注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

クレジットカード利用してる人へ

レス8 HIT数 1020 あ+ あ-

名無し
17/05/08 07:36(更新日時)

クレジットカードについて質問です。
クレジットカードで知人が飲食代やら公共料金やらを払い、ポイントを貯めてるらしいんですが、そんなにポイントって貯めたくなるもんなんですか?
どんなメリットがありますか?
自分は一枚だけヨドバシポイントCardにVISAのクレジット機能を付けてます。
がしかし、ヨドバシで買い物したり、VISACardで何かローン組んで買い物しない限りはポイントが貯まらないと思うんですが…。

皆さんはクレジットカードはどんなのを持ってますか??
また、どんな利用法があるんでしょうか?
よく分からないので教えて下さい。


タグ

No.2468248 17/05/07 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 21:03
名無し1 

毎月のガソリン代とか、ネット通販、
携帯代などで利用してます
気が付くとポイントが貯まってますので、
そのまま換金して支払いにまわしたり、
ポイントで通販で買い物したりしてますよ。

No.2 17/05/07 21:04
名無し2 ( ♂ )

ヤフーのTポイントが溜まるカードだとクレジットカードで払った分ポイントが貯まります

ですがそのポイントを貯めるためにクレジットカードを使う気はしませんね

No.3 17/05/07 21:04
匿名3 

楽天カードを使ってポイントためてる。

使った金額で楽天ポイントにかわり、
時には2倍などポイントが高くなるときもある。
そのポイントは楽天でつかえますので、
洋服買ったりしてます。

No.4 17/05/07 22:31
通行人 ( TNELl )

僕も楽天カードです。
ガソリン 携帯 ガス コンビニ スーパー ドラックストア 保険 ETCカード払いにできる物なるべくカード払いにしてます。

ミスドやポプラでの
現金払いでも楽天ポイントゲット
ポイントは楽天で無駄と思うものかいます。
避妊具や精力剤(笑)

No.5 17/05/07 22:48
名無し0 

>> 4 楽天Cardって作り方分かりますか?
ネットからの申し込みしか出来ないですか?
ネットでのクレジットカードでの買い物って怖くないですか?

No.6 17/05/07 23:04
名無し6 ( ♂ )

>> 5 楽天カードとTポイントが貯まるクレカ持ってますが、楽天カードのTポイントは99%楽天の通販でしか使えませんよ。楽天通販なんですが、楽天の中に色々な店が出店してるので、商品の交換等はその出店してる店との電話での交渉になりますね。

それと、楽天カードはネットでの申し込みでしか作れないと思うのですが?スマホかPC。申し込むと直ぐにカード送って来ますよ。

他に持ってるTポイント付きのクレカはポイントに応じてガソリンスタンド等で使えます。

No.7 17/05/08 00:13
匿名7 ( ♀ )

主人と私は楽天カードとdカード(ドコモのクレジットカード)を持っています。
楽天はキャンペーンなどで色々溜まりますし、アンケートに答えるだけやクジなどでも数ポイント貯まるので、お金を使わなくてもトイレに入っている時などの空き時間にポイントを稼げるので好きです。

あと、楽天のJCBのクレジットカードはnanacoにチャージできるので、チャージした分のクレジットカードのポイントとnanaco支払いの際のnanacoポイントでWでウマウマです。
税金もnanacoで支払っています。
(税金支払いはnanacoポイントは付かないが、間接的にクレジットカードのポイントは付くので、現金コンビニ支払いよりは特)

dカードはゴールドカードを持っています。(私はゴールドの家族カード)
利用歴はこちらの方が長いです。
主人がメインで使っているので、どうやって貯めているのか詳しくは分かりませんが、ポイントをコツコツと数万ポイント貯めていますね。
そのポイントで旅行に行くこともありますし、グレードアップの差額分をポイントで支払って有名ホテルのスイートに泊まったこともあります。
また、1年に1、2回はディズニーのペアチケットが当たるので行ってます。
(抽選だが、ゴールドカードやドコモ携帯の使用年数に応じて当たりやすくなっている)

我が家ではクレジットカードで支払える生活費は全てクレジットカードで支払っていますね。

No.8 17/05/08 07:36
社会人8 

Pを貯めるのが目的じゃなく
勝手にPが貯まるんだよ

私はIDゴールドなので

年に 3万円(3万P) 以上は貯まります!!

公共料金とか払うのに
割引されるPを無視するって
もったいなくないですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧