注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

生まれた子供の髪が金色でどうしたらいいかわかりません。

レス82 HIT数 30362 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 08:01(更新日時)

最近生まれたばかりの女の子なのですが、生まれてきた時に髪が黒くなくほぼ金髪でした。私達夫婦は日本人です。
先生は2万人だか20万人に1人でかなり珍しいと言われ、そのうち黒になるよ!って言われました。
そんときはそんなこともあるんだなーと思っていましたが、今日妻が先生から告げられた言葉は、黒くならないし、金髪のまま、色素が薄いから治らないし紫外線に気をつけなくちゃならないとのこと。

面会時間もすぎていて電話越しでは妻は、ごめんね、ごめんね、と謝っていて泣き崩れていました。私はその子が元気でいてくれればいいし、普通のこと違いいろいろ気をつけなくはいけないけど、今後は2人で考えて乗り越えればいいよ!と伝え、あした会いにいくのですが、私も実際はかなり混乱しています。

病気?
体は?
生きてられるのか?
何したらいいのか、、
今後どうしたらいいのか不安になってしまい同じ境遇の方がいたら何か聞けると思い書かせてもらいました。

妻の精神状態も心配ですし、子供の将来も今後も心配で悩んでいます。

17/05/11 23:12 追記
視力の影響もある。。みたいな感じがありましたが、目はまだあまり空いてないからはっきりはわかりませんが、弱視、斜視、斜位、遠視が多くみんなメガネになるんでしょうか、、

No.2470016 17/05/11 22:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/11 22:31
通行人1 ( 40代 ♀ )

赤ちゃんの頃の写真を何枚か残しておいた方が、いつかそのお子さんが学校へ通うようになった時に
『地毛証明書』の為の証拠になると思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます!今後のためにも写真たくさん撮っておきます。

No.2 17/05/11 22:39
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

知人にいます。

特に大きな病気はしてなかったですが、プールは注意してたと言ってました。また歯の数が足りず、入れ歯を若い時から使ってました。

やはり小さい頃はいじめとかあったようですよ。

今、なんだかんだ心配するより、まずは新しい命の誕生に感謝して、奥さんをいたわってあげてください。

お誕生おめでとうございます。

  • << 5 ありがとうございます!<(_ _)> そんなこともあるんですね。 そうですね! 不安なのは妻ですよね。 支えないといけないですよね。
  • << 6 ありがとうございます!<(_ _)> そんなこともあるんですね。 そうですね! 不安なのは妻ですよね。 支えないといけないですよね。

No.3 17/05/11 22:41
通行人 ( 30代 ♀ R18JF )

アルビノって言うやつですかね?
先天的に色素が薄い、っていうやつ。
それなら、多少紫外線に弱いくらいで、特に問題ないと聞きます。

最近、親は黒人なのに真っ白な双子のモデルが居ますよね~。

色素だけの話なら、そんなに悲観することじゃない気がしますけど。

  • << 8 病名までは私自身詳しく聞いたわけじゃないですが、検索するとそれがでてきます。 詳しいことはあした私自身聞こうとは思ってます!

No.4 17/05/11 22:46
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 赤ちゃんの頃の写真を何枚か残しておいた方が、いつかそのお子さんが学校へ通うようになった時に 『地毛証明書』の為の証拠になると思いますよ。 ありがとうございます!今後のためにも写真たくさん撮っておきます。

No.5 17/05/11 22:49
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 2 知人にいます。 特に大きな病気はしてなかったですが、プールは注意してたと言ってました。また歯の数が足りず、入れ歯を若い時から使ってました。… ありがとうございます!<(_ _)>
そんなこともあるんですね。

そうですね!
不安なのは妻ですよね。
支えないといけないですよね。

No.6 17/05/11 22:49
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 2 知人にいます。 特に大きな病気はしてなかったですが、プールは注意してたと言ってました。また歯の数が足りず、入れ歯を若い時から使ってました。… ありがとうございます!<(_ _)>
そんなこともあるんですね。

そうですね!
不安なのは妻ですよね。
支えないといけないですよね。

No.7 17/05/11 22:50
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

大丈夫
中学くらいから濃くなって
高校ではほとんど栗色になりますよ

白人のブロンドが成長と友に濃くなるんだから、日本人の色素なら余計ですよ

私は小さいとき、かなり明るい茶色かったけど中学では普通だった

No.8 17/05/11 22:53
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 3 アルビノって言うやつですかね? 先天的に色素が薄い、っていうやつ。 それなら、多少紫外線に弱いくらいで、特に問題ないと聞きます。 … 病名までは私自身詳しく聞いたわけじゃないですが、検索するとそれがでてきます。

詳しいことはあした私自身聞こうとは思ってます!

No.9 17/05/11 22:54
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

アルビノなんですか?
髪だけじゃなくて
だとそのまだけと
日焼けに注意するくらいじゃないですか?

近くのスーパーで働いていた女の子がアルビノだった、ハーフみたいで可愛かった

  • << 11 いや、ネット検索したらそれが出てきたのでそうなのかと思っています。 紫外線対策ってとこが今は有力なとこですね。

No.10 17/05/11 23:01
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

高校の時に居ましたよ。
とても明るい子で沢山友達も居ましたよ。

髪の色素はその子は戻ってませんでした。
金髪のままです。

それ以外は至って健康な女の子です。
奥様に大丈夫、同じ様な女の子は私の知る限りみんなに愛されて育ってる事をお伝えください。

  • << 12 いるものなんですね!私の周りにも自分が気にしていないだけで経験上いなかったのです、え?え?なにそれって思ってました。 健康で元気に友達沢山いたら申し分ないですね|ω・)

No.11 17/05/11 23:02
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 9 アルビノなんですか? 髪だけじゃなくて だとそのまだけと 日焼けに注意するくらいじゃないですか? 近くのスーパーで働いていた女の… いや、ネット検索したらそれが出てきたのでそうなのかと思っています。

紫外線対策ってとこが今は有力なとこですね。

No.12 17/05/11 23:06
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 10 高校の時に居ましたよ。 とても明るい子で沢山友達も居ましたよ。 髪の色素はその子は戻ってませんでした。 金髪のままです。 そ… いるものなんですね!私の周りにも自分が気にしていないだけで経験上いなかったのです、え?え?なにそれって思ってました。

健康で元気に友達沢山いたら申し分ないですね|ω・)

No.13 17/05/12 00:20
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

これからはっきりとしてくると思いますが…分かれば、ケアの方向性も見えてきますよね

でも、大切なのは、そのことではなく

お子さんが、周りと違っていても
自分は自分
それが個性でもあって、長所なのだと
自信の持てるお子さんに
育てることが

主さんの役割だと思います

  • << 16 そうですね!ありがとうございます!

No.14 17/05/12 00:42
通行人14 ( 20代 ♀ )


両親共日本人で、子供も顔立ちは日本人だけど髪色は金だったり、そこまでじゃなくても色素薄い子結構見かけます。

私の甥も次男は色素が薄く、顔立ちがはっきりしているので、よくハーフですかと言われましたが、段々髪色も暗くなってきた気がします。

No.15 17/05/12 03:22
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

先天性色素欠乏症。(アルビノ)

けど人に対してアルビノというのは差別用語となります。

主さんは色素欠乏症を調べましたか?

なんかトンチンカンな悩み方をされているようですが。

うちの息子は先天性部分色素欠乏症です。色素がある部分無い部分を持つ先天性色素欠乏症の更に数百分の1の体質です。

まず夏、日焼けは全身はまだらに日焼けします。髪の毛もまだらです。目は異様に茶色で左右の色紙違います。

冬になると色素欠乏症独特の青白さになります。

そのせいでけっこうイジメや差別されてましたよ。けど1度も泣き言は聞いたことないですね。それどころか母親をとても大切にする男前ですよ。

今は結婚して家族持ちです。子供は作らないと聞いてます。様々なことを学び考え抜いた結果がそれなら、それでいいと思ってますよ。

親として親に言えるのは、とにかく大変だと思いますよ。頑張るしかないと思いますね。




  • << 17 ありがとうございます。 そのような症状もあるんですね! まだ、調べてはいないです。 いじめや差別が今後とて心配ですが個性だと思って大切に育てていきます^_^

No.16 17/05/12 09:09
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 13 これからはっきりとしてくると思いますが…分かれば、ケアの方向性も見えてきますよね でも、大切なのは、そのことではなく お子さんが… そうですね!ありがとうございます!

No.17 17/05/12 09:14
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 15 先天性色素欠乏症。(アルビノ) けど人に対してアルビノというのは差別用語となります。 主さんは色素欠乏症を調べましたか? … ありがとうございます。
そのような症状もあるんですね!

まだ、調べてはいないです。

いじめや差別が今後とて心配ですが個性だと思って大切に育てていきます^_^

No.18 17/05/12 11:15
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

色素がない、薄いという体質だけなら紫外線を白人並みに注意すればいいのでしょうか?
紫外線の影響をモロに受ける病気の3兄弟のドキュメント番組を見たことがありますが、夜に元気に外遊びしていましたよ。

  • << 21 紫外線対策をまずはばっちりすることが重要ですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )
  • << 23 それは光線過敏症の方の話ではないでしょうか? 光線過敏症は紫外線など光を浴びると症状が出る病であり、色素欠乏症とは全く違いますよ。 色素欠乏症は太陽光を浴びたからと言って何か起こるものではありません

No.19 17/05/12 14:32
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

まずは他の方と一緒の意見。
ドンと構えて!泣こうが喚こうが事は変わらん。

大丈夫だっ!
て、奥さんの背中でも摩ってこい。
よーやった!頑張ってくれたなと労ってやって欲しい。

うちの娘は片目が極度の弱視。
そりゃー親としても落ち込んださ。
だけど、生きてりゃ出来ることは沢山ある。
まずは担当医によくよく話を聞いて、これから生活していく上での注意点を聞いてこればいい。

起こってもいない他人との違いでのイジメに悩む必要なんてないし、もしかして凄い人気者になるかも知れへん可能性だってあるやろ?

誕生おめでとう!
頑張れ!お父さん!

  • << 22 そうですね!妻のケアをしながらたくさん楽しいことして、元気に育ってくれるのが一番ですね! 人見知りしない元気な子に育つといいですね〜⭐️

No.20 17/05/12 17:11
通りすがり ( 40代 ♀ 5otJe )

知り合いに、本当に色素がなくて、アルビノの方がいました。
紫外線に弱いので、サングラスしてましたが、眼の虹彩が赤く、アルビノのウサギのような色で、髪は染めていないと銀髪(完璧に白髪)でした。
他にはとくに障害などは無かったと思いますが、あまり詳しくは聞いてないです。

幼馴染みが、金髪で、日焼けするとソバカスになってしまう女の子で、やっぱりサングラスを夏になるとするように親に言われてました。
色素が薄いのだそうです。
元気で可愛い子だったのでモテていたし、人気者でした。
確かに、高校には、証明書を提出してましたね。(髪を染めていません。って証明書)
その子は、高校くらいに1回少し髪の色が濃くなりましたが、二十歳過ぎたらまた金髪に戻ってしまいました。

色素が薄いだけなら、色弱等よりは、普通に生活できると思いますよ?

色々と心配かと思いますが、元気なら大丈夫です。おめでとうございます。

  • << 30 いろんな対策必要ですね! 成長に合わせて変えていきます!ありがとうございます(o˘д˘)o

No.21 17/05/12 17:17
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 18 色素がない、薄いという体質だけなら紫外線を白人並みに注意すればいいのでしょうか? 紫外線の影響をモロに受ける病気の3兄弟のドキュメント番組… 紫外線対策をまずはばっちりすることが重要ですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

No.22 17/05/12 17:19
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 19 まずは他の方と一緒の意見。 ドンと構えて!泣こうが喚こうが事は変わらん。 大丈夫だっ! て、奥さんの背中でも摩ってこい。 よーや… そうですね!妻のケアをしながらたくさん楽しいことして、元気に育ってくれるのが一番ですね!

人見知りしない元気な子に育つといいですね〜⭐️

No.23 17/05/12 17:31
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

>> 18 色素がない、薄いという体質だけなら紫外線を白人並みに注意すればいいのでしょうか? 紫外線の影響をモロに受ける病気の3兄弟のドキュメント番組… それは光線過敏症の方の話ではないでしょうか?

光線過敏症は紫外線など光を浴びると症状が出る病であり、色素欠乏症とは全く違いますよ。

色素欠乏症は太陽光を浴びたからと言って何か起こるものではありません

  • << 33 そんな名前もあるんですね!まだまだ無知なものでして、産婦人科先生もお茶を濁してはっきりしてないのが現状なんです。ただそう言われたと。。一ヶ月検診小児科でいろいろわかるかもしれないです!ありがとうございます!

No.24 17/05/12 17:37
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

奥様、お疲れ様でした!!

泣かないで欲しいです!

きっと沢山沢山色んな経験をされるでしょう。
でもその中で自分がきちんと愛されてるって実感できる位愛してあげたらきっと素敵な子に育つと思います。悲観なんてしないで欲しい。

命を産むって大変なことやり遂げた奥様は素晴らしいと思います。
無限の可能性を秘めたお子さんを大切にしてあげてください!!!


またわからない時はミクルで色々経験された方もいるでしょうし、、主さんは1人じゃないですよ!

  • << 34 たくさん愛してあげて接することが一番ですよねー 何にもできないかもしれないけど自分たちのとこに来てくれた以上何か縁はあるはずですしー。。 ありがとうございます、励みになります^ ^

No.25 17/05/12 18:49
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

ウチの次女が赤ちゃんの頃金髪に近い茶色でした
私も夫も全体的に色素が薄いタイプなので、ふーんという感じで(笑)
私は肌が白くて、黒目がかなり薄い茶色、髪は小さい頃は茶色で今は濃茶
長女は髪と目は少し茶色いくらいだけど、かなりの色白
純日本人の色素が薄い家族です

次女は髪の毛が少なかった幼稚園くらいまでハーフ?とか言われてましたが、中学生の今はそこそこ髪の量も増えて、色も大分濃くなってます
長女は色白が目立つので、友達から雪見だいふくとか言われてました(笑)

特に困ることもないですね
肌が白いから日焼けすると赤くなって終わりなことくらいかな

私と長女はかなり強い近視ですが、次女と夫は正常だし

髪の毛は量が増えると色も濃く見えてきますよ
あまり気にしなくても良いかと思いますが

  • << 35 うちも次女なんです。 長女はアトピー性皮膚炎くらいで、まあ、皮膚は私に似て強くはもともとなく、私も男のくせにすごく色白で、女子より白すぎるとよくからかわれました! 妻は普通なんですが、、 髪が金髪だから妻もハーフハーフ言われるのに抵抗があるようで、先生からきつい言葉をいわれたようなんで余計に過敏なのかもしれません。私はあまり思いつめてほしくはないのですが、産んだ母親からしたら私のせい!って責任を感じているんでしょうね。 同じ境遇で安心しました!お子さんは結構大きいんですか?

No.26 17/05/12 18:59
♀ママ26 ( 30代 ♀ )

まずはお子さん誕生おめでとうございます!

小学生のころ同級生にアルビノの女の子がいました。
この前テレビでやっていたのですが、アルビノの方たちのコミュニティもあるようなので、主さん家族の地域にそういったものがないか調べてみられてみるのもいいと思います。

色素が薄いと視力は悪くなりがちなようです。
その同級生の子もメガネをしていました。

主さんの娘さんが大きくなる頃にはもっとアルビノに対して理解がある社会になっているといいですね。

  • << 36 一部では偏見や、差別みたいなことも書かれていますからね、心配なこともたくさんあります。 地域でないか調べてみます。なにか新しい情報あるかもしれませんしね^_^ありがとうございます!

No.28 17/05/12 20:50
♀ママ26 ( 30代 ♀ )

>> 27 横レスすみません。
腹が立つって言いかたはちょっと言い過ぎじゃないかな?と思います...

うちの子も先天性の疾患があります。
けれど自分よりも疾患の度合いが低い人に対して「そんなことで悩むなんて」とかは言ったことはありません。
同じように悩む親として、むしろ同志?って感じで、「一緒に頑張りましょう!」と思えた方が自分も救われる気がします。

失礼いたしました。

  • << 37 ありがとうございます!子供を持ってから価値観って変わりますよね。あまり興味がない病気でも、自分にあたはめたり、子供にあたはめたり、最近はいろんな病気があって治るものもありますし、まだ解明されてないものもありますし、早く医療が発展してみんなが元気でいられたらとか思うようになっています。心配していただいてありがとうございます、いろんなご意見がありますし、いろいろ聞けたほうが参考になりますので、すごく励みになり、皆さんが書き込んでいただいて勉強にもなってます。ありがとうございます^_^

No.30 17/05/12 21:33
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 20 知り合いに、本当に色素がなくて、アルビノの方がいました。 紫外線に弱いので、サングラスしてましたが、眼の虹彩が赤く、アルビノのウサギのよう… いろんな対策必要ですね!
成長に合わせて変えていきます!ありがとうございます(o˘д˘)o

No.31 17/05/12 21:38
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

>> 29 削除されたレス 失礼なのはあなたの方では無いですか?

主さんは主さんなりに悩んでるんですよ。確かにあなたのお子様は四肢麻痺で大変だとは思います。でもその大変だと思う想いは大きさは違えど同じものだと考えられないのですか?

気に入らないなら貴女が来なければ良い事であり、気に入らないスレなら書かなけれはいいのです。主さんに意味も無く噛み付いたのは貴女です。今すぐ自レスを消して消えてください。

こことは関係ないところで、四肢麻痺さんのコミュニティーで思いの丈を語ってくださいね。主さん対して失礼なのはあなたなのですから。

No.32 17/05/12 21:44
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

>> 29 削除されたレス それと俺が自スレで書きましたけど、人に対してアルビノというのは差別用語ですよ。

その書き込みに対して主さんに謝るのが人として当たり前ではないでしょうか。

さも大変だと言い張り苦労してるんだという割には、物言いも大したことないのに人に噛み付くって人としての部分は稚拙で随分身勝手だと思いますけどね。

No.33 17/05/12 21:57
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 23 それは光線過敏症の方の話ではないでしょうか? 光線過敏症は紫外線など光を浴びると症状が出る病であり、色素欠乏症とは全く違いますよ。 … そんな名前もあるんですね!まだまだ無知なものでして、産婦人科先生もお茶を濁してはっきりしてないのが現状なんです。ただそう言われたと。。一ヶ月検診小児科でいろいろわかるかもしれないです!ありがとうございます!

No.34 17/05/12 21:59
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 24 奥様、お疲れ様でした!! 泣かないで欲しいです! きっと沢山沢山色んな経験をされるでしょう。 でもその中で自分がきちんと愛され… たくさん愛してあげて接することが一番ですよねー
何にもできないかもしれないけど自分たちのとこに来てくれた以上何か縁はあるはずですしー。。
ありがとうございます、励みになります^ ^

No.35 17/05/12 22:04
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 25 ウチの次女が赤ちゃんの頃金髪に近い茶色でした 私も夫も全体的に色素が薄いタイプなので、ふーんという感じで(笑) 私は肌が白くて、黒目がか… うちも次女なんです。
長女はアトピー性皮膚炎くらいで、まあ、皮膚は私に似て強くはもともとなく、私も男のくせにすごく色白で、女子より白すぎるとよくからかわれました!
妻は普通なんですが、、

髪が金髪だから妻もハーフハーフ言われるのに抵抗があるようで、先生からきつい言葉をいわれたようなんで余計に過敏なのかもしれません。私はあまり思いつめてほしくはないのですが、産んだ母親からしたら私のせい!って責任を感じているんでしょうね。

同じ境遇で安心しました!お子さんは結構大きいんですか?

No.36 17/05/12 22:05
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 26 まずはお子さん誕生おめでとうございます! 小学生のころ同級生にアルビノの女の子がいました。 この前テレビでやっていたのですが、アルビ… 一部では偏見や、差別みたいなことも書かれていますからね、心配なこともたくさんあります。

地域でないか調べてみます。なにか新しい情報あるかもしれませんしね^_^ありがとうございます!

No.37 17/05/12 22:10
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 28 横レスすみません。 腹が立つって言いかたはちょっと言い過ぎじゃないかな?と思います... うちの子も先天性の疾患があります。 けれ… ありがとうございます!子供を持ってから価値観って変わりますよね。あまり興味がない病気でも、自分にあたはめたり、子供にあたはめたり、最近はいろんな病気があって治るものもありますし、まだ解明されてないものもありますし、早く医療が発展してみんなが元気でいられたらとか思うようになっています。心配していただいてありがとうございます、いろんなご意見がありますし、いろいろ聞けたほうが参考になりますので、すごく励みになり、皆さんが書き込んでいただいて勉強にもなってます。ありがとうございます^_^

No.38 17/05/13 14:21
♂♀ママ38 ( 30代 ♀ )

アルビノちゃん?アルビノなら、障害持ちも多いし、身体も弱いので、一度検査しては?病院の先生になんか言われませんでした?

  • << 47 そのあたりは小児科の先生にしか分からず来月相談してくれって言われて途方に暮れてたとこでここに投稿した次第です。

No.40 17/05/13 18:32
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 39 勝手に画像使っても大丈夫?

同じ学校にいたけど
別に 普通に生活してたよ。何が出来ないとか
しちゃいけないって無いと思う
確かに 肌は白く視力が良くなかったみたいだけど
その頃は ハーフ(ハーフも差別用語みたいで ダブルと言うらしいけど)だと思ってた。最近では SiaのPVにダンサーのマディ ジーグラーちゃんがアルビノで そのPVに魅了された人は多かったよ。一時期 アルビノの人を真似したアーティストも沢山いたし。
持って産まれたものを 他に真似出来ない個性だと 自信を持たせてあげたらいいだけだよ。その為には まず主がその事に詳しくなって 子供にもわかる様に話せるようにならないとね。

  • << 48 それをバネに活躍してる人もいるみたいですね! まずは知識をいれて、大きくなったら個性として生かせるように伝えられるようにしていくが大切ってことですねー

No.41 17/05/13 19:30
匿名さん15 ( 50代 ♂ )

>> 39 削除されたレス 色素持って生まれない人?

日本語変だよね。

色素持たないで生まれた人でしょ。

貴女相当頭悪いよね。

生まれない人なら存在しない人ってことになるだろ。

そんなだから差別用語でアルビノちゃんとか言えるんだろうね。

それと写真盗用はやっちゃダメだろ。

  • << 43 出た出た言葉の揚げ足取りミクルにいるよね〜 別に悪意はないよ。しかもネット素材だから問題なしだから なんだよ写真の盗用とは わからないなら黙れ

No.42 17/05/13 19:35
パパ42 ( 30代 ♂ )

たまに見かけますけど。外見的要素で就職活動で髪を染めてこいと言われた。学生時代好奇の目でみられた。とか新聞で読んだことあります。皮膚が弱く、弱視、病気に弱い特徴があるそうです。

  • << 50 やはりそーゆうことはあるみたいですよね! 先生と連携を取りながらうまく付き合える方法見つけますーありがとうございます!

No.43 17/05/13 19:45
♂♀ママ38 ( 30代 ♀ )

>> 41 色素持って生まれない人? 日本語変だよね。 色素持たないで生まれた人でしょ。 貴女相当頭悪いよね。 生まれない人なら… 出た出た言葉の揚げ足取りミクルにいるよね〜

別に悪意はないよ。しかもネット素材だから問題なしだから

なんだよ写真の盗用とは

わからないなら黙れ

No.44 17/05/13 19:48
通行人44 ( 50代 ♀ )

>> 39 削除されたレス どなたの画像ですか?
拾い画像でもはっきり個人特定できる画像を晒すのは良くないと思います。

コメントもなんか先天性色素欠乏症の方に失礼な感じがします。
画像わざわざ載せなくてもこちらにコメントされてる皆さんには先天性色素欠乏症(アルビノ)のことはわかってるようですし。

  • << 46 レス読んでスレ書いてないから、主さんにわかりやすく伝わるように画像のせました パトロールもいるのに、煩い人増えたもんです。めんどいのが湧く前に写真は消しますね もう絡まないでね 苦笑

No.45 17/05/13 19:57
♂♀ママ38 ( 30代 ♀ )

>> 44 写真パトロールですか?

ミクルに溢れてる写真皆に許可もらってるかきいてます。もし不適切なら運営の仕事であり、そもそもそれを論じる場じゃないでしょう?

No.46 17/05/13 20:00
♂♀ママ38 ( 30代 ♀ )

>> 44 どなたの画像ですか? 拾い画像でもはっきり個人特定できる画像を晒すのは良くないと思います。 コメントもなんか先天性色素欠乏症の方に失… レス読んでスレ書いてないから、主さんにわかりやすく伝わるように画像のせました

パトロールもいるのに、煩い人増えたもんです。めんどいのが湧く前に写真は消しますね

もう絡まないでね 苦笑

No.47 17/05/13 20:11
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 38 アルビノちゃん?アルビノなら、障害持ちも多いし、身体も弱いので、一度検査しては?病院の先生になんか言われませんでした? そのあたりは小児科の先生にしか分からず来月相談してくれって言われて途方に暮れてたとこでここに投稿した次第です。

  • << 49 そうなんですね。目の色茶色いとか、赤ぽいとか、髪の毛黄色以外なんか特徴ないですか? 写真載せてあれそうになったので消しました。主さん自身が自分でネットで調べてみてください。

No.48 17/05/13 20:14
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 40 勝手に画像使っても大丈夫? 同じ学校にいたけど 別に 普通に生活してたよ。何が出来ないとか しちゃいけないって無いと思う 確かに… それをバネに活躍してる人もいるみたいですね!
まずは知識をいれて、大きくなったら個性として生かせるように伝えられるようにしていくが大切ってことですねー

No.49 17/05/13 20:14
♂♀ママ38 ( 30代 ♀ )

>> 47 そのあたりは小児科の先生にしか分からず来月相談してくれって言われて途方に暮れてたとこでここに投稿した次第です。 そうなんですね。目の色茶色いとか、赤ぽいとか、髪の毛黄色以外なんか特徴ないですか?

写真載せてあれそうになったので消しました。主さん自身が自分でネットで調べてみてください。

  • << 51 ありがとうございます!今のとこ髪は金色以外は肌は肌色より少し赤いくらいで。黒目なんで目立つのは髪の毛くらいなんです。 なんかすみません。

No.50 17/05/13 20:16
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 42 たまに見かけますけど。外見的要素で就職活動で髪を染めてこいと言われた。学生時代好奇の目でみられた。とか新聞で読んだことあります。皮膚が弱く、… やはりそーゆうことはあるみたいですよね!
先生と連携を取りながらうまく付き合える方法見つけますーありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧