やる気はあるけど、とにかく眠くなる

HIT数 5708 あ+ あ-

名無し
17/05/13 23:54(更新日時)

派遣会社を通してのコールセンターで勤務しています。勤務と言ってもまだ研修中ですが。理解力もないので聞く気とやる気は満々なんですが、研修中途中ちょっと眠ってしまうくらい、眠くなります。前日はしっかり寝ています。寝ているし眠くなりそうになったら、眠気覚ましのミンティアを5粒くらい口に入れますが、それでも眠いです。特にご飯を食べたあとは。派遣先からは何も言われませんが、派遣会社からは注意されました。当たり前なんですが。でも、どうやっても眠気は取れません。あと2週間は研修です。実践をし出すとずっと話す仕事なので、眠気も出ないと思います。栄養ドリンクを飲むなどありますが、毎日飲むと免疫がついて、効果がないと思うし。どうすれば眠気が飛ぶでしょうか?

No.2470455 17/05/12 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 20:54
名無し1 

研修内容もよくわかってないでしょう。

仕事全くできなそうですね(笑)

コールセンターじゃなくて、コールガールが向いているかも。

  • << 8 内容は全くわかってません。きちんと聞いていたとこでさえわかってません。一緒に入ってきた人達も難しすぎてわからないと言っていました。コールセンターが向いてないことは自覚してます。でも、選り好みできる場合じゃなかったので。

No.2 17/05/12 21:35
社会人2 ( ♀ )

睡眠の質が 良くないのでは?
お昼は お腹一杯食べないようにするとか…

休憩の時 軽く体を動かしたり
外の空気を吸うとか どうですかね

  • << 9 熟睡したことがないので、質はよくないと思います。昨日帰って色々考えたんですが、とりあえず朝ご飯と昼ご飯をかなり少なめにしてみようかと。

No.3 17/05/12 21:43
名無し3 

昼飯を半分にする。
おやつを多目に食べる。
研修って試用期間のことですか。
派遣先から派遣元に苦情が行ってるから、派遣会社から注意されているんだと思います。

  • << 10 次からは朝ご飯と昼ご飯をかなり少なめとろうと思います。派遣先から苦情が入ってだろうことはわかってました。担当の人に対しても、研修してくれてる人に対しても申し訳なさでいっぱいです。

No.4 17/05/12 21:53
匿名4 

知り合いに甲状腺機能低下症(橋本病)の方がいます。念のため調べてみたらどうでしょうか?

  • << 11 甲状腺機能低下症ですか… 多分、違うとは思いますが調べてみようと思います。

No.5 17/05/12 21:58
匿名 ( ♀ WPD0re )

私は甲状腺亢進症で、病気発覚の数年前からすぐ眠たくなる状態でした。
喉元が膨らんでたり、身体の変化はないですか?

  • << 12 甲状腺亢進症…こちらは初めてききました。喉元が腫れるということはなってないです。他にも体調の変化もないかと…でも、一応調べてみようと思います。

No.6 17/05/13 05:31
名無し6 

目の下まぶたにメンソレータム薬用リップ塗るのかなり効果あるよ

テカって目立ってしまうのが難点だけど

ミンティアより効くから試してみ?

  • << 13 目の下にメンソレータムは学生の頃流行りましたね!その手があったのは忘れてました。試してみようと思います。

No.7 17/05/13 09:22
匿名7 

そういう人いますが、信用もなく人間関係ボロボロですよ
睡眠時無呼吸症が原因で治療はしたけど、もう信用は取り戻せませんね。
もう少し危機感持った方がいいですよ。

  • << 14 信用を取り戻すことって難しいですよね。やる気はあるのに眠ってしまったり眠そうにしていると、相手からするとやる気がないようにみえますよね。なんとか次からは、眠らないようにするしかないですよね。

No.8 17/05/13 12:34
名無し0 

>> 1 研修内容もよくわかってないでしょう。 仕事全くできなそうですね(笑) コールセンターじゃなくて、コールガールが向いているかも。 内容は全くわかってません。きちんと聞いていたとこでさえわかってません。一緒に入ってきた人達も難しすぎてわからないと言っていました。コールセンターが向いてないことは自覚してます。でも、選り好みできる場合じゃなかったので。

No.9 17/05/13 12:35
名無し 

>> 2 睡眠の質が 良くないのでは? お昼は お腹一杯食べないようにするとか… 休憩の時 軽く体を動かしたり 外の空気を吸うとか どうです… 熟睡したことがないので、質はよくないと思います。昨日帰って色々考えたんですが、とりあえず朝ご飯と昼ご飯をかなり少なめにしてみようかと。

No.10 17/05/13 12:43
匿名 ( 8iIT0 )

>> 3 昼飯を半分にする。 おやつを多目に食べる。 研修って試用期間のことですか。 派遣先から派遣元に苦情が行ってるから、派遣会社から注意され… 次からは朝ご飯と昼ご飯をかなり少なめとろうと思います。派遣先から苦情が入ってだろうことはわかってました。担当の人に対しても、研修してくれてる人に対しても申し訳なさでいっぱいです。

No.11 17/05/13 12:44
匿名 ( 8iIT0 )

>> 4 知り合いに甲状腺機能低下症(橋本病)の方がいます。念のため調べてみたらどうでしょうか? 甲状腺機能低下症ですか…
多分、違うとは思いますが調べてみようと思います。

No.12 17/05/13 12:45
匿名 ( 8iIT0 )

>> 5 私は甲状腺亢進症で、病気発覚の数年前からすぐ眠たくなる状態でした。 喉元が膨らんでたり、身体の変化はないですか? 甲状腺亢進症…こちらは初めてききました。喉元が腫れるということはなってないです。他にも体調の変化もないかと…でも、一応調べてみようと思います。

No.13 17/05/13 12:46
匿名 ( 8iIT0 )

>> 6 目の下まぶたにメンソレータム薬用リップ塗るのかなり効果あるよ テカって目立ってしまうのが難点だけど ミンティアより効くから試して… 目の下にメンソレータムは学生の頃流行りましたね!その手があったのは忘れてました。試してみようと思います。

No.14 17/05/13 12:48
匿名 ( 8iIT0 )

>> 7 そういう人いますが、信用もなく人間関係ボロボロですよ 睡眠時無呼吸症が原因で治療はしたけど、もう信用は取り戻せませんね。 もう少し危機感… 信用を取り戻すことって難しいですよね。やる気はあるのに眠ってしまったり眠そうにしていると、相手からするとやる気がないようにみえますよね。なんとか次からは、眠らないようにするしかないですよね。

No.15 17/05/13 22:08
名無し15 

糖尿病でも、食後の眠気はひどいみたいですよ。
何かしら、体に異常はあるかも知れないので、一度検査されてはどうでしょうか。

今回に限らず、今後の為にも。

睡眠時無呼吸症候群の可能性や、肝機能の低下などでも眠くなるみたいです。

No.16 17/05/13 23:54
匿名16 

あるある。

仕事に興味持ってても講義とか話を聞くのが苦手で30分ほどで眠くなるよ。

私が当時実践?してたのは電車通勤だったので少し早めに起きて快速ではなく普通の各駅停車に乗って朝は30分ほど睡眠とは別にとって お昼も同じく30分ほど寝てました。

そうしてからは眠くはならなくなったかな?

私も眠眠打破とかフリスクとか試したけど1番効いたのは途中に睡眠を取ることくらいかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧