注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

道路族家族 いなくなれ

レス27 HIT数 12750 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/11 06:40(更新日時)

また遊びだした。道路族。奇声を発しながら、本気モードのボール遊び。
アホな父親まで入っている。
公園に行ってくれ🙏
道路族に悩む人たち、愚痴っていってください。


No.2468029 17/05/07 10:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/07 13:11
匿名1 

ものすごくよくわかる

住宅地の道路を遊び化して。
迷惑
警察に連絡ですね

No.2 17/05/07 13:30
匿名2 

同意!

子供の声もうるさいが親の声が1番うるさい!
夏休みとか今から恐ろしいよ😱

No.3 17/05/07 14:22
主婦3 

道路族は下品で非常識だから
関わりたくない。
価値観違いすぎて、
ママ友には絶対なりたくない。
周りはお出掛けしてるのに、
Gwもお出掛けせず道路遊びしてて
ビックリした。
普段から習い事もさせてもらえず、
毎日道路で可哀想(´・ω・`)

No.4 17/05/07 15:43
通行人4 

だから学校に通報しなって。

No.5 17/05/07 18:25
匿名5 

斜め前の戸建の道路族にも迷惑してるけど、
同じ賃貸の女が今は1番迷惑。
駐車場で子供はボールで遊ばせ、その女は煙草吸いながら、携帯電話で誰かと話してる…毎度、毎度。
凄く言いたい。
部屋の中で吸え。
携帯やめろ、子供の危険隣り合わせ気付け。
車とバイク、何台かぶつけた後ある、自首しろ。

No.6 17/05/07 23:12
匿名0 ( ♀ )

道路族の親は家の中で我が子の奇声を聞いてもなんともおもわないのかな。
学校グラウンドも開放してるのに

鉢植え倒しても、謝らずにごまかす神経が低学年ですでにあるのが怖い。

No.7 17/05/11 16:49
主婦7 

>> 6 うちも住宅街の道路遊びに5年くらい悩まされています
預かって遊ばせてるのか知らないけど増えてるような気がします
いつまでやるんでしょう

母娘が主導でやってますから
言えませんし
なぜそこまで危険をおかして道路で遊ぶのか理解できないです
目の前公園あるのに

旦那に話しても普通遊ぶとしか言われずこの人たちのおかげで夫婦の溝も深まっています

No.8 17/05/11 17:18
社会人8 

学校に通報して下さい。

それでもだめなら
教育委員会へ匿名メール

それでもだめなら
教育委員会にマスコミを利用するとかのメール
これ利き目ありますよ

バカ親は直接手を出さないこと
あいつら
後先考える脳みそ入ってないから
直ぐ切れる

No.9 17/05/12 08:18
名無し9 ( ♀ )

私も新車で買ったばかりの車のボンネットに、向かいの家の息子が蹴ったサッカーボールが当たりヘコんだ事があります。
見た目には多少のくぼみ程度でしたが、そこで母親が真摯に謝ってくれたらまだ良かったけど、遠巻きに覗いてきて「ん~、大丈夫でしょ!」
と言って子供と一緒にそそくさと家に帰って行ったのでブチ切れ。
親子が家の中に入りきった所見計らってそのボールを投げ付けてやりました。
直後にバリーン!て凄い音したけど、キャーッて母親の悲鳴の後しばらくして息子とがん首揃えて菓子折と商品券持って謝罪に来られたけど突っぱねてまずディーラーに一緒に行って修理代払って貰いました。
それから二度と目の前の道路では遊ばなくなりました。

No.10 17/05/12 11:01
主婦7 

>> 9 あーほんとに
静かに暮らしていてもこんなのがいたら
あと何年続くのやら

  • << 13 血の気多くてすみません。 中古車ならまあいいかで済んだかも知れないけど、買って3日目の新車でしかも一言の謝罪も無かったのでつい…

No.11 17/05/12 11:42
匿名11 

わかる〜。道路に面した玄関の階段に母親は座ってスマホをいじってる。子供はほぼ放置状態。窓越しに見えるから、物凄く目障りで・・・庭があるんだから、道路じゃなくて庭で遊べ、ボール遊びするなら、近くの公園に行ってくれ、夏が近づくにつれて遅くまで遊ばせてるからほんとイライラする。たまに旦那も混ざるし・・・最近は道路側の窓を開けなくなった。

No.12 17/05/12 13:09
主婦7 

>> 11 どこの道路族も似てるんですね
思考回路が
夢のマイホームがこんな人たちのせいで台無し
静かに暮らしたい
私が欲しいって言ったから
旦那に話してもわかってもらえないし
当たってしまいます
家族の幸せまで奪われてる
あんなやつらに

No.13 17/05/12 20:52
名無し9 ( ♀ )

>> 10 あーほんとに 静かに暮らしていてもこんなのがいたら あと何年続くのやら 血の気多くてすみません。
中古車ならまあいいかで済んだかも知れないけど、買って3日目の新車でしかも一言の謝罪も無かったのでつい…

No.14 17/05/12 21:48
匿名 ( ♀ )

皆さん、嫌な思いされてるんですね。
うちの息子は絶対に嫌がって遊びませんね

死ねとか、泣かしたりとか、とにかく姑息な野郎ばかり

一度勝手にうちに上がり込んできたから、叱ったら

以来、親からも無視
親のいないところでは子どもに
クソババアと言われてます😂

隣人の車が被害ですね

No.15 17/05/14 16:52
主婦7 

>> 14 過去に戻れるらこんな場所に家を買わない
ここに引っ越してきてから良いことがない

No.16 17/05/14 16:55
匿名 ( ♀ )

>> 15 私も引っ越したいんです😠。

No.17 17/05/14 18:00
主婦7 

>> 16 旦那の定年過ぎまで目一杯のローン組まされたから引っ越せません
はっきり言ってノイローゼ気味です
今日も道路遊びしてます👊
この人たちの子供も道路遊びするんでしょうか?

一生悩まされるのかな

No.18 17/05/14 19:20
匿名18 

モラルがモラルじゃなくなって、非常識が通用する時代なんですよ。

私なんて、かなりだだっ広い、近所の公園とかじゃなくて、わざわざ車で来る人もいるような公園の芝生上で、バドミントンをやっていたら、ご年配の孫と総出で来ていたオバサンに、わざわざ近寄ってきて

「こんなところで、おもいっきり振るなんて危ないったらありゃしないわね、人に当たったら、どうする気なんだろうね!」って横で聞こえるように言ってましたよ。

公園でやってて文句を言われる時代なんですよ!

この、公園を私物化している老人らのモラルのなさって問題にしないのが不思議ー。

酷いと自分らは、球技をするような場所じゃないところで砲丸投げ。

ベンチで囲碁とか(ここまでくると、どこまで許せるか、微妙な世界)

で、自分たちは、こうなのに、いちいち近寄ってきといて文句言う、変なジーさんにも遭遇したことがあるし行くのが怖いです。

あっ!すみません、話しがまったくズレてるけど、公園に行きにくい理由も何かあるのかなぁ、なんて思いましたけど。

私の知人にも、公園でキャッチボールをやっていたら、付近の住民が出てきて文句を言われたのを聞いたので。

No.19 17/05/15 16:58
匿名 ( ♀ )

>> 18 確かに、遊具もないだだっ広い公園なのにボール遊び禁止になりました
理由は外周をウォーキングしてる高齢者からの苦情らしいですね

硬球で野球しているわけでもなく…
ただボール遊びなのにとは思います。

育てにくい時代です
思いっきりボール遊びしたければ、お金を払ってクラブチームに入るのがいまの子どもたちですからね


表裏一体ですね

No.20 17/06/18 07:03
匿名20 

激しく同感!!
愚痴らせて下さい!

うちの家沿いの道路でも、毎日のように兄弟が日替わりで友達連れてきて
家の前で遊んでいます。
そいつらの家の前は、こちらの家の横沿いになり、壁一枚隔てて部屋です。
小学生の頃引っ越してきて遊び始めて以来、
今では上は今年から高校生ですよ?弟は中2かな。

上が中学でテニス部に入ってからは、数人でテニスの打ち合いをし始めました。
(テニス以外にも遊んでますが)
さすがに高校になったら忙しいだろうと思ったのに
なんと、硬式ボールで やり始めました。
道路に打ち付ける音は、軟式ボールより静かですが(うるさいことに変わりなし)
うちの外構フェンスに当たったときは、凹んだんじゃないかと思う重たい音が響いてきます。

弟は兄に習って、同じくテニス部に入り、同じく友達連れてきて打ち合いします。
あまりにうちの家に当てられたときは注意しましたが
やめる気配は一向にない。。
先日なんて、うちの物が壊されたのに、
直接見てたわけじゃないから相手側には言わないといううちの親。
何故こっちが我慢しないといけないの?

車もちょくちょく通る道なのですが、T字路になっていて遊びやすいようで…
テニスのサーブの練習したり、打ち合いしたり、
バスケのボールをドリブルしながら歩き回ったり、
ボールを打ちつける音もうるさいし、話し声もうるさい!
座り込んでゲームしてても、長時間続くので声うるさい!
夕方まで友達と遊んで、夕食後にまた一人でボールバンバンついて遊んだりもする。
やめてくれ。

その子らが小学生の頃は、奇声もすごかった。。。
中高生にもなってまで大声で騒がれて、本当に毎日イライラしています。

何年も我慢してきて、今年のGW前に初めて中学校へ電話しました。
名指しはせず、道路遊びはしてはいけない事を指導してほしい、と。

結果、今も元気に遊びまくってます。

長文、失礼しました。

  • << 22 最悪ですね。 心中お察しします。その長男、大学受験になったときに、勉強ができない!弟たちうるさい~!静かにしろ💢と自身にふりかかり初めて気づくみたいになるのかな?ならないな😣 うちにも 奇声を上げる小学生います。親は無関心ですね💢 うちの近くはまだ小学生で可愛いとこもあるけど、その一軒だけ浮いてます。 奇声を上げる子供は中学生になったらヤンキーになるんだろうな 死ね!とか、平気で言うてますから。 学校の校庭に行ってくれ😫

No.21 17/06/18 07:39
匿名21 

そっか〜
確かに邪魔だしうるさいけど、子供ってそういうもんだから大人側が我慢するものだと思っていました。
住宅地の道路遊び気にしたこともありませんでした。

自分も子供の頃たくさんの人に迷惑かけたんだろーな

  • << 23 昔といまと、やや事情が変わってるかもですね 昔はご近所みんな子供がいたイメージ。 公園もボール遊びできたし。 道路にチョークで絵を描いたり、 縄跳びしたり。 いまは高齢化社会だから、静かななか、もしかしたら、浮いてるのかも。 やっぱり表裏一体ですよね。 挨拶や、ボールが他人の家に入ったときに、すみません!って取りにいけるか、いけないかもあるでしょうね😊

No.22 17/06/18 12:13
匿名 ( ♀ )

>> 20 激しく同感!! 愚痴らせて下さい! うちの家沿いの道路でも、毎日のように兄弟が日替わりで友達連れてきて 家の前で遊んでいます。 … 最悪ですね。
心中お察しします。その長男、大学受験になったときに、勉強ができない!弟たちうるさい~!静かにしろ💢と自身にふりかかり初めて気づくみたいになるのかな?ならないな😣

うちにも
奇声を上げる小学生います。親は無関心ですね💢

うちの近くはまだ小学生で可愛いとこもあるけど、その一軒だけ浮いてます。

奇声を上げる子供は中学生になったらヤンキーになるんだろうな

死ね!とか、平気で言うてますから。

学校の校庭に行ってくれ😫

  • << 26 自身にふりかかってくれればいいのですが、 家の中に友達が来ている時でも話し声等は一切聞こえてこないので、道路側の部屋には居ないと思われます… ということは、たとえ弟たちが遊んでいたとしても、聞こえない・気にならない程度かと。。 ほんと、校庭に行ってほしいですっ!! 今週は奇跡的に、まだ遊んでいません。 このまま一生遊ぶなーー!

No.23 17/06/18 12:17
匿名 ( ♀ )

>> 21 そっか〜 確かに邪魔だしうるさいけど、子供ってそういうもんだから大人側が我慢するものだと思っていました。 住宅地の道路遊び気にしたことも… 昔といまと、やや事情が変わってるかもですね
昔はご近所みんな子供がいたイメージ。
公園もボール遊びできたし。

道路にチョークで絵を描いたり、
縄跳びしたり。

いまは高齢化社会だから、静かななか、もしかしたら、浮いてるのかも。

やっぱり表裏一体ですよね。

挨拶や、ボールが他人の家に入ったときに、すみません!って取りにいけるか、いけないかもあるでしょうね😊

  • << 27 うちの近所の兄弟、挨拶しません!母親もしません! 遊んでる時に帰宅してきた母親は、うちの家の者と会っても素通りです! 庭にボール入ったとき、勝手に入ってきててビックリしたことがあります。 しかしながら、入るたびにピンポンされても迷惑だし 結局のところ『遊ぶな!』と。

No.24 17/06/19 19:50
匿名24 

全国的に道路族には困ってますね。
こちらは愛知県の新興住宅地です。
新興住宅地は道路族の巣窟です。
全員引っ越してほしい。
特に近所の一家。
カーポートに遊び道具用の倉庫作って、小学生ガキが友達呼んで毎日キャッチボールやらバトミントンやらラジコンやら。
ありとあらゆる迷惑な道路遊びを平日は19時半まで。
土日は朝から19時半まで。
しかも土日は親父が参加。
平日は母親達が井戸端会議。
周りの迷惑考えろよ。
恥を知れ。

No.25 17/06/19 22:58
匿名 ( ♀ )

>> 24 わかります。
親父の威厳ゼロですよね。
ラジコンはさすがに広い公園に行ってくれですよね

夏が始まると、キャンプチェアを置いて、発泡酒を飲み出す道路族もいますね。

うちの近所はさすがにビールなどは出ないです。


ただ、ちょっと離れた地域にお呼ばれした時は、酒盛り状態で、私も子供も戸惑い、祖父に迎えに来てもらい、用事を理由に逃げました。

注意をする勇気はなかったです😠

昔と一番違うのは
ビール飲みながらってのもありますね😠

No.26 17/06/20 20:37
匿名20 

>> 22 最悪ですね。 心中お察しします。その長男、大学受験になったときに、勉強ができない!弟たちうるさい~!静かにしろ💢と自身にふりかかり初めて気づ… 自身にふりかかってくれればいいのですが、
家の中に友達が来ている時でも話し声等は一切聞こえてこないので、道路側の部屋には居ないと思われます…
ということは、たとえ弟たちが遊んでいたとしても、聞こえない・気にならない程度かと。。
ほんと、校庭に行ってほしいですっ!!

今週は奇跡的に、まだ遊んでいません。
このまま一生遊ぶなーー!

No.27 17/06/20 20:45
匿名20 

>> 23 昔といまと、やや事情が変わってるかもですね 昔はご近所みんな子供がいたイメージ。 公園もボール遊びできたし。 道路にチョークで絵を描いたり… うちの近所の兄弟、挨拶しません!母親もしません!
遊んでる時に帰宅してきた母親は、うちの家の者と会っても素通りです!

庭にボール入ったとき、勝手に入ってきててビックリしたことがあります。
しかしながら、入るたびにピンポンされても迷惑だし
結局のところ『遊ぶな!』と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧