注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別居、、

レス2 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名
17/05/11 16:37(更新日時)

今更どうにもならないが、誰かに聞いて欲しいです。


夫婦が破綻して数ヶ月。
今は別居してる。
本来なら、 離婚したいが義父の提案でもあり距離を置いてから再度離婚の話し合いをする事になってはいる。


事の発端は、
義母が、やっと授かった子供を死なせたから。

私自身、もう40を過ぎ。
夫とは再婚で、夫は初婚。

だから、私にはハンデもある分次は離婚しないように我慢してきたつもりでした。

夫が安月給なのも理解し、結婚してからも共稼ぎ必須

10年不妊になやみ、治療費も工面するにも必死でした。

なんとか、アラフォーで授かり働きながら大切にお腹の中で出てくるのを待ちわびてました。

出産して、しばらくは子供といましたが、働かなくてはならないのもあり、保育園に相談したら、新生児の定員は満たしてるから無理だと言われ、夫に「お母さんに預けるから働けよ!」と
言われ、拒否はしたものの、働かなくてはならないから、渋々頼みました。

嫌な予感はしてました。
義母は、変わった人で、デリカシーもないし、思った事をなんでも言い、私がバツありなのも気にくわないみたいで、会う度に夫に愚痴り、夫はその話を私にします。

夫は、マザコンで義母の言う事をなんだかんだ言いながらも聞く

私の話なんか聞いてもくれないのに。

義母は、軽い脳こうそくになり、たまに体調悪くなる
そして寝込む

だから、預けるのを躊躇いました

結局、義母が寝込んだ時に、我が子が拾い食いをし、窒息し、、亡くなったのです。

義母は「具合悪くて起きれなくなり、泣いてたんだが、静かになったから、、」と、言い訳し、謝る事もなかった

義父は、仕事。

夫は、一切母親を責める事もなく、「仕方ない。お母さん体調悪かったんだから。預けた俺らに責任がある。残念だけど誰かを責めても戻って来ないから。」と。


夫の意見は理解は出来る。
他人事なら。

これほど、夫が薄情に見えた日は無かった。

確かに私達がビンボーなせいで義母に預けたのが悪いかもしれない。

でも、、このやり場の無い苛立ちを抑えるには誰かのせいにしたい

タグ

No.2469854 17/05/11 16:24(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/11 16:34
匿名0 

うちはだけの質素な葬儀をし、私は意気消沈でした。

夫は「落ち込んでも仕方ない。」としか言わず。
泣くような人ではないし。

この人とは、この先も辛い事があっても一緒には乗り越えられないな。。と、私は思い、離婚を考えた。

子供だって、授かるだけでもかなりの労力が必要だったし、そもそも私が妊娠難しいと医師に言われても「大丈夫。医学は進歩してるから。」と、なんの根拠もなくいうが治療費も大したなく、そのうえレスで数年は出来なかった
(夫の拒否)
なのに「子供欲しい、子供撃たれたら〜」とかばかり話して、私の気持ちは無視だった

今も離婚に関して
「離婚はしない。離婚したら子供戻って来るか?仕方ないだろ。お母さんが悪い訳じゃなく、○○もお母さんに預けるの必死に止めなかっただろ?」と、私が全て悪いような言い方まで。

だから、今別居、子供の1周忌で話し合いをし終わりにするつもり

No.2 17/05/11 16:37
匿名 

漢字間違えました

「子供生まれたら〜」でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧