注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

LINEのトークは不倫の証拠になりますか?

レス14 HIT数 8739 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/05/15 21:18(更新日時)

LINEのトークは不倫の証拠になりますか?
明らかに何度か関係を持ったと解る内容です。写真など、LINE以外の証拠はありません。
不倫をしている本人(夫)のスマホを見たわけでなく、間接的に知りました。
夫が不倫を話していた友人の方が、
夫がLINEで話した武勇伝?を見せてくれました。こんな事したとか。
後は相手の女性との、いやらしいやり取りのスクリーンショット等です。
相手の女性は職場の方らしいです。
夫のスマホで見たわけではなく、
別の方に話した内容だけです。
これは証拠になるものなんでしょうか?

タグ

No.2469898 17/05/11 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/11 20:01
離婚検討中1 ( ♀ )

経験者です。

スクリーンショットは保存してありますか?第三者が見ても肉体関係が分かるものですか?
それは、旦那さんと、相手女性という裏づけが取れてますか?

オレじゃない、私じゃないって言われても平気ですか?

で、上記の内容がちゃんとしてても、話し合い、詰問、調停
弁護士からの通知等々レベルでは、証拠になりますが、
何らかの裁判となると弱いです。

旦那さんと、相手方がそれで認めれば勝てますが・・・

うちは、肉体関係が分かるスクリーンショット何枚かと、旦那が相手女性運転の車で消えていく証拠
で、なんとかしようと思ってます。。。。笑えますが、それしか証拠がありません。

ただ、夫の自白、相手女が否認しない(問い詰めたら逃げた)の証拠はあります。

一応、前日に明日は○○ホテルに行きましょう。そうですね、そこに行きましょう、
とか、当日○○で何時待ち合わせ等のメールに沿って待ち合わせをして消えていきました。

妻としては、勝つというより、謝罪、大人のけじめだけいただければと思ってます。
うちには未成年の子供もいるし、義理親は要介護、要支援の状態ですので・・・

No.2 17/05/11 20:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
スクリーンショットは保存していますし、本人である裏付けは取れています。
ただ、関係を持ったと思われる内容ですが、確実に言い切れる内容では無いです。
LINEでの、武勇伝トークは証拠能力無さそうですね。
写真等は一切ありません…。
なかなか、厳しそうです。
私も、ケジメだけつけてくれれば良いと思ってるのですが…。
お互い頑張りましょう。

No.3 17/05/11 20:58
匿名3 

ラインのトークは証拠にならないそうです。
写真は旦那さんと相手女性と第三者が見てもハッキリ分かるもの、ラブホでの出入り写真など世間的に見ても言い逃れ出来ないもの。お高いですが興信所依頼したものなんかは証拠として確実らしいです。
私の職場の方が、ラインのトークを証拠として調停したそうですが駄目だったと言ってました。離婚はしたんですが、慰謝料も養育費も取れなかったと。
その方は強いので、泣き寝入りなんて時間もったいねぇ!と今バリバリ働いて高給取りですがやはり悔しさはいつまでも拭えないみたいですね。
まぁケジメとして認めて謝罪が欲しいくらいなら、後は旦那さん次第かなと思います。

  • << 12 ん? 慰謝料はともかく・・・養育費は子供の権利。父親は働いているのなら 支払う「義務」があるもので、給料の手取り15万以上(生活をするうえで最低の生活費)もらっているのなら とれるはずだけど。 今からでも相手の収入を調べ、養育費請求の調停を起こせばいいのに。

No.4 17/05/11 21:13
既婚者 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
やはり、トークはダメなんですね…。
あんな事したとか、どこのホテルに行った等々読んでいて恥ずかしくなるような生々しいものなんですが、写真がありません…。
興信所に頼むお金も無いですし。

No.5 17/05/12 07:05
匿名5 

今は、レンタルで精密なGPS借りることできます。確実にとるなら、ホテルが確定できたら、出てきたとこか入るとこを写メか動画に納めれば証拠になります。

No.6 17/05/12 15:31
匿名6 

て言うか、何故第三者が勝手にスクショして主さんに見せるわけ?
旦那の友達だか知らないけどわざわざ主さんに見せる意図はなんだろう?

そんな友達を旦那は信用している。
裏でそんなことしてると知るとどうなるのだろう?
また主さんも旦那を売るようなチクるような友達を信用している。

変な関係。

No.7 17/05/12 16:18
匿名5 

信用でなくて利用でしょ?

No.8 17/05/12 18:27
匿名6 

>> 7 だね。

No.9 17/05/12 22:45
既婚者 ( ♀ )

主です。
主の友人の方は、何度も家に遊びに来ているので私もよく知っている方です。
最初は夫に遊びもほどほどにと言っていたようです。
エスカレートしてきて、注意しても聞く耳を持たないと言うことで、
見兼ねて私に見せてくれました。
その方とやましい関係などではないです。
スクショは夫が撮ってその方に送ったものを見せてくれました。
意図は解りません。

No.10 17/05/13 16:51
離婚検討中1 ( ♀ )

1の再です。

何かしら今の状況を打破したいのであれば、それを持って弁護士の所に
行く事をオススメします。役所で30分まで無料の法律相談はあるはずです。
月に一度とか二度とかですが・・・
法テラス等、一般の相談も30分5000円程度です。(税金かかります)

もう、最終的には民事の域なので、悩むのが辛いなら動くしかないです。

うちは、最初の発覚から、もうすぐ2年ですが、悩んで悩んで
探偵も雇って、相手方にも交渉して、弁護士にも何度も相談して、
弁護士からも相手方に交渉して貰って、それでも相手が謝罪を
しないので、悩んで、苦しんで、やっとやっと来月提訴です。

裁判までいかないなら、交渉や話し合いなら「証拠は要らない」んです。

裁判でも勝ち負けを争わず、謝罪を求められるかどうかなら、強い証拠は
必要ないと弁護士さんが判断してくれての提訴です。

辛かったです。何で配偶者の欲望だけでここまで打撃を受けなきゃならないのか・・・
本当に悩みました。でも、動くしか答えは出ません。例え、どんな
結果が出ようが、ここまで悩んで苦しんだうえでの結果なので
子供も私も受け止める決意ができました。

主さんも、よく考えて行動してみてくださいね。

No.11 17/05/13 19:02
匿名11 

ケジメだけつけてくれればと仰いますが、具体的に何を所望されますか?

No.12 17/05/14 02:29
匿名12 ( ♂ )

>> 3 ラインのトークは証拠にならないそうです。 写真は旦那さんと相手女性と第三者が見てもハッキリ分かるもの、ラブホでの出入り写真など世間的に見て… ん?
慰謝料はともかく・・・養育費は子供の権利。父親は働いているのなら
支払う「義務」があるもので、給料の手取り15万以上(生活をするうえで最低の生活費)もらっているのなら
とれるはずだけど。

今からでも相手の収入を調べ、養育費請求の調停を起こせばいいのに。

No.13 17/05/14 02:51
匿名12 ( ♂ )

その知人なら相手の女性も知っているよね。
絶対名前は出さないという約束をして相手女性を教えてもらう。

LINEのトークは証拠にはならないかもしれないけど、参考資料にはなる。

他の人も言っているようにGPSを使う手もある。
俺はGPSは使わなかったけど、妹の元旦那が不倫していて、
証拠集めるのに、相手の女性を特定(会社関係ですぐわかった)し、
ラブホ待ち伏せ・駐車場の車チェックして、
出入りする写真を何枚か取り(日を変えて何回か)
証拠そろえたうえで
ラブホの元旦那の車の前に車を横付けして出れないようにして現場を押さえ。。。
それでも今回が初めてと言い訳したから証拠を突きつけ。。。。
恐喝と言われないように、弁護士つけて離婚調停を起こし、財産分与・慰謝料として
ローン完済させたマンションと現金500万、養育費月15万(二人分)もぎ取ったよ。
相手の女からも200万慰謝料取った。女の方は「金がない」と逃げようとしたが、
そういうと思って事前に弁護士に依頼して収入・財産を調べてもらってた。
海外旅行に行くわ、車も持ってるわ(新車)、手取り収入もそこそこあるわで、
はらえる金額を想定して請求しているから一切減額しなかった。
払わないのなら裁判に以降するといったらおとなしく払った。

妹は元旦那が大好きだったが潔癖症だから浮気した旦那はもういらないと
鬼になってた。

妹の場合は楽勝だった。
主さんも離婚する覚悟で、自分で証拠をそろえたらいい。
手伝ってくれる友人はいないのか? 教えてくれた人は協力してくれないのか?
相手女性を特定するのは簡単だろうし、特定できたら証拠そろえるのは簡単だと思うけどね。
相手が一人暮らしだったらそれこそ簡単。
夜家を見張ってればいいんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧