注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

これって私がおかしいですか?

レス17 HIT数 1723 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/05/13 18:42(更新日時)

私には一年と半年付き合ってる彼氏がいます。
この間のデートでのことです。
前々からお互いに次の休みは公園にいこうと決めていました。
普段料理に自信の無い私は彼氏に手料理は本当にたま〰にしか作らないですが、公園デートというあこがれもあり彼氏に喜んで欲しくて朝早く起きて自分なりに精一杯頑張って初のお弁当を作りました。

そして、彼氏と待ち合わせした後、彼氏が「やっぱり今日は暑いから公園やめようか(は?って思いました)え!?!弁当作ってくれたの?めっちゃ意外!でも暑いからやめよう」って言いました。
その日は28度ぐらいで確かに暑かったのですが、午後から曇りみたいだし私的にはせっかく作ったお弁当もあるし公園も涼しい所があるから大丈夫だと思い、彼氏にいこうって言ったのですが、、

暑さからか彼氏があからさまにイライラしだして「弁当ここにおいてくか笑、お昼はマックでいいんじゃない?笑、弁当どこで食べるんだよ、じゃあ食べる公園はやくきめて」と私が勝手に弁当作ってきたのが悪いみたいな感じですごく悲しい気持ちになりました。
その時の冗談?遠回しに弁当邪魔じゃんみたいないわれかたをしたのが本当にショックで、喜んでほしくて頑張ったのにと、もう無言で電車に乗ってとりあえず公園に行くことになったのですがそのあとのデートはちっとも楽しくなくこれは勝手に私が弁当作ってきちゃったからかな?って自己嫌悪に陥ってしまいました、、前のデートで公園で弁当食べたいっていってくれてたのに😢

このことがあって彼氏に連絡するのが嫌というか怖い、、
どうすれば良かったかアドバイス下さい、、。

No.2470461 17/05/12 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 20:40
フリーさん1 

あなたには非がないじゃないですか!

ひどい男ですね。

次から、駅弁で!

  • << 15 私なら次はないですね。 酷すぎるでしょ! 普通公園でなくても違うところで食べようってなると思いますが。 確実にその場でキレてもう食べなくて良いし帰るわと言い帰ります。 ありえないです!

No.2 17/05/12 20:48
匿名さん2 

主さんは悪く無いですよ。

優しい彼なら、暑いなら水族館行くとか、日陰の多そうな森林公園とか探したりしてくれますよ。

暑いと言っても真夏じゃないんだし、涼を取れるところなんていくらでもあるのにね。


  • << 6 ありがとうございます 彼氏も気が利かないというか、私に合わせてくれるタイプなので私も悲しくて判断できなかったです、

No.3 17/05/12 20:51
匿名さん3 

暑いのに、お弁当あるからどうしても公園デート!
ってこだわるのもなんだかね…

No.4 17/05/12 20:56
匿名さん4 

気温はどうにもならないじゃん。
午後から涼しくても午前中暑くて傷むかもしれないし。
サプライズしたかったのかもしれないけど、
向こうだってサプライズでいいレストラン予約してたらどうする?
お弁当作っていくからって、先に伝えておいた方がいいよ。
彼氏は気が利かないし、彼氏が悪くないとは言わないけど、
サプライズが失敗したからってぶつぶつ文句言う人は、サプライズ向いてないよ。

  • << 7 そうですね、連絡したほうが良かったかもです。 彼氏はいつもレストランとか予約しない人でいつもチェーン店とかしか行かないのでお弁当作っていってもいいかなと😞💦

No.5 17/05/12 20:57
匿名さん5 

ごめんなさい
前々から思ってたんですが。。
[なみ]って何?
[日本地図]とは別の人?


暑くて公園でのお弁当が嫌だったのなら家で夕食弁当に変更はダメなの?

  • << 8 恐らくあなたが指摘しているのは、涙顔の絵文字ですよ。→😢 見えてません?

No.6 17/05/12 20:59
恋愛恐怖症0 

>> 2 主さんは悪く無いですよ。 優しい彼なら、暑いなら水族館行くとか、日陰の多そうな森林公園とか探したりしてくれますよ。 暑いと言って… ありがとうございます
彼氏も気が利かないというか、私に合わせてくれるタイプなので私も悲しくて判断できなかったです、

No.7 17/05/12 21:02
恋愛恐怖症 

>> 4 気温はどうにもならないじゃん。 午後から涼しくても午前中暑くて傷むかもしれないし。 サプライズしたかったのかもしれないけど、 向こうだ… そうですね、連絡したほうが良かったかもです。

彼氏はいつもレストランとか予約しない人でいつもチェーン店とかしか行かないのでお弁当作っていってもいいかなと😞💦

No.8 17/05/12 21:02
匿名さん2 

>> 5 ごめんなさい 前々から思ってたんですが。。 [なみ]って何? [日本地図]とは別の人? 暑くて公園でのお弁当が嫌だったのなら家で夕食弁当… 恐らくあなたが指摘しているのは、涙顔の絵文字ですよ。→😢
見えてません?

No.9 17/05/12 21:27
匿名さん5 

>> 8 ありがとうございます。
見えてません。。。
[なみ]=😢なんですね。

因みに[日本地図]はご存知ですか?

  • << 11 あれ?その絵文字はどのように?こちらには主さんの絵文字と同じものが表示されていますよ? 日本地図は🗾←とかですかね。 これは日本列島の絵文字です。

No.10 17/05/12 21:36
匿名さん10 

そんな男、
願い下げだわ。笑

思い遣りの欠片もないよね。
一緒にいるだけ無駄無駄。

No.11 17/05/12 21:36
匿名さん2 

>> 9 ありがとうございます。 見えてません。。。 [なみ]=😢なんですね。 因みに[日本地図]はご存知ですか? あれ?その絵文字はどのように?こちらには主さんの絵文字と同じものが表示されていますよ?

日本地図は🗾←とかですかね。
これは日本列島の絵文字です。

No.12 17/05/12 23:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に主さんは普通だから安心して下さい。
お弁当を作ってきてくれたら、普通は喜ぶと思いますよ?
お弁当を食べるのに、公園も色々ありますし、美術館や、水族館、博物館、遊園地、図書館、デパート等の屋上等、場所は何処にでもあると思います。
それこそ、海や山や、土手、川べり、運動場。
自宅や、最悪、道端のベンチや、ホームのベンチでだって食べられます。移動中の電車の中でもね。
どんな場所で待ち合わせても、今時スマホや携帯電話で検索すれば、最寄りの観光地や名所なんて直ぐにわかりますし、経路も道案内まで、所要時間や、時刻表、交通費まで付いて出ます。
彼が論外なだけですから、気にしないで別れてはどうですか?
サプライズのつもりかどうかよりも、公園のデートの約束の前に、お弁当をリクエストされたのなら、邪魔がるのはおかしいと思います。

No.13 17/05/13 00:38
匿名 ( ZYv1v )

>> 12 その通りです。

公園じゃなくても、水族館やデパートの屋上とかありますよね。

せっかく作ってきたのに、邪魔とか捨てるみたいな話はひどいですよ。

しかも、全部主さんにおしつけて、キレてるじゃないですか?
ひどいと思いました。

No.14 17/05/13 16:22
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

公園で弁当食べたいって言って、暑いからやめるって。
気分屋で人に対する思いやりはない。
それでも好きなら振り回されないように。悪意はないの。だから貴女も彼と同じように振る舞うこと。そして尽くさないこと。彼みたいなタイプに合わせようとしたり尽くそうとしたら病んじゃいますよ。
公園で弁当食べたいって行ったじゃん。やめるなら帰るわ!!とか、言わなきゃ。

No.15 17/05/13 16:44
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたには非がないじゃないですか! ひどい男ですね。 次から、駅弁で! 私なら次はないですね。
酷すぎるでしょ!
普通公園でなくても違うところで食べようってなると思いますが。
確実にその場でキレてもう食べなくて良いし帰るわと言い帰ります。
ありえないです!

No.16 17/05/13 17:00
匿名さん16 

で、電車で公園行って弁当は食べたの?

No.17 17/05/13 18:42
フリーさん17 ( ♂ )

どうすれば良かったかという質問なんで答えますが、最初にイライラされた時に「もう帰ろう」と言えばよかったんです。その相手はやめたほうがいいです。
「弁当ここに置いてくか笑、お昼はマックでいいんじゃない?笑、弁当どこで食べるんだよ、じゃあ食べる公園早く決めて」なんて言い方はないですよ。半笑いで言ってきたんでしょうか? とにかく酷いです。まだ関係が浅いのにそんな態度を取るなんて信じ難いです。でもそれが、その彼の性格の悪さを物語っている気がします。早く気付いてよかったんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧