注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

自堕落花子

レス22 HIT数 1376 あ+ あ-

名無し
17/05/24 10:07(更新日時)

自堕落な自分を辞めたい。今まで何度決意してもすぐまた元どおりの生活…今回も自信ないけど…決意するのは無料だし…
自堕落になってしまう原因
いち、体力がまったくない。
に、気分が落ち込みやすい。
さん、本当は日常生活を営むのが精一杯の人間なのに理想はとても高くて、そのプレッシャーだけですでに疲弊している。
自堕落の反対ってなんだろう。
今日はまず、それを考えるとこから…。

タグ

No.2469029 17/05/09 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/09 18:58
社会人1 ( ♀ )

ぁわわ いちからさんまで私と一緒ーっ!!

こちらもさっき決意をして、下記の本をAmazonで注文したところです(^o^;)ゞ

私も体力なくて、生活で精一杯💦

目標を低く設定するところからやり直すぞ!


1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4844374826/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1494323668&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&dpPl=1&dpID=51ci%2BoAP5SL&ref=plSrch

No.2 17/05/09 19:04
社会人1 ( ♀ )

私の今日の目標!

今からミクルをストップし、20時まで机で雑務の片付け!

ご褒美は
\寝る前のアイスクリーム!/


よーいドン!

No.3 17/05/09 23:43
名無し3 

当たり前

No.4 17/05/10 08:52
名無し0 

ありがとうございます!レスがあるだけで嬉しいです‼昨日はまた例のごとく、孤独感にどっぷり浸ってしまいました。でも今日は…
私は孤独なんかじゃない。自分で選んだんだから。自由を楽しまなきゃ‼っていう気持ちです。いつでも楽しむ気持ちを忘れないようにしたいと思います。
今日はまずお風呂に入ることを目標にします。低レベルでごめんなさい。私の理想は、いつでも清潔感をまとっている女です。ついつい不潔になってしまうのでそこを何とかしたいです。
今日も1日ゆるーく頑張ります!

No.5 17/05/10 19:08
社会人1 ( ♀ )

主さん、孤独なんかじゃないですよ! ほら!共感が6つも!

…って、何かあったのかな… 「自分で選んだんだから」とあるけれど。きっとつらい事あったんですね…


お風呂目標、イイと思います! 落ち込んでると私もお風呂入れなくなるよ。ご飯まで抜いちゃったりネ💦

私の理想は、すっきり片付いた部屋を維持する事です。長い間かなり散らかってまして、人を入れるのは無理なレベル(>.<)ひぇっ!
しかし今月中に綺麗にしないといけない。業者の人が入るから。ギャッ!

維持する目標は後にして、まずは片付けをしたいと思います! とりあえず表面的でいいから 笑

私もゆるーく頑張ることにしよう。
今日の目標は…
待って。 晩ごはん作って食べてから決める!✊

No.6 17/05/10 21:05
社会人1 ( ♀ )

>> 5 今から10時まで、テーブル上を片付ける。この上でご飯食べたいな。


ソファーの上までイケたらラッキー♪

No.7 17/05/11 08:51
名無し 

優しいお言葉ありがとうございます(ToT)とても励まされます!!
今日もする事がたくさんあります。他の人からみたら、そのぐらいでたくさんなの?と言われそうですが、私にはすでにプレッシャーです。
そして、明らかに今日こなした方がいいような用事を別日にまわしてしまいそうな予感です。こういう時なかなか無理ができないのがわたしです…情けないけど。
こなせたらこなしたいけど、でも、人生を楽しむ気持ちはいつでも忘れないようにしたいので、自分が楽しくなる方を選択したいと思います。怠け者という部分では、1本太い芯がとおってます😅さぁて、ご飯を食べて少しゆっくりしたら少し気が重い用事に向かおうと思います。

No.8 17/05/12 08:00
名無し 

今日もする事たくさんだけど、楽しむ気持ちは忘れないようにしよう!
まず、ざっと車の掃除と自分の清潔。
忙しい中で楽しみをみつけるって結構大変!!でも探せば出てくるはず。私のポジティヴは即席の付け焼き刃でもろいけど、習慣を身につけていつか本物になるといいな。今日もゆるーく、楽しむ事頑張ります。

No.9 17/05/13 00:22
社会人1 ( ♀ )

すごいな主さん、今日は車の掃除をしたんですね! なかなか出来ないですよー車は。(代表者✋私)

「習慣を身につけていつか本物になるといいな」にとっても共感! 私も目指したい。

既に掃除が2日出来ていないけど、明日の朝、出かける前にちょっとやってから出かけたいな~…

私もがんばってみよう😌
気負わず、ちょこちょこっと やってみよう。

No.10 17/05/13 08:50
名無し 

ありがとうございます!誉めてもらえて嬉しいです( 〃▽〃)
今日は本当は、減量に時間をあてる予定だったのですが、他にやりたいことができたので思いきって変更しようと思います。(得意技)
スレをたててからわずか数日間、何回ネガティブの沼に引きずりこまれそうになったかしれません。ネガティブの沼はいつでもすぐそこに潜んでいるので、本当に恐ろしいです。
今日も1日、楽しむ気持ちを忘れない事をここに誓います♪

No.11 17/05/14 13:46
名無し 

今日は午前中ずっと落ち込んでしまってました 泣 実は昨日の夜も落ち込んでしまってたんですけど 汗
少しだけ自分がえらかったのは、明け方に少しだけウォーキングができたことです。昨日の夜落ち込んでしまったことで、予定の半分以下の時間になりました(^_^;)))今も下半身はネガティブの沼につかってるんですけど、なんとか抜け出そうともがいている状態です。今私にできる1番ポジティブな行動は祈ることだけのような気がしてしまってる今日今ごろです。元気は取り戻せそうにないけど、自分を少しでも癒してあげること。目標達成に意識を向けること。

No.12 17/05/15 05:54
名無し12 ( ♀ )

昨日も大分時間を無駄に過ごしてしまった(。>д<)今日は朝から散歩程度のウォーキングができました。月曜日でキリがいいから、休んでた手帳を再開しようと思います。好きな人の言動に振り回されず、自分は精一杯自分らしく今を生きること。好きな人がいるだけでも幸せなのをいつも忘れないようにすること。彼だって優しい人だから、頑張れば何かは反応があるはず。彼の優しい笑顔をまた見れるように頑張ろう。

No.13 17/05/15 18:09
社会人1 ( ♀ )

えっ👀❗主さん明け方にウォーキングしたんですか! すんばらしい… 爽やか女子ですや~ん

休養時期はぼちぼちが大切ですからねー

落ち込んだってOKにしようよ~
そしてご飯をちゃんと食べれたらgoodだよ~♪



さてと。
私の今日は、LINEの研究で忙しかった! (要は遊んでた)
研究のお陰で楽しさが増えたので、私の落ち込みは減る予定~(^_^;)ゞ


今から溜まってる家計簿つけよ。
これが大変。苦手なんだもん…→イイ意味での手抜きを今後は考えていこう。

No.14 17/05/16 05:51
名無し12 ( ♀ )

おはようございます!爽やか女子です(笑)
家計簿つけてるなんて偉いですね‼ 私も書き物(手帳など)がなかなか続かないので、それも目標のひとつであります。今日もすることが、たくさんあります。今朝がたウォーキングをしたのですが、最近は暴飲暴食を続けてるので、健康面では赤字になってます。徐々に健康的な食生活にシフトしていきたいです。しなければならないことは山盛りですが、今日楽しみにできることがまったく思いつきません。そのせいですでにヤル気がわかないでいます。さてどうしたものでしょう…とりあえず、ウォーキング前に散らかして出ていった部屋を片付けます。

No.15 17/05/17 09:18
名無し12 ( ♀ )

ウォーキングは日課にしてるわけではないので今日はお休みです。昨日は暴食はしてないのでえらかったな。何だか元気でないな(いつものこと)。こんな時は少しでも自分を癒してあげられることを探しましょう。なんか調子でないので、今日はおしまいです。

No.16 17/05/19 07:25
名無し12 ( ♀ )

昨日はミクルを放置してしまった。今後はそういう事ないようにしなきゃ。昨日の夜食べすぎたので、今朝はウォーキングした方が絶対によかったんだろうけど、体が眠たがっていたのでそっちの声を優先した(得意技)さてさて今日は本当の本当にすることがたくさんなので、のんびりしてもいられない。まずざっと片付けから
( `Д´)/←可愛くない。

No.17 17/05/19 11:23
社会人1 ( ♀ )

こんにちは^^  家計簿は4月あたまから溜まってたの💧 ぼちぼちでいいや と思ったら楽になり、少しづつ片付いてきました。

私も手帳をつけているんですよ~  手帳好きです! でもこれも溜まってまして 笑

ウォーキングも休養もどちらも大切なので、自分と相談しながらでいいと私も思うな。 私もだけど、体力がないとイメージと食い違い 思うように生活が進みにくいですよね。。。 私もそれが悩みなので分かります💧

私も運動を始めました。 一緒にやる友達が出来たというのもあるんだけど… なんとか続くといいなぁ。

そして、体力がつくと一番嬉しいです(T-T)

主さんが試行錯誤頑張ってるのを見ると、勇気が出ます。 私も今から12時までお掃除頑張ります!
ファイトーッ!(二人に向けて)

No.18 17/05/20 07:53
名無し12 ( ♀ )

ゆっくりしたい。心が散らかってる感じ。ちょっと病んでるかもしれない。1日ゆっくりできればたてなおせる気がするんだけど、現実問題今日はできそうにない。とりあえず今日は、最低限できれば合格。

No.19 17/05/21 06:44
名無し12 ( ♀ )

当たり前だけれど、病んでると何もできない(^_^;)一見ポジティブな行動をできているように見えても、中身がついていってないので後からしわ寄せがくる気がする。昨日は結構泣いて大分すっきりできた。ちゃんと泣くことって大事だなって思った。
今日は何だか気分が軽くて自分をたてなおせそうな気がしてる。何度倒れても立ち上がりたい。できれば、倒れたくない 苦笑
貯まりに貯まった自己啓発の本…内容が全然頭に入ってないのは何ででしょう???

No.20 17/05/22 07:02
名無し12 ( ♀ )

私が落ち込みやすい性格なのは、小さい頃のトラウマだったり脳内物質だったりいろいろあると思う。知らず知らずのうちにネガティブな思考をしてしまってる。感情・思考はほとんど無意識にやってしまってることなので、今日から言葉だけは意識的にポジティブに変えていこうと思う。いいこと日記も始めてみます( 〃▽〃)

No.21 17/05/23 11:49
名無し12 ( ♀ )

今日はまずたまった書き物を整理しよう(もうお昼だけどね)。
それから今日する事をチェック。
引き寄せの法則~自分を幸せにするのを頑張ったら神様がご褒美をくれるっていう~私より賢い人達が言ってるし、そんな世界だったらいいなぁとも思うので私は信じてみたい。逆なら今まで嫌というほど体験してきたのが何よりの証拠な気がする。

No.22 17/05/24 10:07
名無し12 ( ♀ )

自分の悪い習慣に気づいた。それは何かやらなければならない事がある時に、まず自分にご褒美(食べ物)を与えてからじゃないと動けないということ。でもそれって本当に必要なのかな。何かもらわないと動けないっていうのは自分の気のせいなんじゃないかな。今日はご褒美なしで動くことを試してみよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧