注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

頻繁に同じ夢を見ます。

レス3 HIT数 743 あ+ あ-

名無し
17/05/12 03:58(更新日時)

20代、女です。

ここ最近、頻繁に同じ夢を見ます。内容は私の家の中に何者かが侵入してくるという怖い夢です。

夢を見るときによって入って来ようとする何者かは毎回変わります。幽霊だったり気味の悪い子供だったり…します。

ですが、夢の中に出てくる玄関が鍵がかからない、きっちり閉まらないなどして壊れているのです。たまに玄関が壊れてなくきちんと閉まっても大体窓が開いていたりしてそこから侵入してこようとします。

頻繁にこういった夢を見るのはやっぱりおかしいのでしょうか?教えて下さい。

タグ

No.2470122 17/05/12 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/12 03:02
匿名1 

夢には2通りの見方があります。


先ず、一つ目は深層心理。

怖い夢、何かに追いかけられている夢は、あなた自身が成し遂げなければならない事がある、又は、成長していると言う事。
ドアや窓からの侵入は、転機の兆しがあると言う事。
つまり、あなた自身のまだ実感が湧いていない現状を反映しているのです。

次は二つ目の脳による記憶のいたずら。

夢を見る=眠りが浅い、という事です。
眠りが浅い時、まだ脳は完全に眠ってはいない状態なので無意識に脳がランダムに記憶を蘇らせて、それを繋げているだけです。
日ごろ見慣れた家の中、職場、幼い頃に出かけた公園、好きな映画のワンシーン等などをいたずら的に組み合わせて、夢として上映しているのです。
何回も同じ夢を見たと言うことも、脳による記憶のいたずらです。無意識にいたずらのように呼び起こしているの原因です。


したがって、何度同じ夢を見てもおかしくはないのです。
私もあります。他の方でも何度も同じ夢を見ている人もいますよ。

No.2 17/05/12 03:11
匿名2 ( 30代 ♂ )

部屋が霊道になっちまったんかもね。

No.3 17/05/12 03:58
名無し3 

俺は毎日同じ夢同じストーリーを何日も見たけど


風水のチラシとか捨てたら見なくなった

なんかないか?御札とか風水とか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧