注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

相撲ファンのかたいますか?

レス22 HIT数 1556 あ+ あ-

匿名
17/06/26 17:36(更新日時)

ミーハーなんですが
こないだの千秋楽を見て稀勢の里のファンになりました
感動して泣いてしまいました



タグ

No.2469565 17/05/10 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/11 01:03
匿名1 ( ♂ )

知り合いなら角界にたくさんいます。
幕内は1人だけ、幕下なら6人ほど。

No.2 17/05/11 11:57
匿名0 

>> 1 初めまして
たまに相撲みるくらいはあったんですけど
稀勢の里見たら感動しちゃって
どうおもいますか?

No.3 17/05/11 15:51
匿名1 ( ♂ )

>> 2 稀勢の里、最近ちょっと腰が立っちゃうのが気になりますね。
左のおっつけが効かないから、右押しで中に入られないようにしてるんでしょうけど…
ケガはおそらく上腕二頭筋の長筋が部分断裂してるんだと思います。
力は回復しても7割程度しか戻らないでしょうね。
白鵬も日馬富士も照ノ富士もピーク過ぎて崖っぷちだし、鶴竜は横綱としての安定感はないです。
これからしばらくは上位陣が混戦でしょうね。

3年後くらいの上位陣の顔ぶれ予想。
御嶽海、正代、遠藤、逸ノ城、貴景勝、阿武咲、トゥルボルド(水戸龍=14日デビュー予定)。

  • << 5 >2さん 肩のケガは痛くないっていっていたので治ったと思いましたが やっぱり痛いのかな 相撲も格闘技なんですね 稀勢の里って クールな感じですよね

No.4 17/05/11 19:42
スポーツ好き4 ( ♂ )

亡き祖母が見ていたからだけど、千代の富士が横綱時代から30年くらいファン。
稀勢の里が千秋楽決定戦も勝ったのはよかったけど、小泉元総理が表彰状をあげる時「痛みに耐えてよく頑張った、感動した。」と横綱貴乃花に言った時のことがあったから感動はしなかったね。

でも、貴乃花は無理して頑張ったのが引退に繋がったから、稀勢の里も無理はもうしてほしくない。

No.5 17/05/11 21:34
匿名 

>> 3 稀勢の里、最近ちょっと腰が立っちゃうのが気になりますね。 左のおっつけが効かないから、右押しで中に入られないようにしてるんでしょうけど… … >2さん
肩のケガは痛くないっていっていたので治ったと思いましたが
やっぱり痛いのかな

相撲も格闘技なんですね

稀勢の里って
クールな感じですよね

  • << 7 切れたものはくっつかないですよ。 実は私の息子は同箇所を完全断裂したことがあります。 手術しましたが、競技復帰するまでに約半年かかりました。 完全断裂だと痛みはないんですが、部分断裂はズキズキと痛みはあるはずです。 胸筋は打撲程度だとおもいますが、上腕筋はつらいでしょうね。 でもその筋肉は引き付けるのに使うので、押しには関係ないんです。 立ち合いで低く突き放していければ馬力でどうにかなると思いますが、たぶん左四つに組みたいんでしょうね。 左差しても、その下手を引き付けることが出来ないとまだまだ負けると思います。 今さら形を変えるのも出来ないでしょうし、厳しいですね。

No.6 17/05/17 13:26
匿名 

>> 5 今日4日めですね
相撲用語も勉強中です
毎日楽しく観戦してます‼

No.7 17/05/17 14:57
匿名1 ( ♂ )

>> 5 >2さん 肩のケガは痛くないっていっていたので治ったと思いましたが やっぱり痛いのかな 相撲も格闘技なんですね 稀勢の里って… 切れたものはくっつかないですよ。
実は私の息子は同箇所を完全断裂したことがあります。
手術しましたが、競技復帰するまでに約半年かかりました。
完全断裂だと痛みはないんですが、部分断裂はズキズキと痛みはあるはずです。
胸筋は打撲程度だとおもいますが、上腕筋はつらいでしょうね。

でもその筋肉は引き付けるのに使うので、押しには関係ないんです。
立ち合いで低く突き放していければ馬力でどうにかなると思いますが、たぶん左四つに組みたいんでしょうね。
左差しても、その下手を引き付けることが出来ないとまだまだ負けると思います。
今さら形を変えるのも出来ないでしょうし、厳しいですね。

No.8 17/05/22 21:19
匿名 

>> 7 詳しく教えていただいてありがとうございます
息子さん今は大丈夫ですか
そんなに大ケガなんですね
テーピングが1本減ったようなので素人目には安心してましたけど
厳しいのですね
休まないところは横綱として素晴らしいけど
休んでほしいような見たいような

白鵬の張り手やかちあげ
で相手力士の出血が続いていたので
もやもやとしていましたが
ここ数日は落ち着いていますね

あれを見るたびになんだか悲しい気分になり見るのやめようかと思うようなモヤモヤします
同じかちあげでも高安のと違う…
横綱だけど
横綱だから
いい相撲してほしい


稀勢の里も控えめ?な張り手するんだなーって
最近
見てましたけど

張り手は、らしくないなーって
でも、昔からある技だから仕方ないのでしょうかね





No.9 17/05/22 21:34
匿名1 ( ♂ )

>> 8 張り手じゃなく、張り差しですよね。
立ち合いで顔をビンタされれば頭が横向くし、その隙に差してやろうって作戦ですね。
でも立ち合いの一瞬に余計な動作をするのはリスクもあります。
白鵬や日馬富士のように距離を置いたところから前に深く踏み込めるなら相手との間に余裕がありますが、稀勢の里は立ち合いから四つに組みたいので相手との距離があまりありません。
今日の取り組み見てて、元学生横綱の栃煌山にあんな作戦やったってムダだと思いました。

腕を差すときは、上向きの手のひらが肘まで入ったら下に向けるんです。
そうすると肘が外に向き、相手の上手を跳ね上げられます。
でも今の稀勢の里の腕で、上腕を捻るような動作は厳しいですよ。
今場所は勝ち越しも難しいでしょうね。

ちなみに、私の息子はすでに卒業して引退してます(^^)

No.10 17/05/24 11:29
匿名1 ( ♂ )

>> 9 やっぱり休場しちゃいましたね〜、残念。

No.11 17/05/24 12:55
匿名 

>> 10 稀勢。
休場するんですね~
良かった

昨日、琴奨菊に完敗して見てられなかったから
良かった(^-^)
このまま引退にならないか心配です
豪栄道にも頑張って欲しいです

No.12 17/05/24 22:25
スポーツ好き12 

体が大きいだけでスピードも技も無い。
4敗もしたらかっこつかないから休むしかないんだよ横綱は。
はっきり言って横綱レベルじゃないから長続きしないよ、稀勢の里は。

  • << 14 スポーツ好きさん 私は、素人だし最近見るようになったので主に親方の解説とか参考にしてます 稀勢。確かに大きいですよね 前に大きいとあまり動かない方がいいって解説を誰かしていたので そういう作戦なのかも 土俵際とか強いと思うけどどうですか

No.13 17/05/25 00:24
匿名 

>> 12 ケガをした方は力が入らないみたいですね
春場所後の巡業は全休して
下半身の強化に取り組んだけど
てっぽうは打てなかった
ようです
1ヶ月半て診断だったみたいだけど
どこまで回復できるんだろ

No.14 17/05/25 00:54
匿名 

>> 12 体が大きいだけでスピードも技も無い。 4敗もしたらかっこつかないから休むしかないんだよ横綱は。 はっきり言って横綱レベルじゃないから長続… スポーツ好きさん

私は、素人だし最近見るようになったので主に親方の解説とか参考にしてます

稀勢。確かに大きいですよね
前に大きいとあまり動かない方がいいって解説を誰かしていたので
そういう作戦なのかも


土俵際とか強いと思うけどどうですか

No.15 17/05/25 06:59
匿名1 ( ♂ )

>> 14 稀勢は腰が重いんです。
下半身が強いから、土俵際でも残せるんです。
あと、左のおっつけが上手い。
しっかり相手の肘をブロックするので、それを嫌った相手が巻き替えようとするとそのまま左四つになりやすかったんです。
大きいだけに、捕まえてしまえばどうにかなります。
雑に動いたら、相手に中に入られて不利になってしまう。
だから、あのスタイルの相撲なんです。

小兵力士は捕まったら終わりですから、そうならないように動きながら相手の中に潜れるチャンスを狙います。
宇良や石浦の取り組みが面白いのは、よく動いて見てる私たちを飽きさせないからです。

ちなみに、宇良は大学1年の時は65キロ未満級で全国1位になってます。
今でこそどうにかまともに太刀打ちできる体になりましたが、本当にガリでした。
その体で勝つにはどうしたらいいか考えて、今の形になったのだと思います。

No.16 17/05/25 18:13
匿名 

>> 15 宇良と石浦はいつも盛り上げてますね
今日は、白鵬のかちあげがでて
また、モヤモヤ~
豪栄道も角番抜けそうですね
シナリオ通り?

No.17 17/05/25 19:08
匿名1 ( ♂ )

>> 16 豪栄道、元学生横綱ですよ。
強いです。
ただ、引くクセがあるので取りこぼしが目立ちますね。

かち上げも技だから仕方ないとは分かってますが、やはり横綱にはやって欲しくないですよね。
その点では日馬富士の方が気持ちいいです。

No.18 17/05/25 20:40
匿名 

>> 17 白鵬の
かちあげは、本来のと違いませんか?
そこが嫌なんです
使うなってことじゃなくて


  • << 20 肘が肩から外を回ってないから問題ないですよ。 張り手も肩より外から回ったら反則だけど、ストレートに出てたら問題ないです。 白鵬のかち上げは、その前の左の張り手に怯むから喰らいやすいんでしょうね。 もっと鋭く低く踏み込んでたら、逆に開いた懐に深く潜れるから有利なんですけどね。 それにしてもエグいかち上げですよね(^^;;

No.19 17/05/25 21:00
匿名 

>> 18 日馬富士に
もっと、懸賞金つけてあげて欲しいですけどね
鶴竜が休場してるのも残念です
かわいいから(笑)

No.20 17/05/25 21:20
匿名1 ( ♂ )

>> 18 白鵬の かちあげは、本来のと違いませんか? そこが嫌なんです 使うなってことじゃなくて 肘が肩から外を回ってないから問題ないですよ。
張り手も肩より外から回ったら反則だけど、ストレートに出てたら問題ないです。

白鵬のかち上げは、その前の左の張り手に怯むから喰らいやすいんでしょうね。
もっと鋭く低く踏み込んでたら、逆に開いた懐に深く潜れるから有利なんですけどね。
それにしてもエグいかち上げですよね(^^;;

No.21 17/05/25 21:36
匿名 

>> 20 エグいですよね(>_<)
はっきり肘打ちって言っちゃう解説者もいるし
反則じゃない言う人もいるし
はっきり言ってくれたときには
モヤモヤがすーっとします(笑)

悪役レスラーに見えてきた(笑)



No.22 17/06/26 17:36
名無し22 ( ♂ )

御嶽海は 御嶽山爆発してから遺族に嫌われたり、横綱に勝つ以外はあまり盛り上がらないので、地元長野県民の自分としてはさびしいものです。

御嶽海の地元が先日地震が起きて心配してると思いますが、御嶽海が勝って 地元の木曽谷の人々に元気づけて欲しいです


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧