注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

旦那に見下されている

レス23 HIT数 6038 あ+ あ-

既婚者
17/06/02 13:48(更新日時)

旦那に見下されています。
信頼もされていないし、信用もされていません。
たとえば、わたしが何か教えると、「へーそうなんだー」と言いながらパソコンで調べて、ちゃんとしたソースを見つけてから納得する、といった形です。こちらが「xxで見たんだけど」と言ってもです。
また、わたしは専業主婦ではなく作家としてまとまった収入があるんですが、それでも家で執筆しているので仕事として認めてくれません。
「専業主婦なんだから〜」と言われる毎日。
翻訳もしているので、もっと本格的に学びたい!と言うと「そんなの専業主婦には必要ない」と取り合ってくれません。必要なのに。もっとプロらしくなりたいのに。
学費が払えるだけの収入はあるんです。それなのに。

何度怒っても、何度泣いても、わかってもらえないんです。
スピリチュアルなほうでもないし、無宗教なのですが、もうこのさい「来世」というものに期待して、今回の人生は諦めようかなあと思っていますが、うまくいきません。
どうしても、「幸せになりたい」って思ってしまうんですよね。
どうしたらいいんでしょうか。

No.2469312 17/05/10 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/10 07:39
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

認められなくてもいいと思います。

自分も父親や親戚連からは一切認められていません。

ただひたすら己が信じる道をばく進するのみだと思います。
誠👷💪

物書きのご天職
素晴らしいですね!
うらやましいです。
作家さんは作家さんで自分との戦いや期日の締め切りに、猛烈に苦しい世界とうかがっています。

頑張ってください!

  • << 4 ありがとうございます!主です。 物書きであることについて、素敵なお言葉にしばらく泣いてしまいました。 実は長年の夢だった作家に、つい最近なれたんです:)  本当に、誰かにそう言っていただきたかったんだと思います。 いつも家にいるので、作家であることへの賛辞は夫からだけなので・・・。 といっても、「よかったね」だけですが・・・。

No.2 17/05/10 08:21
匿名2 

1人でもやってけるなら、自立して、旦那とかいらないかなー。

奥様の仕事認めてないって事ですよね。
それか、自分より秀でてるから、劣等感のかたまりか。
中途半端に弁がたつのかわからないけど、そんなとこで、張り合って来るなんて、幼稚な人過ぎる。


  • << 5 主です。 お返事ありがとうございます! 言葉がたりなかったようで、誤解を与えてしまって心苦しいんですが、 夫は普段はとても優しいんです。 見下している、というのも無意識的な事なんだと思います。 「xxなんだよ」と教えて、彼がソースを調べているというのもあからさまにではなく、こっそりという感じですし、 「作家になれたなんてすごいね」と言いながら、お友達にわたしのことを「専業主婦の妻です」と紹介しているのも悪気はないんです。 ただ、本人が優れた人間であるがために、それを親戚中に小さな頃から絶賛され、甘やかされた経験があるがために、無意識のうちに「自分と違う仕事をする全ての人」をバカにしているんだと思うんです。 だから、言葉でのいわゆるモラハラといった形ではありません。 だからこそ、彼に認めてもらうということは彼を根底から変えなくてはいけないということなので、とても難しいと思っています。 彼を愛している気持ちがあるからこそ、他の誰でもない彼に認めてもらいたい、でも、難しいんですよね・・・。 言葉を使うお仕事なので、わたし自身弁が立つほうなんですが、どんなに感情的になっても、理論的に説明してもわかってもらえないんです。 長文、失礼しました。

No.3 17/05/10 09:59
匿名3 

私も自分の生活が出来るなら
離婚を考えます。
夫婦なんてお互いのこと
分かり合えなきゃ
なんのために一緒にいるのか
分からないです。

全部を理解してくれなんて
思わないけど
そんな否定されてまで
一緒にいたくないですね。

No.4 17/05/10 13:09
既婚者0 

>> 1 認められなくてもいいと思います。 自分も父親や親戚連からは一切認められていません。 ただひたすら己が信じる道をばく進するのみだと思います… ありがとうございます!主です。
物書きであることについて、素敵なお言葉にしばらく泣いてしまいました。
実は長年の夢だった作家に、つい最近なれたんです:) 
本当に、誰かにそう言っていただきたかったんだと思います。
いつも家にいるので、作家であることへの賛辞は夫からだけなので・・・。
といっても、「よかったね」だけですが・・・。

No.5 17/05/10 13:18
既婚者0 

>> 2 1人でもやってけるなら、自立して、旦那とかいらないかなー。 奥様の仕事認めてないって事ですよね。 それか、自分より秀でてるから、劣等… 主です。
お返事ありがとうございます!
言葉がたりなかったようで、誤解を与えてしまって心苦しいんですが、
夫は普段はとても優しいんです。
見下している、というのも無意識的な事なんだと思います。

「xxなんだよ」と教えて、彼がソースを調べているというのもあからさまにではなく、こっそりという感じですし、
「作家になれたなんてすごいね」と言いながら、お友達にわたしのことを「専業主婦の妻です」と紹介しているのも悪気はないんです。
ただ、本人が優れた人間であるがために、それを親戚中に小さな頃から絶賛され、甘やかされた経験があるがために、無意識のうちに「自分と違う仕事をする全ての人」をバカにしているんだと思うんです。
だから、言葉でのいわゆるモラハラといった形ではありません。
だからこそ、彼に認めてもらうということは彼を根底から変えなくてはいけないということなので、とても難しいと思っています。
彼を愛している気持ちがあるからこそ、他の誰でもない彼に認めてもらいたい、でも、難しいんですよね・・・。
言葉を使うお仕事なので、わたし自身弁が立つほうなんですが、どんなに感情的になっても、理論的に説明してもわかってもらえないんです。

長文、失礼しました。

  • << 16 「自分と違う仕事をする全ての人」をバカにしているんだと思うんです もう人としてアウトな人だね。 人を馬鹿にするならそれは自分に帰ってきます。生活のあらゆる快適さは様々方が働いてるんだよね。モラルが低い人間と結婚したとおもって、教育し直すか、言い聞かせるか、諦めるか…

No.6 17/05/10 13:30
結婚したい6 

文筆業なので主さんのプライドが許さないんでしょうね。
私は自分が見聞きしたことを他人に話そうにもだいたいソースを忘れてるし、例え専門職であっても他人から聞いた話で信用度が低いと思ったらネットで確認する方なので、参考になります。

No.7 17/05/10 15:20
匿名7 

>わたしは専業主婦ではなく作家としてまとまった収入があるんですが、それでも家で執筆しているので仕事として認めてくれません

家計に入れてるの?

収入があっても家計に入れてないなら、子供が自分の小遣い稼ぎでアルバイトしてるのと同じだからね

  • << 22 家計に・・・そんなこと考えたことなかったです。 妻が稼ぐお金は自由に使っていいというのがわたしの実家の考えだったので、日本では当たり前の考えなのかと思っていたんですが、違うのでしょうか?

No.8 17/05/11 00:37
通行人8 

単に自分に自信のない旦那がそういう事をする
人を見下すのはコンプレックスの裏返し
物書きならそれ位の事知らないとダメじゃないかなー
普段優しく見えようが見下す発言する時点で愛情なんてないよ

No.9 17/05/11 14:00
既婚者9 

タグが国際結婚ですが、旦那さんか主さんは外国の方ですか?

直接聞いては駄目ですか?
私を下に見てる?って。
違うなら学校行きたいって。
専業主婦って単語をパソコンで調べてもらっては?

No.10 17/05/11 14:56
匿名10 

見下してると言いながら必死で旦那さんをかばっている。
好きなんだね。
だけどその人といるかぎり幸せにはなれないよ。

あなたもその悔しさを仕事にぶつけていつか逃げなよ。

  • << 17 違うよ。多分主さんの旦那はまあまあエリートなんだよ。そんな旦那を結局は自慢に思ってるだけ。つまり主さんのスレ冒頭にあったように、自分の仕事以外の人間を馬鹿にしている旦那と主さんの思考は同じ。 似た者夫婦。

No.11 17/05/11 15:48
匿名11 

仕事すれば?
旦那の年収上回って嫌味たっぷり言い返せるよ!

No.12 17/05/11 16:19
既婚者12 ( ♀ )

別に旦那さん見下してないと思いますよ😌
主婦なのに学校通いとなると、旦那さんとしては心配や不安があるんだと思いますよ。
家の事はどうするんだよ~って。
うちも習い事や趣味はどんどんやれって言うけど本格的に学校とか仕事となると必要ないでしょ😓って言われちゃいます。
働くより育児や家事に専念して欲しいって男の人も結構居ますよー。
学校通いとなると家族の協力も必要になるでしょうから説得するしかないですよね😖
お子さんいらっしゃるなら、もう少し落ち着いたら…とか少しずつ説得してみましょ✊

No.13 17/05/11 18:15
既婚者13 

国際結婚なんですか?
旦那さんが外国人?
お国柄もあるのかな?

多分ですが、旦那さんは主さんが物書きで収入得てるのが羨ましいんじゃないですか?
旦那さんがなんの仕事してるか知りませんが、毎日通勤して上司、同僚と上手くやってくストレスだけでも疲れるのだと思います。
主さんは自宅で仕事。
誰にも気遣いの必要なし。
時間を好きに使える。
そういうのが羨ましいのかもしれません。
実際は生みの苦しみでストレス溜まってるのだとは思いますがね。
どんな仕事も本当に楽に出来る仕事はないけど、旦那さんはついつい自分と比較するのかもしれませんね。

No.14 17/05/11 18:29
ベテラン主婦14 

逆療法試したらどうでしょうか?
奥様がご主人を尊敬し、敬って扱ったらよい気分になってあなたの事も大切になさるかもしれませんよ。
才能豊かな奥様に嫉妬して自信をなくされているのかも。
本当に自信のある人は他人を不快な気分には、させないと思うのですが。

No.15 17/05/11 18:58
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

旦那は貴女を支配したい。優秀な貴女に負けたくない。そんな結婚幸せ?
妻がより良くなるのを妨げる。結婚してから伸びていく方もいますよ。貴女は結婚と同時に人生捨てたようなもの。
納得なら、それでも愛してるなら仕方ない。
人生は長いよ。夫に従い支配される生活を何十年も続けたら病んじゃうよ。

No.16 17/05/11 19:27
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 5 主です。 お返事ありがとうございます! 言葉がたりなかったようで、誤解を与えてしまって心苦しいんですが、 夫は普段はとても優しいんです… 「自分と違う仕事をする全ての人」をバカにしているんだと思うんです

もう人としてアウトな人だね。
人を馬鹿にするならそれは自分に帰ってきます。生活のあらゆる快適さは様々方が働いてるんだよね。モラルが低い人間と結婚したとおもって、教育し直すか、言い聞かせるか、諦めるか…

No.17 17/05/11 19:32
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 10 見下してると言いながら必死で旦那さんをかばっている。 好きなんだね。 だけどその人といるかぎり幸せにはなれないよ。 あなたもその悔… 違うよ。多分主さんの旦那はまあまあエリートなんだよ。そんな旦那を結局は自慢に思ってるだけ。つまり主さんのスレ冒頭にあったように、自分の仕事以外の人間を馬鹿にしている旦那と主さんの思考は同じ。
似た者夫婦。

  • << 23 似た者・・ありがとうございます!

No.18 17/05/12 20:46
匿名18 

主さん、なりたかったお仕事をつかみ取れるなんて天職ですね!素敵です。我慢しないで頑張ってくださいね(*^^*)!

旦那さんは普段優しいとの事だし、主さんからのレスは旦那さんへの愛情も感じられるし…。

どうしようね?(笑)

一番好きで一緒になった人だもんね、一番認めてもらいたい、というか寄り添って貰えたら嬉しいですよね!

旦那さん、ご自身のプライドやコンプレックス、ちょっと悔しかったりという気持ちもあるのかなー(*^^*

主さんが、わざとらしいぐらいに旦那さんに甘えて頼って褒めてはいかがでしょうか。

男の人はやっぱり何だかんだで女の人に頼られたい甘えられたい自分を立ててもらいたい、みたいなとこ少なからずあるかなと。

弁の立つ主さんなので、口ではかなわないから聞く耳持たないのかもだしね!

さすがあなた、頼りになるね~!
やっぱりあなたがいてくれて助かるなぁ!
あなたがいてくれるから私も頑張れるんだよねー!

などなど(笑)
賢い主さんです、どちらが正しいかではなく、いかに今の状況を好転させて自分の思うように進めるかが鍵ですよ♪

旦那様のツボをくすぐって、どうぞ仲良過ごしながらく手綱をリードして下さいね!

No.19 17/05/28 11:10
匿名19 

「何度怒っても何度泣いても」とありますが、それは相手に「いつも感情的。これだから専業主婦は・・」という印象を与えるだけで逆効果では?
専業主婦なんだから〜と言われるのであれば、ご自身の収入を家計に入れる必要はないということなのかを確認してはどうでしょう。家計に入れる必要がないのであれば、そのお金を学費にしようがどうしようが自由なはずです。
家計に入れないといけないのであれば、専業主婦ではないのだと認めさせ、本格的に勉強した場合、どれだけ収入が増える見込みがあるのかをプレゼンしましょう。

No.20 17/05/28 17:09
ベテラン主婦20 

私なら無理だな。

対等に相手に接することができない人と夫婦でいるのは無理です。
人権を踏みにじられているようですから。

No.21 17/05/28 17:12
匿名21 

来世いに期待するって気持ちわかります、私も来世いにきたして
主人との生活を諦めてます、でもやっぱり 期待してしまうんですよね😅

No.22 17/06/02 13:46
既婚者0 

>> 7 >わたしは専業主婦ではなく作家としてまとまった収入があるんですが、それでも家で執筆しているので仕事として認めてくれません 家計に入れて… 家計に・・・そんなこと考えたことなかったです。
妻が稼ぐお金は自由に使っていいというのがわたしの実家の考えだったので、日本では当たり前の考えなのかと思っていたんですが、違うのでしょうか?

No.23 17/06/02 13:48
既婚者0 

>> 17 違うよ。多分主さんの旦那はまあまあエリートなんだよ。そんな旦那を結局は自慢に思ってるだけ。つまり主さんのスレ冒頭にあったように、自分の仕事以… 似た者・・ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧