注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

二世帯での離婚

レス4 HIT数 2191 あ+ あ-

georgia( 20代 ♂ XoUNLb )
17/05/15 18:13(更新日時)

妻両親と3年前に二世帯を建て、半分は両親が、もう半分は二人でローンを借り返済中です。

結婚するにあたり、掃除洗濯は私が担当し、食事に関しては妻が担当、色々と役割分担してこなしてました。
新規で口座を作りお金を入れ、そこから生活費、ローン、他出費を賄っていました。
私が通帳、妻がカードを所持しています(生活費、食費等でおろす機会が多いと判断したため)
最初は上手く仲良くいっていたのですが最近は…
妻が追っかけやら趣味やらでお金を全く家に入れなくなったわけです。会社に黙って趣味先でのバイトも始め、でも収入が増えたからと言って家にお金を入れるわけでもなく
必要なときだけお金がおろされています。二世帯なので、水道代等は両親世帯と一括なので、計算して請求してもらっているのですが、滞納してないことがないです。3か月滞納とかしょっちゅうです。自分の親だからって甘え過ぎ?

私は分担の掃除洗濯等々は毎週こなしてます。(誰かくるから掃除するのではなく、いつだれが来てもいいようにある程度はきれいにしておきたいというスタンスです)
妻はといえば、ご飯を全く作らなくなり、一緒に食べるのは外食の時のみ
そのときの会計も全て私が払っています。

物が増える度に、ちらからないように収納ケースを実費で購入し収納して、食品から洗剤等生活用品から、何から何まで買い物に行き、自分のお金で支払い、食費購入時に連絡して何か食べたいものは無いかと聞いたら私家でご飯食べないからいらないといわれちゃいましたw
と言いつつ普通に食べてますけど

しまいには、仕事から帰ると両親と三人でご飯を食べているではないですか
私のご飯は…当然ないですよねw

仕事柄、単身と通い職場がいつどのタイミングで言い渡されるかわからないような状況です。(単身といっても同じ県内、ただ毎週帰れる場所ではない場合も)
今は通いの職場にいます。
単身の職場の時、たまぁにある土日の連休、家に帰ると言おうものなら、嫌と言われなくても伝わってくるような文面が返ってきます。

今の通い職場の話をしたときは、最高に嫌な顔されましたw
もう一緒に住んでる意味がわからなくなりました。

前の職場では理不尽な先輩が居たりして心身共にかなりやられていて、週末帰っても癒えず、もう死んだ方が楽じゃね?ってぐらい追い込まれていました。
今の職場ではだいぶストレスはなくなりましたが、家庭では受けていないようで、かなりストレスを受けている気がします。

この前、何があったのか台所で料理してて、一日目は食べていいよと言われて食べて、2日目も普通に食べてたら食べていいなんて言ってないけどって言われ、フリーズしましたwww

その一件の後には無意識に物件を探していた自分がいました。

友人知人職場の方々両親にニコニコして上手くいってますよーって嘘いうのもいい加減疲れました。
何度も何度も修復しようと思いましたが、こう心が折れました。

もっとガーガー言える性格だとよかったのかもしれませんが、怒ったりできないし、今は少しでも不機嫌にさせないようにと、話す時言葉選んでます。それで余計精神的に疲れてます。
それでなくても仕事で疲れているのに、今は家より仕事している方が数倍楽ですw

まず共同でのローンを組んでいる場合、離婚したらローンはどうなるのでしょうか。

タグ

No.2470326 17/05/12 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 17:04
匿名1 

ローン組み換え、主が退去、離婚となるでしょう

  • << 4 ローン組み換え等まだまだ無知な部分を一つずつ解決していこうと思います。

No.2 17/05/12 17:08
名無し ( DW7JLb )

似たようなケースの弁護士回答

https://ricon-pro.com/qas/818/

No.3 17/05/15 18:12
georgia ( 20代 ♂ XoUNLb )

>> 2 参考になりました。

ご紹介のサイトでも質問をしてみようと思います。

No.4 17/05/15 18:13
georgia ( 20代 ♂ XoUNLb )

>> 1 ローン組み換え、主が退去、離婚となるでしょう ローン組み換え等まだまだ無知な部分を一つずつ解決していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧