注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ストーカーとは言いませんか?ジョーダン?

レス16 HIT数 1434 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/05/15 08:18(更新日時)

これくらいではストーカーとは言いませんよね?自意識過剰ですか?ごく普通に働いていて常識もあって、他に女が出来ない訳でもなく社会的には普通の人です
なので諦めるとは思いますが
元交際相手です
LINEを無視しても送ってくる
ブロックしたら会社の駐車場に来る(1度ではない)
ブロックするからだと言うのでブロックせずにLINE対応したら
LINEに駐車場に来た報告
何しに来たのか聞くと顔見に来たと
帰って、話す事ない、と言うと
話しかけなければ良いんでしょ、見てると言う
すぐ車に乗ったけど、普段そんなおかしな人ではないので
LINE電話して、やめてと言ったら
電話くれるなんて優しいと笑う
↑ここでいつもと違うと思ったけど、わざと気持ち悪い奴のふり(演技)をしてるのかと思い、むかついてきた
また会いに来ると言うので、迷惑と言うと、危害加えてないし良いと笑う
やめてと言ったら、私から見えないようにコッソリ見とくと言う
↑会社まわり、駐車場、死角なく無理なのでジョーダンだと思う
自宅も民家に囲まれていて無理かと
本当に社会的に普通の人だし、ストーカーとかキチガイだと言う人なので、わざとなんだと思いますし、諦めるでしょうが
今の段階でストーカーとは言いませんよね?2ヶ月こうやって別れ話してます

17/05/10 10:25 追記
わざと、馬鹿にしてるんでしょうか

No.2469326 17/05/10 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/10 09:33
匿名さん1 

ストーカーだよ。
加害者(泥棒とかストーカーとか何でも)は同じ罪を犯す人間には厳しく、自分は違うと言い張るのが特徴。

ある意味、無意識の同族嫌悪。

主が警察なり第三者入れないとエスカレートするよ。

私の周りにも1人居たよ。
私は本人だけ知り合いで元彼女とは面識なかったけど、別れた元彼女の職場近くで待機、本人が拒食症を訴えて(本当にガリガリになってる)『彼女の作る物なら食べる』と言うから、元彼女は偶に食事の差し入れ。
で、一途に思い続けてると思ってたら、ある日別の彼女が…

その新彼女と本人はお互いに『異性と連絡とらない』と約束してたのに、本人は異性と連絡取り、別れると言った新彼女の首を…って事件になりました。

普段話してる時は常識的な人でしたが、元彼女に対するストーキングは異様だった。しかも元彼女は気づいてなくて知らない。私は第三者的に見てたから知ってるだけ。

  • << 3 ありがとうございます。でも普段は常識には厳しいですし、別れ話にも本当にきちんと話し合いが出来る人なので、わざと嫌われようとしてるのかと思いまして。 ブロックした時に来た時、警察に通報されないか怖いからブロックやめてと言ってたし、自覚はあるようです 他に女に相手されないわけでもないし、諦めてくれるとは思うんですが。 まともに話し合いが出来れば、しますが… わざと、バカにしてるんでしょうか

No.2 17/05/10 10:17
通行人2 ( ♀ )


十分立派にストーカーだと思いますけど。
危害は加えてないと言ってるようですが、つきまといによる精神的危害を十分に与えられていますよね。
つきまとい好意は迷惑防止条例で禁じられています。
上の方も言ってますけど、エスカレートしない内に第三者の介入を。
それも一般人ではなく、警察とかに。

  • << 4 ありがとうございます。でも普段は常識には厳しいですし、別れ話にも本当にきちんと話し合いが出来る人なので、わざと嫌われようとしてるのかと思いまして。 ブロックした時に来た時、警察に通報されないか怖いからブロックやめてと言ってたし、自覚はあるようです 他に女に相手されないわけでもないし、諦めてくれるとは思うんですが。 まともに話し合いが出来れば、しますが…

No.3 17/05/10 10:24
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ストーカーだよ。 加害者(泥棒とかストーカーとか何でも)は同じ罪を犯す人間には厳しく、自分は違うと言い張るのが特徴。 ある意味、無意識の同… ありがとうございます。でも普段は常識には厳しいですし、別れ話にも本当にきちんと話し合いが出来る人なので、わざと嫌われようとしてるのかと思いまして。
ブロックした時に来た時、警察に通報されないか怖いからブロックやめてと言ってたし、自覚はあるようです
他に女に相手されないわけでもないし、諦めてくれるとは思うんですが。
まともに話し合いが出来れば、しますが…

わざと、バカにしてるんでしょうか

  • << 5 主さん、共依存を調べてください。

No.4 17/05/10 10:25
通行人 ( ♀ )

>> 2 十分立派にストーカーだと思いますけど。 危害は加えてないと言ってるようですが、つきまといによる精神的危害を十分に与えられていますよね。… ありがとうございます。でも普段は常識には厳しいですし、別れ話にも本当にきちんと話し合いが出来る人なので、わざと嫌われようとしてるのかと思いまして。
ブロックした時に来た時、警察に通報されないか怖いからブロックやめてと言ってたし、自覚はあるようです
他に女に相手されないわけでもないし、諦めてくれるとは思うんですが。
まともに話し合いが出来れば、しますが…

No.5 17/05/10 13:26
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。でも普段は常識には厳しいですし、別れ話にも本当にきちんと話し合いが出来る人なので、わざと嫌われようとしてるのかと思いま… 主さん、共依存を調べてください。

No.6 17/05/10 14:06
通行人 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。共依存調べセルフチェックしましたが当てはまりませんでした
私も依存してるのですか?

No.7 17/05/10 15:11
匿名さん1 

共依存なのか
楽天的なのか
只のバカなのか

私は主さん本人や元交際相手を知らないので聞かれても分かりません。
掲示板で意見求めて私や2さんが『警察』と言っても『でも良い人なんです』って言うなら

主さんが言う様に『馬鹿にされておちょくられてる』と思っていれば良いのでは?

  • << 9 ありがとうございます。私が楽天的か馬鹿なんだと思います 「良い人」とは思いません 「まさかね」と「さすがに本気じゃないでしょ」いう思いがあるので軽いのかもしれません ネットの知らない私の 考えの軽さに忠告して頂いてありがとうございます 頼りになる友達には話しました 気をつけます

No.8 17/05/10 23:02
匿名さん8 ( ♀ )

主さんも変わってますね💧
だんだんエスカレートする人が1番怖いって、前にテレビでやってました💦
で、ストーカーで1番多いのが元配偶者、元交際相手なんですよ。

周りがいくら「ストーカーだよ」って言っても、主さんは「常識に厳しくて話し合い出来る人」って思ってるならそれで良いと思います。
周りの意見聞かなくても…

けど、客観的に見て
冷静に話し合い出来る人なら別れ話に2ヵ月かからないし
常識に厳しい人なら、待ち伏せ行為をしたり影から見てる的な発言はしません。

  • << 10 ありがとうございます。「普段は普通に話が出来る人」だと思ってましたが、この前はそう思えなかったので相談してみました。 「まさかね」「さすがに」と軽いのかもしれません 仰る通り、普通は別れを納得出来ず、追いかけたとしても こうはなりませんね 気をつけます、知らない私に忠告ありがとうございます。

No.9 17/05/11 06:38
通行人 ( ♀ )

>> 7 共依存なのか 楽天的なのか 只のバカなのか 私は主さん本人や元交際相手を知らないので聞かれても分かりません。 掲示板で意見求めて私や2さん… ありがとうございます。私が楽天的か馬鹿なんだと思います
「良い人」とは思いません
「まさかね」と「さすがに本気じゃないでしょ」いう思いがあるので軽いのかもしれません

ネットの知らない私の
考えの軽さに忠告して頂いてありがとうございます
頼りになる友達には話しました
気をつけます

No.10 17/05/11 06:42
通行人 ( ♀ )

>> 8 主さんも変わってますね💧 だんだんエスカレートする人が1番怖いって、前にテレビでやってました💦 で、ストーカーで1番多いのが元配偶者、元… ありがとうございます。「普段は普通に話が出来る人」だと思ってましたが、この前はそう思えなかったので相談してみました。
「まさかね」「さすがに」と軽いのかもしれません
仰る通り、普通は別れを納得出来ず、追いかけたとしても こうはなりませんね
気をつけます、知らない私に忠告ありがとうございます。

No.11 17/05/11 14:15
匿名さん11 

私が前にお付き合いした人も同じでした。
常識はあるし、仕事だって真面目に勤続していて役職、見た目も普通。同じように犯罪者なんかは下に見てるような人。
どうして結婚してないのかなって思うくらいでした。
でも何か喧嘩した時に夜中に突然叫びテーブルに頭を自ら打ち付け血だらけに。まじで基地外かと思いました。
極めつけは別れ話の際に親を巻き込んできたことです。もう30過ぎた男がですよ?開いた口が塞がりませんでした。
人の本性なんて分かるものではありません。そんなまさか、が普通に起こる時代です。
嫌がらせしてわざわざ嫌われる為に通報されるかも知れない勤め先の駐車場に居るなんて、普通は有り得ません。
コイツ頭おかしい!ぐらい思わないと相手の思う壺ですよ。お気を付けて。

No.12 17/05/11 19:13
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

ストーカーですよ。
親告罪ではなくなったので、第三者でも通報できますが、

No.13 17/05/11 19:46
匿名さん ( D8fAv )

普通の常識ある人そんなことしないけど。ストーカーに一票。

No.14 17/05/12 16:15
匿名さん14 

自分で警察は嫌だと認めている。
疚しいことがないなら警察なんか怖くない。ストーカー扱いされてじゃあ警察行こうかって言ったら静かになった。

No.15 17/05/13 12:10
匿名さん15 

完全にストーカーですよ。そもそも別れた相手に更に嫌われる必要なんて無いしね。別れた原因が元彼から振られたからで、主が納得出来なくて逆に元彼に執着してるって言うなら解るけど。

No.16 17/05/15 08:18
通行人 ( ♀ )

>> 15 ありがうございます。自分でもそれは言ってました。嫌われたくてやってるのかと聞いたところ、お前がしつこくしてるならわかるけど、お前が去ろうとしてるのに嫌われようとする意味が無いと。

ググったら
ストーカーの最後は、諦めるか、相手を殺すか と書いてあったので諦めるんでしょうが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧