注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

どのラーメン屋に行きたい?

レス11 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名
17/05/11 17:24(更新日時)

A店→他県から訪れる人が絶たない人気店。だが、店内は私語禁止、写真禁止、聞かれる前に注文禁止、会計時に高額紙幣禁止と規則で縛られている。


B店→同じく他県から訪れる人も少なくない人気店。ただ、ラーメンが出来上がるまで約15分。体育会系の店で、アルバイトへのパワハラ感が半端なく、変な緊張感ある店。客には優しいが、それがまた怖い。


C店→チェーン店。安価でそれなりに美味しい。ライス無料。ラーメンは上記の二店舗と比べたら、かなり落ちる。味の濃さも決まられるが適当。


D店→昔、ガチンコラーメン道で準優勝を果たした店。今は閑古鳥。店は夫婦でやっていて、デブの奥さんが世間話してくる。ラーメンは中の下。客はほとんどいない。


E店→珍しく立ち食いのラーメン店。昔は評判店だったが、店舗拡大に失敗して、昔500円だったラーメンを750円で売り出し、ツケを客に払わせている。基本、店長はやる気がなく、常連と外のベンチで談笑してる。味は美味い。

タグ

No.2469548 17/05/10 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/10 20:00
名無し1 ( ♀ )

どの店も行かないよ(笑)
強いて決めるならBかな
接客がまともならまだマシ

どうでもいいけど、ラーメン屋って有名店でも行列店でも美味しいとは限らないよね
私はウチの近所にある、「中華食堂」って感じの、年配のご夫婦が仲良く経営してる店が好き
昔ながらの東京ラーメンがしみじみ美味しい!
餃子とおじちゃんが仕込んだチャーシューが絶品
有名になってくれない方がいいな
こんばんはー!ってたまに娘たちとラーメン食べに行く楽しみが減りそうだもん

  • << 6 そうとも言えるが、味音痴な人は不味いラーメンも美味いと言うから、そこの意味を履き違えないで欲しい。もちろん、あなたがとは言わないが。

No.2 17/05/10 20:05
名無し2 

AとE以外は、まあ行ってもいいかな。
Aみたいな勘違いしているラーメン店は絶対行かない。
お客様は神様だとは言わないけど、宗教みたいでやり過ぎ。

No.3 17/05/10 20:09
匿名3 

E

No.4 17/05/10 20:11
匿名4 

どれが?でなく自分が美味いと思うのをたべたらいい
人は関係ない

No.5 17/05/10 20:33
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

Aは絶対行かない。

自分一人で行くならCだな!
安価でそこそこ美味いのがいいな!
安価ならそれなりに量食えるし!

No.6 17/05/10 20:38
通行人6 

>> 1 どの店も行かないよ(笑) 強いて決めるならBかな 接客がまともならまだマシ どうでもいいけど、ラーメン屋って有名店でも行列店でも美… そうとも言えるが、味音痴な人は不味いラーメンも美味いと言うから、そこの意味を履き違えないで欲しい。もちろん、あなたがとは言わないが。

  • << 8 めっちゃわかります!! 友達の地元で「ここ、人居ないけどめっちゃ美味しいラーメン屋だよ」と連れて行かれて、食べたらめっちゃ味薄くて美味しくなかった(;´д`) 友達は美味しそうな食べてたけど、味音痴なんだろうなーって思った(笑)

No.7 17/05/10 20:41
名無し7 

AとE以外なら行っても良いかな。と思います。
Aは高菜で有名な九州にある店みたい。高菜で有名な店は顔が怖い人には何も言わないらしいので、
Aの店も客の顔を見て怒るかどうかを判断しそう。客を顔で判断するのは凄く失礼な事だから、どんなにおいしい店であっても絶対に行かない。
わざとまずく作ったラーメンを出されそうだし。

Eは立ち食いじゃなければ行く可能性はある。立ち食いってのが個人的には無理。
500→750に上がったのは物価の高騰のせいもあるから、100円くらいはどこも値上げしているので、そこまで気にはならない。

Cはチェーン店だが、チェーン店でも店主がどういう人かによって味の質がだいぶ変わる。
適当な側にいる人なんだろうけど、真面目にやっていて他店に比べて味に差があり、手抜きでなければOK。
Dは、1~2回行っておばちゃんの話を聞きたいがゆえに行く程度の店

ぶっちゃけ、うまい店ほど・接客が良い傾向があるから、Aみたいな店はそんなに無いような気がする。

No.8 17/05/10 20:44
通行人8 

>> 6 そうとも言えるが、味音痴な人は不味いラーメンも美味いと言うから、そこの意味を履き違えないで欲しい。もちろん、あなたがとは言わないが。 めっちゃわかります!!

友達の地元で「ここ、人居ないけどめっちゃ美味しいラーメン屋だよ」と連れて行かれて、食べたらめっちゃ味薄くて美味しくなかった(;´д`)

友達は美味しそうな食べてたけど、味音痴なんだろうなーって思った(笑)

No.9 17/05/10 20:44
匿名9 

CかEかな。
並ばなくていいし。

ラーメンを並んでまで食べる意味が解らない。
自分は別にグルメでもないし、馬鹿舌なんで。
普通に美味しく食えればいい。

No.10 17/05/11 00:33
社会人10 

♂ですが。

E

ラーメンを食いに行くんでね。

食べログ一位だかなんだか知らないですが
替え玉を仲間内で分け合うのを禁止にするのは良いですが、
替え玉頼むたびに食べるまで店員がジロジロ見るのは気分が悪かったですね。

下手に人気だけがでた店は態度が鼻につきます。

No.11 17/05/11 17:24
社会人11 ( ♂ )

待つのが嫌いだから

直ぐ出てくる店なら

どこでもいいや

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧