注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

歯科医にて親知らずを抜いてもらえませんでした。この後が問題…

レス9 HIT数 1162 あ+ あ-

社会人
17/05/11 12:13(更新日時)

ウチでは抜かせてあげたくても無理だから大学病院紹介するからそちらでどうぞと言われました
ですが、難題がひとつ
大学病院まで地元から二時間しかも道もわからない
往復だけで5000円はかかる模様

親知らずを抜くためだけに遠出しなきゃならないのは普通ですか?
これを聞いて心底嫌になりました

片道70kmある中電車でって迷子なっちゃうよ(涙)

親知らずを抜くためには大学病院しかないのでしょうか?💦💦

No.2469619 17/05/10 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/10 22:58
匿名1 

親知らず、生え方によっては大きな病院回されますよ。
あとはその歯科医に十分な器材がないとか。
私が通っている歯科医は、設備が整っていて、他数ヵ所で大学病院の紹介状書くと言われた親知らずもそこで抜いてもらえました。

どうしても近場で抜きたいなら、病院巡りするしかないのでは?
(レントゲン代がかかりますが・・・)

No.2 17/05/10 23:01
名無し2 

簡単に街の歯医者さんで抜けるものと、口腔外科に行かないと出来ないものがあるよ。
やっぱり口腔外科の方が、普通の親知らずでも抜くのは上手い。
私は街の歯医者さんに通っていたけど、口腔外科の先生が月に一回だけ来る日があって、
口腔外科の先生に抜いて貰ったけど、やっぱお上手って隣で見てた歯医者が言ってた。
大学病院ってことは、口腔外科に行けってことだと思うから、
どうしても遠いようなら、地元で口腔外科やってるところを探してみたら?

No.3 17/05/10 23:11
匿名3 

知り合いの知り合いは入院して抜いたらしい。
生え方によっては大ごとになりますよ。

No.4 17/05/10 23:24
匿名さん ( N5vuSb )

その歯医者は無理、別の歯医者にいけば?そこでも無理と言われたら何かあるんやろね素直に総合病院に。

No.5 17/05/10 23:29
匿名5 ( ♀ )

私も街の歯科医に紹介状書いてもらい、某有名総合病院で親知らず抜いたけど、根っこが頑丈過ぎて、抜くというより切除手術でした。
だから、費用が28000円くらいかかりましたよ。
麻酔で眠りました。

近くに歯科医がいる総合病院はないのですか?

No.6 17/05/10 23:51
通行人6 

たかが親知らず歯と
思わないで下さい

下の親知らず歯は 人によっては かしそう神経に近く存在していたりします。それを傷付けてしまったら マヒが起きます。
上の親知らず歯は じょうがく洞に近くあると、抜いた時に貫通してしまいます。

大学病院ならそうなった時の対処が出来るので勧めています。 主さんの場合もその様なリスクがあるから紹介されたのだと思いますよ。

前の方も言ってましたが、
大学病院でなくても
口腔外科の看板もあげている歯科もあるので そちらを調べて近ければ 行ってみるといいと思います。そこでも大学病院を勧められたら余程、リスクがあると思うので お金がかかり遠くても 大学病院で抜いた方がいいと思いますよ。

No.7 17/05/11 01:51
匿名7 

親知らず、舐めちゃいかんよ。
こないだ抜いたけど、割と抜きやすい生え方してたから歯医者で抜いたけど、死ぬほど痛かったし。
数キロ痩せた。
病院紹介されたという事は主さんの親知らずはかなり厄介な生え方してるから手術が大がかりになるからだと思う。

No.8 17/05/11 10:41
匿名8 

ずっとお世話になってる歯科でも親知らずは大学病院でって言われました。

大学病院では、一本づつなら通院で、4本抜歯なら入院でと言われ入院しました。

神経や血管が問題有る人も居るからと、検査もいろいろしました。

友人は近所の歯科で次抜きましょうと簡単に言われ、殆ど説明も無かったので余計怖くっなり、抜歯はやめたそうです。

No.9 17/05/11 12:13
社会人0 

皆さん回答ありがとうございます

親知らずは抜かなければ後悔することは分かっているのですが、車がないので電車で往復だけで5000円はかかることが悩みの種なんです
場所に着いても病院までの道のりがまた遠いからどうしたらよいかもわからず


大学病院自体がそこだけというなんにもない県だから仕方ないかもしれませんが、丸一日かけて抜歯に行くメンタルもないかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧