注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

アラサー女、学歴、金、なし。これから見返したい!

レス15 HIT数 2453 あ+ あ-

名無し
18/01/09 16:21(更新日時)

アラサー女性、学歴なし、お金なし、これから見返したい!

…とはいったものの、現実は厳しいです。現在パート勤務。

ただ、学歴はなしと言っても中退した大学も高校もトップレベルのものでした。
だから何?
ってそうですよね。
そんなのただ、履歴書上はただの中退、です。

だからこそ、これからやってやりたいのです。
アラサー女性で、未婚、金なし、学歴なし、
ただピンポイントでの知識(偏りがある)は豊富なほうであると思うし、根性もある方だと思います。
ただただ、一時期だけ訳があって勉学に打ち込めない時期がありました。

こんな超底辺の私でも、今から社会を皆んなを見返すことのできるような、今から目指せる資格や仕事などありますか?

単純暗記や語学が得意だとして。

No.2468368 17/05/08 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/08 01:04
名無し1 

語学得意なら、貿易事務とか通関士とかやれば?
見返すってほどまでいかないけど、安定してるよ、ついでに学歴不問。
ただ、土地柄、港や税関が近いところに限られるけど・・・。

  • << 4 ありがとうございます!自分でも調べてみます。

No.2 17/05/08 01:10
ヒマ人2 

TOEICとかTOEFLは?

でもそんなに良い大学、なんで中退しちゃったの???

  • << 5 ありがとうございます! 実は在学中に、体調を崩しました。メンタルではなくフィジカルな方です。でも、やっと落ち着いてきたのでこれからやり直そう、と思いました。なんだか悔しくて(・・;)

No.3 17/05/08 01:15
匿名3 

教えたるけど、雇われてる限りは、永遠に主が考えてる見返すというものには辿り着くことはでけへん。
会社立ち上げることや。
自分は他より、何が秀でてるか?
趣味を生かせないか?
色々模索してみ?
どんな人間でも、取り柄の1つや2つは必ずやある。
それを見付けれるかどうかだけや。
ええか?道を自分で切り開け。
飼い犬では永久的に見返すことは不可能やで。

  • << 6 ありがとうございます! 色々と考えるところがありました。そういうことも視野に入れた上で考えていきます。

No.4 17/05/08 01:16
名無し0 

>> 1 語学得意なら、貿易事務とか通関士とかやれば? 見返すってほどまでいかないけど、安定してるよ、ついでに学歴不問。 ただ、土地柄、港や税関が… ありがとうございます!自分でも調べてみます。

No.5 17/05/08 01:19
名無し 

>> 2 TOEICとかTOEFLは? でもそんなに良い大学、なんで中退しちゃったの??? ありがとうございます!
実は在学中に、体調を崩しました。メンタルではなくフィジカルな方です。でも、やっと落ち着いてきたのでこれからやり直そう、と思いました。なんだか悔しくて(・・;)

No.6 17/05/08 01:32
名無し6 

>> 3 教えたるけど、雇われてる限りは、永遠に主が考えてる見返すというものには辿り着くことはでけへん。 会社立ち上げることや。 自分は他より、何… ありがとうございます!
色々と考えるところがありました。そういうことも視野に入れた上で考えていきます。

No.7 17/05/08 01:56
匿名7 

良い大学に入れたI.Qがあるなら、こんなバーチャル掲示板に尋ねなくとも自身で考えられませんかね

No.8 17/05/08 06:43
名無し8 

筑波大学 学生生活のすべて
http://tslife.geo.jp

No.9 17/05/08 07:29
主婦9 

根性あったら中退しないよ 
高学歴の貧困層? 
社会に出たら学歴は関係ないの知らないの? 
低学歴と同じ仕事で不満?

  • << 13 なんで根性論? 主さん、体調を崩したための中退って言ってんじゃん。しかもメンタルじゃなくフィジカルな方って。 中退の中でも、いちばんやむを得ない、本人の責任じゃない形だと思うけど? あ、あと、社会出たら学歴関係ないって言う人ほど、活かせる学歴が無いからそう思いたがるんだよ?

No.10 17/05/08 09:24
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

主婦

No.11 17/05/08 17:40
主婦9 

プライド捨ててお水で短期間で稼いで
FXでもやってみたら? 
種銭作るには最高の職業だと思うよ 
不動産投資にシフトして宅建取るのもいいし
投資で稼いだ金で上場企業の創業者で目指せば? 
それくらいやれば見返せると思うよ 
 
見返すって事はフツーの雇われる側では厳しいからね


No.12 17/05/09 00:06
匿名12 

大学って入るのが一番パワー要るんだよね?
あとは単位取れるかだと思うけど、うちの子は中学生で
オレの親が栄養管理が悪くて
それを見て管理栄養士目指して頑張って大学通ってる
見返したいなら人生先を見て
こう生きたいってビジョンを
思い描いてからでもいいんじゃない?
U-CANとか見ると海外の商品を日本に輸入するさい必要な通関士なんていいと思うけど?e-bayとか輸入商売には
欠かせない仕事だから

No.13 17/05/09 07:42
ヒマ人2 

>> 9 根性あったら中退しないよ  高学歴の貧困層?  社会に出たら学歴は関係ないの知らないの?  低学歴と同じ仕事で不満? なんで根性論?
主さん、体調を崩したための中退って言ってんじゃん。しかもメンタルじゃなくフィジカルな方って。

中退の中でも、いちばんやむを得ない、本人の責任じゃない形だと思うけど?

あ、あと、社会出たら学歴関係ないって言う人ほど、活かせる学歴が無いからそう思いたがるんだよ?

No.14 17/05/09 10:47
名無し14 

途中まで取った単位は有効なので、その単位を活かして資格を取ったり、編入学や社会人入学でもいいと思います。
「この世界の片隅に」の原作者は広島大理学部を中退してマンガ家を目指し、後に放送大学を卒業しました。

No.15 18/01/09 16:21
名無し15 ( ♂ )

速聴機で速聴でもやってみたら?性格は社交的になるから、面接で受かる確率上がるし、記憶力も上がるから勉強には持ってこい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧