関連する話題
【緊急です】これから浮気されるかもしれません
先が見えない彼氏 はっきりさせたい
彼氏が逮捕されました

彼から電話しようと言ってきたのに

レス12 HIT数 34456 あ+ あ-

恋愛中さん
17/05/09 10:04(更新日時)

彼氏から今日のお昼間に「今夜電話しよう」と言われていました。
用があるとかではなく、ただ声が聞きたいと言うだけの理由です。

彼はいつも入浴後、寝る前にストレッチなどをするので、電話のタイミングは彼に任せていますが、だいたい入浴後一時間以内には電話があります。

21時には入浴を終えてますが、かかってきません。
LINEが途絶えたので寝たと思います(たまに寝落ちするのでわかります)。

寝てしまったのを起こすのは気の毒なのでもう今日の電話は諦めたのですが、気になるのは、自分からしたいと言ったのになぜ寝てしまうのかということです。

睡魔に勝てないことは誰にでもあるとは思うのですが、自分から言い出した約束を守らないということをどう捉えたらいいものかと…。

そのくらいのこと…、と思う反面、些細なことでも約束は約束、と思うと少し悲しくもあります。

ちなみに付き合って半年です。

No.2468330 17/05/07 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 23:53
匿名さん1 

主さんがあまりにも期待してるから、ガッカリしたのではないですか?
せっかく楽しみにしてたのに!
って感じですよね。
今後は、あまりアテにせず、ハイハイって感じで待ってましょう。

No.2 17/05/07 23:58
恋愛中さん0 

>> 1 期待の大小よりも、自分から言い出した約束を破ることに少しモヤモヤします…。

この程度の約束は、約束とは言わないのでしょうか…。

No.3 17/05/08 00:10
匿名さん3 

自分の彼もそんな感じです。
だから私「言ったこと出来ないなら約束なんてしなくていいよ」
「明日かけるだとか言わないで、そっちがかけたい時に好きにかけてきて」と言いました。

今は私も私で疲れてるから約束守れない時もあるよねって感じになりまして寝ちゃった時も時に気にならなくなりましたね。

  • << 5 出来ないなら言わないでって思いますよね。 ちなみにできなかったことにモヤモヤしているのではなく、何も言わず寝てしまったことにモヤモヤしています。 寝てしまったとはいっても、突然気を失うわけではなく、だんだん眠くなってくるわけだし、その時点で「ごめん、眠いから寝る」ってLINEでもくれれば済むと思うんですよね~。 彼の甘えでしょうか。

No.4 17/05/08 00:11
匿名さん4 

色んな理由が考えられるんじゃない?

ひとつ屋根の下に暮らしてないなら
分からないこといっぱいあるよ

声が聞きたい電話でしょ?

すごーく重要な死活問題に及ぶような電話を守らないならまだしも。

そういう感情的な電話なら約束破りだとか何だでがんじからめにするのは私はイヤです。

ただし翌日に
昨日は待ってたのにーと可愛くスネますが彼氏にウザがられないように気をつけてます

  • << 7 実は結構重要な電話の約束の時も寝られたことがあります。 初めてではないので今までのこと全部含めて幻滅してしまったのかも、しれません。

No.5 17/05/08 07:33
恋愛中さん 

>> 3 自分の彼もそんな感じです。 だから私「言ったこと出来ないなら約束なんてしなくていいよ」 「明日かけるだとか言わないで、そっちがかけたい時… 出来ないなら言わないでって思いますよね。

ちなみにできなかったことにモヤモヤしているのではなく、何も言わず寝てしまったことにモヤモヤしています。
寝てしまったとはいっても、突然気を失うわけではなく、だんだん眠くなってくるわけだし、その時点で「ごめん、眠いから寝る」ってLINEでもくれれば済むと思うんですよね~。

彼の甘えでしょうか。

  • << 9 これたぶん私たちみたいな人には理解できないと思いますが(そういう経験がないから) 私の友達や彼氏も通話中やライン中、同じネットゲーム内でもウトウトしてそのまま寝ることありますよ。 彼氏はそこまで酷くないけど、友達の女の人はゲーム開いたままそのまま寝るとか だからゲームは途中半端で終わってるし、朝起きたらゲーム画面開いたままとかザラにあります。 もう眠すぎて頭が回らなくなるんですよ。疲れすぎて。 私の彼氏も今日電話するね、といいながらかかってこない、ラインもこない、次の日ごめん昨日は疲れて寝ちゃったと(笑) そういう体質なんでしょうねf(^_^;)

No.6 17/05/08 12:26
匿名さん6 ( ♀ )

そんなことでグダクダ言われるの?
ごめん、眠いからねるね。ってラインが出来ないくらい疲れてたのかなとか思いませんか?
疲れ過ぎてたら、気を失う様に眠りに落ちる事だってありますよ。

  • << 8 「そんなこと」といえばそれまでですが、価値観の問題ですかね。 とりあえず彼にはもう期待しません。

No.7 17/05/08 12:50
恋愛中さん 

>> 4 色んな理由が考えられるんじゃない? ひとつ屋根の下に暮らしてないなら 分からないこといっぱいあるよ 声が聞きたい電話でしょ? … 実は結構重要な電話の約束の時も寝られたことがあります。

初めてではないので今までのこと全部含めて幻滅してしまったのかも、しれません。

No.8 17/05/08 12:52
恋愛中さん 

>> 6 そんなことでグダクダ言われるの? ごめん、眠いからねるね。ってラインが出来ないくらい疲れてたのかなとか思いませんか? 疲れ過ぎてたら、気… 「そんなこと」といえばそれまでですが、価値観の問題ですかね。

とりあえず彼にはもう期待しません。

No.9 17/05/08 12:57
匿名さん3 

>> 5 出来ないなら言わないでって思いますよね。 ちなみにできなかったことにモヤモヤしているのではなく、何も言わず寝てしまったことにモヤモヤし… これたぶん私たちみたいな人には理解できないと思いますが(そういう経験がないから)

私の友達や彼氏も通話中やライン中、同じネットゲーム内でもウトウトしてそのまま寝ることありますよ。
彼氏はそこまで酷くないけど、友達の女の人はゲーム開いたままそのまま寝るとか
だからゲームは途中半端で終わってるし、朝起きたらゲーム画面開いたままとかザラにあります。

もう眠すぎて頭が回らなくなるんですよ。疲れすぎて。
私の彼氏も今日電話するね、といいながらかかってこない、ラインもこない、次の日ごめん昨日は疲れて寝ちゃったと(笑)

そういう体質なんでしょうねf(^_^;)

No.10 17/05/08 17:35
恋愛中さん 

>> 9 いつも入浴後から電話がくるまでの間はLINEのやり取りをしてます。

昨日も一時間以上LINEをしていたため、寝るんだったら早く電話してくれたらよかったのに、と思ってしまいました。

今回のことで彼に対する気持ちが少し冷めました…。

No.11 17/05/09 08:13
匿名さん3 

>> 10 そのことはっきり言った方がいいと思いますよ。
正直に冷めたということもちゃんと伝えましょう。

私も嘘は嫌いだし、我慢するのも嫌なんで納得できないことは相手がいやがってもとことん話し合いますよ。

長々と説教してしまいますf(^_^;)

やっぱり我慢するのは一番良くないし、どちらかが我慢だと続かないと思いますよ。

No.12 17/05/09 10:04
恋愛の達人12 

LINEの後電話しようと
起きてるつもりが寝落ちした
って事なんだろうけど

なぜ寝てしまうかは
声が聞きたいってくらいのもの
だからストレッチした後に
LINEしながら睡魔に勝てず
寝てしまうんだろうねーとしか
言いようがないかなー

俺なら別に寝ちゃったのかなー
で済む問題だけど
そこに不満を感じるのなら
そのまま彼に伝えてみれば
良いんじゃないかい?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧