注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元カノと子供の名前

レス4 HIT数 814 あ+ あ-

社会人
17/05/07 14:15(更新日時)

あまり気にしないように振舞ってはいますが、どうしてもモヤモヤが消えないので相談させて頂きます。
入籍は私の希望で来月を予定、出産は7月で男子。
今回はできちゃった婚ですが2人で幸せになり、育てていく話はしてます。
ここからが相談です。
付きあう前の話で去年、元カノとの間に子供が出来ており死産してしまってます。その後の話で別れた後、私と付き合い、子供を授かりました。
元カノとの子供については、私としても触れたくはないですが命日にはお墓参りなど、するべきことはしてあげるべきだと彼氏に伝えていますし、私には報告義務は必要ないと伝えてます。
その理由としては私の気持ちの問題と彼氏がもう30代大人なので自分で判断して欲しいからです。
なので過去のことは私からは聞かないし、私も聞かれるまで話する必要もないと感じてます。
今回、子供の名前を決める際に
「本当は○○がいいけどコレはつけられない」と飲みの席ではありますが目の前にいる状態で聞きました。
おそらく元カノの死産してしまった子供につける予定だったのだと確信してます。
私の気持ちとしては、
全く名前を決めきれない状態でそんなことを言うの?
という気持ちがあり、なんだかモヤモヤしてます。
ここは今後のために過去の話をふまえて話をするべきか、スルーするべきか。
皆さんならどうしますか?
正直、怒りなのか悲しいのか、元カノに負けた気持ちなのか自分自信の気持ちもわかりません。

No.2467930 17/05/07 02:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/07 03:07
匿名1 

無神経だなと思いますが私ならスルーします。
飲んでいたとのことですし、死産というのは彼にとって悲しい出来事だったと思うので、そっとしておいてあげたい。
 
そもそも、今後のために話し合いって何を話し合うのですか?
正直、話し合いが必要な理由がわからないです。
 
それと、元カノに負けたっていうのも分からないです。

No.2 17/05/07 03:27
匿名2 

去年、別の女性との間に中絶でもなく死産…

そして今年は主さんとデキ婚…
申し訳ないけど、信用に値する男性とは思えない、その人と結婚できる主さんの神経も理解不能。

要するに
どっちもどっち。

No.3 17/05/07 10:42
匿名3 

逆に気に入ってるからつけたいと言われる方がおかしいし、つけられないというのは、主さんに対する気遣いもあるのかもよ。
まあ、それを言っちゃう時点で無神経だけど。主さんを信頼しきってるのかもね。

No.4 17/05/07 12:49
匿名4 

あまり過去を持ち出してあーだこーだゴタゴタしない方がいいよ。

去年そういう事があって、1年経ったのか経たないのかの期間にまた結婚もしていない女を孕ませる。(まぁね、妊娠したのは彼氏だけの責任じゃないけどもさ)
こう言っちゃ悪いけど、オツムや素行がよろしくない男なんだろうさね。
こういう輩はゴチャゴチャ言われるとすぐに剥れるから。
上手くいく話もいかなくなるよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧