注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

思わせぶりな男の対処法

レス11 HIT数 3953 あ+ あ-

片思い中さん
17/05/13 12:42(更新日時)

恋愛経験に乏しく、今後どのように動いたらよいか悩んでいます。

以下長文です。

取引先の年上男性に片思いして3年ほどたちました。
2~3週間に1回程、直接社内で会うか週一くらいで電話で連絡を取るかぐらいの距離感です。
個人的なLINEは昨年末辺りに教えてもらい、年明けに私から誘って2人っきりで飲みに行っています。

彼からの言動に振り回されているのに、プライベートのことでは誘われないことにもやもやしていましたが、いろいろ調べてみて、彼が典型的な「思わせぶり男」だということはわかりました。
はまってしまった私も悔しいのですが、、、

優しいところもありますし、仕事もできます。その点は信頼しています。言葉にできないんですが、他の人には感じないときめきがあるんです。

でも、このまま振り回され続けるのも嫌だな・・・と、仕事の連絡も出来るだけ同部署の別の人にお願いし、私個人から連絡をすることを控えました。
約2か月ほど、本当に声も聞かない日々が続き、ここまできて向こうからなにも反応がなかったら気持ちを切り替えよう、心機一転~なんて考えていたころ少し変化が起きました。

今まではいじわるな態度が目立っていたのに、久しぶりに私の部署付近に来たとき(私には全く用事はないはずですが)わざわざ私に気付いてほしいアピールなどして、低姿勢でやってきました。忙しいの?とか聞いてきたりして。

そして最近になりますが、私が進めている案件でよく電話がかかってくるのですが、休日の予定を聞かれたりとか、少しからかわれて私が笑っていると、めんどくさいとか思わないでよ~(笑)とか言ってきたりします。ちょっと雰囲気が変わりました。

これはまだ諦めなくていいのか、どうにか先に進められないか悩んでいるという現状です。

ちなみに、彼は既婚者でもなく、彼女も2年前くらいに別れたと飲みの時に聞いています。
同じ会社の子から告白されたけど断ったとか、いらない情報もありましたが。

別れた彼女となにかあったのか、いろいろあってね・・・と少し口ごもってたのが気になりました。

この後、私が取るべき行動に悩んでいるのですが、皆様ならどうしますか?
また男性側の気持ちもわかるとうれしいです。

No.2470304 17/05/12 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 16:04
匿名さん1 

うーん、典型的なおもわせぶり男と知ってるのに、態度が変わったからと言って希望云々になるところが、主さんも典型的な振り回され女なのね。

諦めるかどうかは長文の内容とはあまり関係ないよ。

連絡先交換してるのに個人的な連絡がないとか、誘われないとか、脈なし案件にしか思えないけど、これからどうやって振り向かせるかじゃないの?

  • << 3 コメントありがとうございます。 文章が下手ですみません。 そうです、つまりどうしたら彼に本気になってもらえるかを悩んでいます。 ちなみに、今までに彼氏がいたこともない恋愛ど初心者でもうキャパオーバーです。。。

No.2 17/05/12 16:14
匿名 ( ZYv1v )

片思い三年って事は、出会ってから三年以上はたってるでしょうし、彼が別れて二年たつなら、その間はフリーですよね。
彼にあなたへの好意があるなら、とっくに誘ってるんじゃないでしょうか?
彼が誘ってないって事は好意がないわけで、あなたがあきらめきれないなら行動するしかないんじゃないでしょうか?

彼からの態度に変化があったのは、素っ気ないから、「あれ、嫌われた?」って思ったくらいで(仕事仲間として)、それくらいの気持ちじゃないでしょうか?

彼に好意があるなら、むこうから誘ってくると思いますよ。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですよね・・・普通なにかありますよねきっと。 ただ私が諦めたくないだけ、なんですよね。 彼自身地元が好きみたいで、家の場所教えてもらったり、軽く口頭でおいでよ~みたいに言われることも多々あるのですが、本気かどうかもわからないので私もノリで返しちゃうところはあります。

No.3 17/05/12 16:17
片思い中さん0 

>> 1 うーん、典型的なおもわせぶり男と知ってるのに、態度が変わったからと言って希望云々になるところが、主さんも典型的な振り回され女なのね。 … コメントありがとうございます。

文章が下手ですみません。
そうです、つまりどうしたら彼に本気になってもらえるかを悩んでいます。

ちなみに、今までに彼氏がいたこともない恋愛ど初心者でもうキャパオーバーです。。。

  • << 5 それを先に言わなきゃ笑 その恋愛ド素人は男には武器になると思うけどね。 それを相手は知ってるの? ○○さんておもわせぶりですよね。私恋愛経験ないから、危うく本気になりそうでしたよ。 からかわないで下さいね。 とか言わなかったの?

No.4 17/05/12 16:22
片思い中さん0 

>> 2 片思い三年って事は、出会ってから三年以上はたってるでしょうし、彼が別れて二年たつなら、その間はフリーですよね。 彼にあなたへの好意があるなら… コメントありがとうございます。

そうですよね・・・普通なにかありますよねきっと。
ただ私が諦めたくないだけ、なんですよね。

彼自身地元が好きみたいで、家の場所教えてもらったり、軽く口頭でおいでよ~みたいに言われることも多々あるのですが、本気かどうかもわからないので私もノリで返しちゃうところはあります。

No.5 17/05/12 16:23
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。 文章が下手ですみません。 そうです、つまりどうしたら彼に本気になってもらえるかを悩んでいます。 … それを先に言わなきゃ笑

その恋愛ド素人は男には武器になると思うけどね。
それを相手は知ってるの?

○○さんておもわせぶりですよね。私恋愛経験ないから、危うく本気になりそうでしたよ。
からかわないで下さいね。

とか言わなかったの?

  • << 7 一緒に飲んだ時に、男性のお友達も少なくて彼氏なんていたことないです~ってお互い酔いながら話した記憶はあります。 そんな私が誘ったんだよ!わかって!という気持ちを込めたつもりでしたが・・・。 元々しゃべるのが上手くないため、緊張して決定的なことなんて言えてないです。

No.6 17/05/12 16:26
匿名 ( ZYv1v )

>> 5 それいいですね!
そういう事を言ってみてはどうでしょうか?

  • << 8 その言葉、覚えておきます・・・(;_;) 自分に自信も全くないため、不安が強いんです・・・

No.7 17/05/12 16:29
片思い中さん0 

>> 5 それを先に言わなきゃ笑 その恋愛ド素人は男には武器になると思うけどね。 それを相手は知ってるの? ○○さんておもわせぶりですよ… 一緒に飲んだ時に、男性のお友達も少なくて彼氏なんていたことないです~ってお互い酔いながら話した記憶はあります。

そんな私が誘ったんだよ!わかって!という気持ちを込めたつもりでしたが・・・。

元々しゃべるのが上手くないため、緊張して決定的なことなんて言えてないです。

No.8 17/05/12 16:36
片思い中さん0 

>> 6 それいいですね! そういう事を言ってみてはどうでしょうか? その言葉、覚えておきます・・・(;_;)
自分に自信も全くないため、不安が強いんです・・・

No.9 17/05/12 16:49
匿名さん1 

>> 8 彼にふりまわされないようにって意識が強くて、彼の前で強がったりしてない?

彼にしか見せない弱さみたいの見せたり、彼の前でだけ、6さんへの返レスみたいに素直になって見せたりしてみよう。

騙されたくないとか傷つきたくないとか思いすぎなんだよ。
相手を傷つけなければ、自分は傷ついたっていいじゃん。

No.10 17/05/12 17:12
片思い中さん0 

>> 9 言われた通り、そのような傾向があるかもしれません。

元々かなりの人見知りで、人と話すときはとにかく仮面をしてキャラを作っていました。
彼にも最初ずっと人見知りしていたのですが、ようやく素の自分を少しずつ出せるようになってきた感じです。最初会ったころと声も話し方も変わったよね!?って笑われるくらいには。
その自分を受け入れてくれたから、好きになった経緯もあります。

見た目も第一印象派手に遊んでるギャル風に見られるらしく、、、笑
私の顔の作りが濃く、化粧をするとそうなってしまうのですが。

強がらずに素直になることを心がけます。

No.11 17/05/13 12:42
匿名さん11 ( ♀ )

三年もったいないて思ってしまった。すみません。似たもの同士かも。もっと強引な男子がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧