注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同窓会に行く人、行かない人

レス6 HIT数 2036 あ+ あ-

サラリーマン
17/06/29 12:43(更新日時)

私などは小中高とずーっと虐められる側の人間だったのですが、つまり大人しくて常に隅っこにいるような目立たない生徒ですよね…

同窓会については、虐められていた場所になんて二度と行きたくないという思いしかないので、行くはずもないのですが、嬉々として同窓会に出席する人達なんかを見ていますとね、まぁそれなりに学校生活を楽しんだ人達なんだろうなと思います。

中心的存在だった人達(私などからすると恥を知らない図々しい人達が多かったりするのですが)や、直接的に虐めはしないものの、間接的に虐めをする側に加担して、虐められてる人を見てニヤニヤ笑っていた人達などは、私とは全く違う人生を歩んでいる人種ですね。

私のような人間は社会人になっても冴えない人間で、やはり虐めれられたり、軽んじられたりしやすいのですが、この役目はもう生まれた時から決まっているのか、大人になっても変わらないんですね、基本的には…

要領のいい人は虐められないように、ちゃんと賢く身の振り方を考えて行動してますもんね。
誰にくっついていれば虐められないか?誰を味方につけておけば得か?などをね…
私のようなお人好し(要はバカ)は、イヤな役回りを押っ付けられてしまうのです。

学生時代、虐めに遭っていたり、友達がいなかった人で同窓会に行く人はまずいないでしょう。
同窓会に行く人達は勝ち組、人生成功者の部類の人達が行く場所です。

私は冴えない人間ですが、一応、働いていますし、国民の義務である税金を納めていますし、誰かに迷惑をかけたり、ましてや犯罪などはしていませんので、自分をクズとまでは思っていないです。
ただ、パッとしない、冴えないタイプというだけです。

もちろんイケメンでもないので、モテもしませんし、毎日、仕事と自宅の往復で、休みの日に趣味の釣りを楽しむくらいです。

まぁ、人生なんてそんなもんでしょう。

同窓会に行く人、行かない人の違いはそんな感じです。


タグ

No.2469040 17/05/09 16:44(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/13 23:34
おいら ( 50代 ♂ noI21b )

(:^ω^)一回行ったけど、二回目以降は話のネタもなくなりましたお。

No.2 17/05/14 01:29
みー ( 20代 ♂ UV931b )

他県に就職してるのですが、仕事を理由に全く行ってませんよ。
私も虐められていました。
大人になっても立ち直ることが出来ませんし、たとえ会ったとしても久しぶりって笑顔では言えないかもしれません。
二度と会わないようにしたいくらいです。
すみません、女です。

No.3 17/05/14 05:20
二児のパパ ( 30代 ♂ 5Fi51b )

私はこの世で一番、虐めや差別が嫌いな人間ですが、心を鬼にして言わせて頂きます。

おのれはそれでも男か!!!

悲劇の主人公のつもりか。

自分だけが不幸で、自分が今置かれている状況を全てを他人のせいにして言い訳するな!!

今までの学生生活の中で全ての人間が敵。

そんな訳あるか。

テメェを見下し虐めていた連中の様に、テメェも全ての人間を見下し、決めつけ、悪いのは全てが他人!!

勘違いするなよ。

今まで出会った人間全てが敵なんて事は絶対にありえない。必ず貴方に近づいて話しをして友達になりたい、虐めを目の当たりして助けてやりたいと、思った奴は絶対にいる。

その差し出された手もテメェが見下し、決めつけ、逃げただけだろぉが。

男だろ、しっかりしやがれ!!テメェが変わらないと、周りの環境も変わらんわ。

誰が好き好んで頼りない男を愛してくれる。

一度しかない人生なんたぞ、しっかり前向いて生きろよ。

このままじゃ孤独な人生のまま、孤独に死んでいくだけ。

長々と説教して、申し訳ない。

けれど、言えずにはいられなかった。

男して、一人の人間てして。

最後に

諦めるなよ、、、

No.4 17/05/14 23:30
みー ( 20代 ♂ UV931b )

>> 3 はぁ?
久々にバカな人見た気がした。

  • << 6 3はフェミ男でこのサイトでは有名です。 女性にはモテたいので甘く優しいレスをし(媚を売り)、男性には誹謗レスをします。 典型的なフェミ男で、相手にするだけ無駄です。

No.5 17/05/14 23:33
旅人 ( eZx41b )

同窓会なぁ
成人式の同窓会に一度誘われたけど、断って友人達と一緒に過ごしたよ

No.6 17/06/29 12:43
サラリーマン0 

>> 4 はぁ? 久々にバカな人見た気がした。 3はフェミ男でこのサイトでは有名です。
女性にはモテたいので甘く優しいレスをし(媚を売り)、男性には誹謗レスをします。
典型的なフェミ男で、相手にするだけ無駄です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧