注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

顔のアザ

レス6 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/12 10:50(更新日時)

彼の顔半分に赤黒いアザがあります。
アザの表面は平坦でアザの境目はハッキリしています。
私は見慣れているのでいいのですが、初対面の人は必ず驚きます。
その彼に病名や原因を聞いても教えてくれません。
インタネットで調べて見たところポートワイン母斑ににているとおもうんですが、
彼の20代までの写真にはアザがありません。
大人になってからできたものだと思います。
結婚の話も出ているので色々と知っておきたいのですが彼はなぜ言ってくれないのでしょう?
他にこう言った症状の病気はあるのでしょうか?
両親との顔合わせもあるので必ず聞かれると思うのですが、これでは説明することができません。

タグ

No.2469541 17/05/10 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/10 21:24
匿名1 

言いたくないんでしょう

No.2 17/05/11 01:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私には言いたくないんでしょうね。
うん、素直に話せる人と出会えることを願って終わりにします。

No.3 17/05/11 16:46
名無し3 

>> 2 誰にでもあるでしょう
言いたくない事ぐらい。

そんなに気になるのなら
素直に話せる人を、ではなく
素直に貴方が聞いてみては?

  • << 5 知り合って3年ほどですけど、何度か穏やかに聞いたことがあります。 病名などは言わずに「この顔のせいで俺は今まで彼女ができなかった、君は何人の人と付き合ってきた?」「俺は7回見合いしたけど全てこの顔のせいで断られた」と言うだけです。 彼の会社や彼に会ったことのある人は「アザの人」と呼びます。 これが世間の正直な反応なんだと思います。 私は病名も完治できるのかもわからないことに疑問を持ちながら結婚することは出来ません。 愛があれば・・とか綺麗事も言えません。 自分なりに調べたり聞いたりした結果がこれですので、やれることはもうありません。

No.4 17/05/11 17:17
汚れキャラ4 

結婚するとなればやはり知っておきたい気持ちはわかります。
あまり聞いたことはないですが、万が一にも遺伝性があるなら、将来子供に遺伝しないか心配はしますよね。
そして何よりその彼氏が今後悪化でもするような病気ではないのかもね。
アザが命に関わるような話は聞いたことないけど、素人判断は良くないしね。
彼氏はどうしても言いたくないようですが、上記のようなことを加えて再度聞いてみたらいかがでしょう?
お互い結婚を視野に入れたお付き合いされているのですから、真剣に心配していることを伝えるべきです。
もしかしたらご両親との挨拶の時に覚悟を持って話してくれるかもしれないですね。
言わなきゃいけないことはわかってるけど、言うことにかなり勇気がいるのかもしれません。
とにかくあまり早まらず、もう少し様子を伺う方がよいと思います。

  • << 6 お気遣いありがとうございます。 私は彼にこんなことを聞いてみたことがあります。 「私が太っていてブスだったら付き合っていた?」 「私が原因のわからない不治の病だったらどうする?」 彼の答えはこうです、 「男は見た目を重視するから、君が太っていてブスだったら選んでいない」 この時はお酒を飲んでいて多少酔ってはいましたが、彼の本音だと思います。 後者については、 「病気になったら一緒に病院へ行くし、何があっても君を守る。だけど、原因がわからない病気なら正直 触りたくない」 この話をしたのは最近ですが、この時すでに気持ちは冷め始めていたのだと思います。 アザ云々の前に彼の私に対する姿勢や考え方の矛盾に正直 ガッカリしています。 それでもなんとか解決できる道を探してみようと投稿しましたが、「言いたくないんでしょう」の一言に心が折れました。

No.5 17/05/12 09:55
匿名 ( ♀ )

>> 3 誰にでもあるでしょう 言いたくない事ぐらい。 そんなに気になるのなら 素直に話せる人を、ではなく 素直に貴方が聞いてみては? 知り合って3年ほどですけど、何度か穏やかに聞いたことがあります。
病名などは言わずに「この顔のせいで俺は今まで彼女ができなかった、君は何人の人と付き合ってきた?」「俺は7回見合いしたけど全てこの顔のせいで断られた」と言うだけです。
彼の会社や彼に会ったことのある人は「アザの人」と呼びます。
これが世間の正直な反応なんだと思います。

私は病名も完治できるのかもわからないことに疑問を持ちながら結婚することは出来ません。
愛があれば・・とか綺麗事も言えません。
自分なりに調べたり聞いたりした結果がこれですので、やれることはもうありません。

No.6 17/05/12 10:50
匿名 ( ♀ )

>> 4 結婚するとなればやはり知っておきたい気持ちはわかります。 あまり聞いたことはないですが、万が一にも遺伝性があるなら、将来子供に遺伝しないか… お気遣いありがとうございます。
私は彼にこんなことを聞いてみたことがあります。
「私が太っていてブスだったら付き合っていた?」
「私が原因のわからない不治の病だったらどうする?」

彼の答えはこうです、
「男は見た目を重視するから、君が太っていてブスだったら選んでいない」
この時はお酒を飲んでいて多少酔ってはいましたが、彼の本音だと思います。
後者については、
「病気になったら一緒に病院へ行くし、何があっても君を守る。だけど、原因がわからない病気なら正直 触りたくない」

この話をしたのは最近ですが、この時すでに気持ちは冷め始めていたのだと思います。
アザ云々の前に彼の私に対する姿勢や考え方の矛盾に正直 ガッカリしています。
それでもなんとか解決できる道を探してみようと投稿しましたが、「言いたくないんでしょう」の一言に心が折れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧