注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那の旅行について。

レス28 HIT数 4715 あ+ あ-

既婚者
17/05/13 23:48(更新日時)

旦那の旅行について。
旦那37私27子供2歳と0歳1ヶ月の2人です。
2人目を出産して1ヶ月、旦那が社員旅行でタイに3泊4日で行くと言っています。
社員旅行といっても普通の会社ではなく水商売の系列店の従業員たちと、多分キャストの女の子たちも行くものだと思います。
水商売とはいえ日頃から仕事を頑張ってくれているのは分かります。
今は産後の実家里帰り中ですが旦那が休みの日は私の実家に泊まりに来てくれたり、子供たちを見てくれたりとてもいい父親ではありますが、このタイミングで海外旅行に行くなんて、、と気持ちよく送り出す事が出来ません。
1人目が産まれて3ヶ月頃の時も伊豆に友達と旅行に行くと言って本当に行ってしまいました。
行って欲しくないと大喧嘩をしたにも関わらず、です。
またか、、という気持ちでいっぱいです。
悲しいです。なんで結婚したんだろうと後悔しています。
旦那は外国人で結婚前は不法滞在者でした。
私と結婚し子供が出来たことで1人目妊娠中に在留資格申請をし、無事にビザを貰うことが出来ました。
そのビザは、旦那に旅行に行かせる為に申請した訳ではありません。
私と、子供たちと日本で生活するために申請し取得したものです。
私と子供がいなければ、旦那は未だに不法滞在者であり犯罪者だったのです。
悔しくてたまりません。
私は利用されたのでしょうか?
それともそのくらいの社員旅行なら気持ち良く送り出すべきですか? 私の心が狭いのでしょうか。
家族で旅行もした事が無いのに、旦那は3泊4日も素敵な旅をするのかと思うと胸が痛くなります。 水商売なのでそういう遊びも旅行先でするだろうと考えてしまいます。
意見をお聞かせください、、。

No.2469829 17/05/11 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/11 15:23
既婚者1 

主さん出産したばかりですしね。
なぜこのタイミングで?と思うけど、社員旅行なら仕方がないのかな。
断ることもできなくはないと思うけど。

No.2 17/05/11 15:34
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます。
仕方がないのでしょうか、、。出産前にも社員旅行のお誘いがあり、妊娠後期だったのもあって断って貰いました。その時も喧嘩はしました。旦那が行けないのであれば、、とその時の社員旅行は無くなったそうで今回は断れないのかもしれません。。態度には出てしまいそうですがきちんと送り出すべきですかね。。

No.3 17/05/11 15:35
匿名3 

そんな男性を旦那とし結婚したのは主さんでしょ。

最初の子の時もそうなら何故次を作ったの?

それに不法滞在者ってことは入国管理法違反者、即ち前科持ちとか同じでしょ。子供作ってその子供が大きくなった時、犯罪者の子供って意味を背負っていかなきゃならないことわからないの?

そこまで考えたら同類が何言ってんだか?って思うだけなんだけどね。変わることも無いし、良くなることもないってことはわかって結婚したのだから仕方ないと思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね、結婚する事を決めたのは私ですし子供を作り産んだのも私です。 旦那と同様学習しないのは私も同じですね。 子供には苦労させないよう精一杯努めます。

No.4 17/05/11 15:51
専業主婦4 

旦那様がタイ旅行に行かなかった場合
主さんは気持ちがはれると思うけど、旦那様は旅行に行けなかったって気持ちになって、しばらくは主さんの事を恨むと思うし、やる気なくなって子供の面倒もあまりみなくなるかも知れないよ。

子供は今は手がかかるけど、そのうちすぐに大きくなるから、主さんも実家に子供預けたりして友達と旅行に行けば?
それか気ままな一人旅とか

ちなみに我が家の場合の話だけど、旦那も私も自由に好きな所に行ってます。

お互い束縛しない方がうまく行くと思うし喧嘩にもなりません。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かにそうですね、理解し旅行に送り出す事が出来れば今まで以上に家事育児に協力的になってくれるかもしれません。旦那も私が旅行に行くとすれば快諾してくれるタイプなので、私もそうなりたいのですが気持ちがついていかず自己嫌悪です。旦那に謝って楽しんで来てもらう方向で切り替えていこうと思います。

No.5 17/05/11 15:54
通りすがり ( jxaLLb )

社員旅行くらい許してあげたら?だって、実家にいるんでしょ?

  • << 9 レスありがとうございます。 はい、実家にいます。旦那のタイ旅行もあるので自宅に戻るのを延期しました。今回は旅行に行ってもらって、戻って来たら沢山子供達と遊んで貰うことにします。

No.6 17/05/11 16:01
匿名6 

1回は断って、主の思い通りになってるんだから、2回目は行かせてやりなよー

去年、1週間ハワイに社員旅行行きましたけど、主人は快く受け入れてくれ、子供も私の実家の祖母と協力し、しっかり見ててくれましたよ。

友人の結婚式で、1泊2日で東京にも行きましたが、その時も見ててくれました。

主人の飲み会も快諾してますし、付き合いもありますから、主人の立場も考えて、私も判断しています。

妻、母であるなら自分の立場だけでなく、ご主人の立場も考えましょうよ。
独身、彼氏彼女じゃないんですから。

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに自分の事ばかり考えていたようです。 快諾できる奥様たちばかりで驚いています。。自分の未熟さにも。 皆さんを見習って寛容になれるよう努力したいと思います。

No.7 17/05/11 16:11
既婚者 

>> 3 そんな男性を旦那とし結婚したのは主さんでしょ。 最初の子の時もそうなら何故次を作ったの? それに不法滞在者ってことは入国管理法違… レスありがとうございます。
そうですね、結婚する事を決めたのは私ですし子供を作り産んだのも私です。
旦那と同様学習しないのは私も同じですね。
子供には苦労させないよう精一杯努めます。

No.8 17/05/11 17:00
既婚者 

>> 4 旦那様がタイ旅行に行かなかった場合 主さんは気持ちがはれると思うけど、旦那様は旅行に行けなかったって気持ちになって、しばらくは主さんの事を恨… レスありがとうございます。

確かにそうですね、理解し旅行に送り出す事が出来れば今まで以上に家事育児に協力的になってくれるかもしれません。旦那も私が旅行に行くとすれば快諾してくれるタイプなので、私もそうなりたいのですが気持ちがついていかず自己嫌悪です。旦那に謝って楽しんで来てもらう方向で切り替えていこうと思います。

No.9 17/05/11 17:07
既婚者9 

>> 5 社員旅行くらい許してあげたら?だって、実家にいるんでしょ? レスありがとうございます。
はい、実家にいます。旦那のタイ旅行もあるので自宅に戻るのを延期しました。今回は旅行に行ってもらって、戻って来たら沢山子供達と遊んで貰うことにします。

No.10 17/05/11 17:13
匿名10 

子供を母国に黙って連れ去り二度と帰らないハーグ条約など勉強した方が良いね。
外国人に無知そうだから。

  • << 13 レスありがとうございます。 ええ、、ちょっと不安になってしまったので調べてみます。

No.11 17/05/11 17:30
結婚したい11 ( ♀ )

外人さんと結婚したのはあなたが決めた事ですから、今更悩む事ではないし不法滞在者なら 悪さしたわけだし

日本がいいから 不法滞在し 日本人と結婚したり子供が産まれれば 旦那さんは戸籍上日本人になれるから そんな外人 女性もたくさんいます。

日本の戸籍がほしいからね 日本人女性と結婚すれば 自由です。

旦那さんの事わかり結婚し子供いるなら 色々言っても仕方ないです。

小さな子供いたら旅行は難しいよね。

  • << 14 レスありがとうございます。 はい、自分で選び結婚した相手なので疑いたくはありませんが、戸籍目当てではない事を祈りつつ諦めるところは諦める事にします。自分も一区切りついたら一度旅行の計画でも立ててみます。

No.12 17/05/11 17:33
既婚者9 

>> 6 1回は断って、主の思い通りになってるんだから、2回目は行かせてやりなよー 去年、1週間ハワイに社員旅行行きましたけど、主人は快く受け入… レスありがとうございます。
確かに自分の事ばかり考えていたようです。
快諾できる奥様たちばかりで驚いています。。自分の未熟さにも。
皆さんを見習って寛容になれるよう努力したいと思います。

No.13 17/05/11 17:36
既婚者9 

>> 10 子供を母国に黙って連れ去り二度と帰らないハーグ条約など勉強した方が良いね。 外国人に無知そうだから。 レスありがとうございます。
ええ、、ちょっと不安になってしまったので調べてみます。

No.14 17/05/11 17:40
既婚者9 

>> 11 外人さんと結婚したのはあなたが決めた事ですから、今更悩む事ではないし不法滞在者なら 悪さしたわけだし 日本がいいから 不法滞在し 日本人… レスありがとうございます。
はい、自分で選び結婚した相手なので疑いたくはありませんが、戸籍目当てではない事を祈りつつ諦めるところは諦める事にします。自分も一区切りついたら一度旅行の計画でも立ててみます。

No.15 17/05/11 18:59
匿名15 

ビザがほしかったんだろうね、とにかく結婚してくれそうな女を探したんだろうなと思う

No.16 17/05/11 21:33
既婚者9 

>> 15 レスありがとうございます。
そうかもしれませんね。
ですが子供達を大切にしてくれているのは事実なので、少し様子を見てみます。ですがここに相談してたくさんのレスを頂くまでは私の疑心を肯定してくれる言葉を欲していたかもしれません。

No.17 17/05/11 22:33
匿名17 ( ♀ )

私なら嫌だなー
旦那さんが外人とか日本人とか関係なく、産後1ヶ月で海外旅行なんて。

No.18 17/05/11 23:13
既婚者 

>> 17 レスありがとうございます。
やはり少し時期を考えて欲しい部分もありますよね。
いつもなにかとタイミングが悪く喧嘩になる事が多いので、、。男の人は結婚しても子供が出来ても自覚が足りない事が多いとは聞きますが、、。

No.19 17/05/12 00:12
匿名19 ( ♀ )


家の旦那も不法滞在者でしたが、結婚後に永住者になりました。 家の旦那も子供や私に優しいですが、友達付き合いを優先します。何度ケンカしても変わりません😣 年とってきて少し、落ち着きましたけどね。

  • << 21 レスありがとうございます。 そうなんですね。やはり寂しいですよね。家族を1番に考えて欲しいって思ってしまいますよね。ですが諦めも肝心なのでしょう…。少しずつ気持ちの整理が出来て来ました。

No.20 17/05/12 01:51
匿名20 ( 30代 ♂ )

不法滞在者にとって、一番欲しいものは、恋人でも、愛でも、子供でもありません。正規の滞在資格です。その中でも一番強いビザが、日本人の配偶者等です。だから、愛が無くとも、それを与えてくれそうな人には、親切で優しくしてくれます。しかし、これは、日本人も同じですが、釣った魚に餌は、やらないと言う言葉があるように、永住権やら、帰化申請が通れば、要らない者となり、実に外国人との婚姻の54%が離婚と言う事実になってしまっているのが、現状です。 日本人は、ばーかだからが、彼らの気持ちの何処かに潜んでいるのは、確かでしょう。貴女も、もし、旅行行くなら、ビザの更新できなくしますよとか、しつかり、脅しましょう。子供や妻の泣き顔など屁とも思ってませんから。

  • << 22 レスありがとうございます。 とても恐ろしい内容ですが…。旦那の周りにも不法滞在者が何人がいるようですが偽装結婚してくれる相手を探している方もいるようです。旦那も婚前はお金を払って日本人の女の子と結婚しようとした事もあると言っていました。しかし私の事はとても大事にしてくれて居たと感じて居たのでそれが嘘だったとしたらとても悔しいですね。現に今このような問題もありますし。もし離婚したとしたら旦那のビザは問題なく更新出来てしまうのでしょうかね。不法滞在者だった者が離婚し親権も持たない場合ビザが更新出来なくなるのであれば何かあった時に離婚に踏み切れそうですが、、。

No.21 17/05/12 02:16
既婚者 

>> 19 家の旦那も不法滞在者でしたが、結婚後に永住者になりました。 家の旦那も子供や私に優しいですが、友達付き合いを優先します。何度ケンカしても変… レスありがとうございます。
そうなんですね。やはり寂しいですよね。家族を1番に考えて欲しいって思ってしまいますよね。ですが諦めも肝心なのでしょう…。少しずつ気持ちの整理が出来て来ました。

No.22 17/05/12 02:23
既婚者 

>> 20 不法滞在者にとって、一番欲しいものは、恋人でも、愛でも、子供でもありません。正規の滞在資格です。その中でも一番強いビザが、日本人の配偶者等で… レスありがとうございます。
とても恐ろしい内容ですが…。旦那の周りにも不法滞在者が何人がいるようですが偽装結婚してくれる相手を探している方もいるようです。旦那も婚前はお金を払って日本人の女の子と結婚しようとした事もあると言っていました。しかし私の事はとても大事にしてくれて居たと感じて居たのでそれが嘘だったとしたらとても悔しいですね。現に今このような問題もありますし。もし離婚したとしたら旦那のビザは問題なく更新出来てしまうのでしょうかね。不法滞在者だった者が離婚し親権も持たない場合ビザが更新出来なくなるのであれば何かあった時に離婚に踏み切れそうですが、、。

No.23 17/05/12 21:18
匿名23 

うちの旦那も行きます。
1週間オーストラリア。

双子が産まれた翌月に
従業員6人の会社の社員旅行。

物凄く気分悪いですよね、
こっちが大変な思いして産んで
必死で育ててるときに
呑気に遊びに行かれて。

家族旅行すら
連れていってくれたことないのに
上の子が産まれた5年前と
真ん中の子が産まれた3年前も
家族そっちのけで社員旅行。



ムカつくので私も
子供たちとホテルでランチしたり
高級なお鮨食べに行ったり
映画3本続けて観たり
アロママッサージ行ったりと
贅沢して過ごしました(笑)

旦那が旅行で使ったお金と
同じ金額使いました。

  • << 26 レスありがとうございます。 1週間も。。 そんな素敵な社員旅行のある会社、羨ましいですね。 男の人はいいなぁ、、共働きで社員旅行があったとしても女は産後にすぐ旅行なんて行けやしないのに。 とりあえず旦那の連絡は全て無視します、、気の済むまで。心狭いかもしれないけど、本当に大変な思いして産んで、産後も骨盤ガタガタで腰痛、恥骨痛、寝不足、外に出る暇もないときにこんな仕打ち酷いです。。 気が済んで相手の出方次第で色々考えたいと思います。

No.24 17/05/13 00:52
匿名24 

悔しいとか、旦那さんに利用されてるとか、そういう発想する主さん自体が気の毒。

旦那さんも主さんもお互いさまなんでは?

  • << 27 レスありがとうございます。 その通りだと思います。 こんな私だからこそ、こんな旦那なんですよね。 旦那も私も気の毒。お似合いです。

No.25 17/05/13 12:51
匿名25 

気持ちは良くわかります。
でも社員旅行なら仕方ないと割り切るしかないでしょうね。
うちも子供小さいですが、パチ屋に行ってしまいますよ。
パパはいなくても赤ちゃんは全然平気ですしねー
心配なのは旦那さんが好きだからじゃないですか?
帰ってきたら甘えましょ!

  • << 28 レスありがとうございます。 パチンコしに行くのも、ちょっと嫌だなぁ。旦那はしない人だけど、、もし行くって言われたら。 許している25さんがスゴイなぁと思ってしまいます。 好きなんでしょうかね。 なんだか愛されてる気がしなくて、それなのに自分は旦那の事を好きだとは思いたくないというか。 帰って来たら、、会いたくないです。 憎しみしか湧いて来ません、、。まだまだ時間が必要なようです。

No.26 17/05/13 23:35
既婚者 

>> 23 うちの旦那も行きます。 1週間オーストラリア。 双子が産まれた翌月に 従業員6人の会社の社員旅行。 物凄く気分悪いですよね、… レスありがとうございます。

1週間も。。
そんな素敵な社員旅行のある会社、羨ましいですね。
男の人はいいなぁ、、共働きで社員旅行があったとしても女は産後にすぐ旅行なんて行けやしないのに。

とりあえず旦那の連絡は全て無視します、、気の済むまで。心狭いかもしれないけど、本当に大変な思いして産んで、産後も骨盤ガタガタで腰痛、恥骨痛、寝不足、外に出る暇もないときにこんな仕打ち酷いです。。

気が済んで相手の出方次第で色々考えたいと思います。

No.27 17/05/13 23:36
既婚者 

>> 24 悔しいとか、旦那さんに利用されてるとか、そういう発想する主さん自体が気の毒。 旦那さんも主さんもお互いさまなんでは? レスありがとうございます。

その通りだと思います。
こんな私だからこそ、こんな旦那なんですよね。
旦那も私も気の毒。お似合いです。

No.28 17/05/13 23:48
既婚者9 

>> 25 気持ちは良くわかります。 でも社員旅行なら仕方ないと割り切るしかないでしょうね。 うちも子供小さいですが、パチ屋に行ってしまいますよ。 … レスありがとうございます。

パチンコしに行くのも、ちょっと嫌だなぁ。旦那はしない人だけど、、もし行くって言われたら。
許している25さんがスゴイなぁと思ってしまいます。

好きなんでしょうかね。
なんだか愛されてる気がしなくて、それなのに自分は旦那の事を好きだとは思いたくないというか。
帰って来たら、、会いたくないです。
憎しみしか湧いて来ません、、。まだまだ時間が必要なようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧