注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

先輩が私と靴下に怒った。どうするべきだったの?

レス8 HIT数 924 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/05/10 01:32(更新日時)

バイト先の先輩(33♀)のお誕生日にモールソックスと入浴剤を詰め合わせでプレゼントしました。

喜んでもらえたのですが、半年後に先輩が
「貰ったモールソックス糸が出てきて…」
って私に言ってきたんです。

形質上、糸の端が出てくる場合があって私も何回も経験していたので
「内側に糸を押し入れたら大丈夫ですよ。」
と先輩に伝えたところ、

「私がそこまでしないといけないわけ?」

イライラ不機嫌に言い返されました。

私は面食らってしまって
「そうですよね、手間ですよね、すみません。」
と答えるので精一杯でした。



先輩は私に馬鹿にされていると感じたのでしょうか?

どんな返事を期待していたのでしょうか?

もっといい返事ができたらよかったのに…

私は口下手で…気を付けているのに、なかなか気の利いたことが言えず悲しくなります。


あなたならどう御返事されますか?

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

17/05/09 02:24 追記
私は5月生まれで29才なったばかりです。
先輩は2月の誕生日なので、今年度34才、私より5才年上ということになります。
先輩は早生まれをひた隠しにして年齢さばを読んで嘘をついてて…色々難しい人です。

タグ

No.2468833 17/05/09 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/09 02:44
通行人1 ( ♀ )

主さん大丈夫ですよ。

人間歳を取る程に世間一般的な常識を備えていない方が馬鹿にされますからね。

自分の靴下というかそれ以前に自分が身に付ける物なら尚更自分が世話が出来なくてどうするの??となりますよ。

その先輩の使っている靴下の糸がほつけたら一々主さん達が繕わなければならないのでしょうか??

プレゼントって贈ってから後は、贈られた本人(この場合は、その先輩)が管理すべきであってその後のメンテナンスも、その先輩がすれば良い事ですよね。

その先輩とやら一体何様ですか??という話ですよね。(笑)

  • << 4 こんにちは。お昼休みです。 アドバイスありがとうございます。 上手にお話ができる人になりたいと年を重ねるにつれヒシヒシと思います。 先輩はメンテがしたかったのか、捨てたかったのか、ただの感想だったのか、分からないままです。 仕事でミスをした時に「私ともあろう者が」と仰っていました。

No.2 17/05/09 07:45
名無し2 


先輩や目上の人に靴下をプレゼントするというのは失礼にあたります

靴下には、踏んづける

という意味があるのです


先輩も気が使えない、主も気が使えない、どっちもどっち。


  • << 5 こんにちは。お昼休みです。 ドット模様の可愛い靴下で冷え性でお悩みの先輩にいいかなとプレゼントしました。 いくつかの入浴剤とセットにしましたが失礼だと全然気付かず今になってとても恥ずかしいです。 お教え下さりありがとうございました。 これからは失礼のないよう気を付けます。

No.3 17/05/09 09:37
名無し3 

プレゼントって気持ちでしょう?
余程、常識はずれなものじゃなきゃ大丈夫ですよ
その三十路を過ぎた先輩?笑
その方こそ常識はずれですよ~
ましてや年下の方から、もらってるんだし器が小さすぎだし普通そんな文句、言わないから…
その先輩とやらとは距離おいた方が主さんの為ですよ

  • << 6 こんにちは。お昼休みです。 アドバイスありがとうございます。 先輩は次の2月に34才になるのに(今は33才を越えて3ヶ月も過ぎたのに) 「私は今年33才になるんです」と、まだ自分が32才のような話し方をします。 「何月生まれ?」と聞かれると途端に不機嫌に。 「な~んだ、早生まれなのね。じゃあもうすぐ33?え?あ~34才なのね。」 と業者さんに軽くかわされていました。 「学年ならね!でも私は今年33だから!」先輩はピリピリ。 たった2ヶ月の差で1才も若ぶるなんてかなりややこしい方だと思いました。 靴下の話も唐突で、私に話してきた理由が皆目見当つきません。

No.4 17/05/09 12:02
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん大丈夫ですよ。 人間歳を取る程に世間一般的な常識を備えていない方が馬鹿にされますからね。 自分の靴下というかそれ以前に自分… こんにちは。お昼休みです。
アドバイスありがとうございます。
上手にお話ができる人になりたいと年を重ねるにつれヒシヒシと思います。
先輩はメンテがしたかったのか、捨てたかったのか、ただの感想だったのか、分からないままです。
仕事でミスをした時に「私ともあろう者が」と仰っていました。

No.5 17/05/09 12:11
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 先輩や目上の人に靴下をプレゼントするというのは失礼にあたります 靴下には、踏んづける という意味があるのです 先輩… こんにちは。お昼休みです。
ドット模様の可愛い靴下で冷え性でお悩みの先輩にいいかなとプレゼントしました。
いくつかの入浴剤とセットにしましたが失礼だと全然気付かず今になってとても恥ずかしいです。
お教え下さりありがとうございました。
これからは失礼のないよう気を付けます。

No.6 17/05/09 12:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 プレゼントって気持ちでしょう? 余程、常識はずれなものじゃなきゃ大丈夫ですよ その三十路を過ぎた先輩?笑 その方こそ常識はずれですよ~ まし… こんにちは。お昼休みです。
アドバイスありがとうございます。
先輩は次の2月に34才になるのに(今は33才を越えて3ヶ月も過ぎたのに)
「私は今年33才になるんです」と、まだ自分が32才のような話し方をします。
「何月生まれ?」と聞かれると途端に不機嫌に。

「な~んだ、早生まれなのね。じゃあもうすぐ33?え?あ~34才なのね。」
と業者さんに軽くかわされていました。

「学年ならね!でも私は今年33だから!」先輩はピリピリ。
たった2ヶ月の差で1才も若ぶるなんてかなりややこしい方だと思いました。
靴下の話も唐突で、私に話してきた理由が皆目見当つきません。

No.7 17/05/09 21:29
名無し7 

そればかり 半年穿き続けたんか?その男
小せえ男だな 笑
靴下くらい自分で買えよ!と言ってやろう

No.8 17/05/10 01:32
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 こんばんは。夜中に失礼します。
先輩は今年度34才になる女性です。
先輩が冷え性だとよく仰るのでナチュラルドットのモール糸で編まれたお部屋用の靴下を入浴剤数袋と贈りました。
毛糸なので少し厚手だけど暖かいですよ。
インドア派の方なので向いてるかと思ったのですが、私の気遣いや機転が上手くなく怒らせてしまいました。
励ましありがとうございます。
おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧