バイトが怖い

HIT数 1949 あ+ あ-

貧乏
17/12/23 02:51(更新日時)

私は弱いです。人見知りですが接客業をしています。半年ほどたちました。
昔いじめられていたせいか人に対して反射的に笑顔でにこにこしてしまいます…(にこにこしているといじめが少しましだったから…)あと、挨拶や返事などはしっかりやっています。
仕事で覚えが悪いのもありますが先日わからないことがあり、先輩に聞いたら知らんのはおかしいし、半年もいるのならわからないことは先に聞け。と怒られてしまいました…わからないことがわからない…私の甘えですが少し辛かったです…その先輩は私には怒りますが他の方々にはにこやかです。きっと私が気に入らないのでしょうが少し悲しいです。
たしかに、少しどんくさいのとにこにこするのが気に入らないかもです…
他の先輩にはそこまで怒られませんがこの先輩にだけは毎回きつめに怒られます。辞めたいですが辞めれません…
この先輩がいる日はバイトが怖くてしかたないです。こんな甘い私に何かアドバイスをお願いします。
支離滅裂な文で申し訳ないです。

No.2468312 17/05/07 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 23:21
主婦1 

こんばんは。
人見知りで接客業は大変ですね…。なぜ辞めれないんですか?
人が足りないとか…ですかね…。どこの職場でも、キツイ人はいますよね…。限界きたら違うバイト探したらどうかな?
体調崩さないようにね!!!

  • << 3 さっそくありがとうございます。 辞めたいですが、家族が半年で辞めるなんて…根性がないと責められバイト先でも人が足らないと…接客のお仕事も人見知りがすごいのでリハビリみたいなものでやってますが正直辛いです。

No.2 17/05/07 23:48
匿名2 

それで結局教えて貰えたんですか?
だから今聞いてるんじゃないかって話ですよね。
他の方には聞いてはダメなのかな?
まあ叱られても教えて貰えるのなら、情報だけ貰って後はスルーでも良いけど。その人はそういう人って事で割り切らないとやってらんないよね。

  • << 4 レスありがとうございます。 他の先輩は他のお客様の接客中で聞けませんでした。一応は教えていただけましたが、早口で一気に言われてわからないところを質問したら今ので全部だからとあとは教えてもらえなかったです…結局はほかの先輩に聞いてなんとかしました。 割りきってるつもりですがマイナス思考過ぎなのか気にしてしまうんです。こんな自分が嫌なんです…

No.3 17/05/08 01:00
貧乏0 

>> 1 こんばんは。 人見知りで接客業は大変ですね…。なぜ辞めれないんですか? 人が足りないとか…ですかね…。どこの職場でも、キツイ人はいますよ… さっそくありがとうございます。
辞めたいですが、家族が半年で辞めるなんて…根性がないと責められバイト先でも人が足らないと…接客のお仕事も人見知りがすごいのでリハビリみたいなものでやってますが正直辛いです。

No.4 17/05/08 01:05
貧乏 

>> 2 それで結局教えて貰えたんですか? だから今聞いてるんじゃないかって話ですよね。 他の方には聞いてはダメなのかな? まあ叱られても教えて… レスありがとうございます。
他の先輩は他のお客様の接客中で聞けませんでした。一応は教えていただけましたが、早口で一気に言われてわからないところを質問したら今ので全部だからとあとは教えてもらえなかったです…結局はほかの先輩に聞いてなんとかしました。
割りきってるつもりですがマイナス思考過ぎなのか気にしてしまうんです。こんな自分が嫌なんです…

No.5 17/05/08 07:36
通行人5 ( ♀ )

メモはとってますか?
聞いても覚えられない事は、勤務終わってからでも(その場でメモとれるなら尚、いい)書き留めておくといいですよ

人それぞれ、覚えるのもスピードやキャパが違いますからね

とりあえず半年頑張ったらきっと今より成長した自分に会えると思いますよ

No.6 17/05/09 21:01
貧乏 

>> 5 ありがとうございます。
メモはしっかりとってますし、予習復習も出来る限りはやっています。

No.7 17/12/23 02:51
高校生7 

おお。。。自分も極度の人見知りで接客業をしています。お客さんに対して決して笑顔を見せる事はないほどです。私もかれこれ半年になりました。1月15日で辞めることになりました。
半年間なんとかやってこれたのに、1月15日までが辛いです。。。
接客・仕事仲間・仕事、全てがつらいです。。。
私は人見知りで分からない事があっても聞けない事が多いです。。。
そして半年経ってしまったわけですよ。。。今更「これ分からないので教えて下さい」なんて言えません。。。。。。。。
職場の人達は優しいのがせめてもの救いですが...
しかし、出来ない仕事は他の人にやってもらってるので、内心、呆れられてると思います。。。
お礼くらいはしっかり言えるように頑張りたいと思います................

このスレは半年前のものですが、自分と境遇が似ていたので思わずレスしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧