注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

下部屋の変わった住人

レス12 HIT数 1930 あ+ あ-

名無し
17/05/12 22:43(更新日時)

上下1室ずつある2階建てのアパートの上の階に親子3人で住んでます


1ヶ月くらい前に下の階にカップルが引越してきましたが 引っ越しの挨拶もなく
顔を合わせた時 挨拶をしても無視

しかも夜遅く(22時頃~2時頃)ガタガタとうるさくて眠れません

引っ越してきたばかりの時は
ドアが開いてるのに彼氏がインターフォン押して
彼女が出ていちゃついてる所をを目撃し
変わってる人だなーと思いましたが
常識もないとは…


これは私の気にし過ぎなのでしょうか?


タグ

No.2469749 17/05/11 08:49(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/11 09:25
匿名1 

気にし過ぎ。
アパートの上階に親子3人の方が、普通の生活音だけでも、うるさいよ。

No.2 17/05/11 10:22
匿名2 

挨拶無視なんていくらでもある んなもんに腹立てるって女王様じゃねんだからwえ 集合住宅でそういういちゃもんつけるゴミまじめんどくせえ 慎ましく暮らせよ どうしても気になったら夜中は少し静かにしてもらえますかって言えばよくね?

No.3 17/05/11 14:08
匿名3 

ここのスレも同じだけど、常識ない奴が
一杯居るよ。
だからトラブルも多いよね。

No.4 17/05/11 14:23
通行人4 

というかね、引っ越しの挨拶って上下左右にする訳?普通、お隣さんだけじゃないの?

それとレス制限の意味がわからん。都合悪いレスはスルーか、主の一方的な言い文で終わりか?

No.5 17/05/11 14:55
社会人5 

引越の挨拶については隣近所と関わりたくない、付き合いをしたくない人だっています。

普段の挨拶も無視するという事は相手からしたら声をかけないでほしいという事です。

そういう人なんだと理解してあげればいいだけだし、人それぞれだから。
引越の挨拶はするのが常識!会ったら挨拶が当然!と押し付けるような考え方はやめた方がいいと思います。

騒音についてはその時間帯なら管理会社に言って注意してもらったらいいと思います。

だけど些か他人の生活を気にしすぎだと思います。
たまたま見ただけかもしれないけど、イチャイチャをいつまでも覚えていてネットにまで書き込む、自分が反対の立場だったら気持ち悪くないですか?

No.6 17/05/11 15:03
名無し6 

非常識な人に挨拶や仲良くされるよりマシだよ。
騒音は苦情を出した人があなたってばれないなら管理会社に言っていいと思う。
ただし、木造や軽量鉄骨なら仕方ない部分もあるよ。
きれいに区切られている一軒家にみんなが間借りしてるようなものだもの。

No.7 17/05/11 19:05
匿名7 

時代が変わったのよ。
一人一レス制限は何故?
制限解除希望。

No.8 17/05/12 00:33
名無し8 ( ♀ )

ファミリーが住む間取りの賃貸だと 引越しの挨拶に来られる方は 多かったですよ

稀に来ない人もいましたが 大体 非常識な人でしたね

上階に住んでると 階下に苦情は言いにくいですよね
もしかしたら 一階だから 上の階まで聞こえないと思っているのかもしれませんね

No.9 17/05/12 18:51
匿名9 ( ♀ )

私も賃貸マンションに住んでいた時は上の階の人には挨拶に行きませんでした。
マンションを買った時は上の階の人に挨拶に行くことで騒音に少しは気をつけてくれるかなと思い行きましたが...。

てか上→下への騒音はよくあると思いますが、下→上って聞こえるんですか?
今まで下の部屋の騒音が気になったことはありませんでした。

下の階の音が平気で聞こえる、そういったアパートなら住む人のレベルも低くても仕方がないと思うので、嫌ならもう少し良い物件に住むしかないのでは?

あと1人1レスに文句言ってる人がいらっしゃいますが、別によくないですか??
スレに対してのご自身の意見を述べられたらそれでよろしいかと。
もしかしてまた揚げ足取りとかレス者同士orスレ主と言い合いをしたいんですかね〜。

No.10 17/05/12 20:10
通行人10 

>> 9 恐らく、主に聞いてみたい事や詳細などがあるから1レスの疑問になるのではないでしょうか?
罵り合いや揚げ足取りだけじゃないと思いますよ。あなたは、そうかも知れませんが。

No.11 17/05/12 20:24
名無し11 

世の中、色んな人が居ますね。
若いカップルなら引っ越し挨拶に行く事すら知らなかったとか...?
イチャイチャは、仕方が無いです。
”若いっていいなー”なんて私なら思っちゃいますけど。
会った時の挨拶無視は、どうかと思いますけどね(^_^;)
こういう人達なんだ...って事で気にせず暮らしましょう。

No.12 17/05/12 22:43
シンスケ ( 40代 ♂ zHl9Sb )

拝見しました。こちらは、大阪です。挨拶を無視とは考えられません。仕事も、そうですが一日の始まりは挨拶に始まり挨拶に終わる。これ、常識挨拶のできない人にろくな人間は居てません。俺は小さい頃から、そうやって育ててもらってたので、それが当たり前やと思います。主さんが、普通ですよ。人それぞれ考えがありますので何とも言えませんが、挨拶は近所付き合いの始まりです。大事なことなので続けていかれてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧