注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

健康目指してダイエット!

No.242 18/04/28 22:19
メタボさん242
あ+あ-

こんばんは、主です(*´ω`*)

今日は病院でしたが、A1Cが6.1と、0.2改善していました!
ドカ食いしていたのにびっくりです。
血糖値は相変わらず上がりやすいようなのですが、
一応はコントロールが出来ているようです。
薬なしでA1Cが下がるのは、相当頑張った証拠だよと言って貰えました。
コレステロールはかなり改善していましたし、
インスリンも、12月の通院始めより出ているそうです。
体重が減った成果ですよと褒めて貰えました!
体重は65.4kgと、初の65kgゾーン突入です(≧▽≦)
ただ、しばらく外食が続くので、65kgゾーンの定着はお預けっぽいです。

あとは、言うことはほぼないけど、強いて言うと塩分が高いそうです。
スープとか味噌汁とかたくさん飲んでない?と言われ、ギクッとしました。
腎臓も元気、でも尿たんぱくが出るってことは、塩分取り過ぎだよ、
普通の人は10gだけど、10gと思うと15g取る人ばかりだから、主さんは6gねと。
ナトリウムは、ナトリウム×2.54÷1000で食塩に換算できるそうです。
今まで、どうしてこんなに気を付けているのに、尿たんぱくが出るんだろう、
腎臓の働きも悪くないはずなのに、と思っていましたが、盲点でした。
確かに、薄味にはしていますが、水分でお腹を膨らませようと思って、
どんぶり一杯とかスープ飲んでいたので、これですね。
味の素なんかも、しょっぱくないのに結構入ってるよと指摘されました。
からだシフトという、糖質オフのシリーズがあるのですが、
常温保存OK、電子レンジでそのまま温めOK、具も結構入っていて美味しいので、
最近はこれのクラムチャウダーにはまっていたのですが、食塩1.5・・・。
糖質的には全然平気だったので、2袋とか平気で食べていましたが、
これだけで1日の目標の半分でした、驚きです。
糖質と塩分の両立、難しいですが、透析が辛いのは身近で見てきたので、
なんとか回避すべく、食事内容を考えてみようと思います。

またきます~!

242レス目(255レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧