注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

同棲・婚約したが犬に馴染めない

レス23 HIT数 2758 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/06/11 09:18(更新日時)

私は36歳バツイチ6歳の息子一人で、再婚を視野にいれた33歳のバツイチの女性と交際中です。
1年の交際を経て息子も懐いているので、問題なく交際をしていましたが、彼女のペットの犬の件で1つ問題が生じています。
私はもともと犬が特に苦手ではなかったのですが、交際半年くらいのときに彼女の家に行くと、犬アレルギー?動物アレルギー?が発症しました。
それから私は動物の汚物・匂いなど敏感になってしまい、一気に犬が苦手になりました。
ただ、それが理由で交際断念という訳にはいかないので、私が慣れるだろうと甘い見込みで、交際1年を経て、籍を入れるまでの1年は私のマンションで犬含めて同棲する事になりました。
アレルギーは薬・目薬でなんとか凌げましたが、犬好きとそうでない私との文化の違いでかなり私はストレスです。

・おしっこシート・ベランダを歩いた足で布団に乗ってくる。
・散歩から帰っても体をあまりふかない。
・犬がおなかが緩いときはソファーや布団にうんちが付いている。
・これはすみません、私が気にしすぎかもですが、H最中、ドアをかりかりして彼女がいちいちハウスしに中断。
・匂いがだめです。

正直私は最近、家に帰りたくなく、同棲1ヵ月ですが気が狂いそうです。

ちなみに犬を実家に預ける選択肢はないそうです。
彼女からすると犬が世界一だそうです(当たり前ですが)。
私も犬の衛生面は細かく指摘してしまっていて、いう度に彼女も嫌な顔をします(これも当たり前ですが^^;)

ちなみに私の子供は犬と仲良しです。
婚約指輪もあげているので婚約中で、コブツキの私を受け入れてくれた彼女の期待にも応えたいですし・・・、というところですが。

姿・形は可愛いと思いますし、虐待などは当然やってません。
でも正直、犬がいなくなってくれたらどんなに楽か・・・、と不謹慎な事を考えます。

こういうケースのカップル様いらっしゃったら解決策など何かありましたらアドバイスをお願い致します。


No.2467859 17/05/06 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/06 23:30
匿名 ( ♀ ht9Tk )

私は猫飼ってますが もし私が同じ立場だったら コブツキバツイチより猫選びます。だから別れますね
だからって主が悪い訳ではないですよ? 仕方ない事です

No.3 17/05/06 23:55
既婚者3 ( ♀ )

私の主人も犬が嫌いなので、犬が入らない部屋を作っています。
衛生面を気にするのは、当たり前だと思います。
その辺をしっかり話し合って行かないと、お互いに不幸になります。
因みに、散歩帰りは直ぐに入浴します。
入浴しないなら、シャワータオルで拭きます。
彼女さんは、飼い主として少しだらしないです。

No.4 17/05/07 00:20
匿名4 

別れてあげたら?
こぶつきで再婚してもらって、犬を手放せ?
何様だ。
じゃあ、正直に言おうか?
赤の他人のガキと、ずっと一緒にいる犬、比べもんにならない迷惑ですけど?彼女は目をつぶり寛容に対応してくれてませんかね?
今後、反抗期に思春期に可愛い時期などない年齢になるだけの他人の子供を受け入れてくれてる事に感謝があるなら、彼女が生涯可愛がる室内犬を侮辱する様な真似はしない。

あなたの人間性、度量の問題です。

  • << 7 どっちが何様?連れ子を受け入れられるかどうかは、個々の器や価値観で、だから何もかも相手に合わせないといけないわけではないてしょう。連れ子受け入れるんだから、アレルギーもしつけを怠って不衛生な状態でも我慢しろということですか?主様に非があるとしたら、なんとかなるという浅はかさと、その曖昧な状況でお子さんと引き合わせてることでしょう。彼女が犬を世界一大切に思ってることを変えさせるのは無理だし、目薬点しながらアレルギーを抑えて暮らしていくのも無理だと思います。大変な症状を引き起こす可能性もありますよ。犬を溺愛する彼女さんが、主さんとの間にお子さんを授かった時に、連れ子を大切に出来るかも疑問です。

No.5 17/05/07 00:20
匿名5 

正直言って彼女と主さんは生活を共にする相手としては合わないと思います。

犬が世界一の彼女で衛生面も気にしない彼女と主さんとでは余りにも違いすぎます。

我慢して結婚しても溝は埋まるどころか深くなり結果、息子さんと犬が被害者になりかねませんよ。

婚約中やコブツキを受け入れてくれるなど気持ちはわかりますが、もっと現実を見て彼女と本音で話し合ってください。



No.6 17/05/07 00:30
通行人6 

一緒に暮らすの無理です。

アレルギーに苦しむ主さんもかわいそうだし、そんな目で見られる犬もかわいそう!

犬はやきもちやきです。
最愛の飼い主を主さんに取られるなんて、耐えられないでしょう。

一緒に暮らして誰も幸せになりません。

主さんも犬も、お互い不幸です。

犬と飼い主は幸せな生活を送っていたのですから、後から主さんたちが入り込むのは違うと思います。

どうか犬を犠牲になさらずにお願いします!

No.7 17/05/07 01:33
匿名7 

>> 4 別れてあげたら? こぶつきで再婚してもらって、犬を手放せ? 何様だ。 じゃあ、正直に言おうか? 赤の他人のガキと、ずっと一緒にいる犬… どっちが何様?連れ子を受け入れられるかどうかは、個々の器や価値観で、だから何もかも相手に合わせないといけないわけではないてしょう。連れ子受け入れるんだから、アレルギーもしつけを怠って不衛生な状態でも我慢しろということですか?主様に非があるとしたら、なんとかなるという浅はかさと、その曖昧な状況でお子さんと引き合わせてることでしょう。彼女が犬を世界一大切に思ってることを変えさせるのは無理だし、目薬点しながらアレルギーを抑えて暮らしていくのも無理だと思います。大変な症状を引き起こす可能性もありますよ。犬を溺愛する彼女さんが、主さんとの間にお子さんを授かった時に、連れ子を大切に出来るかも疑問です。

  • << 9 はあ? 不衛生?どこが?しつけだ? トイレシートでトイレをする度に足をふくなど社会人ではまずしている人きいたことありません。 お腹が緩く部屋を汚すの室内犬なら普通です。 不衛生だから愛されなくて当たり前と言うほど不衛生なところはありません。一般的な飼育でしょう。 仮に衛生面を理由にするなら嫌われるべきは犬ではなく飼い主。 人間より弱く、寿命も短く、飼い主なしでは生きられない犬を嫌うのが筋違い。 大切な彼女が世界一大切にしている犬を可愛がらないだけではなく、不衛生だ居なくなれ? この価値観と、愛犬は可愛い、彼の子供ともうまくやる努力をする不満など言わない彼女、 この違いがわかりませんかね。 自身も価値観は合わないと結論づけてますし、結局は別れてあげる方が彼女の為です。 ごく普通に、室内犬を室内飼いし、可愛がっている、ただそれだけ。 なぜそれだけの事に不衛生だしつけだまで偉ぶれるんでしょうかね。 たかだか小型犬一匹のする事を、やれ足が汚れてるだ、トイレシート歩いた足だ、 ちっさい男。 気にするなら自分で拭けば。 あほらしい。 きっと彼女は、息子さんが汚しても黙って対処し、掃除してくれる人でしょう。
  • << 10 犬を溺愛する彼女さんが、主さんとの間にお子さんを授かった時に、連れ子を大切に出来るかも疑問です。 全く意味がわかりません。 全国の愛犬家は、子持ちと結婚できないという事になりますね。 犬を大切にする人間は、我が子が出来れば連れ子を可愛いがらないとなる思考、頭おかしいんじゃないの。
  • << 11 主さんではなく、なぜ婚約者と犬を悪く言う? ほんと、頭大丈夫?と思うわ。

No.8 17/05/07 01:58
通行人8 

>> 7
じゃ、犬を捨てる代わりに
子供も捨てたら?

No.9 17/05/07 02:10
匿名9 

>> 7 どっちが何様?連れ子を受け入れられるかどうかは、個々の器や価値観で、だから何もかも相手に合わせないといけないわけではないてしょう。連れ子受け… はあ?
不衛生?どこが?しつけだ?
トイレシートでトイレをする度に足をふくなど社会人ではまずしている人きいたことありません。
お腹が緩く部屋を汚すの室内犬なら普通です。
不衛生だから愛されなくて当たり前と言うほど不衛生なところはありません。一般的な飼育でしょう。
仮に衛生面を理由にするなら嫌われるべきは犬ではなく飼い主。
人間より弱く、寿命も短く、飼い主なしでは生きられない犬を嫌うのが筋違い。

大切な彼女が世界一大切にしている犬を可愛がらないだけではなく、不衛生だ居なくなれ?

この価値観と、愛犬は可愛い、彼の子供ともうまくやる努力をする不満など言わない彼女、
この違いがわかりませんかね。

自身も価値観は合わないと結論づけてますし、結局は別れてあげる方が彼女の為です。
ごく普通に、室内犬を室内飼いし、可愛がっている、ただそれだけ。
なぜそれだけの事に不衛生だしつけだまで偉ぶれるんでしょうかね。
たかだか小型犬一匹のする事を、やれ足が汚れてるだ、トイレシート歩いた足だ、
ちっさい男。
気にするなら自分で拭けば。
あほらしい。

きっと彼女は、息子さんが汚しても黙って対処し、掃除してくれる人でしょう。

No.10 17/05/07 02:18
匿名10 

>> 7 どっちが何様?連れ子を受け入れられるかどうかは、個々の器や価値観で、だから何もかも相手に合わせないといけないわけではないてしょう。連れ子受け… 犬を溺愛する彼女さんが、主さんとの間にお子さんを授かった時に、連れ子を大切に出来るかも疑問です。

全く意味がわかりません。
全国の愛犬家は、子持ちと結婚できないという事になりますね。
犬を大切にする人間は、我が子が出来れば連れ子を可愛いがらないとなる思考、頭おかしいんじゃないの。

No.11 17/05/07 02:25
匿名11 

>> 7 どっちが何様?連れ子を受け入れられるかどうかは、個々の器や価値観で、だから何もかも相手に合わせないといけないわけではないてしょう。連れ子受け… 主さんではなく、なぜ婚約者と犬を悪く言う?
ほんと、頭大丈夫?と思うわ。

No.12 17/05/07 04:03
通行人8 

7番さんは
ずっと家族の様に暮らしてる犬を捨ててでも男を取るんですね。
例え親に預けても犬は捨てられたと思うはず。

貴方は動物を飼う資格も
子連れ再婚も向きませんね。

No.13 17/05/07 05:20
匿名13 ( ♂ )

・おしっこシート・ベランダを歩いた足で布団に乗ってくる。
・犬がおなかが緩いときはソファーや布団にうんちが付いている。

この2つは不衛生だよね
せめて犬が動き回るのは床だけにしてもらえれば少しは清潔になるんだけど

主さんのアレルギーがこれでおさまればいいんだけど、じゃなかったら他の人も書いてたけど、ペットが入らない部屋を作るかそれが出来ないなら一緒に生活は厳しいと思う

No.14 17/05/07 05:38
匿名14 

主みたいな男のいる家庭に連れてこられた犬がかわいそうです。
犬を隔離しろだの何だの、気に入らないなら一緒に暮らすな。
自分が身を引け。
家族として受け入れる器もない癖に下心だけで面倒みる、結婚だなんて軽々しく言うな。

男なら口に出したら守れ。
家族として、彼女と愛犬を一生守れ。
できないなら、できない申し訳ないと彼女に謝罪しろ。

No.15 17/05/07 07:08
匿名13 ( ♂ )

なんでレスしてる人は主さんに対して怒ってるか分からないねぇ

No.16 17/05/07 07:18
匿名 ( ♀ ht9Tk )

一晩考えて 解決策としては犬が寿命まで再婚は延期しかないかな

No.17 17/05/07 09:57
匿名17 

こぶつき、子供ありの方が大変だよ!どー考えてもワンコのがらく!

No.18 17/05/07 14:25
匿名0 ( ♂ )

一括お礼で申し訳ありません。
いろいろご意見、またいろいろなカツを入れて頂いた事も身に染みて有難いと思っております。
言い訳になりますが、同棲前に犬アレルギーである事を彼女に相談したところ、「慣れるよ」という事で、私も「どうにかなる」と見込みが甘かった事は反省しています。

犬の事をもっと勉強して受け入れられるかどうか判断すべきだったと思っています。
当然、彼女と犬から見ると私が後から入ってきた存在なので、犬は罪はなく、除外されるならば私であることは認識しています。

頭では理解しています。

・私がコブツキである事
・彼女が犬が世界一という考え
・でも彼女は私の子供や私にも優しい
・彼女から見れば犬の世話より子供の世話の方が断然に大変
・私も犬と仲良くしていく事が一番円満にいく事

でも本能的にもの凄くストレスを感じてしまうので、これは私の器が小さいという事だと思います。
物理的にはなかなか改善策は厳しいと思うので、精神的な部分でもう少しプラスで考えられるよう努力していこうと思います。
限界が来た時には、必ず犬の事を優先して考えます。
いろいろなご意見ありがとう御座いました。

  • << 20 主さん 悪くないですよ。 しかし、犬も悪くないです!! 私もあるアレルギーを持っているので、主さんの辛さは分かります。 その物質と同居するなんて考えられません。 しかし、それが癒やしになる人にはかけがえのないものだということも理解できます。 ですから、両者は混じり合うことなど無理なのです。 どちらが悪いのでなく、化学反応みたいなもので、変えられないのです。 混ぜるな危険。 それと、コブ付きについても、犬と比較したりとか、それは筋違いのナンセンスに思えます。 たとえ、主さんにお子さんがいなくても、犬アレルギーが大きな障壁であることは変わりません。 こちらも子どもがいないんだから、そちらも犬を手放せ、なんて考えてはいけません。 犬も子どもも、大人の都合で左右してはいけないかけがえのない命です。 同居はあきらめて、通い婚でいいじゃないですか?

No.19 17/05/07 15:08
結婚したい19 

もう仕方ないよ 仕方ない
犬の寿命終わるまで我慢だワン!

No.20 17/05/07 15:40
通行人6 

>> 18 一括お礼で申し訳ありません。 いろいろご意見、またいろいろなカツを入れて頂いた事も身に染みて有難いと思っております。 言い訳になりますが… 主さん
悪くないですよ。

しかし、犬も悪くないです!!

私もあるアレルギーを持っているので、主さんの辛さは分かります。
その物質と同居するなんて考えられません。
しかし、それが癒やしになる人にはかけがえのないものだということも理解できます。

ですから、両者は混じり合うことなど無理なのです。
どちらが悪いのでなく、化学反応みたいなもので、変えられないのです。
混ぜるな危険。

それと、コブ付きについても、犬と比較したりとか、それは筋違いのナンセンスに思えます。

たとえ、主さんにお子さんがいなくても、犬アレルギーが大きな障壁であることは変わりません。

こちらも子どもがいないんだから、そちらも犬を手放せ、なんて考えてはいけません。

犬も子どもも、大人の都合で左右してはいけないかけがえのない命です。

同居はあきらめて、通い婚でいいじゃないですか?

No.21 17/05/07 16:12
専業主婦21 ( ♀ )

結婚しなきゃいい話


お付き合いだけでいいよ

No.22 17/05/13 08:01
既婚者22 

ペット命の人には批判されるかもしれないけど、人間より動物のほうが大事みたいな感情が理解できません…
人間の子供と犬の世話を比べてどっちが大変とか彼女も少しおかしいと思います。根本的に違うじゃないですか。
動物はずっとそのままだけど人間は成長するし。

No.23 17/06/11 09:18
匿名23 

>> 22 犬だって成長しますよ。人間も動物も大切な家族です。犬と子供の世話を比べるのもどうかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧