もあるし、若い頃のようにハードな運動ももう出来ないし。
多少でも食べ過ぎ注意して、スクワットだったら出来そう‼

体重は70.5キロです。
気長くやります。そうじゃないと50過ぎでは無理(´・ω・`)

よろしくお願いします🙇⤵

  • << 13 参加有難う御座います~! 血圧は黒酢のサプリがいいみたいですよ。 安い奴でも効果があったって母が言ってました。 スクワットは、膝と腰に負担が掛かるようなので、 少ない回数で、様子を見ながらされるのがいいと思います。 勢いつけてやるより、ゆっくりやった方が、 太もものあたりがピキピキして、効いてる感じありますよ~! 10回適当にやるより、1回ゆっくり真剣にやった方が効いてる気がします。 一緒に健康な身体を目指して頑張りましょう(*´ω`*)

No.11 17/05/14 08:30
ダイエット中1 

主さん、みなさん
おはようございます(*^_^*)

朝はいつもウォーキングへ行っています。
いま生理中なので私もマッサージを念入りにやっていました。

今朝の体重58・2

  • << 14 1さんこんにちは(*´▽`*) 朝のウォーキング、素敵ですね! 私は出不精なので、どうしても引きこもりがちになっております。 出来るだけ、買い物に出掛けた時は遠回りをするとか、 ひとつ遠いお店にするとか、歩く歩数を増やすように努力中です。 生理中はそれだけでだるいので、ダイエット中は憎いですよね。 ご報告有難う御座います!引き続き頑張りましょう!

No.12 17/05/14 14:50
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 8 ある程度、元気じゃないとダイエットは難しいですからね。 ずっと調子悪そうだったので、今は元気になっていて欲しいです。 誰かに見られている…
わかりました、つっつきにきますよ(*´∇`)

参加者も沢山ですね。


目標に向かって頑張ってね(*^□^*)

  • << 16 有難うございます(*´ω`*) 一緒に頑張って下さる方が居ると、やっぱり気持ちが違いますね。 ここ最近、これくらいならいいかって、だらだらやってる感じだったのですが、 スクワット、もう10回くらいやっとくか、という気持ちになってます。 応援とっても嬉しいです! リバウンドしちゃいました、なんて恥ずかしい報告にならないように、 コツコツ毎日頑張りますね( *´艸`)

No.13 17/05/14 15:16
メタボさん0 

>> 10 参加させて下さい。 自分も健康の為です。 157センチのおばちゃんです。 血圧高くて内科通院中… でも腰痛もあるし、若い頃のよう… 参加有難う御座います~!

血圧は黒酢のサプリがいいみたいですよ。
安い奴でも効果があったって母が言ってました。

スクワットは、膝と腰に負担が掛かるようなので、
少ない回数で、様子を見ながらされるのがいいと思います。
勢いつけてやるより、ゆっくりやった方が、
太もものあたりがピキピキして、効いてる感じありますよ~!
10回適当にやるより、1回ゆっくり真剣にやった方が効いてる気がします。

一緒に健康な身体を目指して頑張りましょう(*´ω`*)

No.14 17/05/14 15:20
メタボさん0 

>> 11 主さん、みなさん おはようございます(*^_^*) 朝はいつもウォーキングへ行っています。 いま生理中なので私もマッサージを念入り… 1さんこんにちは(*´▽`*)

朝のウォーキング、素敵ですね!
私は出不精なので、どうしても引きこもりがちになっております。
出来るだけ、買い物に出掛けた時は遠回りをするとか、
ひとつ遠いお店にするとか、歩く歩数を増やすように努力中です。
生理中はそれだけでだるいので、ダイエット中は憎いですよね。

ご報告有難う御座います!引き続き頑張りましょう!

No.15 17/05/14 15:24
匿名さん15 

スレ主です。
ユーザー未登録で連投出来ないので、スマホからワンクッション入れさせていただきます。

No.16 17/05/14 15:26
メタボさん0 

>> 12 わかりました、つっつきにきますよ(*´∇`) 参加者も沢山ですね。 目標に向かって頑張ってね(*^□^*) 有難うございます(*´ω`*)
一緒に頑張って下さる方が居ると、やっぱり気持ちが違いますね。
ここ最近、これくらいならいいかって、だらだらやってる感じだったのですが、
スクワット、もう10回くらいやっとくか、という気持ちになってます。
応援とっても嬉しいです!
リバウンドしちゃいました、なんて恥ずかしい報告にならないように、
コツコツ毎日頑張りますね( *´艸`)

No.17 17/05/14 15:45
メタボさん0 

本日の体重:71.6kg
食事:炭水化物100g~120g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、半身浴15分
前日比;▲0.7kg


痩せたというより、溜まっていた水分が抜けた感じです。
120g以内には、ポテト系のおやつ(炭水化物20g)も入ってます。
市販の焼き鳥(タレ)を食べたので、炭水化物量が不明な物もあります。
甘めなので、もしかするとちょっと目標より多いかもしれません。
炭水化物低めな塩が良かったのですが、塩が売ってない・・・。
その分、半身浴とスクワット増やして消費したつもりです。
減ったのは水分だけだと思うので、増減は明日以降の様子見です。

スクワットやマッサージは、風呂後~寝る前にやるので、
基本的にこちらへは、昨日やったこと+朝の体重のご報告です。
今日も運動頑張ります(*'ω'*)ノ

No.18 17/05/14 18:33
匿名さん10 

こんにちは(*^^*)

血圧おばちゃんです。
体重70キロちょうどでした。

きのうは午後から天気が回復したので夜9時頃まで外出してたのですが、カカオ多めの個包装チョコを2個持ち出してたので途中でマクドナ〇ドに寄らないで済みました。

家にいる時チョコ食べ過ぎはダメ👐だけど、長時間外出時はこれもありかな~なんて思いました。

空腹感が少なくて助かりました。

黒酢は、黒酢に葡萄果汁ミックスされてるのを夏場は水で薄めて飲んでます。
冬は身体が冷えそうだから秋から冬は私もサプリにしようかな。

水毒で脚にむくみがでやすいからマッサージもします。

No.19 17/05/14 21:10
メタボさん0 

>> 18 10さんこんばんは(*'ω'*)

マックの誘惑を断ち切ったのは立派なダイエットですよ!
もし、そこで食べちゃっていたら、炭水化物もカロリーも・・・!
全部お肉になっちゃうところが、チョコで断ち切れたのですから凄い成果です!
私はお菓子を断ち切れなくて、たまにチョコも食べますが、
ポテチ食べるより、チョコは満足感があっていいですよね。

葡萄果汁入りのは、美味しく長続き出来ていいですね。
私も一時期、果実酢にはまって、牛乳割りでヨーグルトっぽく飲んでました。
冬はホットワイン感覚で、お湯割りなんかも美味しいですよ(*´▽`*)
炭酸割でサワーっぽく飲むのもおすすめです~。

No.20 17/05/15 13:09
匿名さん10 

こんにちは(*^^*)血圧おばちゃんです。

朝の体重70キロ。

もしそのままマクド行ってたら、きっとオーダーしたのは
普通のバーガー1個と一番多いサイズのポテト🍟(ポテトは主人と分けるので食べるのは半分)
こんな感じ。
それよりはカカオ多めチョコ2個の方がいいかな(^o^)v

昨日はカレー風味パエリアを作りました。野菜をカットする時たっぷり切ったつもりだったのに…仕上がって見たら普通よりちょっと野菜多めくらいで(T_T)
皿に入れて御飯と具材が同じくらいにしたかったのですが。御飯がスープ吸うと多くなって。次回は野菜てんこ盛りイメージでやってみます。

ダイエット実行すると、外出時に食べる物に苦労するような。
外で食べる時は皆さん何を食べてますか?


No.21 17/05/15 18:25
メタボさん0 

>> 20 10さんこんにちは(*´▽`*)

マックに行って、ハンバーガー1個だけなんて無理ですよね。
私も絶対にポテト頼んでしまいます。
そうすると、ハンバーガー+ポテトSで、炭水化物60g弱くらいいくので、
私の場合は、1日の食べていい量の半分になってしまいます。
それがチョコレートで済んだのですから、とっても素敵です!

カレー風味パエリア美味しそう!
野菜は、切る時はてんこ盛りなのに、煮たり焼いたりしたら縮みますよね。
たくさん食べれてお得なのか、満腹感が減って損なのか、悩みます。

外食はダイエット気にしていたら、何も食べられないですよね。
特に私は炭水化物カットなので、ご飯、パン、パスタ、小麦粉NGとなると、
本当に何を食べていいのかわからない状況になっています。
そういう時は、なるべく低めになるように調整して、
2日合わせて、摂取カロリーや炭水化物を計算するようにしてます。
1日目に食べ過ぎても、2日目に気を付ければ帳消しって考え方してます。
私、ダイエット中で~って、周りの空気も壊すし言えないです。
ご飯半分にして貰うとか、付け合わせのポテトを残すとか、
そういう感じで私は減らしてます~( *´艸`)

No.22 17/05/15 18:40
メタボさん0 

本日の体重:71.5kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット60回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分
前日比;▲0.1kg

2日続けて71kg台だったので、
72kgに戻らないように気を付けていきたいところです。
観たいテレビがあったので、半身浴はカットして、
その分、スクワット10回追加しました。
夕食はお豆腐の卵とじと納豆キムチでカロリー控えめにしましたが、
炭水化物20gのお菓子を食べたので、炭水化物のトータルは100gです。
ここでお菓子が我慢出来ないのが、私の駄目なところですが、
ダイエットを投げ出すよりはいいかなと思って、お菓子食べてます。
ただ、お菓子も入れて120g以内になるようには気を付けてます。
お菓子は心の栄養です(*´ω`*)

No.23 17/05/15 21:02
ダイエット中1 

主さん、10さん、みなさん
こんばんはm(__)m


ハンバーガー、ポテト… 私も大好きですよ
(*^_^*)
美味しいものの誘惑を振り払うのは大変なことですよね。

友達と外食の時は和食を選んだり、和食がない店だったらサラダから必ず食べるようにして好きなものを食べてます。

私は小麦アレルギーで 今年は体調をひどく崩してしまったので 健康を取り戻そうと思い食事の内容を考えるようになりました。


主さん、10さん 一緒にがんばっていきましょうね。
私も心強いです(*^_^*)


 

  • << 25 1さんこんばんは(*'ω'*) 小麦アレルギーはきついですね。 糖質制限するようになって、いかに小麦製品が多いか思い知りました。 一見、大丈夫そうでも、何かのつなぎに入っていたりするので、 グルテンフリーの食事は大変だと思います。 サラダを最初に食べるのも大切ですよね。 私はこれまで、サラダは単品で頼んだことが無かったのですが、 ダイエット意識してから、セットでついてないと頼むようになりました。 たまにサラダバー行って、山盛り食べてきます( *´艸`) 私も、一緒に頑張って下さって心強いです! 元気な老後の為にも、今から痩せて健康になりましょう!

No.24 17/05/16 10:53
匿名さん10 

主さん、1さんおはようございます(。^。^。)

1さんはじめまして。色々詳しそう。良かったらまた教えて下さいね。

体重69.5キロ。
昨日は、きんぴらごぼう(ごぼう・ニンジン・かさましの為切り干し大根も)と、ひじき煮(ひじき・ニンジン・豆腐・豚ミンチ少し)でした。

夜は具たくさん焼きそば。野菜率仕上がり時65%(笑)
お皿に盛り付けるとほぼ野菜炒め。

主人が帰ってから夫婦で近くに散歩に出ました。

皆でダイエット楽しみましょう(^o^)v

  • << 26 10さんこんばんは(*'ω'*) 69kg台おめでとうございます! ずーっと70kgで停滞していた時があったので、壁を突破出来て羨ましいです。 ご飯もとっても美味しそうですね!特にきんぴら美味しそう! 料理下手くそなので尊敬です。 野菜たっぷり焼きそばも、罪悪感なく食べられそうです。 ご夫婦でお散歩、仲が良くていいですね。 ダイエットは楽しみながら出来れば最高です。 私もお散歩が楽しくなるように、行ったことがあまりないエリアとか、 新規開拓のお散歩行ってみようと思います(*´ω`*)

No.25 17/05/16 19:27
メタボさん0 

>> 23 主さん、10さん、みなさん こんばんはm(__)m ハンバーガー、ポテト… 私も大好きですよ (*^_^*) 美味しいものの… 1さんこんばんは(*'ω'*)

小麦アレルギーはきついですね。
糖質制限するようになって、いかに小麦製品が多いか思い知りました。
一見、大丈夫そうでも、何かのつなぎに入っていたりするので、
グルテンフリーの食事は大変だと思います。

サラダを最初に食べるのも大切ですよね。
私はこれまで、サラダは単品で頼んだことが無かったのですが、
ダイエット意識してから、セットでついてないと頼むようになりました。
たまにサラダバー行って、山盛り食べてきます( *´艸`)

私も、一緒に頑張って下さって心強いです!
元気な老後の為にも、今から痩せて健康になりましょう!

No.26 17/05/16 19:35
メタボさん0 

>> 24 主さん、1さんおはようございます(。^。^。) 1さんはじめまして。色々詳しそう。良かったらまた教えて下さいね。 体重69.5キ… 10さんこんばんは(*'ω'*)

69kg台おめでとうございます!
ずーっと70kgで停滞していた時があったので、壁を突破出来て羨ましいです。
ご飯もとっても美味しそうですね!特にきんぴら美味しそう!
料理下手くそなので尊敬です。
野菜たっぷり焼きそばも、罪悪感なく食べられそうです。
ご夫婦でお散歩、仲が良くていいですね。
ダイエットは楽しみながら出来れば最高です。
私もお散歩が楽しくなるように、行ったことがあまりないエリアとか、
新規開拓のお散歩行ってみようと思います(*´ω`*)

No.27 17/05/16 21:00
匿名さん15 

スレ主です。
連投用です。

No.28 17/05/16 21:05
メタボさん0 

本日の体重:70.9kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、ウォーキング30分
前日比:▲0.6kg

体重は低めですけど、夜中にお腹を下したせいかと。
暑いからってお腹を出して寝るのは駄目ですね・・・。
でも、久しぶりに71kgを切ったので嬉しいです~!
やっと弛んで戻った部分が減って来ました。

駅から家までバスを使わず歩いて帰って、ウォーキングしました。
体調的に半身浴は厳しそうだったので、シャワー+足湯です。

焼き鳥はつくねが駄目ですね、食べられないこともないですが、
1本で炭水化物6gあるので、本数食べたらちょっと怖いです。
炭水化物って美味しいですね・・・。
鳥モモはタレでも2g程度なので、焼き鳥食べる時はモモ多めにします。
トータル的には100g以内に収まってるので、セーフかなと思ってます。

  • << 30 頑張ってますね(∩∇`) 無理のないペースで頑張ってね!

No.29 17/05/17 09:31
匿名さん10 

主さん、1さん、皆さんおはようございます(*^^*)

体重は69キロ。

昨日は、キャベツやキノコ等の野菜と鳥胸を蒸したら美味しかったです。これはあまり作らないから珍しかったのもあると思う。
野菜はそのまま温かいうちにすりごまが入ったポン酢で頂きました。
チキンはあら熱をとり、手で割いて豆腐と生野菜で。

夜はゆっくり半身浴。いつもはほぼシャワーだけだから中でマッサージもして気持ち良かったです。

炭水化物は美味しすぎ。。
ダイエットしているから、その意識で食べてませんがこれに参加する前なら間違いなく1日1食はインスタントラーメンでした(笑)
最近カップ麺でもご当地ラーメンとか出て来ちゃって。どんどん新しく美味しいの出てくるから購買意欲をついつい刺激されます。
ダイエットには大敵です(ToT)

皆で声かけあって頑張ろうね。

  • << 31 10さんこんばんは(*'ω'*) ヘルシーなのに美味しそうなお料理ばかりですね! シリコンスチーマーを買ったまま放置していたのを思い出したので、 私もキャベツ+キノコ+鶏むね肉を蒸してみようと思います。 ゴマポン酢、CMでやってましたが、温野菜に合いそうですね。 味付けがワンパターンになりがちなので、ゴマポン酢買ってみます。 私もインスタントラーメン大好きです。 チリトマトヌードルが大好き過ぎて、食べられなくて切ないです。 カロリーや炭水化物カットした、カップヌードルナイス?だかが出ましたけど、 買ったものの、そういえば食べてないですね。 味覚がちょっとずつ変わってきているようです。 この調子で誘惑に負けないようにしたいですね。 一人だと、ついつい、これくらい・・・って気持ちが出てくるので、 声掛けあって頑張っていきましょう(*´ω`*)

No.30 17/05/17 09:35
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 28 本日の体重:70.9kg 食事:炭水化物100g程度 運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ20分、ウォーキング30…
頑張ってますね(∩∇`)

無理のないペースで頑張ってね!

  • << 32 4さんこんばんは(*'ω'*) つっつき有難うございます! 久しぶりに71kg切りました~! 油断すると、すぐに2、3kg戻ってしまうこともわかったので、 このスレを励みに、細く長く、維持も含めて頑張ります(*´ω`*)

No.31 17/05/17 19:23
メタボさん0 

>> 29 主さん、1さん、皆さんおはようございます(*^^*) 体重は69キロ。 昨日は、キャベツやキノコ等の野菜と鳥胸を蒸したら美味しか… 10さんこんばんは(*'ω'*)

ヘルシーなのに美味しそうなお料理ばかりですね!
シリコンスチーマーを買ったまま放置していたのを思い出したので、
私もキャベツ+キノコ+鶏むね肉を蒸してみようと思います。
ゴマポン酢、CMでやってましたが、温野菜に合いそうですね。
味付けがワンパターンになりがちなので、ゴマポン酢買ってみます。

私もインスタントラーメン大好きです。
チリトマトヌードルが大好き過ぎて、食べられなくて切ないです。
カロリーや炭水化物カットした、カップヌードルナイス?だかが出ましたけど、
買ったものの、そういえば食べてないですね。
味覚がちょっとずつ変わってきているようです。
この調子で誘惑に負けないようにしたいですね。
一人だと、ついつい、これくらい・・・って気持ちが出てくるので、
声掛けあって頑張っていきましょう(*´ω`*)

No.32 17/05/17 19:25
メタボさん0 

>> 30 頑張ってますね(∩∇`) 無理のないペースで頑張ってね! 4さんこんばんは(*'ω'*)
つっつき有難うございます!
久しぶりに71kg切りました~!
油断すると、すぐに2、3kg戻ってしまうこともわかったので、
このスレを励みに、細く長く、維持も含めて頑張ります(*´ω`*)

No.33 17/05/17 20:39
匿名さん15 

スレ主です。

本日の体重:70.8kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット50回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、半身浴15分
前日比:▲0.1kg

昨日は特に用事もなく、無難な感じでした。
いつも通りのセットをこなしました。
ただ、今日は炭水化物解禁したので、明日の体重が心配です。
+0.7くらいで済みますように…。
今日はスクワット多めにやっておきます。

No.34 17/05/17 21:24
ダイエット中1 

主さん、10さん、皆さん
こんばんはm(__)m


今日は休みだったので主人が出勤してから
ゆっくりウォーキングへ行って 掃除、洗濯をしてから ららぽーとをブラブラ歩き回ってきました(*^_^*)
キラキラしたお店をあちこち見ているだけで
目の保養~になりました。

最近、仕事のストレスが酷くなっていて気持ちが沈んでいたので…今日は歩き回れて良かったです(*^_^*)
お風呂に入ってマッサージと寝る前のストレッチをして明日もまた頑張ります。

57・8



No.35 17/05/18 00:17
匿名さん15 

スレ主です。
ブラウザの不具合でcookie削除したら、ここのログも消えてしまったので、
メタボ0で書き込み出来なくなりました( ゚д゚)
居ないと思いますが、成りすまし防止のために、
次に書き込んで名前が確定したら、この匿名さん15でご報告します。
やっちまったぜ〜(´;ω;`)

No.36 17/05/18 09:11
匿名さん10 

主さん、1さん、皆さんおはようございます(*^^*)

体重69.5キロ。
昨日は、昼前から車でお出かけだったから簡単なサラダを持ち出してみました。
100均の容器に短冊切り大根と櫛形のトマト🍅、そして先日の鳥胸の蒸したの(少し小分けして冷凍してます)その上からもずく酢とこしょうをガリガリ挽いて。
保冷バックに保冷剤と共にイン。

2時間後に車内でコンビニで買ったらおにぎりと。
冷えてて、ほどほど味が馴染んで美味しかったです。あっ♪1さんが教えてくれたようにもちろんサラダを先に。

長く車に乗ってると腰やお尻が痛くなるから、途中で外で軽く運動してました。タクシーのドライバーさんが時々してるみたいに。

主さんの肩甲骨ストレッチってどうするの?
気軽に外で出来そうなのでしょうか?

No.37 17/05/18 17:10
ダイエット中1 

主さん、10さん
こんにちは(*^_^*)


10さん サラダをもってお出かけなんて
偉いですね。
ちょっとした食事の工夫で身体も変わってきますよね。

私も主さんのストレッチ気になります。
ストレッチもやり続けていると身体が柔らかくなってやせやすくなるかな…と思ったりします。



何でも続けることが大事ですね(´・_・`)
頑張ります。


No.38 17/05/18 18:27
メタボさん38 

1さん、10さんこんばんは、スレ主です(*'ω'*)

肩甲骨ストレッチは、2つやってます。

1、顔の前で合掌し、肘と肘をくっつけ、鼻の高さまで上下する
2、背中で合掌する

顔の前のは、肩甲骨より、二の腕に効いてる感じがあります。
このスレを立てるちょっと前から始めたのですが、
すでにほんのり二の腕が引き締まった気がします(*´▽`*)
テレビ見ながら、半身浴しながら、気が向いた時にやってますよ。
背中で合掌は、厳しいようなら無理のない範囲で!

肩甲骨は、リンパの流れ的にも重要な部分なので、
ここをほぐしておくと、痩せやすい身体になるそうです。
有酸素運動をとっても頑張っても、痩せにくい身体だと、
こんなに頑張ったのに痩せない!という状態になってしまうそうです。
なので、有酸素運動をしているのに痩せずに悩んでいる方がいらっしゃいますが、
けして怠けているわけではなく、普通の人が5分頑張ればいいのに、
痩せにくいために、10分頑張っても効果が出ない、なんてことがあるそうです。

ちなみに、フェイスラインのむくみは、
耳たぶの裏側の、ちょっとくぼんだあたりがリンパの出口で、
ここをぐりぐりやったり、耳を引っ張ったりすると、むくみが消えるそうです。
どうせデブな二重顎ですよ・・・って思って諦めていましたけど、
整体でやってもらったら、顔が一回り縮みました・・・!
おすすめですよ( *´艸`)

  • << 44 こんばんは(*^^*) 1はやってみて直ぐ分かったよ。これはゆっくりやれば出来る。外出時でも可能ですね。駅で傘でゴルフのスイング練習のおじさまもいるくらいだし。 ごめんなさい。2の方がよく分かんない。どうすれば背中で合掌出来る?

No.39 17/05/18 18:31
メタボさん38 

本日の体重:70.9kg
食事:炭水化物350g程度(>_<)
運動:スクワット70回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ30分、ウォーキング1.5時間
前日比:+0.1kg

昨日は炭水化物解禁デーで、サラダ&スイーツビュッフェに行ってきました。
海藻サラダ→パンケーキ→海藻サラダ→シフォンケーキと、
甘い物の前にサラダ、甘いものを食べたらサラダを挟んで、
半分くらいはサラダにしたので、トータル炭水化物は350g程度だと思われます。
+0.1kgで済みましたが、明日以降に効いてくるのかも・・・?
太もも、筋肉痛ですが、今日もスクワット多めにしておきます。

観光地をぐるっと散歩したので、1.5時間くらい歩いていました。
万歩計つけていったのに、電池切れててまさかの0歩・・・。
脚はパンパンでしたが、海沿いの散歩が気持ち良かったです(*´ω`*)

No.40 17/05/18 18:34
匿名さん15 

スレ主です。
今後、この匿名15と、メタボ38がスレ主のレスです。
もうcookie削除しないで済むと思いたいです…。

No.41 17/05/18 19:11
メイク初心者4 ( ♀ )


こんにちは(*´∇`)

つっつきにきた~
頑張ってるかな?

No.42 17/05/18 19:50
メタボさん38 

>> 41 4さんこんばんは、スレ主です(*´▽`*)

昨日はストレス発散デーだったので、食事はダメダメでしたが、
運動して帳消しにする意識が出てきました。
去年までは、バス使ってすぐに帰っていたと思います。
ちょっとずつ、運動量を増やしていきたいですね(*'ω'*)

No.43 17/05/18 20:10
メイク初心者4 ( ♀ )

>> 42
ちょっとづつは大事なことですね('∀'●)

継続可能なことを頑張って下さいね♪

  • << 45 有難うございます~! 嬉しい報告が出来るように、継続していきます(*´▽`*)

No.44 17/05/18 22:01
匿名さん10 

>> 38 1さん、10さんこんばんは、スレ主です(*'ω'*) 肩甲骨ストレッチは、2つやってます。 1、顔の前で合掌… こんばんは(*^^*)

1はやってみて直ぐ分かったよ。これはゆっくりやれば出来る。外出時でも可能ですね。駅で傘でゴルフのスイング練習のおじさまもいるくらいだし。


ごめんなさい。2の方がよく分かんない。どうすれば背中で合掌出来る?

  • << 46 こんばんは(*´▽`*) 背中で合掌のコツとしては、 腰が痛いなーって時に、腰を叩くと思うんですけど、 そのあたりから中指をくっつけて、 じわじわ手のひらまでくっつけていく感じです。 そうすると、自然と手が上の方にあがっていって、 丁度、肩甲骨のあたりで合掌になります。 ぐっと胸を開くと気持ちいいですよ! ただ、最初は出来ない人もかなり多いそうなので、 筋を痛めないように、ゆっくりやってみてください(*'ω'*) 1だけでも、整体で褒められるくらい効きますよ~!

No.45 17/05/18 23:35
メタボさん38 

>> 43 ちょっとづつは大事なことですね('∀'●) 継続可能なことを頑張って下さいね♪ 有難うございます~!
嬉しい報告が出来るように、継続していきます(*´▽`*)

No.46 17/05/18 23:39
メタボさん38 

>> 44 こんばんは(*^^*) 1はやってみて直ぐ分かったよ。これはゆっくりやれば出来る。外出時でも可能ですね。駅で傘でゴルフのスイング練習の… こんばんは(*´▽`*)

背中で合掌のコツとしては、
腰が痛いなーって時に、腰を叩くと思うんですけど、
そのあたりから中指をくっつけて、
じわじわ手のひらまでくっつけていく感じです。
そうすると、自然と手が上の方にあがっていって、
丁度、肩甲骨のあたりで合掌になります。
ぐっと胸を開くと気持ちいいですよ!

ただ、最初は出来ない人もかなり多いそうなので、
筋を痛めないように、ゆっくりやってみてください(*'ω'*)
1だけでも、整体で褒められるくらい効きますよ~!

No.47 17/05/19 08:41
ダイエット中1 

主さん、10さん、4さん、皆さん
おはようございます。


ウォーキングをしてきてから主さんが教えてくださった1のほうをやってみました。
私は二の腕を引き締めたいので続けてみます。

7月までにどのくらい変わるか頑張ってみます!!


朝の体重57・8


No.48 17/05/19 09:18
匿名さん10 

主さん、1さん、4さん皆さんおはようございます(*^^*)

1はゆっくりするね。
2はどうにか出来たけど、ちょっと練習いりそう。思い出して時々練習します。

体重68キロ。
昨日は、お好み焼き(冷凍食品サイズ)1枚と、豆腐と野菜のサラダ、野菜たっぷり具たくさん味噌汁。
ダイエット前は、このお好み焼き2枚以上だったので…

スイカが安かったので買って来ました。私みたいに水太りタイプには利尿効果もあってありがたい食品。ただしまだ高いから…安い日しか食べれません。

今日も自分のペースで実行で~す。
皆さん良い1日を。

No.49 17/05/19 21:58
メタボさん38 

1さん、10さん、こんばんは(*'ω'*)

■1さん
二の腕って、なかなか引き締まらないですよね。
水入りペットボトルを使ってダンベル運動とか、
ゴムを引っ張るやつとか、前にやってみたのですが、
まったく二の腕は動かなくて、たぷんたぷんのままです・・・。
ただ、これはそんなにきつくないのに引き締まった気がして、
暇な時に出来るのでおすすめです(*´▽`*)

■10さん
今日のメニューもとっても美味しそうです~!
しかも順調に体重が落ちていってて、羨ましい限りです。
私も、ダイエット前はお好み焼き2枚、ペロッと食べてました。
ほとんどキャベツだし!って思っていましたけど、
小麦粉+ソースで、地味に炭水化物が多いんですよね。
1枚減ったのは大きいと思いますよ。
そろそろ、スイカが美味しい気温になって来ましたね。
私も安いスイカがあったら買ってみます( *´艸`)

No.50 17/05/19 22:02
メタボさん38 

本日の体重:71.0kg
食事:炭水化物100g程度
運動:スクワット70回、肩甲骨ストレッチ、リンパマッサージ10分
前日比:+0.1kg

筋肉痛+リンパのところに青あざが出来たので、
回数はやりましたが、思うように出来なかった感じです。
今日も引き続き筋肉痛+青あざが出来ているので、
スクワットを控えめにして、身体を休めておこうと思います。
その分、ストレッチ多めにしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧