注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

ドキッとしてほしい

レス1 HIT数 895 あ+ あ-

高校生さん
17/05/12 11:25(更新日時)

もうすぐ付き合って14ヶ月の彼氏がいます。お互い高校2年生です。

1年間の付き合いは学生にとっては長いので、気持ちは冷めていないにしても、だいぶ初々しさは落ち着きつつあります。彼といると、ドキドキもしますが、落ち着く方が強いです。

彼は可愛い子が好きで、悩みの種ではあるのですが、女優さんの名前や女の子の名前を出してきたりして、かわいい〜とかお嫁さんにしたいわとか言ってます。毎回いらっときて、嫉妬したりしてしまうんですが、

そんな彼にドキッとしてもらいたいです。きゅんとする方のドキッで、怖がらせるとか、焦らせる方ではありません。

もともとスキンシップが多いので、ハグやキスは多い方です。学生なのでその先の進展はまだありませんが、

付き合いが長くてもまたドキッとしてもらえるようなことありませんかね…

何かアドバイスよろしくお願いします。

No.2470064 17/05/11 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/12 11:25
匿名さん1 

ドキドキするのは、なぜかと言いますと
脳内ホルモン・フェニールエチルアミンが出るからです。
いわゆる、恋愛ホルモンです。
しかし、この恋愛ホルモンの成分は、マヤクと同じです。
出しすぎると、体や頭を壊してしまいます。
なので、健康を守るために、自然に出なくなるのです。
それが今の、落ち着いた状態ですね。

命を守るための仕組みで、ドキドキが薄れているので
無理にこれ以上出させるのは、良くないです。
落ち着いた状態で、仲良くし続けることを学ばないと
すえながくお付き合いする事はできません。

他の女の子の名前を出すと、彼女のあなたが傷つくって事を
きちんと彼に学ばせるべきです。
ドキドキでごまかしてはいけません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧