注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

衝動的に襲ってくる自殺願望

レス9 HIT数 2498 あ+ あ-

名無し
19/02/08 08:47(更新日時)

色んな精神疾患の持ち主です。時々、強烈な自殺願望が襲ってきます。(特に夜中)必死に耐えていますが、勢いで逝っちゃうかもしれません。衝動的に襲ってくる自殺願望‥同じような人いたら、どうやって乗り越えてるか教えて下さい。

No.2467560 17/05/06 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/06 11:12
匿名1 ( ♀ )

はじめまして。
この時期は、自殺願望が強くなる時期です。
自分の気持ちを丸ごと受け止めて、包み込みましょう😊
自殺を思う自分が悪いとは思わないであげて。
何にいま苦しくなっているのかよく考えてみましょうね。

また、このような匿名の掲示板では、心無い書き込みに傷つきやすい場所です。

先日も、私がフォローした人が、心無い書き込みに自殺未遂をしていました。
とても心苦しいですね。

No.2 17/05/06 11:38
名無し0 

>> 1
ありがとう

No.3 17/05/06 14:45
匿名3 

ここって、本気で悩んでる人には、相応しくない場所ですよ。
冷やかし多いし。。。
マジレスしてくれる人が少ないし、ちゃんとした場所で相談しなよ。

No.4 17/07/11 14:50
名無し4 

入院はできないんでしょうか?
できるなら、入院するのが一番だと思います。

No.5 17/11/11 08:03
社会人5 

自分も同じように突然衝動的になんとも言えない恐怖や不安感に襲われマンションから飛び降りたい衝動にかられたことがあります
あなたと同じようにただただたえることしかできなかった自分は常に自殺をしたいと思っているなかに衝動的な自殺がはいつています
自分の経験談から衝動的になっても頭は正常に考えることができることがわかったことです他のことを意識的に考えることもしくは非常識であり得ないことでもいいので例えば宝くじ7億円アタリお金の使い道など馬鹿にしている訳ではないことを一応付け加えておきますマジですとにかく一時的な衝動をやり過ごすことが大事何より命を守ることがあなたの人生を変えるきっかけになると考えてくださいお互い苦しいことがあるけど無理をしないでたまには逃げてもいいことを忘れないでときには散歩もいいですよ引きこもりの人は外に出て思いきり深呼吸して家はいるだけでもOKです。追伸。や、がなくてよみずらいですよねごめんなさい許してにゃん🐱終わり🔚






No.6 17/11/11 16:13
匿名6 

はじめまして。

自分はパニック障害と難治性うつ病を患っています。


毎日のように自殺したくなってしまいます。


必死に闘っていますので、君の気持ちがよ~く解りますよ!


参考になるか判りませんけど、24時間体制のいのちの電話を利用したり、お風呂に浸りながら、自殺願望を封じていますよ。


自分の場合は、薬が自殺願望を誘っています!

薬を過信せず、調べてみて下さいね…

No.7 17/11/11 17:21
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

はじめまして。
私は、死にたい気持ちに追い詰められてしまう夜や深夜は、
①YouTube動画で
・レオナルドTOSHU
さんのお悩み回答コーナーの動画を聴きながら横になっています。

②今後のジンセイの目標をカミに書き出してみる。

③暗くしずんでしまった週末は、
🐼動物園や
🍀植物園や
🐬水族館に1人で行くことにしています

🌟お互い負けないようにシッカリと対策をたてていきましょう!

2017 11 11 17:20

No.8 19/02/07 23:10
名無し8 

自分も夜になると死にたいと思います ほぼ毎日です でも一人でいるからなんだと思います 一人で居ると 余計な事を考えてしまってて 死にたい願望が強く出てきて そんな時は、病院からもらってる薬を飲んで 落ち着きを取り戻してます 毎日が不安で死にたいと思う気持ちと戦ってますよ俺は、

No.9 19/02/08 08:47
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

僕の場合は、休みの朝はレストランのガストのモーニングに行ってみるとかも工夫しています。

なるべく明るい場所を選んで散歩しています💦🚶✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧