注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

要領の悪い子と呼ばれた私

レス3 HIT数 1321 あ+ あ-

心ここにあらず( qk1Unb )
17/05/10 08:25(更新日時)

読んで頂けたら嬉しく思います。

タグ

No.2469320 17/05/10 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/10 07:50
心ここにあらず ( qk1Unb )

私は見た。公園の木の下に佇む少年を。

私は横目でそれを確認するがそちらを向くことができなかった。

生きてる者なのか、そうではない者なのか。私には判断できなかったからだ。

子供の頃、彼を見たのはその時だけだった。

母に叱られ、あんたは本当に要領が悪いと怒鳴られ、家を飛び出したあの日。

私は横目でしか見れない彼になぜが勇気づけられた気がした。

話したわけでもなく、手を振ってもらったわけでもないのに、彼の存在に私は心底ホッとしたのだ。

不思議な日だった。不思議な人だった。

また会いたい。私は大人になった今でも時々そう思うことがある。

No.2 17/05/10 08:09
心ここにあらず ( qk1Unb )

「は?」
賢治の冷めた目。この目を1日何回見ればいいのかなと思う。

「だからね、野菜炒め辛くしていい?って聞いたんだ…」
私はビクビクしながら答えた。

「そんなこといちいち聞かなきゃ料理できないの?」
眉がおかしい角度につり上がってる賢治はかなりイライラしてるようだ。

「ごめん」
私はすぐに謝って料理に再び取りかかった。

くちごたえをしようものなら更に怒りを大きくしてしまう。私はとにかく謝ることを覚えた。

口癖は【ごめんね】【私が悪かったね】【要領悪くてごめん】

はじめはなぜ謝っているのかな?など疑問に思っていたのに今は挨拶するように謝ることが習慣になった。

No.3 17/05/10 08:25
心ここにあらず ( qk1Unb )

賢治のイライラは収まらないようで食べてる時も無言だった。

私は早く食べてから洗濯物干すためにベランダに出た。

5月。緑も綺麗で風もとても気持ちよかった。ベランダに出て洗濯物を干してる瞬間、私はちょっぴり幸せな気持ちになる。

私のゴワゴワしたくせっ毛を風が優しく撫でた気がした。

目からは自然に流れてくる液体。

なぜ泣いてるのかさえよく分からなくなっていた。たかが賢治の不機嫌で毎回泣いていたらきりがない。

そう思うものの、心のひび割れは日に日に大きくなってきた。いつ壊れるのか?いつ?

いっそのこと早く壊れてしまえばいいのにと思う。なのに私は臆病で要領が悪くて逃げることも壊れることもできないでいた。

ここから見えるあの公園。あの大きな木はこのベランダからもしっかりと見える。綺麗な緑の葉っぱがキラキラ光っている。温かい。

あの木からは温かさを感じた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧