注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

最初から彼は

レス1 HIT数 1153 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/05/06 05:03(更新日時)

彼が付き合った直後にLINEで言われた言葉があります。

・しばらく彼女もいなかったし、むしろいらないと思っていたけどもし彼女にするなら、ストレートで純粋な子。俺についてきてくれる子。毎日笑ってポジティブな子。尊重し合える子。そんな子いないなって思ったけどいたから付き合った。

・○○○にとって付き合ってくというのがすごく重要で大事かっていうのが分かりました。ただ、俺はそこまで深く重くは考えていなくて、(軽い気持ちではなくて、たぶん恋愛に対する価値観とか重要性の違い)そのへんで喧嘩になったりすれ違いが起きたりするかもとは正直思いました。

・けどね、俺はこれからずっと○○○と一緒に笑って楽しく過ごせていけたらいいなぁと思ってます。
そのピュアな気持ちも物凄く大事にしていきたいし、凄く尊敬しているっていうのは分かってね。

・○○○に対する気持ちは真剣です。

と嬉しいお言葉をいただきました。
私も、彼からの言葉の前に自分の意見でこれから関係が前向きなのと、自分の意思はちゃんともってて、逃げないで向き合っていくという事など話しました。

ですが、付き合って1年半を過ぎました。
私はそんなつもりないですが度がすぎる純粋はただの子供と言われたり、ストレートに物事を言うと反論されたり否定されたり、重く捉えてないのに重く考え過ぎな所があると押し付けられ、よくよくこの文を見返してみたら深く考えてなく、ただ単に結婚もせず楽しく笑い合っていきたいと言う事なのかなと思い今になって物凄く悲しみに満ち溢れています。
つい何ヶ月か前に元々結婚願望もないしただ付き合うとなったらそういう気持ちを持って付き合ってきたけど普通なら半年か一年ぐらいで決めるのに今の所確定ではないが私とは結婚できないみたいなことを言われました。
どこが子供なのか尋ねても言われて治すのではなく自分で考えてと言われました。
彼は一人暮らしなのですが家事を面倒くさがる方で行ったら必ず私が会わない間の掃除をしてご飯も最近は前より作るようにして、洗濯もやり彼のワガママは聞いてきたつもりです。最近は、それを言われてから私は反省して自分の本音や意見はあまり言わなくなりました。反論され否定されるので、、
いわゆる、いい子ちゃんでいます。

彼は最初から結婚するわけでもないのに付き合ったのでしょうか?
なんのために私と今も付き合ってるのでしょうか?結婚しないのが確定ではなくても、今は可能性が大いに高い状態なので過去を振り返っても意味ありませんが、自分で考えても分からなくなりました。

タグ

No.2467501 17/05/06 03:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/06 05:03
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

付き合う=結婚に結び付けなくてもいいのでは?

結婚に憧れがあるかどうかは知らないけど、付き合う事と結婚する事は、時には延長上に有りますが、イコールではありません。


相手が好きだから結婚する、、結婚はソレだけでは無いです。


今まで1人で生きてきたのが、全ての責任がのし掛かり、子が生まれれば更なる責任がのし掛かる、その責任に対する覚悟というものが必要で、背負えないのでは?

愛してるから結婚したい、出来るならそうありたい、ですが理想でしかありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧