注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

旦那と離婚したいけど二人目が欲しい

レス22 HIT数 4234 あ+ あ-

ワーママ
17/05/16 05:49(更新日時)

私の主人は7歳年下ですが元々性欲がほとんどなく、仕事のストレスもありEDに近い状態になってしまいました。セックスレスというか、成り立たない状態です。二人目が欲しいので不妊治療を始めようと思っています。
ただ、もし二人目ができたら離婚を考えています。

主人は優しいですし大事に思ってくれていますが、性欲のない旦那と一生レスのままは辛いです。

離婚しても、幸い収入は同年代男性の倍以上いただいているので経済的にはそれほど心配していません。

主人は夜以外は申し分ない優しい旦那さんです。腹違いの子供はかわいそうですし、二人目も旦那さんの子供が欲しいです。

でも一生セックスレスは辛いですし、何より旦那が女性として魅力を感じていないと思うといつも辛いです。

皆さんだったらどうしますか。

タグ

No.2470179 17/05/12 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/12 09:03
匿名さん1 

今でさえ女の部分が捨てられないのだから、離婚したら必ず母親より女優先になると思います。
それで子供が悲しむのは明らかだし、主さんの場合目に見えてるので、離婚せずに外で解消してもいいかご主人に相談してはどうでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます。参考になります。たださすがに「外で解消してもいい?」と聞いてしまったらそれこそ離婚かなと思いますが…。

No.2 17/05/12 09:27
♂♀ママ2 

私はそこまでエッチに重きを置いてないので、レスぐらいで離婚を考えるのは理解できませんが、一人で立派に育てていく自信があるのなら離婚してもよいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。自分にとっては深刻なことなのですが、子供の幸せを一番に思った上で今後について考えます。

No.3 17/05/12 11:19
ワーママ3 

それって子供の事を全く考えてませんよね?

自分のエゴだけで生きている母親ってどうなんだろう…
なんとなくEDの理由もわかるような気がする。

  • << 7 ありがとうございます。生活費や養育費は8割方私が出しており、主人は残業も多いのでほぼシングルマザーの状態です。わかって結婚しているのでこの状態に文句を言ったことはありません。 ただ主人にはせめて私を女性として見て欲しいのです。それも確かにプレッシャーになっているのかもしれませんが…。

No.4 17/05/12 12:04
ワーママ0 

>> 1 今でさえ女の部分が捨てられないのだから、離婚したら必ず母親より女優先になると思います。 それで子供が悲しむのは明らかだし、主さんの場合目に… ありがとうございます。参考になります。たださすがに「外で解消してもいい?」と聞いてしまったらそれこそ離婚かなと思いますが…。

No.5 17/05/12 12:07
ワーママ 

>> 2 私はそこまでエッチに重きを置いてないので、レスぐらいで離婚を考えるのは理解できませんが、一人で立派に育てていく自信があるのなら離婚してもよい… ありがとうございます。自分にとっては深刻なことなのですが、子供の幸せを一番に思った上で今後について考えます。

No.6 17/05/12 12:23
ベテラン主婦6 ( ♀ )

うちも年下の旦那です。

若い旦那の割には若干レス気味です。
が、そんな理由で離婚はしないですね。

大事にはされているのでそれだけで十分かなと。
人間は無い物ねだりなんですよ。
失ってから気付く喪失感は計り知れないと思います。

今を大事にしてください。
これをご主人が知ったら、そのショックは計り知れないと思いますけど。

  • << 8 ありがとうございます。第三者の方のご意見は気付かされることが多いです。 そうですね。大事にしてくれる主人に感謝するようにします。

No.7 17/05/12 12:57
ワーママ 

>> 3 それって子供の事を全く考えてませんよね? 自分のエゴだけで生きている母親ってどうなんだろう… なんとなくEDの理由もわかるような気がする。… ありがとうございます。生活費や養育費は8割方私が出しており、主人は残業も多いのでほぼシングルマザーの状態です。わかって結婚しているのでこの状態に文句を言ったことはありません。
ただ主人にはせめて私を女性として見て欲しいのです。それも確かにプレッシャーになっているのかもしれませんが…。

No.8 17/05/12 12:58
ワーママ 

>> 6 うちも年下の旦那です。 若い旦那の割には若干レス気味です。 が、そんな理由で離婚はしないですね。 大事にはされているのでそれだ… ありがとうございます。第三者の方のご意見は気付かされることが多いです。
そうですね。大事にしてくれる主人に感謝するようにします。

No.9 17/05/12 13:24
♂ママ9 

夜以外は申し分ない旦那なら 子供には必用かと。旦那を病院に連れていくのもアリだし。
レスだからって理由だけで離婚というのは早まりすぎだし、貴方の性欲より子供の事を第1に考えてください。

  • << 14 主人は病院にはやはり行きたくないようです。 ただいただいたご意見、おっしゃる通りの正論です。響きました。ありがとうございます。

No.10 17/05/12 15:34
匿名さん10 

理解できない。それにシングルマザーのような状態って、旦那さんの収入もあるんだからシングルマザーのような状態というのは違うし、シングルマザーの人に失礼。
旦那さんのような仕事でママが1人で育ててる人は沢山いますし、うちもそうですよ。

  • << 15 ありがとうございます。ただそれはご主人が収入が生活費の大部分を占めている、もしくは折半されている場合ですよね? うちの場合、主人が払っているのは自分の携帯や交際費です。ボーナスが入った時はお金を入れてくれますが、犬も含め家族生活費、養育費全般は私が出しています。 主人は残業が多いですが、家にお金が入ってくるわけではないのでその分子育てをして欲しいと思っています。ただ本人は頑張って仕事をしているのでもう何も言っていません。(一度定期的にお金を入れて欲しいとお願いした時もありましたが、諦めました) ただおっしゃる通り実際にシングルマザーではないので、その点は語弊があったと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.11 17/05/12 15:53
匿名さん11 

どうしますか?
子供を自分のエゴで産まないで欲しいです。
主さんはエゴの塊です。
最低だと思います。

No.12 17/05/12 15:58
お姉さん ( c63eG )

失礼だけど質問の意味が(・・;)別れる相手との子供望んでどうしろ?と?子供が可哀想じゃないの?周りも理解しないと思いますけど^_^;

No.13 17/05/12 16:14
♂ママ9 

子供を持つと言うこと、結婚して家族としてやっていくと言うこと 安易に考えすぎです。
同じ父親の方がいいかと思ってって、お気に入りのグッズをシリーズで集めるような感覚ですか?

No.14 17/05/12 16:32
ワーママ 

>> 9 夜以外は申し分ない旦那なら 子供には必用かと。旦那を病院に連れていくのもアリだし。 レスだからって理由だけで離婚というのは早まりすぎだし、… 主人は病院にはやはり行きたくないようです。
ただいただいたご意見、おっしゃる通りの正論です。響きました。ありがとうございます。

No.15 17/05/12 18:15
ワーママ 

>> 10 理解できない。それにシングルマザーのような状態って、旦那さんの収入もあるんだからシングルマザーのような状態というのは違うし、シングルマザーの… ありがとうございます。ただそれはご主人が収入が生活費の大部分を占めている、もしくは折半されている場合ですよね?
うちの場合、主人が払っているのは自分の携帯や交際費です。ボーナスが入った時はお金を入れてくれますが、犬も含め家族生活費、養育費全般は私が出しています。

主人は残業が多いですが、家にお金が入ってくるわけではないのでその分子育てをして欲しいと思っています。ただ本人は頑張って仕事をしているのでもう何も言っていません。(一度定期的にお金を入れて欲しいとお願いした時もありましたが、諦めました)

ただおっしゃる通り実際にシングルマザーではないので、その点は語弊があったと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.16 17/05/12 20:02
匿名さん16 

夜より旦那さんが自分のものしか金を出してないことの方が離婚理由になるのでは(・・;)?

  • << 18 ケジメでもらおうと思ったこともありましたが、自分が稼げばいいし特に困ってないのでそこはあまり気にしていません。

No.17 17/05/12 20:17
匿名さん17 

なんて自己チュー…

  • << 19 そうですよね。自分でもそう思います。 客観的な意見を知りたかったので投稿しました。

No.18 17/05/12 22:12
ワーママ 

>> 16 夜より旦那さんが自分のものしか金を出してないことの方が離婚理由になるのでは(・・;)? ケジメでもらおうと思ったこともありましたが、自分が稼げばいいし特に困ってないのでそこはあまり気にしていません。

No.19 17/05/12 22:14
ワーママ 

>> 17 なんて自己チュー… そうですよね。自分でもそう思います。
客観的な意見を知りたかったので投稿しました。

No.20 17/05/13 04:59
匿名さん20 

腹違いじゃなくて
種違いだよね。

同じ種の子供を2人作って
貴女は離婚後に、他の男と
恋愛してセックスを楽しみたい
としか聞こえませんでした。

聞いてると、生活費いれない
育児手伝わない…そんな旦那
いらないです。
貴女が好きなら良いけど
そうじゃないんですよね。
旦那からしたらタダ飯食わして
くれる都合の良い嫁ですよね。

悩むところ違うと思います。

種違いでも、産むのは
自分ですし、どの子もまぎれもなく我が子なんで、愛情さえきちんと
していれば問題ないと
思います。

私なら、いまいる子供大切なんで
性欲は自慰で、満たします。

No.21 17/05/15 23:44
通行人21 

レスの問題より、生活費出さない旦那の方がメインの悩みなら理解出来るんですが。

アナタが収入あっても申し分ない旦那ではないでしょう

生活費入れないで、自由に金使えてるんだから、そりゃーアナタにゴマするだろうし、優しくもするよ
自分の利益の為の結婚生活だなんだろうし旦那は。

今いる子供の事考えてる?

父親の存在を中途半端に覚えてる子供、父親の存在を一切覚えてない子供、どちらも子供には辛いだろう
そのどちらの思いをさせる子供をアナタは自分の気持ちだけで考えてるのはエゴです

レスで離婚したいなら、安易に2人目の犠牲者作らないで下さい。


No.22 17/05/16 05:49
♀ママ22 

主さんすごい!稼ぎもあって、家事育児もメインでやられていて、二人目も欲しいんですね。
そんな恵まれた能力があるなら私でも離婚を考えるかもしれませんが、9さんと同じく、夜以外は申し分ない旦那なら子供にはいた方がいいんじゃないかなーと思いました。

私が主さんの立場なら、第二子をもうけたあと、外で解消することを旦那に了解してもらいます。

だって、主さんすでに譲りすぎですよ。
お金も殆ど入れてもらわず、育児もしてもらえず、病院にも行って貰えない。
それでもその旦那さんの第二子がほしい、女としてみて欲しいなんて、旦那さんのことが大好きなんだなーって感じます。
(しかしその旦那さん、そんな有能な主さんにこれだけ好かれているのに病院にも行かないなんて、器の小さい男だなーと感じました。)

だったら、離婚はせず、外で解消するのが一番円満じゃないかな。
もともと離婚も視野に入れていたなら、第二子をもうけたあと、離婚覚悟で切り出してみてもいいんじゃないかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧