注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

勝手すぎる女友達

レス6 HIT数 5097 あ+ あ-

名無し
18/03/25 21:41(更新日時)

友達が自分勝手で腹が立ちます。

友達とは地元の友達で中学からの付き合いです。

お互い20代後半になり体調崩したり色々ありましたが、励ましあったり愚痴聞いてもらったりで持ちつ持たれつの関係でした。

家も近かったので、体調が良かったら車で40分ほどの先頭に行くのが好きで、ゆったり遊んでいました。

しかしたまに勝手だなと思うところがあって、美容機器を貸してあげたらそのまま長期旅行に行こうとしてたので、こっちが返して欲しいと言ったらいつ取りに来るか聞かれて、普通借りた方が返しに来るのに私が取りに行きました。

LINEの文章も誤字脱字そのままで送ってきたり、短い文を一つ一つ送ってきたり、体調が悪いと長々と相談に乗って心配してるのにアウトドアやりまくってまた体調崩してって繰り返してて呆れ果てたりしました。

しかも私がインスタにアップするたびに、体調はどう?とか聞いてきて全然体調関係ないのに公の場で体調の話なんかしたくないし、自分が体調の話ししたいからってそういう風にしてきて嫌です。

そういうこともあり少し距離を置いていました。

そして現在お互い29歳ですが、その友達は最近嫁いで田舎に行きたまにこっちに帰ってくるスタンスみたいで、ちょうどゴールデンウィークからこっちにいるようで、銭湯に行こうと誘ってきました。

「◯日ならいいよ」と送ったら、「体調よかったらね!」と言われ、えっ久しぶりに帰ってきてそれかよ…しかも誘っといて体調良かったらって…私の予定は?と思いました。他に予定いれちゃってもいいからねとか言われたらいいんですけど…。SNSで遊びまくってるのしってるし…イラっとしました。

そして嫌な予感がしたので、私の車、車検に出してるから車お願いしてもいい?」と行ったら、「車嫁ぎ先に置いてきちゃったんだよね」と言われ、私の車で行く気満々でした。

↑普通誘った方が車出しますよね?

なんか結婚して落ち着いたかと思いましたが、これって30手前の人がする言動じゃないですよね?

私が心が狭すぎるんですかね?



No.2469968 17/05/11 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/12 02:28
匿名1 

はい、
狭すぎと言うか細かい
嫌われる性格

No.2 17/05/12 05:06
匿名2 

インスタの中で体調聞かれるのはちょっと…って思います。

No.3 17/05/21 13:27
名無し3 

あなたの方がかなり自己中だけど。
インスタンで体調聞かれても、何も気にならないけど。そんなに腹立つことかな。
けなされたり、バカにしているわけでもないようにおもえるけどな。
細かい性格で、自分の感じかたが間違いないと思われているだろうが、いろいろと、こだわりが強い貴女は、難ありな人ですよね

No.4 17/05/29 01:53
匿名4 

わかりますよ!
ひどい。。借りたら返しにくるのは当たり前でしょ。
誘ってきておいて、車出してもらおうと思うなら最初に言ってから誘えばいいのに。しかも、体調が良かったらとか気まぐれなひと!!

私の周りにもいます!
彼氏と自分大好きな子で、私もけっこううんざりすることあります。
インスタには彼氏とのことばかり!年末に非常識に何連休も仕事を仮病で休んで、インスタには彼氏と旅行とか。。帰ってきて本当に体調崩して彼氏がお見舞いにきてくれたーとわざわざ報告。。
彼氏と面白くないことが起こると、すぐ私に連絡。でも仲直りすれば私のことはぽいっと適当。
距離置いても、なぜか離れられない笑
主さんはおかしくないですよ。でももっと軽く考えましょう。自分が思うほど、相手は自分のことなど思ってくれてないんだと。

No.5 17/05/29 07:30
負け犬5 

昔からそんな性格だったら結婚しても出産しても変わりませんよ。

No.6 18/03/25 21:41
匿名6 

私の友達ソックリでびっくりしました!体調どう?とかはないけれど要するに相手の子いつも一方的なんじゃないですか?
困りますよね。
ひょっとしたら自分も同じような事をしていたらとたまに怖くなる事もあるからお互い様な気持ちも浮かんできますが、その友達が本当に勝手すぎると思ったら何も言わずただ暫くの距離を置く程度で良いと思います。
たまには自分から距離を置いたりやんわりと伝えてみるのも方法。
貴女もそのお友達の全てが嫌いな訳じゃないんじゃないでしょうか?
時が来たらまた歩み寄ってもいいはずですよ。
でも貴女も辛かったですね。
最後の決断は自分考えのみの決断の方がいいですよね。
無理をしない貴女らしい決断を!
そしてお友達を大切にね♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧