注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

先生に片思い

レス359 HIT数 34805 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/25 21:38(更新日時)

子供が不登校になったときにお世話になった先生のことが忘れられません
よくある話題だとはおもいますが

想うのは自由ですよね

タグ

No.2468988 17/05/09 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/09 14:19
匿名さん1 


昼顔ですね~。

想うくらいは自由です。

No.2 17/05/09 14:28
片思い中さん0 

昼顔は見てなかったんです
ちょっと色々あったので

もう会うこともないので

早く忘れたいんです

No.3 17/05/09 14:43
匿名さん1 

>> 2
もう会うことないんですね

そのうち忘れますよ

人間ってそんなもんです

No.4 17/05/09 15:24
片思い中さん 

>> 3 会わないと思います
子供が不登校のときは本当につらくて
頼る人が全くいなかったのて好意に変わってしまいました

No.5 17/05/09 15:27
片思い中さん 

>> 4 会わないけど
会いたいとは思ってしまいます
笑顔がみたいなって
早く忘れたいんです

  • << 10 私も同じです。 子どもが不登校で大変な時に旦那が無関心で辛くて… 担任の先生だけが親身になって(仕事だから当たり前ですよね)、子どもや私に電話したり、家まで来てくれたり(これも当たり前)いつしかたった一人の心の支えになっていました。 私の場合は、全く意識していなかったんだけど、新学期になって何故か軽くうつになっていました。 相変わらず家でゴロゴロしている息子。 新しい担任はとてもいい先生だけど、訳もなく涙がでて… 元気に通う地域の子どもたちを見ても、風が吹いても泣きそうで、訳が解りませんでした。 ある時、学校内でたまたま前担任と会って、授業中なのにプリント足りなかった~って笑いながらプリント印刷してて…「これだ」と思いました。 この人に会えなくて泣きそうになってたんだ。 状況は深刻なのに、どこか空気を和ませてくれて、 癒されていたんです。 PTAの懇親会で思わず、告白しちゃったけど、「先生がしょーもないこと言ってくれて助かってました」 って言ったから、バレてないはず。 学年変わって寂しいけどこっそり遠くから手を振ります。 この間、先生もうっかり手を振ってくれました。
  • << 11 大丈夫ですよ、時間はかかるかも知れないけれど、本気で忘れる気があるのなら必ず忘れられますから。

No.6 17/05/09 15:45
匿名さん6 

先生は独身ですか?
独身なら勝手に想っておけばいいけど既婚者なら覚悟してね。
うちの旦那は教師だけど
生徒や親含めて、そういう人がいたらと思って常に警戒してる。
1度そういうのがあったけど住所、SNS、名前、全部徹底的に調べあげたからね。
地獄の果てまで追いかけてやるから。

  • << 8 独身ですし 単なる片思いですよ
  • << 12 恐ーっ 笑

No.7 17/05/09 16:03
匿名さん7 

手を出してはいけませんよ!

  • << 9 向こうは何にも思ってませんから

No.8 17/05/09 16:24
片思い中さん 

>> 6 先生は独身ですか? 独身なら勝手に想っておけばいいけど既婚者なら覚悟してね。 うちの旦那は教師だけど 生徒や親含めて、そういう人がいた… 独身ですし
単なる片思いですよ

No.9 17/05/09 16:25
片思い中さん 

>> 7 手を出してはいけませんよ! 向こうは何にも思ってませんから

No.10 17/05/09 16:31
片思い中さん10 

>> 5 会わないけど 会いたいとは思ってしまいます 笑顔がみたいなって 早く忘れたいんです 私も同じです。
子どもが不登校で大変な時に旦那が無関心で辛くて…

担任の先生だけが親身になって(仕事だから当たり前ですよね)、子どもや私に電話したり、家まで来てくれたり(これも当たり前)いつしかたった一人の心の支えになっていました。

私の場合は、全く意識していなかったんだけど、新学期になって何故か軽くうつになっていました。

相変わらず家でゴロゴロしている息子。
新しい担任はとてもいい先生だけど、訳もなく涙がでて…
元気に通う地域の子どもたちを見ても、風が吹いても泣きそうで、訳が解りませんでした。

ある時、学校内でたまたま前担任と会って、授業中なのにプリント足りなかった~って笑いながらプリント印刷してて…「これだ」と思いました。
この人に会えなくて泣きそうになってたんだ。
状況は深刻なのに、どこか空気を和ませてくれて、
癒されていたんです。

PTAの懇親会で思わず、告白しちゃったけど、「先生がしょーもないこと言ってくれて助かってました」
って言ったから、バレてないはず。

学年変わって寂しいけどこっそり遠くから手を振ります。
この間、先生もうっかり手を振ってくれました。

  • << 13 不登校は苦しいですよね 学校と子供の板挟み 旦那は仕事 学校に行けない子供と来いという学校 私も体調を崩しました そんなときに優しくしてくれる人がいたら もちろんビジネスなんですが 勘違いしてしまいます これは、不登校児の親しかわからないかもしれません 叶わない恋 勘違いの恋ですね

No.11 17/05/09 16:36
匿名さん11 

>> 5 会わないけど 会いたいとは思ってしまいます 笑顔がみたいなって 早く忘れたいんです 大丈夫ですよ、時間はかかるかも知れないけれど、本気で忘れる気があるのなら必ず忘れられますから。

No.12 17/05/09 16:36
匿名さん1 

>> 6 先生は独身ですか? 独身なら勝手に想っておけばいいけど既婚者なら覚悟してね。 うちの旦那は教師だけど 生徒や親含めて、そういう人がいた…
恐ーっ 笑

No.13 17/05/09 19:51
片思い中さん 

>> 10 私も同じです。 子どもが不登校で大変な時に旦那が無関心で辛くて… 担任の先生だけが親身になって(仕事だから当たり前ですよね)、子ども… 不登校は苦しいですよね
学校と子供の板挟み
旦那は仕事
学校に行けない子供と来いという学校
私も体調を崩しました

そんなときに優しくしてくれる人がいたら
もちろんビジネスなんですが
勘違いしてしまいます
これは、不登校児の親しかわからないかもしれません
叶わない恋
勘違いの恋ですね

  • << 16 レスありがとうございます 不眠で辛かったり、生理が止まったり、多分うつかな~って思ったけど、夢の中で頭ぽんぽんされてやっぱりそっちの願望があるのか~って気付いたんだよね

No.14 17/05/09 20:19
匿名さん14 

子供は何年生?
なぜ不登校になりましたか?

  • << 18 ご存知でしょうか? 起立性調節障害です。 精神的なものもありますが、主に自律神経が悪くて、頭部打撲と低血圧によって体が辛い病気です。 朝起きられなくて、ダルくて歩けません。学校に行く気マンマンですが体がついてきません。 思春期なので友達関係のトラブルも否定しませんが、それよりも体の不調だと思います。

No.15 17/05/09 20:34
片思い中さん 

>> 14 人間関係だと思います

No.16 17/05/09 20:36
片思い中さん10 

>> 13 不登校は苦しいですよね 学校と子供の板挟み 旦那は仕事 学校に行けない子供と来いという学校 私も体調を崩しました そんなときに… レスありがとうございます

不眠で辛かったり、生理が止まったり、多分うつかな~って思ったけど、夢の中で頭ぽんぽんされてやっぱりそっちの願望があるのか~って気付いたんだよね

No.17 17/05/09 20:43
片思い中さん 

>> 16 懇談会で告白したって
皆の前ですか?

私は、心療内科の先生に陽性転移するときがあったので
それかと思っています

でも、今までで一番長引いてます
あっちはビジネスでやったことなのに
なんか、勘違いさせる要素があるんですよね
優しい先生なんですよねきっと

早く忘れたいです

No.18 17/05/09 21:05
片思い中さん10 

>> 14 子供は何年生? なぜ不登校になりましたか? ご存知でしょうか?
起立性調節障害です。

精神的なものもありますが、主に自律神経が悪くて、頭部打撲と低血圧によって体が辛い病気です。
朝起きられなくて、ダルくて歩けません。学校に行く気マンマンですが体がついてきません。

思春期なので友達関係のトラブルも否定しませんが、それよりも体の不調だと思います。

No.19 17/05/09 21:15
片思い中さん 

>> 18 起立性の低血圧は不登校なら最初に診断されます

はじめはそうでも
あとは、理由なんてどうでもいいんです
人間関係です

No.20 17/05/09 21:51
匿名さん20 

>> 19 横からごめんなさい。
友人のお子さんが起立性調節障害です。
診断にいたるまでに時間かかり、今も戦ってます。
人間関係、メンタルが全てではありません。
そして、それほどまでに人間関係とおっしゃるのなら、母親として恋心に逃避することが子どものダメージにつながること理解すべきです。
私も不登校気味の子どもがいます。
親の苦しみは理解できますが。
一番苦しいのはお子さんです。

No.21 17/05/09 22:01
片思い中さん 

>> 20 友人の子供さんですよね?
ご自身のお子さんも不登校なんですか?
友人の子供さんのすべてがわかるんですか?

No.22 17/05/09 22:43
匿名さん20 

>> 21 では、10さんのお子さんの全てが分かるのですか?
私は起立性調節障害が最初に診断されるとは限らない例をお伝えしたかっただけです。
要因はたくさんありますよ。
鬱、発達障害等々。
スレの主旨に戻りますが、母の恋心が悪影響なのは動かしがたい事実。

No.23 17/05/09 22:49
片思い中さん10 

ごめんなさい
情報が交錯していますね。

懇親会で告白したのは、大人数の飲み会で、近くの席に行って「先生と会えなくなって最近辛いですよ~」って言ったくらいかな?

起立性調節障害は、なかなか診断されづらいので、最初からって人はあまりいません。
最初はサボりと殆ど区別がつきませんから、親でもわからないことが多いです。
私は幸い、上の子の友達が同じ病気だったのですぐに同じ病院に行けました。お医者さんでも知らない人が多くて大変です。

人間関係もあるかもしれませんが、やはりメインは低血圧かと思います。

恋愛にのめり込んでいる場合じゃないですね。
体調のいいときに学校に行っていますが、
今のところ、学校に送って行くのがちょっと楽しみなくらいで、子どもに迷惑はかけていないと思います。

子どもが体調悪かったら、親まで深刻にならなきゃいけませんか?
大抵のお母さんがうつを発症するなか、私は担任のお陰で少し楽だったってことです。

  • << 25 起立性調節障害の大変さはよくわかってます。 深刻になれとは言ってません。 でも、恋心はまた別。 子どもに迷惑かけてないって思ってらっしゃるようですが、すごく影響しますよ。 サンプルいくつもありますから。 子どもはよく見てます。

No.24 17/05/09 22:56
片思い中さん10 

あと、心療内科の先生に陽性転移ってなんですか?
無知でごめんなさい。

No.25 17/05/09 23:01
匿名さん20 

>> 23 ごめんなさい 情報が交錯していますね。 懇親会で告白したのは、大人数の飲み会で、近くの席に行って「先生と会えなくなって最近辛いですよ… 起立性調節障害の大変さはよくわかってます。
深刻になれとは言ってません。
でも、恋心はまた別。
子どもに迷惑かけてないって思ってらっしゃるようですが、すごく影響しますよ。
サンプルいくつもありますから。
子どもはよく見てます。

  • << 27 起立性調節障害の大変さはわかっているのに、親の大変さはわかってらっしゃらないのかもしれません。 先のわからない長い闘いを一人でしていたとき、霧のなかからロープが表れ、それが公務員の仕事であっても、頼りたくなるし、あの時ロープをありがとう、なくなって寂しい。と言っているのです。 そのロープを引き寄せて抱き締めてくれとは言ってませんから、許してください。
  • << 33 朝になって冷静になったら、 20さんずいぶんですね! ここのスレは先生のビジネス親切に勝手に好きになっちゃってツラいね、ここで吐き出してスッキリしようね。 みたいなスレと思っていました。 先生に恋なんて良くないなんて、判ってますけど!! この関係をどうこうしようと思ってないですし、遠くから思うだけなら誰にも迷惑かけてないと思いますけど。 そもそも、毎日毎日夕方まで様子を見続けて、行くと言えば夕飯の忙しい時間に付き添って授業を受け、行かないと言えば、「今日は体調悪いので休みます」と電話しているんです。 下の子もいて、習い事の送り迎えもあります。宿題を一人ですんなりやる子ではなく、それでも宿題をやるように言って一人で留守番をさせるしかありません。毎日下の子の先生にも連絡帳で怒られる日々です。 「行く」と言った息子に面倒臭そうに付き添うのではなく、嬉しそうに学校に連れていくお母さんは嫌でしょうか。先生が嫌いより絶対に好きなほうがいいと思います。 20さんがどんな専門家か知りませんが、そこまで言われたくありません。

No.26 17/05/09 23:25
片思い中さん 

>> 25 陽性転移とは
担当医を好きになることです
心療内科の患者にはよくあることで私もなりました

先生と飲み会なんてあるんですね
うちはそんなのないし
私が知らなかったのかもしれないけど

不登校児の親にしかわからない苦しみはあると思います
誰だって弱ってるときや理解してくれる人がいたら好意にかわることあるんじゃないですか?
それもだめなの?

不登校の母親は自分を責めます
育て方が悪かったんじゃないかとか
家庭環境が悪かったんじゃないかとか

私は、一人で悩んでいたし

学校のことや生徒のことを一番わかっているであろう先生の存在は本当に頼ってしまいました
心療内科の先生に陽性転移したのだって苦しいから病院にいくんです
治したいから行くんです
悩みを聞いてくれる人がいたら
違うかもしれないけど





  • << 28 陽性転移ですか。 解る気がします。 私はまだ心療内科にはかかっていません。 息子の行ってる先生は「頑張れ」というばかりで困ってます。 あまりに言われるので、やはりメンタルの問題なのだと、子どもに「頑張れ」と言ってしまいます。 一番辛いのは息子自身なのにね。

No.27 17/05/09 23:56
片思い中さん10 

>> 25 起立性調節障害の大変さはよくわかってます。 深刻になれとは言ってません。 でも、恋心はまた別。 子どもに迷惑かけてないって思ってらっし… 起立性調節障害の大変さはわかっているのに、親の大変さはわかってらっしゃらないのかもしれません。

先のわからない長い闘いを一人でしていたとき、霧のなかからロープが表れ、それが公務員の仕事であっても、頼りたくなるし、あの時ロープをありがとう、なくなって寂しい。と言っているのです。
そのロープを引き寄せて抱き締めてくれとは言ってませんから、許してください。

  • << 29 相手が異性だったから問題なわけで同性だったら良かったのにっておもいます だけどなかなか女の先生になりませんでした

No.28 17/05/10 00:04
片思い中さん10 

>> 26 陽性転移とは 担当医を好きになることです 心療内科の患者にはよくあることで私もなりました 先生と飲み会なんてあるんですね うちは… 陽性転移ですか。
解る気がします。
私はまだ心療内科にはかかっていません。
息子の行ってる先生は「頑張れ」というばかりで困ってます。
あまりに言われるので、やはりメンタルの問題なのだと、子どもに「頑張れ」と言ってしまいます。
一番辛いのは息子自身なのにね。

  • << 30 子供もつらいけど やっぱりお母さんもツラい 私は、自分も不登校の経験があるから 今になると母親もつらかったろうなと思います 対人恐怖症気味なので子供にはなってほしくないし 不登校のときは自分の過去と重ねてしまいさらに苦しかったです 本当に先生しかいなかった

No.29 17/05/10 00:05
片思い中さん 

>> 27 起立性調節障害の大変さはわかっているのに、親の大変さはわかってらっしゃらないのかもしれません。 先のわからない長い闘いを一人でしていた… 相手が異性だったから問題なわけで同性だったら良かったのにっておもいます
だけどなかなか女の先生になりませんでした

No.30 17/05/10 00:10
片思い中さん 

>> 28 陽性転移ですか。 解る気がします。 私はまだ心療内科にはかかっていません。 息子の行ってる先生は「頑張れ」というばかりで困ってます。 … 子供もつらいけど
やっぱりお母さんもツラい
私は、自分も不登校の経験があるから
今になると母親もつらかったろうなと思います
対人恐怖症気味なので子供にはなってほしくないし
不登校のときは自分の過去と重ねてしまいさらに苦しかったです

本当に先生しかいなかった

No.31 17/05/10 00:14
片思い中さん 

>> 30 息子さん病院に行くのですね
うちは嫌がりました
スクールカウンセラーの先生も嫌がりました
私が、対人恐怖症気味でなければいろんな情報が入ってきて解決できたかもしれませんが
それも悔やんでます
私自身もPTAなど馴染めず
ママ友と呼べる人もいませんでした

No.32 17/05/10 02:10
片思い中さん10 

>> 31 本当につらかったですね。
ここでたくさん話してください。

私はたまたま上の子の友達が不登校で当時、大変だね~って言ってたら、今度は自分の子がなってしまって、近くの内科、小児科が全然ダメでその子に聞いたら心療内科を教えてくれました。
予約2ヵ月待ちだったから、すぐじゃないけどね。

私もママ友作るの得意じゃないから、敢えてPTAやりました。
お陰で当初は担任より校長や教頭と知り合いで、いろんな先生に相談できてよかったですね。

いろんな人に相談すると情報は増えるけど、それこそ「大変だね~」ていうだけだから。
ロープ投げて来て一緒に引っ張ってくれるのは結局担任だけだからね~
親切にされると好きになっちゃうよね~(^_^;)))

  • << 34 兄弟がいるといいですね うちは一人っこだし 2回流産したので諦めてます 引っ越してきて ママ友つくりもつまづいてしまい 元々引っ込み思案だったので 家族しかいなかった 旦那は学校のことに無関心で仕事は何時に帰るのかわからないし ほとんど子供と二人 友達つくりに近所の習い事させてみたり 私もパートにでたり 自分なりに人間関係ひろげようとしたけど 疲れて家事ができなくなったり そんな環境も不登校に影響したのかと悩みました

No.33 17/05/10 06:14
片思い中さん10 

>> 25 起立性調節障害の大変さはよくわかってます。 深刻になれとは言ってません。 でも、恋心はまた別。 子どもに迷惑かけてないって思ってらっし… 朝になって冷静になったら、
20さんずいぶんですね!

ここのスレは先生のビジネス親切に勝手に好きになっちゃってツラいね、ここで吐き出してスッキリしようね。
みたいなスレと思っていました。
先生に恋なんて良くないなんて、判ってますけど!!

この関係をどうこうしようと思ってないですし、遠くから思うだけなら誰にも迷惑かけてないと思いますけど。
そもそも、毎日毎日夕方まで様子を見続けて、行くと言えば夕飯の忙しい時間に付き添って授業を受け、行かないと言えば、「今日は体調悪いので休みます」と電話しているんです。
下の子もいて、習い事の送り迎えもあります。宿題を一人ですんなりやる子ではなく、それでも宿題をやるように言って一人で留守番をさせるしかありません。毎日下の子の先生にも連絡帳で怒られる日々です。

「行く」と言った息子に面倒臭そうに付き添うのではなく、嬉しそうに学校に連れていくお母さんは嫌でしょうか。先生が嫌いより絶対に好きなほうがいいと思います。

20さんがどんな専門家か知りませんが、そこまで言われたくありません。

No.34 17/05/10 07:29
片思い中さん 

>> 32 本当につらかったですね。 ここでたくさん話してください。 私はたまたま上の子の友達が不登校で当時、大変だね~って言ってたら、今度は自… 兄弟がいるといいですね
うちは一人っこだし
2回流産したので諦めてます
引っ越してきて
ママ友つくりもつまづいてしまい
元々引っ込み思案だったので
家族しかいなかった
旦那は学校のことに無関心で仕事は何時に帰るのかわからないし
ほとんど子供と二人
友達つくりに近所の習い事させてみたり


私もパートにでたり
自分なりに人間関係ひろげようとしたけど
疲れて家事ができなくなったり
そんな環境も不登校に影響したのかと悩みました








No.35 17/05/10 08:46
片思い中さん10 

参考になるかもしれないので、悪影響のあった事例を教えて下さい。

昔、お母さんが担任に取られて家庭でも壊されたのですか?

ちなみにその先生の表面上の優しさしか知りませんし、本当はどんな方なのか、真面目かどうかも知らないので、深いお付き合いとか全く考えていませんが。

  • << 37 やっぱり先生が好き 会いたい でも、会えない 苦しい 忘れたい

No.36 17/05/10 08:52
片思い中さん10 

>> 35 ごめんなさい、
上のコメントは20さんにです。

一人っ子だとさらに深刻になりそうですね。
うちは3人兄弟だからまだ気が紛れるかな。

No.37 17/05/10 08:53
片思い中さん 

>> 35 参考になるかもしれないので、悪影響のあった事例を教えて下さい。 昔、お母さんが担任に取られて家庭でも壊されたのですか? ちなみに… やっぱり先生が好き
会いたい
でも、会えない
苦しい

忘れたい

No.38 17/05/10 09:15
片思い中さん10 

>> 37 うんうん、
もうこれは時間さんの仕事ですね。
(/_;)/~~

切り替えて行こう

  • << 40 3年間の不登校だった苦しみが 呪いのようにまだ支配しています その呪いが溶けたらきっと忘れられる

No.39 17/05/10 09:28
匿名さん20 

私の子どもも不登校気味です。
今朝も送って行きました。
自分だけが大変で気に食わない意見排除で現状打破できますか?
恋心なんて周囲にバレバレなものですよ。
何回でも言いますよ。
一番苦しいのは子ども。
母がよそ見してて解決できるわけない。
言い訳しながらなんとかなるなら誰も苦労しません。
私を叩いて気がすむなら存分に。

  • << 41 なぜそこまで否定するんですか? 旦那さんが先生なんですか? ベつに好意だけなんだから 良くないですか? 頼る人がいない人もいるんですよ先生嫌いよりも子どももお母さんも先生に頼っても良くないですか?
  • << 44 全然よそ見していませんが。 不登校気味のお子さん、学校に行けてよかったですね。 20さんは先生が嫌いなんですかね。 嫌いな先生の所に連れていくのはつらいでしょうね。 わざわざ先生を好きなわけじゃないですよ。 うちの子に親切にしてくれてありがたいです。腫れ物をさわるように扱われていることも判ってますけど、それに甘えていないと、うちの子は行かないって言いかねない。 だからビジネス親切なんです。 判ってます。 子どものことだけ考えて、暗いお母さんになっていませんか? 少しは自分も楽しんだほうがいいと思いますよ。 いけない恋じゃなくて、趣味やスポーツとか、お母さんも切り替えたほうがいいですよ。

No.40 17/05/10 09:36
片思い中さん 

>> 38 うんうん、 もうこれは時間さんの仕事ですね。 (/_;)/~~ 切り替えて行こう 3年間の不登校だった苦しみが

呪いのようにまだ支配しています

その呪いが溶けたらきっと忘れられる

No.41 17/05/10 09:39
片思い中さん 

>> 39 私の子どもも不登校気味です。 今朝も送って行きました。 自分だけが大変で気に食わない意見排除で現状打破できますか? 恋心なんて周囲にバ… なぜそこまで否定するんですか?

旦那さんが先生なんですか?

ベつに好意だけなんだから

良くないですか?

頼る人がいない人もいるんですよ先生嫌いよりも子どももお母さんも先生に頼っても良くないですか?

No.42 17/05/10 10:13
匿名さん20 

>> 41 好意バレバレで嘲笑されてるママさんチラホラいるからご忠告しているんです。
自己責任ですから、お好きにどうぞ。
ご不快でしょうから、これで失礼します。

No.43 17/05/10 10:30
片思い中さん 

>> 42 私は対人恐怖症だから他のママさんのことはわからないですが
そうなんですね

No.44 17/05/10 10:37
片思い中さん10 

>> 39 私の子どもも不登校気味です。 今朝も送って行きました。 自分だけが大変で気に食わない意見排除で現状打破できますか? 恋心なんて周囲にバ… 全然よそ見していませんが。
不登校気味のお子さん、学校に行けてよかったですね。

20さんは先生が嫌いなんですかね。
嫌いな先生の所に連れていくのはつらいでしょうね。

わざわざ先生を好きなわけじゃないですよ。
うちの子に親切にしてくれてありがたいです。腫れ物をさわるように扱われていることも判ってますけど、それに甘えていないと、うちの子は行かないって言いかねない。
だからビジネス親切なんです。
判ってます。

子どものことだけ考えて、暗いお母さんになっていませんか?
少しは自分も楽しんだほうがいいと思いますよ。
いけない恋じゃなくて、趣味やスポーツとか、お母さんも切り替えたほうがいいですよ。

  • << 46 今は自分が問題かも家族しか話し相手がいません 特に旦那は帰りも遅いし 子供しかいないというのは一人っこなのに重荷でしょうね 母親が精神疾患もってる一人っこは不幸ですね

No.45 17/05/10 10:59
匿名さん20 

>> 44 勘違いされてるようですが、学校や友人関係が原因ではありません。
私が癌闘病中で子どもが不安定になっているのが原因です。
それでも暗いお母さんではありませんから、ご心配なく。
私が亡き後もしっかり生きていけるように子どもに向き合ってます。
辛い顔ではなく、笑顔の母であるように心がけています。
言い訳してる時間も愚痴を言う時間ももったいないんです。
お気に召さないレス失礼しました。

  • << 47 よくわかりました。 浮かれてるオバサンが気に入らなかったのですね。 お大事に。 貴女とお子さまの人生に幸多かれ。 うちは子どもが心臓が悪いですが、私は元気なんで、元気に生きていきます。

No.46 17/05/10 11:36
片思い中さん 

>> 44 全然よそ見していませんが。 不登校気味のお子さん、学校に行けてよかったですね。 20さんは先生が嫌いなんですかね。 嫌いな先生の所… 今は自分が問題かも家族しか話し相手がいません
特に旦那は帰りも遅いし
子供しかいないというのは一人っこなのに重荷でしょうね
母親が精神疾患もってる一人っこは不幸ですね

No.47 17/05/10 11:58
片思い中さん10 

>> 45 勘違いされてるようですが、学校や友人関係が原因ではありません。 私が癌闘病中で子どもが不安定になっているのが原因です。 それでも暗いお母… よくわかりました。
浮かれてるオバサンが気に入らなかったのですね。

お大事に。
貴女とお子さまの人生に幸多かれ。

うちは子どもが心臓が悪いですが、私は元気なんで、元気に生きていきます。

No.48 17/05/11 14:57
片思い中さん48 

携帯が調子悪くてレスできませんでした。
1日ぶりです

10です。

昨日はついに息子は学校にいけませんでした。
昨日の午前中、提出書類があったので学校に行きました。
先生は授業中かな?
会えなくて残念でした。

ホント、その程度の思いだったんですけど、昨日のごたごた以来、逆に意識しはじめっちゃって、困りました。
学校にいないときもいろいろ思い出したり、携帯番号知りたくなったり、余計なことを考えてしまいました。
変な不幸自慢になっちゃったし、変な感じでしたね。

理屈ではわかるけど、そんな簡単に割り切れたらこんなところにいませんよね(笑)

正直、これだけ詳しく書いていたら、知り合いが見たら確実に特定できます。
先生にばれたら申し訳ないな。

No.49 17/05/11 15:07
片思い中さん 

>> 48 そうですか?これくらいなら全然わからないと思いますよ大丈夫です

息子さん学校に行けなくても
今は、充電期間だとおもってゆっくりしたらいいのでは?

うちは高校に入学してから電車もバスものり始めたので少し楽しいみたいです

今は、先が見えないと思いますけど

好きな先生に会えて羨ましいです(笑)私はもう卒業してしまって
会えないから
こんなこといったら怒る人もいるんだろうなー

No.50 17/05/11 19:58
片思い中さん48 

>> 49 高校はちゃんと行ってるんですね
よかったですね

うちは今中3だけど、体調の問題だから定時制か通信制に行けたらいい方で、それも無理かもしれないな
1年先のことはわからないので今は充電していると思うことにします。

先生は学校に行っても、学年も違うし、部活も違うし、接点ないのよ
まあ、担任だった時から、息子連れてるときは優しいけど、私一人の時はそっけなかったから、そういうことなんだと思う。

だんだんこちらも気にならなくなった方が助かるし。
むこうまで気のあるそぶりされた方がややこしいよね(笑)
なんせこちらは既婚ですから。

ちなみに先生は学校でもかなり人気のない方で、見た目もぽっちゃりだし、嫌われてる理由も多分あるんだと思うけどあまり知らないからわからないんだよね。
息子も嫌ってて、でもあまり根掘り葉掘り聞けないしね

  • << 53 片思い48さん 中3だと色々悩みますよね 私は、カウンセリング受けたりして ましたよ 見た目全然タイプじゃなかったのに 家庭訪問が待ち遠しかったり 笑顔が見たいとか思っちゃいました またこんなこと書くと怒られるかもしれないけど
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧