注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

「好き?」と聞いてくる彼の心理

レス4 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 11:19(更新日時)


こんにちは。

その彼とは3ヶ月ほど前に彼が忙しい時に、私がわがままを言ったことが原因で話し合いになり、結局別れてしまいました。私は振られた側です。

しかし、その1ヶ月後にお互いの同意で復縁して1ヶ月が経ちます。

私は以前振られたことで学習し、今でも忙しくしている彼の負担になるようなことはしないよう心がけ、彼の前では極力笑顔で!をモットーに癒しであれるような彼女を目指し日々頑張っております。

しかし、時期的に私から会いたいなどとは言えず、いつ会える?などとも聞いていません。
しかし、時々「会いたいね」「好きだよ」という事は伝えています。
返事は「ありがとう!」などが多いですが…。

別れる前に比べて、彼から好きと言われる回数は減りましたが、その代わり最近よく「俺のこと好き?」と聞いてきます。

別れる前より向こうからの愛情表現は少ないし、忙しいせいか時々言葉当たりが強い時もあり、悲しいですが、道路で車道側にいると立ち位置を代わってくれたり、明日昼飯行こうかと誘ってくれたりはしています。

私も寂しいと感じる事は多いですが、そういう小さい気遣いをしてくれているなら、まだ思ってくれてるとポジティブに考えるようにしています…。

一度振られた身なので、正直次はいつ振られるのかと考え不安になる事は多々あります。

話が少しごちゃごちゃになってしまったのですが、この場合彼が「好き?」と聞いてくる心理とはいったい何なのでしょうか。

また、この忙しい時期が終われば前のように沢山愛情表現をしてくれる彼に戻るのでしょか(T_T)

ちなみに忙しい時というのは就活です。

No.2469446 17/05/10 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/10 16:14
匿名さん1 ( ♀ )

以前の主さんと比べて「会いたい」とか言わない(主さんは我慢してるんだろうけど)から、本当に自分の事好きなのかな?って気持ちからの「俺の事好き?」か

本心は別れたいと思ってるけど、前に1度自分が振って主さんを傷付けてるから今度はなるべく主さんが冷めたなって感じたタイミングで別れを切り出したいからの「俺の事好き?」か…

でも主さんは彼からの愛情をあまり感じないんですよね?
隣にいる主さんがわからない事なので、難しいですね💦
1度、次に彼に聞かれた時に「なんで聞くの?」って聞いてみては?

No.2 17/05/10 20:33
匿名さん2 

>> 1 なるほど…。
後者の考え方もあるのですね(T_T)

電話をよくかけてきたり、少し会えそうな時間があると、いま俺も○○にいるよ!と言ってくれたりはするものの、何だか前の彼とは違うなと思ってしまうこともよくあり、どうしていいのかわからない状況です。

別れる前に一度、普通の会話の時に、振るか振られるかならどっちがいい?という話をした時に、振られると言っていたのがなおさら引っかかります。
前回振ったときは苦渋の決断だったのでしょう…。

もう少し様子を見てみることにします(*_*)レスありがとうございました!

No.3 17/05/11 01:07
匿名 ( ZYv1v )

就活で忙しいのもあるんじゃないですか?
好きじゃなければ、二人で食べにいくのもしないでしょうし。
まだ様子見でいいと思います。

No.4 17/05/11 11:19
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます(T_T)!

本人からでなくとも、そういうご意見をいただけると少し心が楽になります。

今後のことは就活が終わってじっくり様子見をしながら決めていくのが1番ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧