注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男性の方々、お願いします。

レス16 HIT数 796 あ+ あ-

社会人さん
17/05/08 13:05(更新日時)

彼氏が一週間前に会社の寮から荷物をまとめて行方不明になりました。
同僚の方が会社の自転車がない事に気ずいてくれて乗って行ったみたいです。
最後に逢ったのは先週の土曜日(4/29(土)19時半です。別れ話もなく普通の会話で家の近くまで送ってくれました。
理由あって、彼氏に大金を貸してます。

男性の心理と言うか、会社も辞め寮も出る。彼女からも姿を消し連絡しない。
よっぽどの事なのでしょうか?
想像でも良いので回答宜しくお願いします。

No.2468088 17/05/07 14:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 15:26
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )

(´・д・`)この回答、別に男女関係無くないかな?とも思うけど、その彼氏ってどのくらいの付き合いだったの?その職場はどのくらい勤務していたの?主さんは彼氏の親の居場所分かってるの?主さんと彼氏の年齢は?

(´・д・`)スレ文だけじゃ情報が少な過ぎて何とも言えんけど荷物まとめて行方不明って事は少なくとも事故や事件に巻き込まれたって線は無いよね。スレ文見る限り考えられる事っちゃ金融関係で焦げ付いて行方をくらます…くらい?けど昔と違って今は取り立てもドアをガンガン蹴って怒鳴り散らすとかは余程の額じゃなきゃやらない。寮住まいで会社に行く様な人(失礼)に融資する額なんて知れてる。たかだか数百万円程度じゃね

(´・д・`)となると別の線で終われて逃げてる…とか?

(´・д・`)例えば組の上納金を盗んだとか。それなら荷物まとめて行方をくらますだろう。もしくは美人局(つつもたせ)に遭って相手に知られた寮にも居れなくなった・フーゾクでオイタが過ぎて追われる身になった…こんな感じかな?

No.2 17/05/07 15:46
社会人さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

男性側の意見が聞きたいので、こちらにしました。現在の仕事場は二ヶ月です。
年齢は彼氏36歳で私は四つ上です。

私以外に借金は、ありませんでした。
行方不明になる前までマメな彼で休みの時は、私の仕事場まで送り迎え逢えない時は夜は毎日電話がありました。

飲みに行く事はありましたが会社の先輩などで殆ど私と逢ってたので風俗なども行ってません。

お金は日払いで七千円くらいもらってたそうです。ない時は私が二千か千円、または一緒に買い物行った時に買ってたので…。

No.3 17/05/07 16:05
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )

>> 2
(´・д・`)主さん…それって騙されたんじゃない?

(´・д・`)36歳で日銭7千円でしょ?失礼だけど勤務年数2ヶ月で何故大金を貸したのか分からないけど彼にしたらもしかして騙すには都合の良い相手だったんじゃないかな?連絡もプッツリなんでしょ?つか、もしかして携帯の名義は誰名義?もし主さん名義だったら解約した方が宜しいかと…(汗)

No.4 17/05/07 18:25
社会人さん 

>> 3 再びありがとうございます。

彼氏は携帯電話を持ってませんので、掛けて来る時は公衆電話からです。
元々、彼は九州出身で、私の地元に来ました。
家族にも地元の友達にも前々の仕事場、前の人達には結婚するや婚約者など言って今の職場の人達には彼女や婚約者と言って居たそうです。

私と、付き合う前から仕事は長続きしないようです。止めても、すぐ見つけて働いてますし、私が知っいる元々の会社の同僚も現在の同僚も、とても仕事は真面目で嫌がらず何でもする。っと返答が返って来ます。

ただ、お金に関しては、皆に嘘を付いていたりします。私にも先月から毎月給料渡すと言っていたけどゴールデンウィーク明けと渡さず、会社からは日当が8千500円~9千円(色々引かれて)七千円全額日払いでもらってたそうです。私には毎日二千円もらってると。先輩には婚約者に通帳預けてる。同僚には貯金ないのに貯金してる。親には、お金送金すると言って送らない。
おじいちゃんに、送金しなくて言いと言われた元々送ってない。など…
(続きます)→

No.5 17/05/07 18:42
社会人さん 



お金を貸したのは直接ではなくて、前の会社から手違いで二重に振り込まれてたのですが彼氏が夜勤に入って多いのだっと思い、仕事の道具を買ったり他の事に使ってしまった為に会社から実家の方に何度も電話があり、私に困ったと親からの電話と会社からの電話で発覚しました。建て替えたので彼の元手にはないです。現在の仕事場の話しでは、彼氏は、その日暮らししてたようだと言ってました。私も何となくわかっていたのですが一緒に住んでないので、あえて言いませんでした。
お金は持てば持った分使うので。

会社の同僚の方も、今の所は、お金はそんなに持ってないし会社の自転車だし、そんなに遠くに行ってないと思うと実家の、お父さんも同じ事を言ってました。

皆さんが、口を揃えて言って下さるのは彼は愚痴も、あまり言わないし他人に相談もしないで自身で背負い込むそうで確かに私にも言わないです。

携帯電話は私名義は自分のだけです。

多分、嘘付いて、お金も返せないからかな?逃げるような事したのは・・

No.6 17/05/07 20:40
竜胆 ( 40代 ♂ O8QLv )

>> 5
(´・д・`)主さんのまわりには主さんとの結婚を匂わせて、その実カネはあればあるだけ使う…今どき携帯も持たないのは理由があるのでしょうか?

(´・д・`)カネにだらしないのはよろしくありませんが少なくとも結婚については本気ではなかったのでは?九州からどこに住む主さんとどの様な経緯で繋がったのか分かりませんがおよそマトモな感じじゃないですね。下手すりゃ偽名かも知れません

No.7 17/05/07 21:37
社会人さん 

>> 6 また、ご回答ありがとうございます。

名前は本名で偽名では、ありません。彼とは昨年の10月に私が間違いメールを送ってしまって一週間程立って、お互い電話番号を教えて話して仲良くなって、彼氏から告白されて、付き合いが始まりました。以降、毎日彼からメールと電話が来て(私からもしてる時もあり)遠距離恋愛が始まりました。

昨年来る予定でしたが前の会社が給料が遅れるとの事と、彼の実家が大変な事で今年1月始めに私の地元(関西)に来ました。携帯電話は前の会社ので年末に返し携帯電話を予約していたショップに取りに行ったのですが使えない状態で実家の、おじいちゃんやおばちゃんや、お父さんの携帯で今年1月3日に掛かって来ました。
前の仕事を辞めて、1月6日に夜行バスで関西へ来ました。

携帯電話を持って来てたのですが繋がらない状態で彼氏がショップに持って行けば修理にと言う事でした。二週間との事でしたが届かないので、彼氏が電話した所、まだ修理が出来てないとの事で彼はむかついて『解約する』っと言い私に黙って解約してました。後で謝って来ましたけど。

携帯電話を持つ為に店へ二人で行ったのですが保険証だけではダメで住民票か電気料金明細書が居ると言われ、彼の住民票が九州にあったので無理でした。
(続きます)→

No.8 17/05/07 21:47
社会人さん 


前の仕事場は電気料金も会社で引き落としで明細書がなかったので住民票を移す事になってたのですが、喧嘩して辞めてしまい現在の会社に入り、もうすぐ住民票がうつせそうな時で行方不明になりました。伸びたのは彼氏が先輩と飲みに行った帰りに財布を落としてしまい保険証やカードなど入っており見つかったのは一ヶ月程立ってからでした。

お金にルーズなのは本人もあれば使ってしまうと言ってたので‥
結婚については嘘だったんでしょうか?
周りにも嘘言えば最低ですよね。

後先、考えずにすぐ行動に移すので、まだまだ子供だなと思います。

No.9 17/05/07 22:00
社会人さん9 

あなたはただ彼が何からも逃げる為の道具に使われたようですね。

36にして日雇労働。間違いメールからたった2,3か月であなたの地元に来た彼を
どうして信じれるのでしょうか?

あなたが立て替えたというお金、本当にあなたが前の会社の口座へ振り込んだまたは、
会社の経理へもっていったのですか?

彼に手渡ししたのではないですか?
それに携帯電話の件も、あなたはその場にいないですよね。
新規に買うとき、取りに行って使えなかったというのはあり得ませんよ。
携帯電話を持てない何か理由があるのでは?
機種代だって実質0円もありますが、「実質」であって、
月々の支払いに加算されてその分○○割りとしてマイナスされてますよね。
つまり、例えばAUならばAUのクレジットに通らないと携帯電話は本体一括払いでないと
買えません。
彼のいうことは全部嘘なんじゃないんですか?

そんな男が失踪したのなら、金食い虫がいなくなって良かったと思わないと。
それに前の会社が重複して支払ってた分を返金と言っも、1月2月分で20万程度ですよね。
2か月して連続重複して支払いは考えづらいし。。。。

あなたが前の会社の経理へ直接支払っていないのなら、まず嘘です。

まともな男性を探しましょう。
間違いメールごときで2か月で引っ越してくる男はおかしいです。
下手すりゃ・・・既婚者じゃないですか?

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 そうですね。2~3ヶ月で会社辞めてまで来るって‥ その辞めた仕事場が九州です。 社長さんから、私の携帯に電話あって仕事前に一緒に銀行に振り込みに行きました。 26万8千円です。 彼に直接渡してませんし明細書も残してます。 携帯電話は彼氏の家族が見てるので間違いないです。 九州のショップでもらい、こちらに持って来てて勝手に解約してて違約金が掛かりました。 一緒にショップに行き聞けば、保険証と住民票か電気料金明細書などが居るとの事で、彼の住民票が九州にあった為に無理でした。 男運が悪かったと思い良い勉強になります。
  • << 12 (続き)→ 彼は独身者です。 周りに嘘は良く付いているようです。 特に、お金の事については。 ダメ男ですね。

No.10 17/05/07 22:19
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

荷物をまとめて、なら計画的に自分の意思で失踪したという事。

失踪先に今より待遇の良い職場があるとは思えないから、単純に借金で首が回らなくなり、のらりくらりが限界だったんだと思う。
多分初めての事ではないだろう。

日雇いで日々の手取りが7千円、20日働いて14万の計算で、寮なら食ってはいけるだろうが、
おそらくは主さんを含め引っ張った金でギャンブルやって刹那的に生きてたんだろうね。

何にせよ36歳日雇い男に結婚の能力はない。
唐突な幕切れは主さんにとってはまだマシな展開だよ。
まかり間違って入籍や妊娠、より本格的な搾取が始まると全てを失いかねない。

  • << 13 ご回答ありがとうございます。 やはり計画的ですか。ギャンブルはスロットとパチンコを、やります。多分、お金ないは食費以外に使っていたと思います。 仕事は建築や解体業界なので、すぐに見つけて違う場所の寮で住んでるのではないかと思います。普通の会社員には、とうていなれないですし。 半年で結婚生活する前で本当に良かったです。

No.11 17/05/07 23:55
社会人さん 

>> 9 あなたはただ彼が何からも逃げる為の道具に使われたようですね。 36にして日雇労働。間違いメールからたった2,3か月であなたの地元に来た… ご回答ありがとうございます。

そうですね。2~3ヶ月で会社辞めてまで来るって‥
その辞めた仕事場が九州です。
社長さんから、私の携帯に電話あって仕事前に一緒に銀行に振り込みに行きました。
26万8千円です。
彼に直接渡してませんし明細書も残してます。

携帯電話は彼氏の家族が見てるので間違いないです。
九州のショップでもらい、こちらに持って来てて勝手に解約してて違約金が掛かりました。

一緒にショップに行き聞けば、保険証と住民票か電気料金明細書などが居るとの事で、彼の住民票が九州にあった為に無理でした。

男運が悪かったと思い良い勉強になります。

No.12 17/05/08 00:03
社会人さん 

>> 9 あなたはただ彼が何からも逃げる為の道具に使われたようですね。 36にして日雇労働。間違いメールからたった2,3か月であなたの地元に来た… (続き)→

彼は独身者です。
周りに嘘は良く付いているようです。
特に、お金の事については。
ダメ男ですね。

No.13 17/05/08 00:11
社会人さん 

>> 10 荷物をまとめて、なら計画的に自分の意思で失踪したという事。 失踪先に今より待遇の良い職場があるとは思えないから、単純に借金で首が回らな… ご回答ありがとうございます。

やはり計画的ですか。ギャンブルはスロットとパチンコを、やります。多分、お金ないは食費以外に使っていたと思います。

仕事は建築や解体業界なので、すぐに見つけて違う場所の寮で住んでるのではないかと思います。普通の会社員には、とうていなれないですし。

半年で結婚生活する前で本当に良かったです。

No.14 17/05/08 00:25
社会人さん 

彼の現在の仕事場の緊急連絡先が、私の携帯電話になってます。
今日、会社の寮へ行って彼氏が部屋に残して行ったものを、同僚さん達とかたずけて来ます。
番頭さんが彼女さん立ち会いの元でって事なので、何人かにも手伝ってもらい荷物も持って頂けるそうで。

No.15 17/05/08 11:42
匿名さん ( D8fAv )

単に金ずるにされ逃げただけ。主もう少し賢くならないと苦労するよ。

No.16 17/05/08 13:04
社会人さん 

>> 15 ご回答ありがとうございます。

そんな感じですね。
賢く?
どういう意味でですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧