注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分語り賛

レス500 HIT数 7213 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/07/03 10:24(更新日時)

とうとうと
自分語りと
雑談と

17/07/03 10:24 追記
立てました
http://mikle.jp/viewthread/2494402/

ひきつづきよろしくお願いします

旅人さんのドラミちゃんもこちらにおねがい。ハイキャリアさんの告られ談も是非。

タグ

No.2468947 17/05/09 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.269 17/06/07 06:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 266 >263 ちょー自慢してえんだけど 笑 自慢して❗ Twitterのフォロワーさん新しいの買うと写メ載せてるよ… おはよう

へえ、ツイッターのお知り合いも釣りしてるんた。
つーかもう前レスで自慢しちゃってたけどね笑 カッコええ!だの反応ええ!だの熊スキップのとこ

昨日姐さんのレス見ておれも写メ撮ってみた。でも釣竿どう撮ればカッコよく撮れるのか…なんかシュールにしか写らないよ。棒だし笑

うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑

大友康平の癖にハウウンドドッグはひとつも歌わねえけどね。
うん、つーかおれ、若いときあいつの歌ってんの聞いて歌知ったりもしたな。

>しなりも違うのかな?
うん、手元辺りからよくしなる竿とか、手元かたくてしならないけどまん中辺りからしなる竿や、竿先だけよくしなる竿とか。それぞれメリットデメリットあるんだけど、今回のは全体的にかたいけど、全体的にしなるみたいな。

>竿って川釣り様になるの?
つーかへらぶな専門の竿だよ。

>出掛けるしかない。って感じ
うん。でもせっかくだからついでに寄り道して楽しもうって思うよ。

>気合いで出かける
わかる笑

>子供の弁当は作っていて楽しいよ
息子さんからの暗黙の期待をさらに超えて、良い意味で期待を裏切る楽しみ的な?

>意味がわからない
おいでよ→ほんとに笑
ほんとにバカね笑 の略なのかなと思った。
ああ、ほんとに?笑笑
ってことだったのかな?
うん、ほんとに(^^)

>当時思い出して照れそう
照れない照れない。当時はおれの王子さまっぷりよりも犬のビビりっぷりに嫁キレてたし、おれ爆笑してたし。
遠目で見たときはあのバカなにやってんだって思ったけど、近づくにつれて嫁が必死こいてひっぱって、犬が必死こいてふんばっててお互いびくともしないの見えて、家についたとたんに思い出しておれ爆笑
>吹かないで❗
違うよ姐さんが、王子さまとか言いながら思わず吹いちゃっての「笑」なのかと思っての、「笑(←)」って意味だよ。
王子さまとか持ち上げながら、自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。

>ずれてたのね
いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑


↓右のが今回買った竿。DAIWAの荒法師 武天10尺。左のは今までの主力の竿。SHIMANOの朱文峰 本式12尺。

  • << 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツイートはよく目にするかな 笑 前レスは自慢より 主さん嬉しいんだな🎵が伝わって感じたから 自慢とは思わなかったん フォロワーさんもそうだけど、嬉しいは見ていて 見てる方も何となく嬉しいになる 写メありがとうね てか全体写メみたい >うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑 笑 好きだとそうなるよね 笑 そうなんだ 涙のバースデーとかいい歌なのに 歌好きな人なのかな? 固いと折れやすくならないの? 折り畳めるの? 固いけどしなる、長さがあるからしなりやすいの? でも固いんだよね その竿に見合う腕もいりそうだね >つーかへらぶな専門の竿だよ。 ヘラブナ専門ってあるのね てか、釣りってめちゃめちゃ奥が深そう 主さん寄り道するんね ほぼ用事だけで疲れMAX 終わったらとりあえず家帰ろうって思ってしまう いやもうさ、子供に手をかけるのってお弁当だけだから 運動部だし 体を作んなきゃ❗って もう食事以外は何もする事がないからね >ああ、ほんとに?笑笑 >ってことだったのかな? >うん、ほんとに(^^) だよ、ほんとに笑笑 遠い目でね 飼い主との引っ張りあいはたまに見掛けるけど、可愛いよね あの犬の俺動かない。の表情がいい うんうん、無事着いたら思い出し笑いしそう >自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。 笑笑 違うよ >いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑 うん、わかんなくなっちゃったよ >SHIMANOの朱文峰 本式12尺。 これはメーカーの名前なの? 思っていたのと違う 渋いね あれは木と竹なん? あれコンパクトになるん? その竿を投げる姿はかっこ良さそう YouTube見たよ ナレーションが面白いね

No.276 17/06/07 13:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツ… あ、例の知る人ぞ知るバンドのフォロワーさんかな?

嬉しい自慢しちゃってたか
スキップ見られちゃって気恥ずかしいな!

>全体写メみたい
そしたら遠くから全体撮ったら、ほっそい線しか写らないよ笑


涙のバースデーはおれが歌う笑 嵐の金曜日とか。歌い方は大友康平じゃないけどね

いろんなのジャンル問わず歌ってたね。好きなんだろうね。


>固いと折れやすくならないの?
そういう理屈はあるけど、その前に糸が切れるはず。糸が太すぎて切れないと折れるかも。バランスだね。でも竿を折るほどのスーパーへらぶなはなかなかいないと思うよ。竿を折る鯉ならどこにでもいるけど。

折り畳めるの?
継ぐんだよ。10尺だとしたら、1メーターのを3本繋いで3メートル。
12尺なら、90センチを4本繋いで3.6メートル。
繋いだ時の込み部分があるから実際には1本の長さはもっと長いけど。

>長さがあるからしなりやすいの?
うーんとね、おれ9尺のおもくそかたい竿も持ってるんだけど、その竿で小魚に合わせくれると、その勢いで魚が飛んでくる笑
ポーンて顔に向かって笑
固すぎるとそうなる。それだと糸にも負担かかるから切れやすい。

そんで次に買ったのが12尺のシマノの本式。これは柔らかい竿。そうするとね、大きい魚が釣れた時に、魚がぐいぐい潜っちゃってなかなか取り込めないんだよね。中間からかなりしなるから。

んで今回のダイワの荒法師。
かたいから大物に走られてもぐにゃんとはいかずに止まる。しなるから小物に合わせても吹っ飛んで来ずに止まる。そんな感じ。

>主さん寄り道するんね
むしろ用事の方をついでにしたい勢いだよ笑
遊ぶついでに用事済まそう的な。

>もう食事以外は何もする事がないからね
まさに嬉しいようなさみしいようなだね。お弁当も気合い入るね。


遠い目なんだ笑
福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑
おれからはそんな遠く感じないけどね(^^)

その犬もかなりネタ提供してくれたおもしろいやつだったんだよ。

>わかんなくなっちゃったよ
何がわかんないのかすらもうわかんねえ笑

>メーカーの名前なの?
シマノとかダイワはメーカー。朱文峰とか荒法師は、へら竿のシリーズ名。何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ。本式とか武天は、そのシリーズの中の、この竿ってこと。

繋ぎ部分ね↓

No.277 17/06/07 14:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 273 互助会は話には聞いてるけど、入ってない 生命保険は入ってるよ 死んだら葬式費用は出ると思う かかりそうだよね 旦那もお父… 生命保険なら葬儀やってもお釣り来るね。おれは医療保険しか入ってないよ。理由は忘れたけど生命保険はいいやって思った。
保険やさんもオススメできないような内容だったような…

うんうん、地域でだいぶ違うみたいね。○○してはいけないとかしきたりあったりね。お通夜の夜は夜通し短刀持った遺族が、御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。

キリスト教や仏教や神道でも違うし、仏教でも宗派で違うしね。

>精進料理ではないよね
うん。お斎は寿司だった笑

>商売してるとある程度は
その商売を続けるなら余計にね。
お世話になったお客さんをもてなさなきゃってなりすぎて、遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。

>焼くだけでいいかな
できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑

>故人がどう周りに接していたか
それはそうなんだけど、そうすると他の誰かがやることになるんだよね。

>お墓も考えるよ
考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか…
負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。


写メ載せたついでに、月曜日の仕事帰りに怪我して飛べなくなってた子雀拾って、雀握ったまんま鳥かごと餌買ってきて、少し元気になった↓

  • << 280 >276 そのバンドではないよ >嬉しい自慢しちゃってたか 嬉しい自慢って 笑 恥ずかしくないよ てかスキップ出来る? >そしたら遠ほっそい線しか写らないよ笑 あーだね 釣り竿垂らしてるのイメージだよ 主さん大友康平 歌うんね 昔好きだったな 好きなんね、音楽はいいよね スーパーヘラブナと遭遇するのと 竿折られないのとどちらがいい? 繋ぐのね すんごいね、3、6って投げるの至難の技 やった事ないと出来なさそう 投げる瞬間かっこよく見えそうだね >その勢いで魚が飛んでくる笑 ポーンて顔に向かって笑 子供は喜びそうだね 私も喜ぶ 笑笑 魚の大きさで固さを決めるんね 今回は万能竿なんだね❗ これだけ竿で違いとか出ると楽しいのも何となく分かる気もする そんで釣りテクもいるんだよね ここまで色々考えてやると釣れた時は嬉しすぎるね はまる人には、はまるはずだね >福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑 福生と似てるよう距離思うよ いいね そういう犬いると楽しいだろうね >何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ なるほど❗ でもさシリーズだと揃えたくならない? 写メの竿渋いね 出来る人みたい 出来る人だもんね >277 うちも医療がメインだよ 旦那のは違うけど近いうち見直しする予定だよ 金額は大きくないけど二人とも貯蓄型も入ってるから 多分それで賄えるかなと >御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。 色々あるんだね それは知らなかった 知らない事の方が多いんだろうね >うん。お斎は寿司だった笑 だよね、初めてこっちの葬式はビックリしたよ >遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。 それも地域で違うのかな? >できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑 えーそれはやだ 粉にするならいいけど、でも巻かれるのは嫌 だって、死んでから体が必要かも知れないじゃない? 巻かれたら体がバラバラなるし 残らないぐらい焼いたら体なくなるし >他の誰かがやることになるんだよね。 そうだよね その誰かを考えない人って私の身近にもいるよ 陰口なるから言わないけど お墓問題だけどね

No.311 17/06/11 22:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 307 アラレさんの歌は歌った事ない 笑 歌うのは 平井大君の祈り花とか ハニーワークスの言葉のいらない約束 後はその時の気分 … お疲れっす!

祈り花と言葉のいらない約束聞いたよ。ハニーワークスは前に教えてもらったね。
姐さんはカラオケはどういうとこで歌うのかな。
仲良い人と行くのかな。盛り上がりそうだね。

>No rain,No rainbow
これも前に教えてもらったね。姐さんから教えてもらった歌でこれ一番好きかも。
うちのカラオケにあるかな。これ歌えたら若い人に見直されるかな。
声は違うけど。
尾崎とか浜省とか歌いやすい声だと本人は思ってる笑

>子供の為でも盗みはせず共倒れを選ぶ
自分の戒律があるんだろうね。

>いるんだね、ちょっと驚き(山の犬)
今はいなくなったな。

>ありがとう。言いたかったんかもね
なんかいつもつまんなそうにしてて、散歩行くときだけすげーハイテンションで、目が合うと、さんぽ?みたいな顔するんだけど、散歩じゃないとわかるとため息つくんだよ。そのため息が、子供が鳴いたあとのあのため息。
ンフーブルブルブルフーン…
みたいな、鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。

玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑

ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。

>程度の金額なら買う寸前に変わる事は私にはないかな
おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑

>あっ釣る時を思い浮かべるから変わるのかな?
釣り味で兆って竿が楽しそうだったんだけど、試しに繋いで竿ふってみたら、今まで使ってるのと似てたんだよね。
で、荒法師ふったらかたくてよさそうだったのと、やっぱ見た目で笑

>やっぱり地域で違うんだね
うちの方でも宗派でバラバラだよ。

>自分でも見て笑えた 笑
笑えたというか萌えますた笑

>バラバラだと形にならないでしょ?
でもきっと、死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。

>残ってないけ?
目鼻の形が残れば優秀じゃないかな。大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。

>どういう葬式?から
そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑

今日撮った竿の全景↓

No.313 17/06/11 22:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 312 来てたよ。
姐さんのレス見て思い出した。午前中お仏壇徹底的に掃除して、昨日から孫来てて、3匹にずっととりつかれてたんだけど、せがれ嫁が気を効かせてかくれんぼ始めて、孫らが隠れてる時に、釣りに行くなら今ですよって…逃がしてくれて行ってきた笑

これが池ね↓

  • << 317 カラオケボックスだよ 私はどこでもいいかな 一緒に行く人が決めるかな 周りが盛り上がってるから盛り上る 笑 聞きながら、ビール飲んで食べてちょろっと歌感じだよ >No rain,No rainbow >これも前に教えてもらったね。 笑笑 私言ってたのね 忘れてる 笑 息子さんベリーグッドマン知ってるから 主さん歌ったら聞き惚れそう 笑 尾崎さんの息子さん歌ってるの知ってる? 前に尾崎さんのカバーしてるの聞いた時は 複雑だったけど 持ち歌聞いたら良かったよ 尾崎さんの息子さんは 尾崎さんの息子さんって呼名ではなく 尾崎裕也さんって歌手だって思った >自分の戒律があるんだろうね。 そうなのかな >今はいなくなったな。 だよね、今はいないよね >鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。 切なくなるね >玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑 まだ一緒にいたかったのかな >ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。 うん、そうかも >おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑 えーないない 笑 凄いね、車とか下調べして買うんじゃないの? >やっぱ見た目で笑 笑 見た目ね >死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。 あっその考え方がいいね 私もこれからそう思う 28から33の姿になる 笑 主さんいくつがいい? >大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。 折っちゃうんだ 黙って折ってほしいかも 長いと折らないといけない。って知ってうえで >そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑 乗るって 笑 てか竿の何て言うの? 持つところにあるのって、何? セルフ用? すんごい高そうだしなんか凄いね 寝たかな おやすみ

No.354 17/06/15 23:12
匿名30 

>> 350 >ラジコンだったような そ、それさ、完成して走らせて、ちょーしこいて操作ミスしてぶつけたら、普通のラジコンどころじゃなく、バラッバラ…
>レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。

大きいパーツでなければ壊れにくいかも、多分
トラック?って言うのかな?コンテナ?部分の側面が上に開くの

それだと開く部分が上で留まってるだけだから、はずれやすい


>ぶつかってもバラバラにならないレゴなのかな

四駆チョロQはタイヤが大きかったような?
パーツも割りと大きさの割には少なめだったような?


センサーなのかは分からない
パソコンだけで、あっ無理って思って詳しく読んでない

笑 買えって事かな
んーとりあえず今年は夏帰るの決まったから
それで我慢する 笑


可愛いよね
ラジコンのもいいよね
笑 スネ夫は買えるよ

主さんの優先順位じゃないけど
とりあえず息子卒業しないと、私の趣味にそこまで今はかけられないかな

笑 めちゃめちゃリアル 笑

旦那は買えば。って言ってはくれるんだけど
私がね、勇気が出ないん 笑


>アクリル板とボンドかコーキングで作るしかないのかな。

それも考えたんだよ
アクリルはホームセンターで切ってもらって
したら、旦那が接合部分の接着剤が綺麗に見えないんじゃない?って

それで撃沈したん

シブキさんは作ったのどうしてるのかな?


>ダンプカー作って。

作れるかな?
無理そうだけど
どれだけパーツあるかかな?
ちょっと作る気になってる私 笑

以前のレスにも書いたけど、自分で考えて作れないん
でもトラック?はあるから似たような感じで作れるかな?


>普段乗ってる人のクセがすぐにわかるよ。

分かるよね


>絶妙にカタコトになったね笑

笑😳


>歌詞じゃなくて絵で覚えてるんだから仕方ないよね(^^)

ムム( ゚ε゚;)
いじめられてる私? 笑

>おとなしくっても時期によってはナーバスになったりヒステリックになったり、個体で多少ちがうよ。

最初検索した時はケンカ早くってなってたんだけど
もう1回検索したらビビりとか?おとなしいみたいながあって

だよね、人間と一緒よね

ありがとう

トラックの写メと
手前が2台ともチョロQみたいに走るん
2台は息子に買ったん

出して見たらチョロQのはパーツ大きいよね

  • << 357 >353 >したりするの? 子供が小さい時に、川でてきとーに釣りさせながらのバーベキューならあるけど、本格的なへら狙いながらのバーベキューはないねー。 >雑貨とか器とか あー、好きだもんね。湖には湖面しかないけど、ぼーっと見てられるかな? >アホ面見て、ツッコムん? つっこまないよ。姐さんをぼーっと見るんだから。 >見すぎで3D?焦点が合わなくなる 焦点ずらすと3Dみたくなるよね笑 あんな感じね笑 >親離れが出来てないんだよ とか言いかならお母さんが心配とか? >ニワトリって複雑なんだね えっ? つーか人間の女性の生理が、無精卵出産にあたるんじゃないかな。受精しようがしまいが排卵はするけど、交尾してから産む卵は温めるんじゃないかな。知らんけど。 >キーホルダーよく思い付くね 1ピース7ミリ四方くらいのレゴブロックあれば、何か作ってキーホルダーとかよくない? >壁に今あるのも飾りたいん >けどほこりがね、、、、 後でボンド(コーキング)をキレイに仕上げるやり方書くからね。 >下手すぎて辞めた 笑 それ見てえ!はいだしょうこお姉さんのスプーの絵描き歌の再来見たい! >主さん絵心あるんだよね 絵心あるかわかんないけど、本気出せば小学校低学年の部なら金賞とれると思う。 >354 写メ見ておれが完璧勘違いしてるのがわかった。小さいピースを繋げ繋げして車の形にするんじゃなくて、プラモデルのレゴバージョンて感じで、専用パーツをはめていくんだね! 接着剤は使わないのかな?あくまでバラして組み立ててと繰り返せるところがレゴの醍醐味かな?それとも接着剤で固めるのかな? 赤いトレーラー、荷台がウイングで開閉するんだね。カッコイイ~ バギーとバイクはチョロQ式なんだね。ダイヤ太くてカッコイイね。 息子さんのもとっといてあるんだね。 あ、よかったねー実家帰るんだ。お母さんにとっても良かったねえ。じゃあロボは我慢だね。優先順位異常なしだね。 って思ったら姐さん自分で書いてたね笑 そういうことだよね。優先順位大事。 >接合部分の接着剤が綺麗に見えないんじゃない? じゃあ次レスで。 >シブキさんは作ったのどうしてるのかな? シブキさんは押し入れの最上段に並べてあるよ。ホコリよりも怪獣(一番下の子)が怖いみたい笑
  • << 358 じゃあケースね。あくまでおれならこうするってだけだから… って思ってだらだら長文で説明書いたけど、姐さんを理解させる自信がねえ笑 おれの変わりに説明してくれる人を呼んできます… あ、動画見る前にレスの続き読んでね。 https://youtu.be/ypySUdkpcjY https://youtu.be/pb8SBBIIOXI https://youtu.be/Rei0Cm9g6EM https://youtu.be/LS5sPN5wIDg どう?実際はガラスじゃなくてアクリルだし、サイズもぜんぜん小さいだろうし、水入れる訳じゃないからね。 でもこれ実際やるとなったら想像以上に手間かかると思うよ。 つーかやる気ないよね笑 うん、やめようね笑 やっぱ動画見なくていいよ笑 >ちょっと作る気になってる私 ホント?もし作ったらみたい! >いじめられてる私? まさかー(^^) ご主人さぞ退屈しないだろうなと思った笑 >人間と一緒よね うん、おとなしく見えて、夜はすごかったりなのかもね! 写メありがとう。プラモデルみたいだけど、ちゃんとレゴブロックでできてるんだね。 赤いトレーラーカッコイイ。よく見るとフェラーリのトレーラーなんだね。荷台の前の方に何が積んであるの? このトレーラー動いたら興奮するね。 バイクとバギーも丁寧に作ってあるね。シールは自分で貼るのかな? ピカチューみたいのいない? どれも飾っときたいねー

No.372 17/06/19 11:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 368 >巨大へら鮒紀行みたいのしたい いいね❗ 楽しそう >それもう湖じゃなくても良くない?笑 笑 目… >367

>マイチッング まち子先生?
これタイトルは知ってたけど内容知らなかった。あばれはっちゃくシリーズみたいな実写版かと思ってたら、アニメだったのね。小さい時はエロ興味なかったからなー。反動で今はこんなだけど。

>マッサージでくすぐったいの?
はい。人がマッサージしてもらってるの見てるだけでくすぐったくなってくるよ。

>目が覚めても動かなかったりするかな
え、血流滞っちゃうから目が覚めるのに、それでも寝返り拒否?

そうそう姐さん言ってた、うつ伏せで片足曲げて寝ると、朝だいぶ楽に起きれるようになったよ。腰の左右痛い方の足を曲げて寝ると楽。
でも姐さんがあのかっこうで寝てると思うと…


>いいね❗
>楽しそう
やってみると楽しいよりつらいの方が多そうだけど、思い出にはなるよね。つーかそれこそ本気の釣行だね。ある意味極められるよね。

>目に入る物が動かなくて自然がいいん
そっか、都会にいると自然見てボーッとすんのも難しいよね。

>1週間とかしないと、母親から電話が来る
なんかわかる気がする。ここに数日姐さん現れなかったら心配になる気がする。

>出すだけ出してみた
あなたはダンプが作りたくなーるー
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

>何だか可笑しいんだよね
それが見たいのに~

>絵本作って読んでくれたり
すげーいいお姉さん!そんなお姉さんいたら惚れてまう!

>色んな種類があるんだよ
トレーラーの荷台の床の部分のグレーのは大きいパーツそうだよね。大きいのもないと強度出ないもんね。なるほど。

>何歳以上はあったかも?
年令でね。40才以上とかあったらどんなか見てみたい笑

>中に入るのは別売りではなかったと思う
中に入る車も付属なんだ。タイヤがむき出しのフォーミュラカーかな。

>ほんとそれだよね
夏バテじゃ楽しめないからね。熱中症も尾引くときあるし。


>シブキさん辛😓
プラモデルの部品は繊細だからね。見ればわかるよ。写メ貼るよ。

>板によってボンドは変わるんだね
接着剤の対象の材質と用途と色は吟味した方がいいよ。

>多分私も作るとしたら使わそう
L字クランプあれば微妙な隙間開けられるから、コーキングの場合は強度上げられるけどね。水入れるんじゃないからそこまで強度いらないだろうし、無くてもできると思うよ。

  • << 381 >中に入る車も付属なんだ。タイヤがむき出しのフォーミュラカーかな。 これだよ

No.381 17/06/20 12:53
匿名30 

>> 372 >367 >マイチッング まち子先生? これタイトルは知ってたけど内容知らなかった。あばれはっちゃくシリーズみたいな実写… >中に入る車も付属なんだ。タイヤがむき出しのフォーミュラカーかな。

これだよ


No.384 17/06/20 19:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 379 >372 >小さい時はエロ興味なかったからなー 笑笑 エロって 知らなかったのね キュティーハニーよりは… でもさ、隙間作るとしたら、隙間分も計算して板の寸法出さないとね。

あとはさ、好みかどうかの問題あるけど、アングルと言ってL型の棒状の部材があるんだけど、それを箱の角に被せるようにして板とアングルをビス止めするとか。

うーむ説明が難しいな。
下に写メ貼っとくね。初公開おれのダンプの自作センターコンソール笑
黒い箱がまん中に写ってるでしょ。その箱の上部の手前側と奥側に銀色のL型の棒が被さるようについてるでしょ。これがアングル。
このアングルを箱の辺に全て被せてビス止めすると言う手。

オールクリアーじゃなくて淵つきになるけどね。
写メのアングルはアルミなんだけど、硬めの厚紙でできたアングルでもいいんじゃないかな。加工しやすいし。ビスじゃなくて六角のボルトやナット使ったり。
まぁ参考までにね。
透明なアクリルにアルミのアングルってのもカッコイイし。

>実物見たらテンション上がりそう
この模型はメーカーもこだわり抜いて、運転席の中や荷台の中、外装の飾り一つ一つ、全て本物を全部測って縮尺した、本物の縮小版で、それにシブキさんのこだわり技法を結集して作ったんだって笑
魂燃やし尽くして、このシリーズを何台か作り終えて、プラモデル引退した笑

>レゴとは別ものだね
プラモは写実、レゴは抽象的?つーかかわいいよね。かわいいだけじゃなくてやっぱり良くできてて目を引く。

>分かってるよ多分
うん。

>おしまい 笑
またそうやって、おれが言い出して姐さんが制止するみたいに…


へえ、ポケモンの指人形初めて聞いた。キン消しみたい。三桁は集めたねえ。


>381

すっっっげーーー!!
そしてかわいい!笑
なにこの、また違ったクオリティの高さ!
これはいいねえ!楽しい

ほんとだ、よくみると大きな箱も細かく波うってるとこでバラバラになるんだね。すげえこれ全部組み立てたとか気が遠くなるね。

ありがとう、おれのレゴ感変わる1枚だったよ。

No.397 17/06/22 15:46
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 394 >今朝起きたらだいぶ腰の傷み引いてた。 コルセットすると違うよね >立ったまま片足持ち上げてすね洗ってたら、… >バレリーナみたいな感じ?
ちょーウケた笑 クマってこと忘れてる?
左の腰が痛いんだけど、左足に体重乗せて右足を湯槽の縁に乗せてすね洗ってたら、腰の筋がひっくり返ったみたいな、グリンッって激痛。
>無理は禁物だよ
うん。

>男子はそうなのかな?
早いやつは小4くらいでセルフしてたらしいよ。個人差あるね。

>加トちゃんの懐かしいね
大人になればなるほど男女はお互いの体見ちゃいけなくて、加トちゃんは悪い大人を演じて笑いをとってるのかと漠然と思ってた

>そう言う行為は好きだからするみたいなさ
なるほど順番が違ったのかな。つーかさ、男のキンタマが実はチャックで取り出せて、誕生日に新しいビー玉と交換してるって聞かされて、それが真実だったとしたら衝撃受けない?まさか排泄以外のそのあれがあるなんて…

てかさ、おれ自分の体でもすっげーびっくりして貧血起こしかけたくらいの衝撃受けたんだけど、たぶん大人ミクルな内容ではないと思うけど、、、
皮あるじゃん?小学生の時、なんっの知識もなくこん中どうなってんのと剥いていったら、段差あんじゃん。ようはカリってやつ。その段差見えて終わったと思った。
段差の下は空洞になってて、皮で繋がってて、皮を剥いたら先っぽが転がり落ちるかと思って目の前暗くなった。やっちまったー!的な。

したら普通に繋がってて、今度は肉むき出しになって血が溢れるかと思ったら、それもなかった。なんだよって感じ。それだけ?的な。
ちっとリアルかな。でも子供の時の話しだからね。

うん、前にも言ってたよね。姐さんは正しいと思う。
せがれにはゴムしろとは言ったな。けど孫が父親にそっぽ向かれて、姉がシングルになった経緯知ってるからと言い返されたよ。
結局できちゃっておろすと言われて、説得して産んでもらったから、わかってなかったんだけどね

>エマニエル夫人は見たことないのよ
あらすじの冒頭だけ読んできた。
やっぱり他が満たされてて暇があると、溺れちゃう的な感じなのかな。

>靴もヒールだしね
ますます謎が深まるな。姐さんのお仕事…

>人間だもの 笑
満たされ過ぎると余計な物が欲しくなるのが人間なのかもね。

>気合いが必要だね
とたんに他人事のようになった笑

>あれから毎日書いてんだけどね
それを貼ってよ笑

>あっ主さんのドラえもん見せて
昼休みになにやらすんだ笑

  • << 399 >左足に体重乗せて右足を湯槽の縁に乗せてすね洗ってたら 爆笑😆💣✨ 勘違いした、立って書いてたから 笑 体が柔らかいのかな?とか なるほど、わかった >小4くらいでセルフしてたらしいよ。個人差あるね。 小4❗はやっ >加トちゃんは悪い大人を演じて笑いをとってるのかと漠然と思ってた 何にも思ってなかったけど、父親が好んでなかったのは覚えてる 思わず声出して笑いそうなったじゃん 笑笑 ビー玉交換は衝撃かも >目の前暗くなった。やっちまったー!的な。 そうか、男子は見えてるんだもんね 余計自分の体に興味もつよね 空洞なってたら大変だよね 男子面白い 笑笑 その好奇心が剥けさせてくれたのね 笑笑 良かったね好奇心旺盛で 笑笑 >やっぱり他が満たされてて暇があると、溺れちゃう的な感じなのかな。 見てないから内容はわかんないけど どうなんだろね? 内容がわかんないから何とも言えない >ますます謎が深まるな。姐さんのお仕事… 笑笑 ムチ持ってたら面白いよね >満たされ過ぎると余計な物が欲しくなるのが人間なのかもね。 人によるとは思うけどね >とたんに他人事のようになった笑 笑 >それを貼ってよ笑 わかった❗ 主さん貼ってくれたから近いうちに載せる てか、上手いよね 練習なし? でも気づいた❗ 鼻の下は丸みの線なんだね 昼休みにありがとう

No.401 17/06/22 23:30
匿名30 

>> 399 >左足に体重乗せて右足を湯槽の縁に乗せてすね洗ってたら 爆笑😆💣✨ 勘違いした、立って書いてたから 笑 体が柔らかい… ノートが1冊使いきり 笑

No.415 17/06/24 17:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 414 あ、姐さんいた
時間ないから要点だけ。

4.5万て?
おれが見た限り、一番でっかい120センチ×85センチ×35センチのが17000円くらいだったような。
もっとでっかいのいるの?

あと見本なしでドラミちゃん書いて!
おれこんなんなってもうた笑↓

No.423 17/06/25 23:01
匿名30 

>> 419 壁に付けるなら、台座はいらないんだよね? てことは、普通は開口部が下を向くはずのものを、開口部を壁側に向けることになるよね。 だとすると… >418続き

>仕事で爪が汚れると以前。

違うよ
爪が伸びてたり、その中に汚れが入ってる爪ね
仕事うんぬんより
意識してるかどうかかな
主さんのお父さんとは意味あいが違うん
私も綺麗ではないからね
だから爪を伸ばすことはしない
そういう事だよ



>壁に付けたいんだよね?壁に付けるにはでかくない?

アクリルの値段見た時、壁は無理だなと
いうのと、実用的ではないのかも
壁も補強がいるのかな?とか考えたり
アクリルも1つのだけって訳にはいかないから
う~んわかんなくなった


>419

台座というより四方八方アクリルをイメージしてた
正面の側面が開口部かな

センチがいまいちメジャー見ないとピンと来ないん


>一度欲しいケースの寸法を正確に測って

してみたら一万しないくらい?

色々考え出すと難しい
1つのづつのケースと思っていたけど
それは現実的ではないんだなと
安定感とか考えても壁も無理で
よくわからなくなった 笑



わかった❗


  • << 429 あ、姐さんいたんだ あ、職業柄爪が汚れるから伸ばせないんじゃなくてね。ごめん勘違い。 でもムチもロウソクも持たなくて、ヒールなんだね。 あ、うん、姐さんの想像とおれの想像が違ってたのかな。 四方八方てか6面全て透明のアクリルてことね。で、正面のフタ外して中身取り出せる的なね。 見積りした時に、加工なしの材料代も出たでしょ?自分で組み立てるならそっちの値段で済むんじゃないかな。 でも、頭の中で思い描いた構想って、現実に近づくほど難しさが身に染みるよね。おれも木製の釣り台作った時には苦労したよ。何度も作り直して材料代や道具代合わせたら、市販の丈夫な釣り台が買えたよ。 しかも今は市販の釣り台使ってて、自作のは使ってないし… おれなら、ガラスでできた棚に、ショーケースみたいに何段にも一式飾りたいかな。 リサイクルショップでガラスの棚見たことあるよ。全部ガラスじゃなくて、正面と中の棚だけね。 って、、、そうきたか笑笑 ドラミちゃん。 ただの女装したドラえもんかと思いきや、ボディも女性らしくグラマラスだね笑

No.433 17/06/26 13:37
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 432 画像貼るの忘れた

  • << 437 >432 >タケコプターで飛んでたり、笑ってポーズしてたり、歩いてたり。 動いてるドラえもんなんて書けない 絵が上手いといいね >読んだ後じゃ涙で浮きが見えなくなるかな?笑 釣りしながら瞑想に入るよ >よく一緒に使うパーツ同士を近くに分けたりもできるね。 そういう風にしたいん >じゃあやっぱりそのための手袋なんだろうね。 かもしれない >部品が袋分けしてあったりするのかな? 袋分けしてないよ 探すの >なるほどそうかもね。 多分 >レゴの鞄があるんだ。 しっかりめのビニール鞄ね パーツ入れは100均で買って来たよ >その状態が見たいがために開けたくなるね笑 うん >おれも貢献できたかな?笑 なんてね やりたいなとは思っていたけどある程度はしてたから 何がなんでもやりたいはなかったかな うん、主さんのおかげ😆 >底に着地するエサやオモリまでの長さを出すには、水面から底までの深さが毎回同じじゃないと決められない。 池によって決まりがあるんだね なるほど❗ 底に落とすだけではないのね 調節が必要なんだ 季節でも違うんだね 主さん器用そうなのにね >難しくて意味わかんなかった笑 ネットで調べるとか? めんどうかな? >息子さんはこういう意味で言ったのか! かな 笑 >433 写メありがとう

No.441 17/06/27 11:36
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 438 >434 >支障はないけどね。 うん >ある程度の年令にになるまで手の届かない高さにしないとヤバいよ。… 5つもあるんだ!あのトレーラーのセットと、F-1カーは飾ってほしいねえ。
玄関置きたいよね。おれも玄関には水槽2つ置いてるよ。見せるほどでもないんだけど、一応写メ撮ってみた。
姐さんのオアシス見たいな。いつかね。おれの携帯アドレス簡単だから、姐さん念力でおれのアドレス透視して写メ送ってよ

>笑笑 男子って
服が汚れたり便器を汚したりってスリルも味わえる

>私も初耳
まぁでもいろんなちんこ見てきたでしょうからわかるでしょ。
ん?いやいや、そういう意味じゃなくて笑

>いやそれは恐怖でしょ、、、
確かに。
>辞めよう 笑
へい!やめやしょう!


>デコレーションは諦めてる
長期休みとかに、装飾済みの爪ごと貼るとかならいいんじゃない?
たまに孫がしてるよ。
足はたまに嫁もしてるかな。

>腰的にもう無理かな 笑
腰的に…なんだ笑

>えーわかんなかった
アクリルケースを必要としないおれよりやる気ねぇ笑

>材料揃えて作りはじめて
へえ、でもよくDIYするんだね。革で抱っこヒモ作ったりもしたんだっけ。姐さんの方が器用そう。

>靴箱の上かな置くとしたら
靴箱の天場とピッタリサイズの大きいアクリルケース一つ作って、その中に全部詰め込んでもよさそう。

>ドラミちゃんあんなんじゃなかった?
信号待ちでドラミちゃん描いてみた。近づいてない?こんなんじゃなかったっけ?ちょーっと違うか笑

No.444 17/06/27 14:05
匿名30 

お疲れ様❗

今書いてた 笑

No.445 17/06/27 15:38
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 444 うおおおぉぉぉ?!
なんだこの親近感笑
知ってる人に似てる笑
てかドラえもんいったん忘れて笑
血が濃すぎる笑

もう正解思い出せないから画像見てきた!その結果、さっきのに手を加えてみた

No.447 17/06/27 21:50
匿名30 


画像見て書いてみた❗

髭がない❗

ドラミちゃん猫じゃないの?

ドラえもんと似てないんだね

下腹が、タプタプになった 笑

  • << 459 おー、どう見てもドラミちゃんや 絵にその人の性格が出るってあるのかな。迷いがねえ >笑笑 似てる人いるん うん、よく行く山のお姉さん。 >血濃すぎる? 笑 悪いとこがにちゃった父娘的な笑 >間違い探しみたい 画像見たら、耳っつーかリボンなのかな? あと瞳が女の子らしい。眉毛ある。しっぽがお花。鼻が猫っぽく少し長い。 >髭がない❗ >ドラミちゃん猫じゃないの? それを言っちゃあ、そもそも体毛ないの?って話しに… >ドラえもんと似てないんだね コロ助のが似てるかもね笑 >下腹が、タプタプ 言わなきゃちょっと気取った足に見えてたのに、もう下腹にしか見えねえ笑

No.450 17/06/27 22:16
旅人 ( eZx41b )

>> 449 画像見て描いてみました。

  • << 460 あーおれが好きで昔よくかいたポーズだ!そうこれ おれと同じポーズなのに躍動感が違う。旅人さんのドラミちゃんの方が楽しそう。 うまーい。もっとなんか描いてほしいなー

No.461 17/06/28 11:04
匿名 ( 40代 ♂ )

エロっぽいドラミちゃん

雨のお休みに家でこんなん書いてるおっさんどう?

うん、やべえな。釣りのしたくしよ!

  • << 463 笑笑 大人ミクル 昼間っから主さん 笑 釣れたの? お絵かきアプリインストールして色つけてみた 笑

No.463 17/06/28 17:06
匿名30 

>> 461 エロっぽいドラミちゃん 雨のお休みに家でこんなん書いてるおっさんどう? うん、やべえな。釣りのしたくしよ! 笑笑

大人ミクル

昼間っから主さん 笑

釣れたの?


お絵かきアプリインストールして色つけてみた 笑

  • << 465 >ムム( ゚ε゚;)遠回しに下手と 笑 ちがうよ。最初のドラ代さんと次のドラ江さんは完ぺきドラえもんじゃん。弟ならまだしも、妹じゃ血が濃すぎてかわいそうな例でしょ笑 >画像見るとリボンでない 後ろから見るとリボンみたいだよ。 >気取った足ってどんな足? 片膝曲げてかかとが浮いてるみたいな >大人ミクル いやそんなに露骨じゃないでしょ笑 >昼間っから主さん 笑 ヤバいのは自覚してるから言わないで(><) >釣れたの? 姐さんと話してて、めんどくさがらずにちゃんっと底をとって底釣りしてみよう!って思って、お気に入りの短竿は家に置いて、苦手な長竿だけ持って出掛けた。 案の定なかなか底がとれなくてめんどうになったけど、時間かかってもなんとか納得いく感じに底がとれてじっくり底釣りやったら、いつもと違うアタリが出て、でも長竿だからアワセが遅れてなかなか釣れなくて、それでも何とか釣れ出して、結局3時間で7匹だったけど、ちょー楽しかった。 姐さんのおかげだよ!ありがとう! が、最後竿しまってる時に、穂先がねえ… どうやら桟橋の板の隙間から落ちたっぽい。浮くはずだから覗きこんで探しまくったけど見つからずに諦めたよ。 苦手な長竿で初めて釣果出して、これからばんばん使おうと思ったら穂先がぁ… >お絵かきアプリインストールして色つけてみた 笑 姐さん何気にハイテク駆使するよね。そんなことできるんだ!もっとなんか描いてよ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧