注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

職場で嫌われているが辞めたくない

レス3 HIT数 965 あ+ あ-

社会人
17/05/08 05:52(更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。

同じ課の人から煙たがられています。相手の顔があからさまにイライラしていることが多くて心が折れそうです。
私の悪口を陰で話しているのは態度や様子をみていてわかります。

私なりに、一生懸命仕事を覚えて、挨拶もしったりして、気がつくことは出来るだけやったりしています。でも溝は深まるばかりです。私が仕事が出来ないのと、人間的に欠陥があるのが原因だと思います。

私には、ここで働く能力は悩さそうです。でも、出来たら辞めたくない。

どうやったら人間関係がうまくいくでしょうか?仕事が出来るようになるでしょうか?

タグ

No.2468310 17/05/07 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 23:26
社会人1 

私も長い間職場のスッタフとは相性がずっとよくないです。悪口いじわるいやな顔さえたことあります。
でも頑張ってこの仕事についたので辞めるのは負けたことになると思っています。
なにをしてもそうゆう人はどこにでもいるし、文句を言います。
そうゆう人なんだとあきらめています。
私がこころがけてることは参考になるかわかりませんが
職場内では悪口愚痴を言わないことです。悪口愚痴をいう人にいい印象なんてないと思います。
意見があることは本人に私はこう思いますがどうですかとなげかけます。

でも無理はよくないと思うので
できるところまでやる!この気もちだけでいいと思います
応援してます、一緒に頑張りましょう。

No.2 17/05/08 05:52
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。

私も辞めるのは負けだと思います。今の部署は女性だけです。とにかく噂や愚痴好きが多いです。

あと、仲の良いと思っていた人に愚痴を言ったりしていました。でも、この人も陰で私のことを悪く言ってるんだろうなと思うことがあり、信用出来なくなってしまいました。

愚痴は言わないのが基本ですよね。もう言うのはやめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧