注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

理想のプロポーズ教えてください

レス4 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/05/11 18:53(更新日時)

理想のプロポーズってどんなシチュエーションですか?
どんな場所でどんな言葉をかけてもらいたいですか?
また、その時男性側が独断で選んだ婚約指輪がほしいですか。それとも後日好きなものを一緒に選びたいですか?

僕はまわりにあまり女性がおらず、母や叔母にしか参考意見を聞けません
いまどきの方の感性をおしえてほしいです。
なるべく若いかたの解答を期待したいです。

No.2469869 17/05/11 17:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/11 17:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

婚約指輪については一緒に選ぶと女性が気にいったものを選べるのでつけてもらいやすいかと思います。ただサプライズ感がなくなるので、相手の好みがわかっているのであれば独断で選んでサプライズがいいと思います。私の周りはひとそれぞれです。

No.2 17/05/11 17:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

3年前、主人からプロポーズされました。
ホテルのスイートルームに泊まり、レンタルした高級車で空港へ。
その後、ヘリコプターに乗り込みました。
スカイツリーの真上に来た時にプロポーズされました。
夜景がとても綺麗でした。
指輪は事前に2人で選んだものですが、いつ渡されるのかは知りませんでした。
プロポーズと共に指輪を渡された時はボロ泣きでしたね。

プロポーズの言葉は「歳を取っても一緒にいてくれますか?」でした。

別に主人はお金持ちではありません。
お金でプロポーズの価値を図るわけではないのですが、その、一世一代の真摯なプロポーズにとても心打たれました。

No.3 17/05/11 18:23
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 バブル感漂いすぎでちょっと自分には婚前にそんなことするのは無理ですね
散財するなと怒られそうです・・・

プロポーズされる前の、あなたにとっての理想を教えてくれるとありがたいです

No.4 17/05/11 18:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 実は、当時のプロポーズは、全額合わせて10万円も掛かっていません。
(結婚して落ち着いてからネタばらしされました笑)
ホテルの宿泊費は、十数年間コツコツ貯めたクレジットカードのポイント+クーポン。
その差額分の支払い。
高級車のレンタルは、たまたまその時、そのホテルと自動車販売店が提携してやっていたキャンペーンで、スイートに泊まった方限定で、無料試乗レンタルしていました。
これは当初予定していなかったらしいので、運が良かったです。

ヘリコプターのチャーターは、その会社の株主優待券を金券ショップであらかじめ購入していたため、定価より割安で乗れたらしいです。
ですが、完全チャーターという訳ではなく、観光ツアーの一環として乗り込んだので、他にも家族連れとかカップルとかと相席でした。

参考までに。

ちなみに私が考えていた理想のプロポーズは、ありがちですが、夜景の綺麗な所でプロポーズされる事でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧